2020年03月の修羅場一覧

         
2020年03月31日

234 :修羅場な話 2013/06/14(金) 14:51:14 ID:oYSnaNYW
蕎麦屋でバイト中
40代後~50くらいの夫婦1組が来店して、お茶を出したら旦那さんの方が天ざるそばを頼んだ

嫁「私はそれのあたたかいのを」
私「天ぷら盛り合わせと、かけそばですね」
嫁「そうじゃなくて、あたたかいの」
私「かけそばは温かいですが…、他のお蕎麦がよろしいですか?」
嫁「そうじゃなくて、天ぷらが多すぎて…」
私「あ、減らすこともできます」
嫁「お蕎麦には乗せないでほしいの」
私「天ぷら盛り合わせですから、おそばには入りませんが…」
嫁「そうじゃなくて…、あ、そこの人」

1分くらい?もっと色々かけあいがあったけど、このへんで訝しんだ他スタッフ登場、嫁が呼び止める
そのスタッフにオーダー任せたら、その人も1分くらいゴチャゴチャやってて、結局「天ぷらそばで、天ぷらは別の皿に持ってきてほしい」という内容だった

全然「天ざるそばのあたたかいの」じゃないし、天ざると天ぷらそばは全く別物だし、というイラッと感と
なにが一番イラッとしたかって、自分の注文の伝え方が悪いくせに「こいつ使えねーな」みたいな態度の女が本当にウザかった


         
2020年03月31日

222 :修羅場な話 2016/04/08(金) 14:04:40 0.net
ごめんなさい、話題変えます
うちのトメは後妻、旦那はウトの連れ子(生母とタヒ別)で義弟はウトメ再婚後に生まれた子
腹違いだけど旦那はトメを母と認識しているし兄弟仲は普通
私達の結婚式も普通に新郎両親としてウトメが並んでいる
私達が住んでいる地域は生まれた子供の節句や祝い事は嫁実家が費用負担するのがデフォルト
うちの子も私親に色々してもらってる

義弟が結婚して初子が生まれてから義弟嫁がおかしくなった
新生児抱えてお宮参りの一式(新生児の祝い義一式と私の留袖、旦那の礼服)を貸してと言いに来た
自分の実家は母子家庭で買ってくれない、
トメさんは「嫁実家が買うべきで兄嫁(私)の実家だってちゃんと買った」としか言わない
買ったならあるよね、貸して!って言いに来た
うちのは妹家に送った後だったのでそう言って断った
旦那から義弟にレンタルするように言ってもらった
トメさんが「腹を痛めた息子の家が連れ子の子のお宮参りより見劣りするのは嫌」と言ったそうで
それを聞いた義弟が発奮して借金していろいろ買ってしまったらしい
義弟嫁から恨み言の電話が来て、バックに新生児の独特の可愛い泣き声が響いてて辛い

         
2020年03月31日

124 :修羅場な話 2015/01/27(火) 14:15:09 ID:OyYzb2XN.net
年上の彼には結婚歴があり、奥さんは数年前にガンで亡くなったと聞かされてた
当時、奥さんが亡くなった時は、精神的にものすごく落ちて、憔悴してしまったと…
そんな時支えてくれた、家族(父や母や兄弟)には本当感謝してると…
その後お父様が亡くなり、お母様も、私と付き合う前に亡くなってしまい
再度落ち込んでる時に、私と出会って、それがすごく心の支えになったと語ってくれた事があった
私たちも結婚の話があがってたので、話に聞く彼のお父さんお母さんは凄く優しそうな人そうで
会ってみたかったななんて思ってたりした

しかし、いざ私たちが結婚をしようと
役所に婚姻届けをもらいにいった時
婚姻届けに、再婚の人は離婚年月日を書く欄があり
彼は「俺離婚したのいつだっけ?」と言い出した
タヒ別なら離婚じゃないんじゃ?タヒ別でも書かなきゃいけないの?と思ってたのですが
彼の戸籍にはまだ奥さんが残っていて、婚姻届は受理されませんでしたw

なんと奥さんは亡くなってなかったんです
しかも離婚もしてないので、戸籍上はまだ夫婦。ただの別居扱い。
私は知らない内に不倫をさせられてたって事みたいw
しかも子宝に恵まれなかったと言ってたのに、子供まで居たw

もちろん結婚はとりやめ。その日の内に家族や周りに事情説明し、別れました。彼には泣きつかれました。
彼は「タヒ別はよくて、離婚はダメとか…差別じゃん!」とか
「子供がいるってわかった途端手のひら返すとか!」とか意味のわからないことを言ってたけど
そういうことじゃねぇよw人…ましてやまだ生きてる奥さんをガンでタヒんだとか絶対についちゃいけない嘘だろw
しかも、奥さんがタヒんだ時憔悴して家族に支えてもらったっていう作り話までして…

別れた後にわかった事だけど、実はタヒんだと聞かされてた、彼の両親も実は健在
他にもいろいろ、小さい嘘から大きい嘘まで発覚し
冷めたどころか、二度と顔も見たくないゴミクズ野郎、大嫌い!って思うとこまで落ちた

         
2020年03月31日

581 :修羅場な話 2005/02/13(日) 17:14:23 ID:w1pEGEMN
この忙しい時期、うちは男女問わず休みがない。
休日出勤も当たり前だ。
まあ、みんなうちの工場の連中は男も女も体力のある連中ばっかりだから大丈夫だろうが。
しかし、休日出勤のある日、一人の女子社員の女の子の婚約者であるひょろっとした公務員の男が
やってきて、彼女が心配で自分にも何かできることがあったら、仕事を手伝わせてくれと、
もちろんお金はいらないからということだったが、彼女の方が激怒して、あなたがいても
足手まといだから!と怒っていた。男の方はキミが心配なんだ、休みもなく働いてるじゃないかと
言うも、彼女の方が公務員のあなたにはわからないのよと怒鳴られていた。
それを見ていた俺は二人の方に歩いていき、彼女にビンタした。
「いいかい、この人は真剣なんだよ。でなきゃ、わざわざこんな危険な工場なんかに手伝いに来るかよ!」
と彼女に対して言った。
そして、男の方に「あんたもあんただよ。言われっ放しになってんじゃないよ」
男は「しかし、殴るなんて野蛮な・・・・・・」
俺「本気なら出来るはずだ」

二人の喧嘩を治めた俺は男に棚卸を手伝ってもらった。

         
2020年03月31日

57 :修羅場な話 2017/09/20(水) 22:23:32 ID:MYI

優しい虐待を繰り返すクソトメがSOSしてきたので、乱文かつ長文ですが書き込みに来ました。
流れを切ってしまったらごめんなさい。

旦那と婚約した当初からトメとコトメからはテンプレ通りのイビリをされてきた。
お式の一週間前に母と二人で縫ったドレスをコトメが勝手に着て、修正が不可能なほど破かれたり、留守中に凸してきては家中を散らかされ、自分たちで散らかしたくせに片づけができていないと馬鹿にされたりもした。
私のアレルギー食材を意図的に混入されて危うく杀殳されそうになったこともある。

結婚して三年経っても子供ができなかったから、孫を産めない女は出て行けと毎日のように鬼電。
子供ができない理由が男性.不妊だとわかって私たち夫婦が養子を迎えたら、トメとコトメは旦那の子じゃないという理由で私たちが見ていないところで暴力と暴言を繰り返していた。

それが発覚して旦那は実家と完全に縁を切り、私家に婿養子になった。今は私両親と子供と二世帯合計5人と犬2匹で暮らしている。

平和に暮らしていたんだけど、先日トメからSOSがきた。
自分の浮気が原因で返品されたコトメが再婚に邪魔だからと子供を置いて行ったけど、年寄り一人では育てられないからうちの子を施設に返して、コトメ子×2を自分ごと引き取れ「マンションなんて嫌だけど我慢してあげる」だってさ。
寝言かと思ったわ。
「そんな血のつながっていない他人の子なんかいつまでも面倒みていないで、私たちの世話をするべき」なんて、素面でよく言える。
大事な子を捨ててこいなんて言われて平気な親なんかいるわけない。
当然、私たち夫婦の答えはNO。私以上に旦那がブチ切れた。

そもそも、元旦那がコトメをコブごと返品したのは「自分の子じゃない」って理由。
トメは知っていてコトメを止めずに、コトメ子を預かって小遣いまで与えて不倫させていた馬鹿親。間男を家にあげて、もてなしてごはん食べさせていたって言うんだから呆れる。
昔から、トメはコトメが何をしても叱らない親だったそうだ。
コトメは、小さい時から欲しいって言った物は何でも買い与えてもらって、嫌いな食べ物は食べなくていいのよ~って炭水化物とおやつばっかり食べて、一晩中好きなだけゲームをやって、当然眠いから朝は起きられずに学校に行かないって生活をしていたらしい。

旦那も同じように育てられたけど、躾に厳しかった大ウトメが半ば強制的にスポーツをさせて、中学から遠方の寮のあるところに進学させてくれたから助かった。
もし寮に入っていなかったら、コトメと同じように自制を知らないまま大人になったろうと旦那本人が言っている。
トメの過保護と過干渉は、旦那が寮に入ってからはコトメ一人に集中し、厳しいことを言う大ウトメを嫌っていたコトメは激甘な母親にべったりだったから更正の機会がないまま大人になってしまったそう。

コトメ子×2も、半分トメが育てたようなものだからコトメのコピー。

トメはコトメが欲しがる物が、おもちゃ→ゲーム→ブランドってどんどん高価になっていっても、好きなだけ買い与えてきた。
でもウトが数年前に鬼籍に入って、収入もないのに気前よくコトメやコトメ子に貯金で貢いできたからトメはカネコマ。年金の受給資格を満たしていなかったらしく、もう70近いけどパートに出てどうにか食いつないでいる状態。
そこに出戻りのコトメが転がり込んで仕事もせずに遊びほうけて、新しい男ができるなり実家の母親に子供を丸投げして出て行った。

私たち夫婦はそんなトメとコトメの状況を親戚から聞いて知っていた。
ありがたいことに、トメとコトメの人となりを知っている親戚が、知らずにいて後から困るよりは、知っていたほうが対処もできるからって逐一教えてくれる。

昔、住んでいた家が古い平屋で、玄関に鍵をかけても簡単に開けられちゃうボロ物件だったから散々侵入された。
だから家を買う時にセキュリティーがしっかりしているマンションにしようって旦那と決めて、私両親と半分ずつ資金を出してこのマンションを購入したんだけど、一銭も出していないクソトメが、私両親を追い出して自分たちを迎え入れろって言える神経が理解できない。
私にした嫁イビリはともかく、うちの子にした虐待だけは百年経っても許せないってのに。

コトメ子たちは可哀想だと思う。
たとえトメがカネコマで餓タヒしても散々好きに貢いだ結果だから本望だろうけど、子供に罪はないんだよね。
それでもコトメ子は私たち夫婦の手に負えるとは思えない。うちの子のほうが大事。

今後も関わる気はないけど、数字みたいに割り切れるわけでもなくて書き込んだ。
文才もなく脈絡なく書き連ねて申し訳ない。


         
2020年03月30日

910 :修羅場な話 2007/12/22(土) 20:53:12 ID:OE/cif/G
他の人に比べると大したコトないんだけど。

今日、近所のクリニックに行った。
年末だからか土曜日だからか、かなり混んでた。
既にぱっとみただけで待合室には14~5人は待っていた。
朝一で診察券出した人が外出から帰ると、その都度呼ばれることもあるし、
感染症とか熱が高いとかで来てる人は先に呼ばれる。(両方とも説明の張り紙有り)
なので、実際に待合室にいる患者さんの人数よりは待つことが多い。
待合室には首が据わってない赤ちゃんもいれば車椅子の女性.もいたし、杖でやっとこさ歩いてるお年寄りも。

そんな中、一ヵ月半の赤ちゃん(誕生日を聞かれてたんで判明)連れの夫婦が来院。
2~3人呼ばれて診察室に入っていった頃から、この夫婦がイライラしだした。
とうとう5人くらい呼ばれたところで旦那のほうが受付へ。

患者「いつになったら呼ばれるんですか!?」
受付のお姉さんはきょとんとしつつ「今からですと外出の方を入れて○番目になります。」
患者「こっちは新生児連れてきてるんだから先に呼べよ!」
受付「申し訳ございませんが、皆様長時間待ってらっしゃいます。
  2ヶ月のお子様も、  お年を召した方も、体調の悪い方もいらっしゃいます。
  問診票を書いていただいた時点で新生児であったり病状から必要と判断すれば先にお呼びしますが、
  患者様個人のご都合では、10人以上の患者様の順番を飛び越してお呼びすることは出来かねます。」(意訳)
患者「でもこっちは新生児なんだぞ!」
受付「ですから新生児の方であれば考慮することもございますが、そうでない場合は対応できかねます。」
患者「だから新生児(ry!」

うお~突っ込み入れたいぞ!!とwktkした瞬間、どっかの爺さんが
「あんたみっともないぞ。さっきから聞いてりゃ顔のブツブツで来ただけなんだろ?見たところ随分元気そうだし、
そこまでごねる事か?だいいち新生児ってのは生まれて一ヶ月経ってない赤んぼのことだ。」

偽新生児を連れた夫婦はキャンセルして帰っていかれました。

         
2020年03月30日

470 :修羅場な話 2015/02/16(月) 18:20:28 0.net
43歳の主婦です
子供達も高校生になり落ち着いたので家の一階を改装してカフェを経営したいと考えています
カフェ経営は私の昔からの夢です。ところが家族は猛反対。
夫はそんなお金があれば子供達の教育費に回してほしいとのこと。娘達は今まで専業主婦だったのにママに経営は不可能だと。
確かに専業主婦でしたがPTAなどのママ友は多く私が居心地の良い居場所を作ることで皆喜んでくれると思うのです。
お菓子作りも得意ですし何よりも私の生き甲斐になると思うのです。
娘達は大学進学の費用は払いますがそれ以外は最低限で自立してもらいたい
そして私もカフェで自立
カフェは定年がありませんし上手くいけば老後の収入源になると思います。
家族、ひいては夫の反対を押し切る方法はありませんか?

         
2020年03月30日

91 :修羅場な話 2012/10/02(火) 11:44:34 ID:jhgGFKz20
小学校入った頃くらいの時だったと思うんだけど、母親が美容院に行くのに連れていかれた。
シャンプーする時に担当美容師が、光る石付きの指輪を外して棚みたいなところに置いた。
キラっと光るそれが欲しくてこっそり盗ってポケットに突っ込んだ。
その後デパートに行き、宝飾品売り場を通って服か何か(うろ覚え)を母が見ている時
ポケットから出して指にはめ、それを鏡に映して喜んでいたら母に見つかった。
問いただされ盗ったことを告げると母は通って来たデパート内の宝飾店売り場から盗ったのだと思い
急ぎ足で戻って店員に「これ子供が盗ってしまって」と言い、渡して帰った。

「盗った」とまで言ったのに場所がどこでかをなぜ言わなかったのか自分でもよくわからない。
そして時々思い出して
「あれが婚約指輪だったら大変だったろうな、本当に申し訳ないことをした」と後悔の嵐。
石が何色だったかももう覚えてないけど、婚約指輪じゃなくても多分恋人から貰った系のやつだと思う。
きっと気持ちが籠ったものだっただろうと思うとお店の商品を盗んだよりも罪が重い気がして
夫にも母にも、誰にも言えない。

         
2020年03月30日

806 :修羅場な話 2007/02/10(土) 14:58:36
うちの義兄嫁さんはなんかちょっと病的…。
「私の実家は、ステイタスのある方々としか付き合わない家なのに
家柄が吊り合わないから、実家の母は結婚を反対してたんですよ。」
って面と向かってトメさんに言ってた。

「私はお嬢様。本来ならばセレブと結婚して、新築庭付き一戸建てに住むはずだった。」
っていう意識が強くて、必タヒで働いて上昇意識が強すぎる義兄嫁さんに合わせてる義兄が
とうとう鬱になってしまって気の毒。

でも、端から見る限りでは、夫の実家も義兄嫁さんの実家も平均的なレベルの家で
義兄嫁さんのお父さんは中小企業勤務のサラリーマンだし、お母さんは専業主婦だし
団地住まいで、習い事も特にしてないし、お嬢様と呼べるほどの根拠は無いのだけど…。

医者や弁護士と結婚した人たちと同レベルのつもりになって張合って、不満があると
義兄が甲斐性.なしだと言うことにして、叫んだり、暴れたり、子供にも当たると
義兄から聞いて、うちの夫も心配しているのだけど、人格障/害か何かかなぁ…。

         
2020年03月30日

370 :修羅場な話 2016/02/05(金) 06:55:57 ID:aOW
仕事したかったのに休みになったから書く
一昨日から嫁の実家の近くに出張で来ていた
昨晩、同期と仕事終わりに飲みに行った
この同期は新婚ホヤホヤで、奥さんの惚気ばかりを話す
ここぞとばかりに俺も惚気を話し倒した
会話の中で「結婚生活で上手く行く秘訣は?」と同期に聞かれたので、「格好つけないこと」と俺は言った
俺はハンバーグとパンケーキ(苺アイスのせ)が大好物
でも見た目が闇金ウシジマくんにそっくりだから似合わない
実際「ハンバーグ食べたいとかガキかよ」と昔振られたことがあって、結婚して5年経っても嫁には言えていない
そして嫁のハンバーグがこの世で一番と言えるほどに美味しい
初めて食べた時に目を見開いた程
本当はもっと食べたいけど、「子供っぽいよね」と遠慮されて一年に二回程しか食べられない
好きなものは好きって言っておいたほうがいいぞ~と同期に語った
「それお前がヘタレなだけじゃんw」とからかわれながら飲んでいたら、ふと後ろから肩を叩かれた
振り向いたら嫁の両親と嫁弟と嫁弟の彼女がいた……
嫁父は気まずそうにしていたが、嫁母はにっこにこで、嫁弟は苦笑い
本当顔から火が出るかと思った
そして昨晩、嫁から「ハンバーグとホットケーキ作ってまってるね」とメールが来た
俺を杀殳してくれ

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です