2020年08月の修羅場一覧

         
2020年08月14日

40 :修羅場な話 2014/06/25(水) 12:39:50 ID:lthlirrLl
友人に、自分の旦那さん下げが激しい人がいた。
旦那さん側の熱烈求愛に負けてかたちで結婚して
周りからも「美女と野豚」とからかわれてた夫婦なんで、
ネタ化していた一面もあるんだけど
冗談でも行き過ぎなぐらい、旦那さんをデブだのキモイだの言ってて
私たちが「いくらなんでも言い過ぎだよ」と忠告しても
「へーきへーき あいつが怒るわけないし」
「あいつを夫とか、ましてや男なんて思えない、金稼いで来ればいいんだよね~
そのうちイイ男見つけて適当に浮気するから~ ミャハミャハ」と笑ってた


         
2020年08月14日

7 :修羅場な話 2012/12/12(水) 22:10:23 O
サラッと書き逃げする
義実家の全ての鍋の蓋の取っ手全部、ドライバーで分解して持って帰ってきてやった。

         
2020年08月14日

36 :修羅場な話 2008/12/15(月) 05:25:30 ID:LzReRsw80
隣の部屋に住んでる友達が体験した話。

去年のこの時期、私は夜中に隣の部屋友達の叫び声で目が覚めた。
友達はこの時期になると怖い話やビデオを好き好んでみている友達だったので、怖いの見てるんだろうな程度にしか感じませんでした。
次の日友達に「昨日相当怖いの見てたの?どんなやつ?」
と聞きました。
以下友達から聞いた話を書きます。
夜中の12時頃ピンポンってチャイムが鳴った。ちょうど鮫島スレを見ていたからかなりびっくりしたらしい。
取り合えずドアの穴から外を見たらしいんだけど、ドアの下に人影が見えたそうな。
友達は私が悪戯してるのかと思って、鮫島スレに心奪われていた彼女は無視をすることにしたそう。
でもまたチャイムが鳴るので、チェーンをつけたまま少し開けてみたらゴトって何かが倒れてきたらしい。
ビクついた友達はあわててドアを閉めようとしたら、ドアの隙間から手が ガッと入ってきてドアをつかんだんだと。その手は血まみれ。
「いやぁぎゃあぁぁあああぁああ!!」
と叫んでしまったらしい。(この時の声を私は聞きました。)

         
2020年08月14日

702 :修羅場な話 2011/07/20(水) 22:42:00 0
うちのコトメは、私の話している内容を横取りする。
話している途中にいきなり割り込んで、自分の話題のように語り出す。
でも、私が話した部分を大声で復唱するだけなので後が続かず、私が
続きを話すのを待ち、ある程度喋ると、待ってましたとばかりに、
また繰り返す。すごく疲れる。
ある日、やはりコトメが知るはずも無い私の職場の話題を、そのまんま
復唱してくれたので、思わず。。
「コトメさんて、卒業式の送辞のその他大勢って感じですねw」
と言ってしまった。
皆大爆笑だったけど、コトメは自分が復唱してる自覚が無かったみたいで
何の事?っていうぽかーんな表情。
夫が、お前が嫁子の話を復唱するからだよ、と言うと、そんな事していない!
と言い張った。
「さっきも知りもしない嫁子の会社の事を偉そうに語ってたじゃないか。」
「お前は◯◯商事の社員か?」
ここまで夫に言われても、顔を真っ赤にして、『私が真似する訳無いじゃない...』
と、悲劇のヒロインの様に部屋を出て行った。
本当にうざい。

         
2020年08月13日

7 :修羅場な話 2020/06/04(木) 14:53:30
シモの話じゃないけど
夫婦間の密かなルールとして 込み入った事情があり
うちは夫婦の営みの際に料金に前払い制でハーゲンダッツ1個旦那に請求している
これは結婚前からの風習
一昨日から私は実家に帰ってて今日の早朝自宅に帰ってきたら
冷凍庫にぎっしりハーゲンダッツが詰まってて
マルチのハーゲンダッツ2箱分?
ギョッとしたら買ってきたの義母だったわ
我が家の冷凍庫に常にハーゲンダッツがあるから私の好物だと思って
スーパーで買ってきてくれたらしい
ちょっとギョッとした

         
2020年08月13日

381 :修羅場な話 2018/11/16(金) 00:02:14 ID:6qx
私は所謂妾の子。父はわりと浮気当たり前な仕事で、正妻もそれを承知。
不妊だった正妻はまわりから離婚しろと言われていたらしいが、何より父が正妻と離婚したくなかったらしく許否。
途中で、正妻から父の血のつながった子供を作ってほしいということで、不倫相手を作ることを推奨されたらしく、すべて承知の上で私の母が不倫相手となり、妊娠出産。
その後は取り決めで、私と父は会っていいが、母と父はダメだった。
父はものすごく稼いでいたから、自宅にもうちにもお金をいれていたし、自分の家が特殊だとは思っていたけど、所謂サラリーマンとは違うし、そんなもんかと思っていた。
正妻も母も父が大好きだということはわかっていたんだけど、父はどうだったのかはいまだにわからない。
大人になってから母と話していたときに、「あの人と会えないけど子供が産めた私と、毎日一緒に暮らせたけど子供の産めない正妻さん、どっちが幸せだったんだろう」というのを聞いて、なんともいえない気持ちになった。
で、何が修羅場かというと、私の名前。
父の名字に入ってる音をそのまま使ってる。フェイクだけど、父が朝比奈だったら私はあさひとか、藤田だったら富士子みたいなことね。
万が一父と結婚したくなっても、私の名前が変になっちゃうから思い止まれるようにそうしたらしいけど、この前正妻が亡くなって、母はあっさり父と再婚。
私、朝比奈あさひ、藤田富士子みたいな名前になったんだけど。
そして再婚後にすぐ父もなくなり、父と母は結局一度も一緒に暮らすことのないままだった。
憔悴している母を見て、あーなんか私って結局この二人のおまけなんだなーと思うとふっきれて母とは疎遠になった。
朝比奈あさひ、本名ですよ!で一発で名前覚えてもらえるから、この名前も営業職の今は重宝してる。
でも、名乗る度にちょっと微妙な気持ちにもなる。

         
2020年08月13日

8 :修羅場な話 2014/04/18(金) 18:32:17 ID:VpRKfzuTT
前夫の親からよくある嫁いびり受けてたんだけど、しょっちゅう
メスマズ扱いされて食事残された。
のこすだけじゃなくてある程度食べたら捨てられた。
味付けの好みの問題かと思ったが、同じ味でも濃い薄い甘い辛い
と理由はバラバラだった。
姑に教えを請うも感想言ってるんだから分かるだろう!としか
言わない。
前夫はおいしいって言ってくれるが、親には逆らえず
反論や注意はしてくれない。
そのうち親の言うこと聞いて親がおいしいって言う料理を作って
欲しいって前夫にお願いされてしまった。
なのでそれからマズメシだけ作った。
当時は気が弱かったから洗剤入れたりとかは出来ず、塩加減や
焼き具合の振り幅を大きく外すようにした。
味が薄いと言われれば次は塩をガンバン振ってしょっぱくして、
焼き過ぎと言われれば次は魚だろうと豚だろうとレアにした。
食材を無駄にするのは辛かったが、どのみち捨てられるんだって
思って続けた。
前夫も巻き添えにしたらそれから半年で離婚になった。
その後良い人に出会えて幸せだが、
今なら前夫よく半年も耐えたなと思うw

         
2020年08月13日

197 :修羅場な話 2016/01/03(日) 11:12:03 .net
去年のヒス録画を持参して義実家へ
50分にまとめたDⅤDを嫁が風呂の間に見せて義親硬直

15年我慢してきましたが限界です。すみません。

と言って、一人で帰ってきたよ。

         
2020年08月13日

284 :修羅場な話 2016/09/19(月) 19:39:30 ID:xRh
今日の昼、彼女と洋食屋に行ったんたけど、注文した直後に乳児連れの母親が店に入ってきた。
入ってきた時から鳴きまくっているし、母親はゴミ虫ちゃ~んゴミ虫ちゃ~んと揺するだけで席から全く動こうとしない。
鳴き止んだと思ったら、即鳴き始めて本当に喧しかった。
我慢の限界がきたから、店を出ることにした。彼女に出ようと促したら、でも注文がとモタモタしている。
そうしているうちに、こちらが頼んだ料理が来たけど、それ、もう要らないからさっさと会計してと突き返した。
そうしたら漸く、ゴミ虫母子のところに店員が走って行って静かにさせるか外に出るか迫っていたけど、こちらはもうこんな店で何か食べる気にならないから会計して貰った。
お代は要らないみたいなこと言われたけど、1万円放り投げて店を出た。
店を出たら、彼女が文句を言ってくる。乳児連れの母親は大変なんだし、少しぐらい大目にみるべき。あの位の子供は泣くのが仕事なんだよ。と
つまり、こいつの将来は、あのゴミ虫母子で、申し訳ないとかいう気持ちは皆無で、当然のように騒音を撒き散らすのかと思うと一気に醒めた。
その場で別れを告げて、置いて帰ったけど電話攻勢が凄い。
着拒してたら、共通の知人使って文句を言ってくる。
知人からもこんなことで別れるなんてどうかと言われたけど、ここまで意見が合わないなら別れるしかないと思うのだが。
夕方近くに元彼女が家に来て文句垂れてきたけど相手にせず、車で1時間位の距離で置いて帰ったのはさすがに拙かったかと思い、そこだけは謝罪して、交通費として2万床に放り投げてドアを閉めた。
直後に何か叫びながらドアを蹴ってたけど、5分位して様子見たら金はしっかり回収して居なくなっていたw
そこまではいいんだけど、元彼女が俺にDVされたとか周りに根回ししているんだけど、殴った覚えもないのに殴られたとかふれ回っているらしい。
改めて別れて良かったと思うけど、周りからの謝罪要求が鬱陶しい。

         
2020年08月12日

826 :修羅場な話 2015/02/03(火) 10:42:49 ID:S0+bt9Yv.net
だいぶ前、職場の同僚の家族が手術で輸血がいるというので輸血者を募っていたとき、
O型が必要だと言うので「私、O型です」と手を挙げたら、募った本人が「O型?おまえは
小型だろww」と空気を一切読まないアホなことを言ったので「あ、そうでした。私は
小型なので合いませんね」と辞退して、その後何を言われてもガン無視した。
その後1年くらい大人げないと言われ続けた。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー