2020年05月の修羅場一覧

         
2020年05月31日

324 :修羅場な話 2012/04/30(月) 17:09:57 0
父から聞いた修羅場。DQN注意。

父が学生だった頃、友人数名と花火を見に行ったらしい。
その際、近くにいた男と場所取りで才柔めて、口喧嘩になった。
男「花火が見えない。退け」
父「嫌だ。お前が退け」
男「ふざけんな俺は○○組に所属してるんやぞ、事務所に来い」
父「いいで、どこでも連れてけや」
そのまま車で連行される父。正直この男になら勝てる!と思ってたらしい。
そして残された友人数名が慌てて警察に通報。
父は事務所到着。すると5,6人の男に囲まれ、刃物をつきつきられた。
「あ、ヤッベー」と父はそこでやっと焦る。
すると奥からオッサンが出てきて、「カタギの人間に手を出すな」と怒鳴ったらしい。
そして父に「すみませんな、兄ちゃん。どうぞお帰りください」と丁寧に頭を下げた。
解放された父はそのまま行きつけの居酒屋で酒を飲んでいたらしい。
その間友人の通報により隣県にまで警備網が貼られ、父を保護しようとしていたそうな。
すごい田舎だから、ヤーさんなんて本当にいるんだなと思った修羅場。


         
2020年05月31日

737 :修羅場な話 2016/04/09(土) 18:34:55 .net
旦那に家庭菜園を除草剤で枯らされた

つきあっていた頃から、食事を作って振る舞う度によく「材料の原産地がどこか」と
尋ねられたり、調味料でも「オーガニック」の表示があるととても喜んでくれたり
していたので、そういうのが気になる人なんだなと思って結婚してからも節約を頑張って
食材には気を配っていた。
野菜のパッケージの「無農薬野菜」を見て喜んでいたので、レタス二種類と水菜と青じそと
キャベツとブロッコリーを試しに自分で作ってみた。
プランターだけどたたみ二畳分を超えるくらいの面積作った。
土や肥料には気を遣ったし杀殳虫剤も無しでやってきた。
毎朝のサラダに出せるくらい、おおきくたくさん育ってくれた。
旦那も喜んで食べてくれていた。

ある日旦那が「おわああああ!」みたいな叫び声を上げたので行ってみると
「なんだよ!これは!」と気色ばんで怒鳴っている。
レタスに点々とついた10匹くらいのアブラムシを発見してのことだった。
CDや黄色テープや木酢液で予防はしていたけど、やっぱり多少は他所から
飛んできてレタスにつくので、目につく度に手で駆除していた。
無農薬だからそんな感じなんだと、それを伝えてももう頭の中が
「虫!気持ち悪い!」で一杯みたいで
「気色悪いキモイなんだこれ!うわ動いてるぞこれぇ!」をぶつぶつと繰り返していた。

それから何日かたった日、私より旦那が先に帰宅していて
「今日虫の薬買って来てさっきやったから」とだけ言われた。
虫を見たときの嫌がり様があったので、仕方ないかな、と思った。
でも3日くらいしたら菜園全体が萎れてきて、いろいろ調べたり手を入れたり懸命にして
みたけど、全部枯れてしまった。
全部いっぺんに枯れたのでおかしいと思い、旦那に尋ねたら最初はごまかしていたけど
「実は杀殳虫剤ではなくて除草剤をやった」と。

         
2020年05月31日

215 :修羅場な話 2014/09/25(木) 07:26:14 ID:iJd8KnMC.net
高1の息子に関する話と言うのはここでは場違いかもしれませんが、相談させて頂きます。

ある日、担任の先生(若い体育の先生)から高1長男の素行に関してお叱りの電話がかかってきました。
「ご家族は普通の人間なんですか?」「あんな生徒見た事もないですよ」など。

といっても、煙草・盗み・暴力といったものには一切関わっておらず、
「クラスメートに嫌がる行為・言葉を連発する」というのが主です。
話そのものも、校長先生や生活指導担当の先生にまでは行っていません。

ちょうど同じ日、長男は担任の先生に放課後思いっきり一対一でしぼられて帰ってきました。
長男が帰って来るや否や、私ら夫婦で事情を2時間弱にわたって追及し、「本当に散々恥かいたよ」と私も泣いてまで叱りました。
「家族は普通の人間なんですか?とまで言われたよ」「本当、酷い恥かいたよ」と。

その後、素行自体は若干落ち着いたものの、性.格自体は更にひねくれて成績も落ちてしまいました。
私たちはまずい対応をしたのでしょうか?
煙草・盗み・暴力などには一切関わっていないのは救いかもしれませんが。

         
2020年05月31日

95 :修羅場な話 2016/09/05(月) 12:30:57 ID:M0M
笑い話でもあるんだけど、一夜明けても納得いかない話。

18歳の時は大人顔だったみたいで、バイト仲間(新規オープンの立ち上げメンバー)の一部から
「24歳のくせに幼稚!」
と一瞬嫌われていたことがある。
どこから24歳が出てきたのか結局分からなかったけど、実年齢を知ってからは可愛がってもらえた。
深夜にカラオケとか行っても、年齢確認をされたことがなかった。
必然的に自分は大人顔なんだと思っていた。

24歳頃から、時々年齢確認をされるようになった。
規制が厳しくなったんだろうと思って気にしていなかった。

26歳になった今年、終電を逃して友人とカラオケへ行くことが2回あった。
1回目は会社(オフィスカジュアル)で社内監査があった日だったから、私だけスーツ姿だった。
その日は年齢確認をされずに入店できた。
2回目は仕事用の服で同じメンバーだったのに、何故か年齢確認をされた。
受付の人は前回と同じ人だったのに、意味が分からなかった。

そして昨日、職場のメンバーとしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきた。
追加注文をしようと店員さんを呼び、私が
「お肉5人前お願いします!」
と言うと、店員さん(推定30代後半男性.)がこちらを見て
「豚さんと牛さん、どっちがいい?」
と聞き返してテーブルの全員ドン引き。そういうキャラの人かも?と思い
「ぶ、豚さんをお願いします…」
と答えたら
「はーい、豚さんね!」
と私に言ったあと
「他の方は追加オーダーよろしいですか?」
と周りに普通の接客をする店員さん。
とりあえず飲み物の追加オーダーをし、店員さんが出ていったところで、注文の流れを聞いていた人が爆笑した。
あの人はどういうキャラなのか盛り上がっていたら、お肉を持った店員さんがやってきて
「はい、豚5人前お持ちしました!」
と普通に豚肉皿を並べ、お肉を頬張ってる私に向かって
「豚さん美味しい?」
と聞いてきた。店員さんのノリに合わせて
「うん、美味しい!」
と答えたら、隣に座っていた先輩の腹筋が崩壊した。

まぁそういう日もあるよね、とお会計をしていたら金額が微妙に合わない。
レジの人に金額が違うことを伝え、内訳を見てみると「大人11名、小人(中学生以下)1名」になっていて、先輩の腹筋が再度崩壊した。

昨日は北川景子が着ていてもおかしくない服装をしていたのにおかしくない?

         
2020年05月31日

698 :修羅場な話 2019/03/26(火) 16:26:43 0.net
義姉が10も上の人と結婚してるんだけど、
めっちゃ裕福そうで羨ましい!
舅にめちゃくちゃな事言われてるらしいけど、遠距離別居らしくて滅多に会わない上に、
右から左へ受け流して飄々としてる。
あれが裕福な暮らしをしてる余裕なのか。
義姉旦那の給料で生活してるなら、ちょっとぐらい舅の言う事聞いてあげてもバチあたらないのに、あのメンタルが羨ましい。

         
2020年05月30日

392 :修羅場な話 2019/03/20(水) 07:47:25 ID:FD81UXFB.net
旦那が、実は大昔に憧れていた人だった事。

旦那は大昔、バンドをしていたそうだ。
「才能ないからすぐにやめた」
と言っていたんで「ふーん」くらいに思っていたんだけど。

ある日、寝ている旦那に子供がイタズラで化粧をした顔を見て「あれ?」って思って、子供と一緒に本格的に化粧してみたら、どんどん昔好きだったバンドの元メンバーに似てきた。

この時点では「よく似てるなぁ」くらいに思ってたんだけど、旦那が起きた時(まだ化粧顔)に「昔いた○○ってバンドの○○って人に似てる」って言ったら、旦那、ものすごくびっくりしてた。

「何で知ってるの!?」って言ってたけど、私も「何で知ってるの!?」って聞き返しちゃった。
だってそのバンド、そんなに有名でもなかったし。
それに、そのメンバーはメジャーデビュー前に辞めちゃって消息不明になった人だったから。
だいたい、メンバーの人の名前と、旦那の名前が全然違う。

名前が違う理由を聞いたら、自分の名前はあまり格好良くない名前だから、適当な名前を使っていたそうだ。

実は私はその人を実際に見たことはなくて、当時の雑誌やCDで写真と名前だけ知ってただけだったんだけど、まさか、あの美人で線が細くて、女性.よりも女性.らしいような人が、家で子供と仮面ライダーごっこしてる人と同一人物だなんて。

本当にびっくりした。

         
2020年05月30日

717 :修羅場な話 2018/11/29(木) 11:53:39 0.net
寂しかったか・・・私もね旦那が長期出張で居なかったのよ、中々子供出来ないプレッシャーとかあってさ浮気しちゃったんだよね。
旦那が長期出張から帰って暫くしてさ何か感じたんだろうね「これから俺は好きに生きる、お前もそうしろ」って・・・
皮肉なことに旦那との子供がその時出来てたのよ、嬉しくってさ旦那大好きだから、それで離婚はしなかったんだけど今度は旦那が女作ってさ前から押されてた職場の女。
半同棲みたいにしててさ、それでも子供を産んで暫くは子供に一生懸命で旦那も子供には優しくてさ・・・でもね子供が保育園行くようになってわたし働き始めて今彼と。
旦那には好きにしてもらうしかないし、今彼とも遠だからさ、最近寂しさが多すぎてヤバイよ、ダメ女って解ってるけどさ。

         
2020年05月30日

422 :修羅場な話 2018/11/22(木) 19:18:10 ID:r4R6iZ9y.net
月曜から期末なのにうちのバカ息子テスト範囲の英語のノートプリント学校に置いてきて3連休全部勉強出来ない
テキスト使わない授業だからプリントないと何やったかさえわからない

数学はテスト範囲不明
毎日毎日テスト範囲確認してこいって言ってたのに今日まで聞いて来なかった
ついでにテスト終了と同時に提出の宿題もまだ終わってない

ついに15年言いそうになっても耐えて頑張っていた「タヒね」を言ってしまったわ…

         
2020年05月30日

501 :修羅場な話 2008/04/06(日) 18:08:48
親戚のお兄ちゃんが新郎の結婚式、レストランで人前式だったんだけど、
変なお婆さんが「娘の結婚式だ!」って押し掛けてきて騒いだらしい。
式の直前だったのに、新婦両親は揃って青い顔で出て行った。
その後式は少し遅れて始まったけど、新婦さんは普通ににこにこしていた。
変だなーと思ったのを覚えてる。

最近ようやく事情を聞けたら、新婦さんは養女で変なお婆さんは本当の母親。
落ちぶれたお嬢様だった実母は、新婦さんの実兄が逆玉に乗ることになって
返り咲きの機会が来たとヒートアップしすぎちゃったらしい。

何としても結婚を成功させようとして、借金して服や家具を買ったりしたらしい。
しかも、まだ小さかった新婦さんが自分の家の貧乏さをうっかり言わないように
婚約者が来るときは、口にガムテープ張られて庭の物置に閉じ込めてたとか。
それでも婚約者に妹がいることがばれて、一度会いたいと言われちゃったから
慌てて自分の友人の家に「あげる」と言って養子に出してしまったんだそうだ。
「もううちの子ではないし、親に会ったらめでたい席で泣くから結婚式にも出さない」
ということで結婚式を乗り切ったらしい。

当たり前だが新婦さんは実母をひどく恨んでいて、連絡を絶ってたという。
しかしそこまでした実母、実兄さんの浮気であっさり離婚し逆玉から転落。
今は息子からも娘からも縁を切られて孤独らしい。

新婦さんは「あの女はいつも私を不幸にする」と控室で言ってたそうだ。
今は幸せらしいのでよかったねと思う。

         
2020年05月30日

486 :修羅場な話 2008/08/25(月) 11:22:25 ID:ilutbz4i
そういや、友人の嫁が陣痛来てタクシー呼んで産院まで行こうとした時
近所のババァが「○○通るなら乗せて」と言いつつ、了解も取らずに
嫁さんが呼んだタクシーに乗り込もうとしたそうだ。
嫁さんが「すみません、陣痛来てて病院に行くんで」と言っても
「老い先短い年寄りの言う事は聞くもんだ」ってババァが言って聞かないのを
タクシーの運転手が「老い先短い年寄りよりも、これから生まれる赤ん坊の方が大事だろ!!」
と一喝しババァを強制下車させ、産院まで乗せて行ってくれたそうだ。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です