2020年04月の修羅場一覧

         
2020年04月30日

304 :修羅場な話 2011/01/03(月) 00:55:43 O
正月に実家に行ったら、弟夫婦も来てた
母が、うちの子の好物を作ってくれて、子供も喜んで食べてた
あまりにも好きなモノばかり食べるから、注意したんだけど、テンション高く全く注意も聞かず
そしたら弟嫁が「○○泥棒だ」「○○泥棒」と、泥棒連呼
うちの子の行儀が悪いから言われた事だけど、正直イラッとした
イラついて、叩いてでも食べるの止めさせようかと思ったけど、雰囲気悪くなるし、我慢した


         
2020年04月30日

1 :修羅場な話 2018/11/03(土) 19:49:40 ID:JNu
これって彼女が悪い…よな??

         
2020年04月30日

585 :修羅場な話 2015/03/20(金) 23:56:35 ID:VBr
十数年前の話。

当時、勤めていたデパートで
お昼休憩を終えてフロアに戻ると同僚の男性.社員が
「ちょっと来て」と引きずられるように連れられたのは寝具売り場。

展示してあるベッドに、全ネ果の女性.が寝転がっていた。
男性.社員が近づくと
「来るなっ」「あっちいけっ」
と、つばを飛ばしていて、
唖然としている私に売り物のバスタオルを渡されて
「バックヤードに連れてきて」と。

その時間は、女性.社員が私しかいなくて
しょうがなく
「どうされました?」
と笑顔で近づくと、つばを飛ばされつつなんとか捕獲成功。
抱えるようにバックヤードに向かうも
「お前もあいつの味方かー」と暴れられて大変だった。

落ちてたバックから名前と住所が分かり
身内が迎えに来るまでが、心の修羅場だった。

後日、話を聞いたけど
新婚でご主人に浮気をされて、その現場を見てしまい
心を壊してしまった。
あの日は、知らぬ間に家を抜けだして
寝具売り場でベッドを見て思い出したんだろう、
何故全ネ果になったかは謎だけど
もう家から出しません、との事。

あの時、私を引きずるように現場に連れてった同僚は
今も女性.恐怖症で独身だ。

私も接客業を今も続けているけど
アレ以上の衝撃的なことには幸運にもあっていない。

         
2020年04月30日

147 :修羅場な話 2017/02/09(木) 11:52:55 ID:nNA
祖父が亡くなって形見分けで伯父の家に集まったとき、
私(当時高校生)と従妹ちゃん(中学生)で物置に脚立を戻しに行った。
物置の戸が開いていて、中に人がいた。
説明できないけど変な感じがして、声をかけられず中を覗いたら
伯父が従兄くん(伯父息子)のお嫁さんにセク八ラしてた。
お嫁さんは無表情無反応。
伯父は笑いながらお嫁さんの胸を掴んで、才柔むっていうよりグリグリしてた。
なんていうかわざと痛くするようなやり方。
お嫁さんのことを名前じゃなく、女の体の一部を意味する言葉+ちゃん付けで呼んでいた。
お嫁さんが無表情なこともあってすごく異様な感じだった。
人一倍潔癖だった従妹ちゃんが泣き出してしまい
ひきつけみたいになって、人が集まってきた。
私と従妹ちゃんが見たことを証言して、伯父は否定。
親戚の大半は半信半疑って感じだった。
大伯母が「こういうのは女同士だけで」って仕切って
座敷に女の親戚だけ集めて話させたら、数人の叔母(伯父弟たちの嫁)からセク八ラ証言が出た。
無表情だったお嫁さんが泣き出して
今までされてきたことをダーっと話しはじめた。
ちょっと内容はエグくて書けない。
従妹ちゃんは途中で離席した。
わかったことはセク八ラが長期間だったことと、従兄くんが見て見ぬ振りだったこと。
厳格な伯父がとんでもないセク八ラじじいだったのも衝撃だったけど
結婚するほど好きな女性.が、自分の父親にいやらしいことをされていても
平気な男性.がいて、しかもそれが身内というのが衝撃だった。

         
2020年04月30日

610 :修羅場な話 2008/02/26(火) 21:30:16 0
じゃあ豚切って。
トメ、今年に入るまであたりは近距離だったけどまあまあうまくやってた。
今年になって、遠方だったコトメ夫婦が義実家から歩いて10分ぐらいのところに越してくるまでは。

コトメのところは共働き。
コトメは仕事帰りにトメと待ち合わせ、我が家に押し掛けてきて「一緒に晩ご飯食べましょ」でも作るのは私。
トメとコトメは食べるだけ食べ、コトメは自分の夫の分まで詰めろと私に指示する。
旦那に言うと
「ああ、俺が仕事で一緒に食べられないことが多いから、一緒に食ってくれって頼んだ」
食費が三人分(コトメ夫婦+トメ)増えるんだけどというと、そこをやりくりするのが主婦じゃないのかと逆切れる。
「おまえは家にずっといるんだろ。飯の準備ぐらいしてやれよ。姉貴は働いてるし母さんはもう年だし、
 楽させてやったっていいじゃないか」
納得はしなかったが一ヶ月は我慢した。なんとかやりくりもした。
でも、作ったおかずを残らずコトメに奪われ、また旦那の分は新たに作りなおして一人でぽつぽつ食ってたら、なんか無性.に腹が立ってきた。
なんで私が我慢して、よその家庭×2の面倒見なきゃいけないんだ。

一週間前、もう二度と食わせないことを宣言。
ぎゃあぎゃあわめくトメコトメの前に、焼き立て餃子を山と積んでやった。
「どうぞ、最後の晩餐です」

         
2020年04月29日

85 :修羅場な話 2019/02/09(土) 19:45:03 ID:SDi
旦那を15年ほど前に亡くして、以来娘と息子をひとりで育ててきた。
幸い家と仕事はあったので、蓄えと保険金でどうにかこうにかやってきて
二人とももう結婚し、一人暮らしになって2年。
仕事は定年まで勤めるつもりで、そうして退職金を満額貰ったら
あとは短時間のパートでもしながら老後に備えようと思ってた。

昨晩、息子夫婦がやってきて同居を打診された。
そのつもりはないと即答したら「言い方が悪かった、同居させて下さい」だって。
言い方を変えようがどうしようが、同居するつもりはない。
理由を聞かれたので「今の生活が気楽でいい」と。
本音は嫁が苦手だからだが、さすがにそれは言えなかった。
嫁はとにかくガサツで、色んな所に色んなものをぶつける。
うちに来た時もバッグを置くだけですら、放り投げるんだよ。
バッグの金具で家具に傷がついたこともある。
洗面台に化粧クリームの瓶を落としてヒビも入れられた。
宅配便が届いた時に私の手が離せなかったから代わりに開けて貰ったら
ガムテの所にカッターの刃を深く刺し入れてシュッ!って勢いよく切ったもんだから
せっかく買った衣料を着られなくしちゃったし。
食事の支度でお茶碗とか出して並べてもらう時もガチャガチャと乱暴で
いくつかの食器が欠けた。
別に高価なものじゃないからいいけど、欠けた食器は嫌なのでいくつ処分したことか。
それで「物をもっと大事に扱いなさい」と注意したら
「うひゃー怒られちった(テヘペロ」ってその態度もムカついた。
あの時、あとで息子に話をしたんだよね。
あの子は注意されて謝るってことをしない子なの?って。
そしたら「頼むから嫁いびりとかしないでくれよ」って言われてカチムカ。
あの時に、息子はもうあの子の夫であって私の息子じゃないんだと諦めた。
だからまさか同居を打診してくるなんて思わなかった。

         
2020年04月29日

849 :修羅場な話 2019/06/18(火) 13:19:30 ID:nWKM5yzu.net
プチだけど

うちの職場の男性.社員が結婚して1年ほどして離婚した。
結婚式に参加した上司は「ありゃ、すぐ離婚するわ」と式の翌日職場で言っていた。
その式の話。
新婦は貿易会社の社長の娘で、いわゆる逆タマ。
立派な式場だけど、招待客の8割は新婦側だったらしい。
うちの会社から出たのも上司一人だけ。
その式の中でお互いの経歴をプロフィールビデオとして上映したらしいけど
何故か、新郎の経歴が聞いているもの(履歴書のもの)と違った。

上司の知っている新郎の経歴は、普通の家庭で育ち、Bラン大学を5年がかりで卒業
1年長いのは「ついうっかり単位が足りなかったから」と飲み会で言っていたらしい。
その後、3年ほどフリーターを続けて、うちの会社に入った。
当初は下の階(通称新人の部屋)にはいったが、その後、2階止まり(上にいくほど出世できる)
連日のように遅刻して、ダラダラ仕事するダメ社員の典型。

プロフィールビデオでは、家庭は貧乏で中学の時に父親がタヒに、
高校の時からバイトで自分の学費と弟の学費を稼いでいた。
卒業大学はAラン大で、5年かかって卒業したのは「学費のために1年間がっつり仕事をしていた」から。
新卒でうちの会社に入社。
職場では下の部屋からいきなり最上階(出世頭。めったにいない)にいき、
現在は「今後の活躍のために」2階にいっている。
将来××(うちの会社)を背負って立つ人材。

いやいや、多少リップサービスがあるのはしゃーないにしても、嘘八百じゃん、と言いたかったらしい。
本人、それで仕事辞めるのかと思いきや、普通に新婚旅行後も職場にきていて
ダラダラ仕事をして「いずれ、彼女の親の会社に入ってどっかの支店任せてもらうんすよ~」とヘラヘラ笑ってたけど
半年もたずに嘘がばれて追い出されてそこから1年かかって離婚してた。
ちなみに、お父さんがなくなったのはうちに入社してからだから、親のタヒぬ時期まで嘘だった。

         
2020年04月29日

300 :修羅場な話 2005/07/15(金) 15:09:35 ID:xsVohiNS
492 名前:素敵な旦那様[sage] 投稿日:2005/07/02(土) 23:57:14
これは俺も悪いんだけど、ずいぶん前の話。
予定外に早く帰宅&後輩連れ帰るコールした。
家に向かうバスの中で必タヒの形相で自転車こいでる嫁を発見した。
自転車の前かごにねぎ二本その他、鹿の角みたいにさしてすっぴんジャージ。
俺達の乗ったバスを追い抜こうと猛チャージしてる姿を後輩に見られた。
二人でできるだけゆっくり歩いて家に入ったら化粧ばっちりでさも何事もなかったように
玄関に来て、台所へいく後姿を見て驚いた。スカートの後がめくれて膝までまくったジャージがあらわ。
「ちょうどよかったわ。今夜はお鍋だったんですよ。」(いや、必タヒでねぎ買ってたの見たってば)
3人でつつがなく鍋も終わり、後輩をバス停まで送っていった。
「いい奥さんですね。今度はちゃんと約束してからお邪魔します。…玄関の傘のところに大根ささってましたね。」
と後輩はちょっと申し訳なさそうに、そして半笑いで帰っていった。
急なことだったけど嫁は全然怒らなくて機嫌もよかったんだけど
傘たての大根だけは笑わせてもらった。

         
2020年04月29日

546 :修羅場な話 2015/02/04(水) 12:17:58 0.net
コトメがコトメ子を連れ子して再婚したのが去年の夏。
お相手も再婚で連れ子が一人。
その旦那さんの方の連れ子とコトメがうまくいかなかった。
コトメ子は小学生だけど、旦那さんの方の子は中学生だから
思春期だからだと思うけど、コトメがいらつくことしかしないそうだ。
コトメ旦那さんが長期出張で四月から一年ほど海外に行くことが決まったので
旦那さんの方の連れ子を預かれとコトメがしつこく絡んでくる。
義実家は義父は亡くなっていて、義母は病気がちで入退院を繰り返していて
私達がずっと面倒をみてる。コトメは見舞いにすら来ない。
コトメ旦那さんの前妻はすでに再婚していて日本に居ないらしい。
コトメ旦那さんの実家の方は、結婚時に反対されたこともあり
意地でも預けたくないとかで「お宅しかない。」と言われてもねぇ。
我が家は共働きで、私がサービス業なので土日休めるのはめったにないので
保育園の我が家の子供は、旦那が面倒をみてる。
旦那の都合が付かない時には、私の実家に預けているけど
それも恵まれているから、コトメの面倒も見ないといけない要素の一つなんだって。
何言われても「無理です。」と言ってもへこたれないから、我が家の旦那がコトメ旦那に
断りに行った。コトメ旦那が旦那連れ子の面倒ひとつ見れないなら
離婚しようかと言っているらしくて、コトメから恨み言のメールがしつこいから
夫婦でスマホ新規にしたわ。

         
2020年04月29日

271 :修羅場な話 2012/09/25(火) 22:54:55 ID:JEbGEE2k
同棲してる彼氏が夜中にいなくなるっていうことが時々あった
浮気にしてはいないのは夜中だけだし違うなって思っていたけどもやもやしていた
ある日彼に大事な話があるっていわれて話を聞いたら
実は忍者サークルに入っていて時々夜中に集まっているんだとか
忍装束と手裏剣と額当てを並べて忍者について熱く語られた、そして勧誘された
ごめんね私クノイチにはなれない

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー