2019年08月の修羅場一覧

         
2019年08月31日

172 :修羅場な話 2016/03/20(日) 20:48:22 ID:ZXy
次女が中学2年のときに旦那(父親)に恋して大修羅場だった。しかも旦那はそれを受け入れるという・・・
急いで離婚して次女と旦那を引き離した私は悪魔だの糞だの言われたよ。
やけに父子間のコミュニケーションが多いなと思ってた。さすがに一緒に風呂に入ったり一緒に寝たりとかはなかったけど、ある日突然次女からお父さんに恋してる発言をされた。
お父さんは受け入れてくれた!明後日はお母さんはお姉ちゃんの卒業式(大学生・県外)でしょ?向こうに泊まりなんだよね?その日にお父さんにベッドに誘われちゃった!と言われ呆然。
緊急家族会議を開き、旦那を問い詰めたところ、事実だと認めた。
次女は完璧にお花畑だし、旦那はウハウハ。次女を引きずって私の実家に逃走。
すぐに義実家に連絡し監視してもらい、次女と私は数週間に及ぶ話し合い。その間の次女は荒れに荒れて祖父母(私の両親)に当たるし大変だった。
実家は次女が通う中学とはかなり離れていたからかなり困った。
叩かれるかもしれないけど、私は父親から引き離した事によって嫌われ、暴言や暴力に耐えられなくなり離婚と同時に次女の親権を旦那に渡した。
旦那は勿論のこと、次女とはそれきり会っていない。
曲がりなりにも親子だったし、養育費は払っていたけどね。
次女の最後の言葉は忘れられない。
お父さんほど魅力的な人はいない。告白されて嬉しかった。お父さん言ってたよ?お母さんはもう古いんだって。


         
2019年08月31日

707 :修羅場な話 2010/02/13(土) 18:47:51 0
コトメは、30歳過ぎてるのに一人称が「俺」で、凄い口汚いし男性.以上に言葉遣いが乱暴。
人昔前の、不良みたいな感じ。
コトメには息子が一人いるが、離婚して出戻り。
子供をおもちゃみたいにして、世話は姑と舅がして都合が良い時だけ
「可愛い俺の子~。」
って感じで、変なコスプレさせたり、子供を出汁にして彼氏を作ったり。
しかし、彼氏が「子供は要らない」って言うと、とっとと子供を置いて出て行って彼氏と同棲しやがった。
子供は、姑と舅が養子縁組して面倒を見ている。

子供には罪はまったくないので、私と夫はできるかぎり支援をしている。
先日、私が原因の不妊が発覚、姑も舅も
「気にすることは無い。人間は妊娠しにくい動物だから。」
と慰めてくれて、コトメの子も押し付けずに凄く出来た人間。

なのに、コトメのアホは私に向かって
「え~子供できないんだぁ!アハハハ!ざまぁ~俺は出来たから俺の勝ちぃ!」
と、凄く嫌な顔で私の顔を覗きこみやがった。
コトメは、自分の兄と結婚して幸せそうな私にコンプレックスがあったよう。
でも、だからってこんな事言うのは許せなかった。

「ふざけないで!そんな事言うならコトメの子供頂戴!いいでしょう?いらないんでしょう?
都合が良い時だけ母親ヅラして!母親になったなら、女辞めろよ!」
って泣きながら怒鳴ってしまった。
コトメは、ワーワーと泣き叫んでたが、舅に
「あの男と暮して、この子の事放って置くならもう来るな。両方とも辛い。」
って言われて、家を飛び出して行っちゃった。

後で、感情的にとはいえ無責任なことを言って悪かったと、舅と姑には謝罪。
二人とも、
「良いよ。仕方がない事だから。でもこの子は私達が育てるからあげられない。アハハ。」
と、屈託の無い笑顔で冗談めかして言ってくれたけど、凄いもう・・・自己嫌悪。
でも、コトメに怒鳴ったことは後悔しない!

         
2019年08月31日



528: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/05/15(火) 23:53:40.37 ID:Nrk0SKoq
昔付き合った人がDTで、それを気にしすぎてて冷めた。 
バイト仲間に話したことを責められ、遊び人扱いされて何かあると 
「いちいち馬鹿にするな。尻軽自慢みたいで汚ならしい」と言われてスーッと冷めていった。 
確かに私も無神経だったけど彼女を許すとか諦めるとか出来ない小ささが鼻につくようになった。 
その人もう30だけど未だに独り身らしい。優しいけどそういう小ささが 
彼女できない理由だろうね。




         
2019年08月31日

98 :修羅場な話 2018/11/24(土) 02:37:32 ID:HjjwFA+w.net
ちょっと差別的な発言あります。
子どもの学校のPTAの役員決めの時に「生活保護貰ってる暇人にやらせればいいだろ。俺らは働いて俺らの税金で食わせて貰ってるんだから、役員ぐらいできるだろ」と言い放った前々からちょっと問題あるチンピラみたいな保護者がいた。

もちろんそんな理由で役員を決めれる訳もなく、でもチンピラ保護者の剣幕に他の保護者も黙ってしまったら、大人しそうな若いお母さんが「はい」と手を挙げたから「まさか生活保護?!」と思ったら「じゃあ私からも意見があります。」と言って
「生活保護だけじゃなく市営住宅も私たちの税金から賄われてるので、市営住宅の人も対象にしたらどうですか?あと子どもや老人のいる世帯、母子家庭や父子家庭も恩恵受けてますよね。
あとは学校や公園や図書館や市民プールを使ったりしてる世帯も対象ですよね。これらの対象じゃない方おられますか?」と言った。
市営団地住まいのチンピラ保護者は見事に黙った。

本当に大人しそうな若いお母さんが物怖じせず淡々と〆たのが衝撃的だった。
めちゃくちゃカッコよかったけど、ビビって何も言えない自分に反省…。

         
2019年08月31日

430 :修羅場な話 2009/03/30(月) 00:51:49 ID:OmwOH3JX
404 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/03/24(火) 02:00:30 ID:Dj/2STdN
うちにいるデブ猫を飼いだしたのは、夜中に血まみれで道路の真ん中でジタバタしていたのを
仕事帰りに通り掛かった俺が近所の動物病院に連れこんだのがキッカケだった

夜中の流れの速い道路の真ん中にいたら、轢かれてタヒぬのは目に見えていたので
とりあえず道路の端にでも移動させようと車を停めた
実際に近くで見ると結構出血していて重症っぽかった
置いておくわけにもいかず、抱き上げて車に乗せようとすると、
これぞ肉食獣!という感じで歯を剥き出しにして俺を威嚇しまくり抵抗した
トランクにあった毛布をバサっとかぶせて包み、助手席の足元に置くとぐったりしてあまり動かなくなった
素人目にもこれはヤバいと思い、うちの近所にオープンしたての動物病院があったのを思い出し
警察に捕まったら確実に免許が無くなりそうな走り方をしてその病院に急いだ
自宅兼動物病院に着き、呼び鈴を連打すると若い女の人(奥さん)がインターホンに出て
少ししてパジャマ姿の若い院長先生が目をこすりながら出てきた
ぐったりと抵抗もしなくなった猫を車から降ろし検査をしたところ、後ろの両足が折れ尻尾が潰れていた
左足は骨が突き出し、そこからかなり出血していた
車に撥ねられたようだった

         
2019年08月31日

254 :修羅場な話 2017/07/15(土) 12:05:17 ID:Kp2jG6yQ.net
障/害者の熱中タヒのニュースで古い話だけど思い出したので書く。

一人息子が障/害児だったけど、それはもう二人で可愛がって育てていた
ご夫婦がいた。「全然大変じゃない。むしろ大人になっても赤ちゃん
みたいだから可愛い」などと仰っていて、幸せそうだった。
お二人は子供の将来のためにとすごく倹約してお金を遺し、自分達に
万が一のことがあったらということまで考えて万全の準備をしていた。
ところがそのお子さんが20歳を目前にして交通事故タヒ。お二人は
後を追うんじゃないかと心配して交替で付き添って見張らないと
行けないほど嘆き悲しんでいた。その葬儀の後、出棺を待つ間に
心ないことを言うアホ2人がいた。

「まあ、障/害児だったから楽になるよな」
「賠償金も入るし、ウハウハだろ」

殴ってやろうと思ったらすでに胸ぐら掴まれてた。

         
2019年08月31日

522 :修羅場な話 2008/11/13(木) 15:04:33 ID:fcuENOvK
痴/漢ネタで武勇伝。
山手線の混雑してる車内で「この人痴/漢です。」と腕を捕まれた。
「何言ってんだ。俺はゲ/イだ。」って言ったら、あっさり手を放された。
言ってみるもんだなぁと思った。
まぁ、事実自分はその女に痴/漢してた隣のリーマンに痴/漢してたんだが。

         
2019年08月31日



28: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/15(木) 21:54:40

恥ずかしながら俺もそうだw 

嫁は元々資産家のお嬢様だった。 

里帰り出産で生んだ後も半年帰ってこない嫁に 
俺「まだ実家に居るつもりなら離婚してくれ」と判子付き緑紙を渡す。 
嫁母「嫁子こんな旦那離婚しなさい」 
結婚前から実家離れ出来なかった一人娘の嫁「…」 
嫁父「この子は家の跡取り息子だ、もうお前には逢わせん」 
俺「養育費、慰謝料、払いませんから」 
嫁両親「上等だ、もう2度と顔を出すな、家の敷居は跨がせん!」 
嫁「…本当に離婚するの?」 
俺「うん」で離婚。 

その四年後、嫁妊娠発覚、 
「認知だけでなく籍も入れて生みたい」再婚。 

その時の子供今3歳。 
すっかり大人しくなった義両親、最近俺に同居を求めてくる。 
だが未だに嫁の週1通い妻状態。「3人目欲しい」が彼女の口癖である。 




         
2019年08月31日



170: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)00:29:28 ID:3n1
婚約破棄してきた。

彼女が婚約指輪はどうしてもハリー・ウィンストンがいいと言うから、
希望通りの200万近くするのを買いに行く予定だった。
買いに行く前日、彼女にお返しはこれがいいと90万ぐらいの腕時計を提示したらキレられた。

彼女は指輪のお返しをするつもりなど毛頭なく、
お返しを要求する俺がいかに人として恥ずかしいか延々と説教してきた。
そこで、最大限に譲歩して時計は自分で買うと伝えたら、
これから結婚するのにどうしてそんな無駄遣いをするのかと泣かれた。


彼女が婚約の記念として指輪が欲しいのと同じように、俺も記念として時計が欲しい。
しかも金は俺持ちなのに、その無駄遣いの金でなにができるか考えろとか徹底的に詰られて、
こいつとはやっていけそうもないと思ったが、最後のチャンスとして
数日冷却期間置こうとしたが、連日送られてくる俺への罵倒LINEにもういいやと思い、
別れようと返信して着拒等をした。

何故か復縁しようとしているらしく、周りを通じて連絡を取ろうとしてくるけど、
どうしてこの状況で復縁しようなどと思えるのか不思議でならない。 





         
2019年08月30日

527 :修羅場な話 2009/10/03(土) 11:47:56 ID:AmfoASPk
クーラーのお話
新築後10年ほどたった友人のお家。
最近どういうワケか電気代が跳ねあがり、エアコンも旧くて調子も悪くなり、
エコポイントもあることだし、と買い換えを決心した。
買った新型は二部屋冷やせるほどのデッカイやつ。動力は200ボルト。
新築時、そのエアコンは専用回路。据付時にそのコンセントを200Vに変換。
主幹を落とし、配線を入れ替えてブレーカーオン、テスターで計って200Vを確認してエアコン動作OK。
冷風に当たりながら、友人が思い出した。
「あ、このコンセント、追加で外に穴あけて家の外に屋外コンセントつけてた…
けど、何も繋いでないからいいか。でも一応、他のコンセントに繋ぎなおして100V出るようにして」

電気屋がついでにするよ、と家の外に出ると、家族の誰も使ってなかったその屋外コンセントに
謎のコードが一本、繋がっていました。
電気屋さんが「ヤベッ」と友人を呼びますが、本人も知らないコードとのこと。
ふたりでコードを追いかけていくと、それは隣の借家の中へ入っていました。盗電w
そりゃ電気代ハネ上がるわ、と納得して、火事にならないよう盗電コンセントは引っこ抜かれました。

もちろん盗電マンの家電は、200Vをモロに食らって全滅したそうですw

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー