2019年12月の修羅場一覧

         
2019年12月14日



104: 名無しの心子知らず 2009/08/08(土) 14:15:45 ID:8PyhFrEg
昼前、「外がなんか騒がしいなー」と思って見てみたら泣き叫んでる子供。
外に出て改めて見ると、小さなリュックを背負っていて、中身を調べると
『18時までよろしくお願いしま〜す(ミ』的なメモあり。
思い出した。何度か公園で見かけた事があって、挨拶交わした事がある程度で
名前も住所も連絡先も知らない親子連れの子供だ。(推定2才の女児)

メモはそっと握りつぶし、親切な私は「あらあら迷子ね〜」とそのまま近くの交番へ
連れて行ったけど、その後特に連絡無し。むしろ連絡欲しくないかも。
保護した場所は、何故かうちの塀つきの庭だったけど、それは内緒にしておいた。
今日は、旦那と子供達が朝から義実家へ一泊のお泊りに行ってて、羽を伸ばせる素晴らしい日。
そんな日に知らない子供の面倒なんか見てられるか!
暑くてヤダけど、ケチがついたから厄落としを兼ねて、今から遊びに行ってきます。




         
2019年12月14日

538 :修羅場な話 2009/05/19(火) 21:45:16 ID:RSbjNKRM
流れ切ってしまいますがすみません。

泥ママの話はいろいろと目にしては居ましたが、先日ついに自分も遭遇しました。

現在私は妊娠中で、生まれてくる子供のことを考えて家の大掃除や模様替えなどを行いました。
すると、すぐ見える場所にあったもののしばらくぶりに開けたアクセサリボックスの中がすっからかん。
不思議に思い旦那といろいろ調べてみると、
旦那のゲームソフトや本や時計、
妊娠が分かったときに友人達からもらってしまっておいたベビーグッズ、
某ブランドの離乳食用に使える食器やカトラリー等、
私の独身時代の靴や鞄、
20点以上が無くなっていました。


これはもう空き巣だと思い警察へ。
通報したこちらが驚くほどの人数がやってきて、指紋などとって行きました。

         
2019年12月14日

843 :修羅場な話 2019/02/17(日) 01:23:56 ID:yWH
フェイク有り。ちょっと長いです。
他の人からすれば大した修羅場じゃないかもですが書かせて欲しい。


お世話になった上司の送別会に参加した日のこと。
私は近くに座っていた同僚から、Aさんという派遣社員を紹介された。
Aさんは30代半ばの女性.。以前私が所属していたチームに最近配属されたらしい。
そのような理由から共通の知人が多かったので、その場では同じ話の輪の中にいた。

Aさんは少し変わった人だった。
妙にギラギラした目をしておりテンションが高い。
口元は締まりが無くニタニタとずっと笑っているような印象だった。
なにより気になったのは会話中、時折スッと目の色を変えて真顔になり、
テーブルの下に隠したスマホをいじっていたこと。
あまりに頻繁だったので、何か急用を押して参加したのかと思うほどだったが、
初対面だし、わざわざそれについて声をかけることもなかった。

         
2019年12月14日

655 :修羅場な話 2018/06/23(土) 15:58:13 ID:iv4WQHHx.net
私は家族でマンションに住んでいて先日の地震の時は被害はなかったけど
その時に家にいた父と私で、地震が収まった後に車のトランクに積んである
卓上コンロとボンベ、猫缶を取って来る事にして父は足を傷めていたので、私が駐車場に
降りてトランクから荷物を降ろしていた。
すると、同じマンションに住んでいるらしい女性.が幼児を連れて声を掛けてきた。
女性.は「その缶詰もらえませんか?」と挨拶もなく、私の手から猫缶をもぎ取った。
女性.は「子供がお腹を空かしてるんですけど、コンビニに何もなくて」と言った。
普通の身なりで本当に困った声だったので警戒もせず
「あ、それ猫の餌なんです」と、ホラ、と私が猫缶のラベルを見せようとすると
女性.は私からさらに猫缶をもぎ取り、幼児に手渡しながら
「ライカちゃん(仮名)良かったね!このおねえさんくれるって♪!」とニッコリした。
私が「ダメです、それ猫の…」と言い掛けると、女性.はいきなり豹変し
「だからあ!子供がお腹空かしてるんですけど!!わっかんないかなあ!もうぅぅ!」と恫喝っぽくなった。
「でもそれは猫用なんです」
「猫にまぐろ100%とか贅沢なもんやる必要ないでしょ?!猫なんか10日は食べなくて大丈夫だから!」
私が何とか「とりあえずあげません!どうしても欲しいならお金下さい!」
と叫ぶと「この子の前でお金の話なんかしないで!この古事記!」と叫び返され
女性.は幼児を抱っこして逃げて行った。
仕方なく自宅に戻って父にその話をし、父がマンションの組合に相談して
警察にも届けた。
初めてこんな目に遭ったのが衝撃的だったのと
幼児は連れ回された挙げ句、猫缶食べさせられたのかと思うと気の毒だ。
皆さんも被災した時には気を付けてほしい。

         
2019年12月14日

393 :修羅場な話 2009/08/30(日) 23:59:05
了解。長いが許してくれ。

2年前にさ、嫁の浮気発覚。職場の上司と。
相手、自分家族全部ぶち壊して、弁護士に丸投げして、
「家政婦でも奴隷でも何でもいい、側にいさせて」って感じの嫁の発言で再構築。
っていうより、やることやった後仕事以外完全放心してた俺。再構築とかどうでもよかった。
再構築当時から仕事以外は嫁含め殆ど無関心だった。
よく嫁の飯が受け付けないとかあるけど、そんなことすらどうでもよくなってた。
朝起きて、飯食って、仕事して、家帰って、飯食って、風呂入って、寝る。
タバコも酒もやらなくなった。趣味もなくなった。オなニーすらしてない。
仕事と食う寝る以外に何もしたくなくなってた。興味が湧かなかった。
そんな生活を一年間位続けた。
再構築後嫁は専業になり、友人の誘いや同窓会等外部の接触を全て断り、携帯も解約。食材を買う以外は家から出なかったそうだ。

         
2019年12月14日



97: 名無しの心子知らず 2009/07/27(月) 17:07:41 ID:BMY+U5TP
学童は自治体によって管理違うんじゃない?
うちの所も似たようなもので、学童指導員は一応は子供に
「敷地から出るな」
と言ってるだけで、あとは涼しい敷地内の図書館で指導員同士くっちゃべって子供放置。

学童内は野放しだから、子供同士のトラブル・近隣からの苦情が凄いらしく
とりあえず学童をひかえる保護者が続出。
去年までは、同じクラスで学童行ってない子がうちの子いれて5人だけで
そのうち一人の放置子が強烈だったんで、夏休み限定の学習塾に通わせた。
今年は学童やめた子が多くなって被害が分散されたのか来なくて快適。
これで、自分は学童預けて、私が放置子の被害を愚痴ったら
「優しくないわね〜私なら遊んであげる」
と言ったママさんもはりきる事でしょう。
夏休みの毎朝6時に突撃されても笑顔で対応してるはずw
「小さいうちから塾に通わせてかわいそう〜」
と言ったママさんの子も、めでたく学校の補習授業に指定されたらしく
放置子と共に元気に通っているでしょう。
学校が目の前だからって、子供の溜まり場になるのが当然だなんてホザきやがって
自分でなんとかしろバーヤバーヤ。
ちなみに放置子が来るたびに、上記のセリフ言った複数のママの家を放置子に教えたのはナイショだw
何人かいるから、どれか一人は捕まるらしく、また厳しく撃退される我が家より
放置子も居心地いいらしくて良かった・良かった。





         
2019年12月14日



169: 名無しの心子知らず 2009/07/29(水) 08:04:23 ID:yLkYEe3g
同マンションの放置子A(5歳)。母はシンママで仕事でほとんど留守。
家には婆がいるけど絶賛放置中。疲れた、疲れた言ってる。
我が家には3歳娘あり。出戻り引っ越ししてきてから毎日のようにピンポンされてた。
耐えかねて苦情言いにいったら「この子は父親もいないし、母親も仕事ばっかりで可哀想だからお願い。」
もちろんお断りだというと「専業主婦のくせに!仕事持ってる母親の大変さがわかってない!娘ちゃんズルイ」と。
話にならないからインターフォン切って外で会っても無視し続けた。

先日、同マンションのBママに遭遇。
困ってるんだよね〜というと「1人っ子なんだから一緒に遊んであげれば良いじゃない〜」
「娘ちゃんも喜ぶわよ〜2人目できたときの練習と思って!」と。
Bママは3人子持ちで、なにかと先輩ママぶって上から目線の人。
一人っ子は可哀想、兄弟って良いわよが口癖で、私はまだ先と思ってるというと、
時間なんて自分でつくるもの、私なんてBFなんて使ったことないし、おやつも手作りだわ〜だって。
自称放任主義のちょい放置気味だからできるんですよね。わかります。
子供のためというより、こんなことしてあげちゃうママ、あたし素敵☆なかんじ。
お裾分けの小麦粉焼いたやつ、あれ何だったんだろう?



         
2019年12月13日

904 :修羅場な話 2015/08/30(日) 14:30:14 0.net
もしもしで改行変だったらごめんね。
昨日、駅で旦那の帰りを待ってたら、
旦那が女に手を引かれて風イ谷に入ってく場面を目撃してしまったよ。
すぐに出てきたかと思ったら、だらしない格好で財布だけもって嬢と一緒にコンビニに行こうとしてたので
その場で呼び止めて店に鞄やら上着やら取りに行かせて帰宅したけど、未遂とは言えモヤモヤする。
待ち合わせの時間を1時間間違えたとか、断りきれなかったとか言ってたけど、もし気付かなかったら1時間待ちぼうけの上旦那は風イ谷帰りだったわけで。
許してとか離婚は嫌だとか言ってるけど、どーしたらいいんだろ。
許したらダメな気がするけどショックで判断出来ない。

         
2019年12月13日



270: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 20:55:59.90 ID:vJpaez/p.net
友人にキャリーケースを貸したらそのまま勝手に処分されたこと。
購入してから一回しか使ってない7泊用の大きいやつ。
3年ほど前に社員旅行で使うから貸して欲しいと言われ、仲良かったしこんな大きいもの借りパクされないよねって思い貸し、その後会っても忘れちゃったーで済まされ、一年くらい後に妹が使うから返して欲しいといって予定を立ててたけど、私が仕事で残業になり無しに。

その後携帯が壊れキャリアごと変えることになり番号がわからず貸した友人もサービス業で帰りが遅かったりと大変そうだからまた使うときに返してもらおうと伝えた。(これは私が悪いと思ってる。)

そして先日他の友人に持ってたら貸してと言われて連絡を取ったら処分してしまったと。

勿論仕事とはいえドタキャンしたのは私が悪いけど、なんで借りたものなのに捨てたの?と聞くとなんで私が何年も保管しなきゃいけないの?それに連絡して来なかったでしょ?と言ってきた。

普通は借りた物は自分から返しにくるし連絡するんだよ?と言ったら、そんなのそっちの意見ばっかり押し付けないでと。
連絡先分からなくなったなら共通の友達に聞けばよかったじゃんとか言われ、それは全部借りたお前がやるんだよ!!と私もブチギレ。

しかも取りに行く足がないから持って来てと言われ持って行ってあげたのに勝手に捨てるなんてその神経が本気で分からない。

私もさすがにキレて弁償してもらったんだけど、振り込んでって言って振り込んだという連絡が来たんだけど、
ラインで振り込んだから確認してね!(原文)と言われ、振り込み確認しました。今後あなたに私の名前も話もして欲しくないし、今後一切関わらないで下さい。といってブロック。

あー本当にこんな神経を持ってるやつがいるんだなーもう誰にも物は貸さないとある意味勉強になりました。



         
2019年12月13日

738 :修羅場な話 2009/05/21(木) 10:54:41 ID:oHsVbXYz
子供の自転車盗まれた。

しっかり名前を付けていたけれど、すべてはがされたり消されたり。
これは自分の子供だという泥ママ。(この段階で警察に来てもらってます)

でもね、QRコードのステッカーはもともとついているものだと思っていたらしくて、
それを、携帯のバーコードリーダーで読み取って、データを見せるとなんかわけ
わからないことを喚いている。

警察官のまえでそれはないでしょ。
お持ち帰りしてもらって、あとはしらね。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー