2020年07月の修羅場一覧

         
2020年07月31日

710 :修羅場な話 2009/09/03(木) 13:11:28 O
トメ+私達夫婦でショッピングモールに行ってソファーに座わり休憩してた。
夫が本売り場に行ってトメと2人きりになった時、トメの孫産めコールが始まった。
結婚してもうすぐ1年よ、早く孫が抱きたいわ、ちゃんと考えてるのとずっとネチネチ。
うざっと思ってたらトメの横に座ってたおばちゃんが
「さっきから聞いてるけど、あなたそんな催促したら
出来るもんも出来へんわ~ストレスが1番あかんっていうじゃないの」
といきなり話に入ってきた。
トメ面食らってお宅は関係ないでしょ、と言うも
「関係ないけどねぇ、あんまり可哀相やからね、
子供作れ言われてはい!言うてポンと簡単に作れたら誰も苦労せんわ~」
とおばちゃんめっちゃ喋るw
形勢不利と思ったらしいトメは買い忘れがあるとか言って
食品売り場に退散してったけど、トメがいなくなっても
「ゴメンねぇ~うちも結婚した娘おるからねぇ~
でもああいう人て何でお嫁さんに言うんやろね?
自分の息子にだけ言うたらええのに」
とまだ喋っていたww




         
2020年07月31日

320 :修羅場な話 2009/07/10(金) 13:52:26 0
間男・・・・俺の会社の取引先を退職。独身で高額の慰謝料を親に払わせたため、マンション(買ったのか借りたのか、とにかく親の金)と
      車(親が買い与えた)を取り上げられ、親元に連れ戻される。
      現在は実家から親の監視の下、地元企業に勤めてる。
      まあ、息子に甘い金持ちの親だから、そのうち適当に言いくるめてまた親の金で楽な生活をするだろう。

俺がなぜそういうことを知ってるかというと、退職するときに俺に挨拶に来たから。それは律儀じゃなくて無神経だろ、と呆れた。
親が出した慰謝料兼才柔み消し金とは別に、自分の金を50万円持ってきた。
で、「このお金をせめてものお詫びで、奥さん(=元嫁)にお渡しください」と。
「俺はもう別れたし、渡したければ自分で探して直接渡せ」というと、これ以上かかわると親になんといわれるかわからんので
よろしくお願いしますと勝手なことをいって、50万円置いて消えた。
その後、奴の姿を見た俺はいない。
金は奴の名前で元嫁の口座に振り込んでやった。振り込み手数料を差し引かなかったのが俺のせめてもの優しさ。


元嫁・・・・慰謝料は親に出させた。どいつもこいつも親が甘い。
      俺の親に「不倫バレたから慰謝料だせ」って頼んだら、絶対、通帳を抱え込んで髪逆立てて「フー!」と威嚇するぞ。
      しかし、このことで親との関係が悪化し、独立して俺の隣の県の某大都市に住むことに。
      財産分与放棄で、自分の荷物と通帳だけ持って追い出されることが決定していたが、引越しの数日前に
      引越し代払うと、職がみつかるまでたちまち生活が困窮する程度にしか金を持ってないことが発覚。
      あまり一気に転落されても気が悪いので、俺から餞別という名目で100万円もらい、いくらかホッとした表情で新生活へ。
      現在、派遣社員で手取り13万くらい。そんなこと一々、俺に教えてこなくていいし「また一緒に暮らしてもらえるように」なんて
      頑張らんでいいから、いい加減あきらめてくれ。前向け、前。  

         
2020年07月31日

475 :修羅場な話 2017/06/26(月) 15:29:41 ID:OGecykmL.net
バスのベンチに座ってたら、隣に外人が座ってきて、コンビニのおにぎり食べようとしてたけど、
あけ方分からないみたいだったから、助けてあげようと思って、俺のつるつるの脳みそを捻って出した言葉が…

俺「お、オニギリ、レクチャー…」

外人「あ、日本語喋れます。」

なんか悲しくなった…しかもオニギリの詳細を見てただけなんて…

         
2020年07月31日

752 :修羅場な話 2010/04/29(木) 00:26:33 0
うちの夫や息子は、食事の時にはほぼ毎回「おいしい」と言ってくれる。
実家がレストランで、両親共にコックで、
私自身は調理師免許を持っているわけでもない素人だけど、
小学生の頃から両親に教わっていたので、多少自信がある。
しかし、昨年ウトが亡くなってから同居になったトメには気に入らないらしい。

同居を始める際にトメの方から「皆が食べる物と同じでいい」と言ったし、
まだ50代で和洋中なんでも好きな人だから、
基本的には全員に同じメニューの食事を出している。

薄口に仕上げたアサリの酒蒸しを夫が褒めると、自分の分に醤油をざぶざぶかける。
「アタシにはちょっと物足りないお味だわ」とぬかす。
和風ハンバーグ(息子の好物)を息子が褒めると、
さんざんつつきまわしたあげくに「変わった料理は怖いから食べない」とぬかす。
だったら普通のハンバーグの方がいいのかと思い、
デミソースのハンバーグを出したら「肉はポン酢とかであっさり食べたい」とぬかす。

夫は「わがまま言うな。皆と一緒でいいって言ったのはオフクロだろ」と叱る。
息子は「食べないならキレイに残してよ。弁当に持って行けるのに」と文句を言う。
私は特に何も言わなかった。ケンカをする気にすらならなかったから。

先日、息子の誕生日に、息子が餃子尽くしをリクエストしてきた。
皮から手作りの餃子で、焼き・蒸し・水・揚げのフルコース。
その餃子に、トメは水をぶっ掛けて食べた。
息子激怒。夫激怒。最後に私もキレてしまった。

トメに「今後一切、あなたの食事は作りません」と宣言。
トメは「アタシはあんたの世話になんかなりたくないんだ!」と逆ギレ。
以来二週間冷戦状態。宣言は実行している。
そして今、トメを自宅(ウトと住んでた家。現在空き家で、貸すか土地を売るか相談中だった)に
戻そうと相談中。こっちだってあんたの世話なぞしたくない。

         
2020年07月31日

887 :修羅場な話 2014/03/18(火) 14:01:25 0
昨日の夕方夫の出張中を狙って凸してきて同居しろ同居しろ騒ぐトメ。
「嫁はね、夫の両親と暮らすのが何よりの幸せなの!私、お父さん(ウトのこと)
の都合で仕方なくお義母様とは暮らせなかったけど、本当に後悔してるのよヨヨヨ」
と言った途端に洗面所ガラッ!
我が家に2泊で泊まりに来て入浴中だった良大トメ
「よめごぉ~!旦那に転勤願い出させて同居しねがっだ鬼嫁だどおもっで
悪がっだぁ!タヒんだ爺さんと入るつもりだっだ○×ホームあんべ?あっこ
まだ押さえてあっがら一緒に暮らすべぇ!家事も掃除もホームの人さ
やっでくれっから安心だず~。わたす、あど20年は生きっつもりだがら
一緒に暮らしで一緒にタヒんで一緒の墓さ入るべ~」
と涙ボロボロ(演技)。トメが
「やっ・・・何でお義母様が・・・!?あぁ!私これから用事があったんでした」
とアワアワ帰ろうとすると大トメ
「忘れもんだ。孫君の家の合鍵勝手に作ったんだってな。かえすなさい」
トメ
「でっでも何かあった時に・・・」
大トメ
「かえせど言っている!」
トメ黙って鍵を置いて帰っていった。
そのあと息子(ウト)に電話して
「わたすは週に七日は孫君ちに来でるってトメ子に言っとけ!」
と言っていた。そんで
「孫嫁ちゃん、お母さんになるんだがらもうちっど強くならねとな。
トメ子が来だら『あらお義母様、お婆ちゃんきでますよー』つっときなあ」
って言ってくれた。
私が父子家庭(実母は病タヒ)というのをイビリネタにしたトメを叱りつけ、
月に1回程度電話してきて困ったことはないかと聞いてくれる大トメさんを
見習おう。
夫が出張から帰ってきたら大トメ念願の夢の国に行ってきます。

         
2020年07月30日

393 :修羅場な話 2014/08/23(土) 16:41:18 0.net
・弟の結婚が決まる
・弟彼女の父と兄が警察官、「念の為に」と弟の身辺調査
・弟と俺嫁の浮気発覚、彼女父から俺に連絡来る
・俺ブチ切れ、彼女一家の了承を取りうちと彼女家族集めて証拠を披露、弟の結婚は破談、俺離婚話をすすめる
・俺の両親&義両親、なぜか弟と嫁を応援、俺が我慢すればいいとかマジキチwww
・嫁「子供はどうするの云々」とゴネる、俺と弟どっちの種かわからん子供なんか知らんわボケwww
・弟「破談になったのは兄貴のせい、責任取って義姉をよこせ、金払え」とキチ外発言wwwマジで杀殳そうかと思ったwww
・散々才柔めたが彼女父の手助けもあり慰謝料ふんだくって離婚成立、この人にはいくら感謝しても足りないわ

その後飛行機移動の距離に引っ越して転職、実家とは絶縁状態
この間彼女父から俺の親父がタヒんだと連絡来た
この人にだけは連絡先教えてたんだが、恥知らずの弟&元嫁が「兄の連絡先が分からない、どうにかならないか」と連絡してきたらしい
当然シカト、一生あいつらと会う事は無い

         
2020年07月30日

142 :修羅場な話 2011/09/29(木) 18:28:55 ID:BjGIGvgh
また盗みネタで申し訳ないんだが・・・・

俺が入社して5年ぐらい経った頃に異動があった。
新しい部署の部長は怖そうな女で結婚なんて絶対縁がなさそうな
仕事が命!みたいなキャリアウーマンだった。
氷のような女で怒鳴ったりはしないんだがとにかく怖い。
俺はけっこうポカミスも多かったのでよく槍玉にあげられてみんなの前で
晒し者にされるように怒られてた。まわりの嘲笑に耐えながら毎日仕事をがんばっていた。
ある日俺を毎日無能呼ばわりするその女上司の企画書をチラ見したら俺が提出した
企画の内容そのままだった。
毎日無能呼ばわりしてたくせに何人の企画パクってやがんだ、と一気に怒りのボルテージが
あがり、文句言ってやろうと思ったが本人を目の前にすると怖くて何も言えなかった。
結局その企画は大当たりでその年一番売上をあげた仕事となった。
会社のパーティーで社長賞の授賞式にうちの部が呼ばれニコニコしてる部長を
杀殳してやろうかと思うぐらい腹立たしく見ていた。
そして受賞社の発表がされたとき何が起こったのかわからなかった。
俺の名前が呼ばれたのだ。
わけもわからず拍手を浴びて前に出て社長に色々言われたが何も頭に入って来なかった。
俺の企画書を見た部長がこれはいける、と思ったが企画書としてはつくりが甘かったので
つくりなおしてくれていただけだった。
後で聞いた話だが俺が異動させられたのも元々は各部署から2割の人員削減を言い渡されていて
そのリストに俺が入っていたらしい。だがそれを部長が人事にかけあって拾ってくれたとか。
部長がなぜそんなことをしたかというと、俺は学生時代に阪神大震災のボランティアに行っていた。
けっこう長期に渡り滞在していてその間にいろんな人に出会っていた。
部長は当時神戸在住でその時に俺と2~3日一緒にいたらしい。
そしてどうも俺はこのつくり話を書ききる気がなくなってきたらしい。じゃあな。

         
2020年07月30日

440 :修羅場な話 2017/04/15(土) 23:05:44 ID:+RSpiVhp.net
吐き出させて。
千葉の女の子の事件で思い出したわ。

私、母親がいわゆる毒でいわゆる放置子だった。
小学生の頃、近所の大きい公園に警備員のおじさんがいたんだけど、放置子の私は毎日その公園で遊んでて仲良くしてもらってた。

ある日、親にすごい叱られた時にやっぱりその公園に行った。
そのおじさんに家庭の事情とか、いま自分が置かれてる理不尽な状況(無視されたり、怒鳴られたり、ご飯も貰えなくて時には暴力とか)とかを泣きながら愚痴った。
そしたらそのおじさんはすごい泣きながら慰めてくれて、「かわいそうに、いつでも辛い時はおじさんに言うんだよ」みたいに言ってくれた。
その後もそのおじさんが大好きで、話し相手になってくれたりとか、草や花や虫を教えてくれたりとか、おやつくれたりとか、お父さんみたいな遊び(抱っこしてグルグル~とかそういうの。母子家庭だからお父さんに憧れてた)してくれて嬉しかった。
夏のある時期、そのおじさんが長期休暇を取るだかで、しばらく会えないって言われた。
子供だったから私はさみしくて、泣いて愚図ったら手紙をくれた。
内容は、つらかったらいつでもおじさんを思い出してね、また遊ぼうね。とかそういうの。
嬉しくてその手紙を励みに夏休み期間を過ごしてたんだけど、それが親に見つかった。
で、そこからが今思うと問題だった。
親がお金目的でそのおじさんを訴えたんだよね。私にイタズラした、とか無実な罪を訴えて。
もちろん私はそんなことされてないし、そう言ったけど、大人はやっぱり大人のことを信じるわけ。
私はおじさんに変なことされてない、って訴え続けたけど、その後その公園でそのおじさんに会うことはなかったから今思えばたぶんクビとかになってしまったんだと思う。
当時はそこまで想像しなかったけど、今考えてもそのおじさんは当時の私の支えだったから、思い出して申し訳なくなる。30年くらい前の話だけど。
そのおじさんがなんで私と仲良くしてくれたのか、真意はわからないけど、ただ単に優しいおじさんだったのなら、本当に申し訳ないなぁ。この話はなんだか誰にも言えないや。

         
2020年07月30日

918 :修羅場な話 2014/09/25(木) 13:14:21 0.net
義兄嫁にナチュラルに泥棒されかけた
未遂だけど、「何が悪いのか」を理解していない点が恐ろしいと思った

盗られかけたのは車につけてるフルカバータイプのチャイルドシート
義実家に集まった日に「食事に行こう」ってことになって車に荷物を積んでいたら、義兄嫁がうちの車でゴソゴソしてた
(荷物を積んでる最中だったので開錠してました)
うちの車のチャイルドシート2台のうち一つを義兄家の車に積み込んで、もう一つを外そうとしていた
「何してるんですか?」って聞いたら「チャイルドシートを引っ越してるの」と言われた
「それはうちのシートなんで勝手に外さないで」と止めた私に向かって
「義兄家のシートが簡易型(座面だけの)で子供がグラグラするから」って真顔で説明された
なんか気味悪くなったので旦那と義兄呼んで対応を任せた

後ろで義兄が義兄嫁に怒ってる声がしたけど子供を呼び集めてたから詳しくは知らない
旦那が呼びに来て「もう大丈夫」って言うから子供連れて車に戻ったらシートは治っていて義兄から謝られた
義兄嫁は義兄に誤りなって言われたけど「え~?兄弟なのに?小さい子なのに?」って不満そう&不思議そうにしてて謝罪は無し
結局義兄嫁と子供たちはお留守番になったそうで食事に来なかった

         
2020年07月30日

470 :修羅場な話 2020/01/12(日) 16:36:26 ID:831fP3Ru.net
旦那58歳が私55歳に内緒で退職金貰って早期退職(半年前)してた
退職金は不倫相手に貢いでた
旦那の様子がおかしいから興信所に頼んで調べてもらったら
会社の女の子23歳と不倫してて
会社にバレて居づらくなったから女の子と一緒に早期退職したらしい
不倫は3年前から2LDKのマンションを借りてやって
よろしくやっていたと
生活費は退職金から全額出してやって
出勤すると偽って朝出て不倫相手の所でよろしくやって
夜には帰宅という二重生活
退職金を会社からの給与分入金してごまかせると思ったらしい
健康保険証の期限が過ぎても新しいの送られてこなかったから
会社に問い合わせたら旦那の退職が発覚した
退職金は家族の共有財産なのに何してくれとんじゃ?
退職金2000万円の内、小娘の口座に300万円入金されてた
家と建物、車、退職金含む預貯金3000万円の内
家と建物は私
車と1000万円は旦那
慰謝料旦那は300万円 
小娘は300万円返還か慰謝料300万円どちらか
子供二人は独立してるので親権とかの話は無し
絶縁するらしいが

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー