2019年05月の修羅場一覧

         
2019年05月31日

458:名無しさん@HOME投稿日:2013/11/08(金) 01:45:52.66

他の人と比べると大したことないけど

小1のある日担任にいきなり保健室に呼び出された

真面目だったので呼び出されたことなんてそれまでなくて
何か悪いことしてしまったのかと思ってすごくドキドキした

そこで担任と保健の先生に
最後にお風呂入ったのいつ?いつもどれくらいの頻度でお風呂入ってるの?
とか色々聞かれて本当は週一だったんだけど2,3日前かなってウソついた
で、頭見せてねーって髪を掻き分けたり色々調べられた
頭上からはあーこびりついてるねーとか聞こえてきて恥ずかしくてタヒにそうだった

結果頭に虱がわいてることが判明
いつも頭が痒くてボリボリ掻いてるところが担任の目についたらしい
その後しばらく頭をかくと爪に小さい虫が挟まるのが地味にキツかった

個人的にはこの一連の流れに加えて
母に恥ずかしいって怒られたのが修羅場だった



         
2019年05月31日

500:名無しさん@HOME2007/11/12(月) 15:46:22
流れ読まずにプチですが投下します。ありがとうございます。

これまで転勤族の遠距離別居の私達に、同居汁!将来は面倒見てくれ!
と、いつも遠まわしにネチネチうざかった義実家。
パラサイトコトメがやっとキモ男と結婚し、義実家近くに新居を建てる事になったら
途端に掌を返したかのように
トメ「気を悪くしないで欲しいんだけど、やっぱり同居はしなくてもいいわぁ。
ホラ、なにかと嫁姑が一緒に住むとタイヘンでしょ?」

私「そんな、気を悪くするだなんて!むしろ嬉しいですわ。オカアサマ(^ω^)」

「…(;^ω^)ん?」って顔してたけどシラネ。
「まぁ、同居しなくても何かあったらヨ・ロ・シ・ク・ネ☆」ってダブスタ言ってたけどそれもシラネ。
実親に「あんたたち負け組認定されて見切られたんじゃないの?」って言われたけど腹も立たね。

夫と二人、将来住む家の夢がひろがりんぐwww
ひとつ後悔しているのは、録音しておかなかった事だ。


         
2019年05月31日



814:名無しの心子知らず2009/06/19(金) 10:06:47 ID:9lZZJR0P
相談させてください。
同じマンションの別階の二児のママに、車椅子をしつこくクレクレされています。

我が家には車椅子が四台あり、うち二・三台を玄関ポーチにおいています。
共用通路に各戸ごとに施錠できるゲートがあり、玄関ポーチがあり、玄関ドアというつくりで、ゲートの隙間から覗けば玄関ポーチに何があるかわかります。

車椅子は室内用一台、外出用二台、古くて処分予定の物が一台。
処分予定の物はきしみ音がひどく、人の体重に耐えきれないくらい劣化しており乗れません。
これまでその状態も話して三度キッパリ断ったのですが、数日おきに玄関ゲート越しにクレクレクレクレ言われ辟易です。

管理人に相談しましたが、「私に言われても…」と迷惑顔です。



         
2019年05月31日

558:名無しさん@HOME投稿日:2014/10/31(金) 16:40:06.22

義弟(3男)嫁は華奢で155/45キロないくらい。わたし(長男嫁)はデカくて170/60キロくらい。
わたし的には30近くになれば、もはや華奢に憧れたりしない。べつに肥満というわけでもないし、現状維持で構わないと思ってる。
しかし義弟嫁は華奢がコンプレックスらしく、会う度にネトネト粘着してきて「お姉さんいいなあ」を始める。
コンプレックスと言いつつも、「華奢なわたしかわいいって言ってチラッ」って言うのが垣間見得る。
私は「まあ、遺伝子だからいろいろいるのはしかないよ」とスルーしてる。義弟嫁は不満顔だけど。
義実家はみんな背が低くて、旦那も160cmくらいしかなくて、3人兄弟唯一の170cm代が私と身長の変わらない3男くん。それが自慢みたいで私に「3男くん背が高くていいね」を言わせたいようだ。まあ、それも言わないから不満顔。
その上、義弟嫁はうちの旦那に「義弟嫁ちゃん可愛い。うちの嫁(私)はデカイ」を言わせたくてたまらない。
でも旦那の好みは背が高い人。理由は子供が背が低いと可哀想だから。義弟嫁の言って欲しいセリフは出てこない。天然だし思いも寄らないことを察して言える能力はない。
そんな義弟嫁が最近はうざくて疎遠にしてたんだけど、先週うちの子と弟の子のちょっとしたお祝いごとがあって、わたしの実家連中と顔合わせた。(義弟たちは参加したいと言ってきた)
そしたら自分の旦那(3男)が大して背が高くないことに気づいてか機嫌が悪くなって、何回もうちの180以上ある弟2人と、そのお嫁さん(CanCamモデル体型)の身長の話してた。
しまいにはうちの母(155cmで小柄だけどまるまるした天然子豚系)が「義弟嫁の求めてる家族の中のポジション」だったらしく対抗意識燃やしてたわ。
ネット用語にチ/ンプンカンプンな母を「お義母さんかわいい~」っていじってた義妹2に「なんで!わたしの方が!」って突っかかって言ってた。
怖いのは誰も義弟嫁のことをけなしたりしてないし、義弟は義弟嫁のこと猫可愛がりしてるのに満足してないこと。
義弟も嫁のおかしな言動にイラついてきて、2人の間がピリついた。
義妹1は義弟嫁に気づいてて変なのいてつらいねーってメールくれた。


         
2019年05月31日

926:名無しさん@おーぷん2014/09/05(金)17:05:37ID:FnRtoCuD2

私の元旦那は娘を溺愛してました。娘は元旦那そっくりな顔立ちで、お父さんっ子。本当に仲の良い父娘だった。
娘が小学五年生になったあたりから、月経が始まり体つきも変化してきた。

娘は元旦那をうざがるようになった。一緒に風呂に入るのは拒否、洗濯物を一緒にするのを嫌がるなど思春期女子にありがちな感じになっていった。
私はもちろん娘の気持ちは理解していたし、この気持ちの変化も立派な成長なんだと思っていた。
元旦那も理解してくれていると思っていた。理解していても溺愛していたので娘の態度の変化に戸惑いと寂しさを感じてるかもなーと思い、娘がいないところで元旦那と娘について話すことに。

元旦那は「あのバカ娘、あれだけ可愛がってやったのにあの態度はなんだ!」「別に娘の身体なんかに慾情はしない。別に風呂一緒でもいいだろ!」と、感情的になっていた。
あのくらいの年頃の女の子は父親に対してああいう態度になるものだ、ほとんどのご家庭のお父さんはコレを経験すると諭しても聞きやしない。
それに態度が悪いと言っても、暴言を吐いたり元旦那を邪険に扱う訳ではない。
風呂拒否、洗濯物拒否、幼少期より会話を交わさなくなる、元旦那に交友関係について聞かれてサラッとかわす。こんな感じ。


         
2019年05月31日

876:名無しさん@HOME投稿日:2012/05/22(火) 14:15:25.17
人の話をちゃんと聞かない、または都合よく介錯するって人は
一定数いるんだなあとしみじみ思う。
先日遊びに来た義弟に頼まれて肉の味噌煮をおすそわけしたら
義弟嫁から「変な物よこして馬鹿にしてるのね!野蛮人!」という
罵りの電話があった後、義弟がこけつまろびつしながら謝りに来た。
なんでも、義弟嫁はおかずを喜んで食べた後
「ちょっと固いとこもあったね、安い肉かも」と言ったので
義弟「猪肉だからしょうがないよ。これでも柔らかい方だよ」
「猪!そんなもの食べさせたの!?」「最初に言ったじゃねえか」
「義兄嫁さん騙したのね!」「もらってきた時しし肉だって説明したろ!」
等等のやり取りの後、ぷいと部屋を出たので気になって追い掛けたら
私に電話してたらしい。
義弟は最初に説明したと言い張るし、義弟嫁も「今日はおつまみ作らなくていいね」
と喜んだ後少し食べて「ご飯に合う」とバクバク食べてたらしいけど。
騙すも何もお前を騙して何の得になるんだと。


         
2019年05月31日



131:可愛い奥様2011/02/09(水) 16:01:33 ID:sUTy6b9IO
3年前に追突ジコを起こしたが、その相手がどこから聞いたのか、
私の携帯にまで電話をかけてくるようになり、首が痛い、体が痛い、

仕事ができなくなって辞めたからと金をせびり出した。

保険会社を通しくれとつっばねて、直接金を払うことはさすがになかったが、
ジコ当時の診断書はなぜか取らないままで、後遺症で歩けなくなり、
今車椅子生活だから責任を取れとまで言ってきた。(すぐに嘘だと判明した)

さすがに↑の嘘がバレてから多少大人しくなり、そこから約1年ほど
あちこちの病院に通い続けていたようだが、

ある日突然、シんだ。


って言うかコロされた。

知り合いの近所の人の話では、以前から何かと評判の
よくない人だったらしく、色々と恨みを買っていたらしい。



         
2019年05月31日



131:名無しさん@おーぷん2017/09/06(水)21:00:42 ID:riw
愚痴らせて下さい

今から約20年前、旦那の浮気と使い込みで離婚した。
当時2歳の娘を連れて家を出て、
慰謝料も養育費も貰えないまま大学まで本当に女手一つで育て上げた。

娘が小学高学年の時に再婚話があったけど娘が難色を示したから諦めた。

その娘が今度結婚するんだけど、

片親が恥ずかしいから
元旦那の所(当時の相手と再婚済み)に行きたい・結婚式もそちら夫婦に
メインで出てもらいたいって言い出してもうこの20年が何だったのって頭が痛い。

こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった。



         
2019年05月31日

526:名無しさん@HOME2007/12/23(日) 13:32:34 0
やい!義弟嫁!私がいつ
「(同居してる)トメが子供にクリスマスプレゼント買ってくれない。
けちな年寄りと暮らすのは嫌だから、
来年には出て行ってもらおうと思ってる。」
って言った?つーかあんたとはお盆の帰省以来、
会うどこころか、電話でもメールでも接触ありませんが?
何でそうやって、嘘八百並べて円満な同居生活を壊そうとするんだ!

あんたのその虚言で、トメさんがどれだけ傷ついてると思ってんだ。
なにが「お義姉さんだけずるい」だ。
お前は自分で望んで自分の実家の側に住んでるんだろう。
それが実家の事業が傾いたからって
トメさんからお金を引き出そうとして
無い事無い事吹き込んでるのは、みんな知ってんだよ!
だけどあんたの子も可愛いから、何も言わず10万・50万と
お金を出してるトメさんを苦しめて
あんたは鬼か!悪魔か!この人でなし!

堪忍袋の緒が切れた。
今まで黙ってみてたけど、こっちの生活に踏み込んでくるようなら
こっちにも考えがあるから。
トメさんには二度と援助するなと言った。
あんたたちの番号は全部着信拒否だ。
トメさんと私たちの18年間をなめんな!
勝手に借金まみれになって市ね!

って言った。スッキリした。


         
2019年05月30日

22:名無しさん@HOME2014/10/18(土) 18:36:49.02 0
実弟が競馬で給料を使い込んだとかで、弟嫁が私のところへ生活費を貸せといってきた。
弟の月収は50万ほどなのに貯金ないのかと驚いたが、月収があるので貸し倒れはないだろうと、
子供もいることだし、20万ほど貸した。
大きいテレビ3台買ったり、新車2台買ったり、家買ったりして、うれしそうに自慢してきて、
金を返さねなければという気持ちがかけらもない。

弟の月収が40万に下がったとき、日ごろまったく付き合いのない絶縁同様の
うちの親のところへ、これでは生活ができない、子供の教育費が出ない、
(援助してちらっ)と言ったそうだ。
親は気づかないふりをしてへーたいへんねーうちもたいへんなのと同情して受け流したようだ。
月収が30万に下がってどんな愚痴っても親からの援助もないと弟嫁が理解したとき、
ローン引き落とし用の通帳以外は何もかもとられて離婚となった。

何がいちばんむかつくかというと、弟が自分の元嫁について、離婚の後でさえ
「あいつは金で汚いことはしない。信用できる。」
といっていること。
あんた、離婚直後の生活費さえもらえなかったから(手持ち1200円ぐらい)母親に借金してたじゃん。
離婚前からごはんつくってもらえず小遣いももらえなかったから、実家で作ってもらった
弁当もって出勤してたじゃん


最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー