2019年04月の修羅場一覧

         
2019年04月30日



588:名無しさん@HOME2005/09/09(金) 01:06:04
私の今さっきのスカ。
今しがた、無言電話があった。

うちはND。
トメはその事知らない。
無言電話の番号は義実家。
旦那は今夜は出張でいない。
最近たまにかかってきてるのだが、いつもは朝とか昼過ぎ。
夜中は初めて。

今までは敢えて無視して、かかってきた日時を記録するだけにしてた。
でも今夜はむかついたので、30秒程無言で待って(いつもこっちが切るまで切らない)、
「おトメさん、こんな事してるとロクなシに方しませんよ?」と言って切ってやった。

釈明のコールバックはまだない。

多分ないだろう。
聞いてもしらばっくれるつもりだろう。
でも、こっちは証拠掴んでるんですよ。

さて、どうしてあげようかなw




         
2019年04月30日



230:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2014/08/20(水) 17:46:44.40
残念な事にメシマズに代わりはないからここで良いと思うんだが
スレチだったらすまん

俺、営業職
嫁、専業
高校生の娘が一人

かなり若い頃に結婚したんで、最初は本当に嫁は何も出来なかった
だが、本とか買ってきて、その通りにやればそこそこ美味い物が食えたんだ
自信をつけて欲しかったし、当時俺は仕事が忙しくて
家で一人にしておくのも心苦しかったのもあるし、とにかく褒めまくった
幸せだったんだ、本当に。
少しして嫁が妊娠。
何ヶ月かした後に、舌がおかしいと言い出した。味がわからないと。
でも、忠実にレシピ通り作るから、勿論まずいわけじゃ無い。
においだけでも辛いが、味見するともっと辛いと言うので
そのころには嫁の料理の腕を疑う事も無かったし、味見しなくて良いよと伝えた。
しんどいなら別に出前でも良いし、料理も無理してする必要無いから、とも

悪い、もう少し続く



         
2019年04月30日

35:12008/06/18(水) 12:57:41 0
最近トメが同居同居とうるさくなってきた(ウトは消極的)。
で、家に呼ばれて行ってみたら、「ここに座って!」といきなり説教モード。
「今日こそはちゃんと返事してもらいますからね!」って
返事なら何回もNOって言ってるのに。
そしていつものように嫁とは!結婚とは!とご高説垂れ始めた。
で、「あなたは私たちと同居する事の何が不満なのか言ってみて」と言われ、
「その前にお母さんが私を嫌いな理由を教えてください」と聞いた。
すると「まぁ!私あなたの事嫌いだなんて思った事ないわよ!」
「えー、でも色々と言ってくるじゃないですか。
洗濯物の干し方がダメとか、料理がダメとか、態度がダメとかー」
「洗濯物は○○さんが言ってたのよ!私じゃないわよ!
態度とかもたいてい他の人が言うのよ?誤解よ」
「じゃあ○○さんに一々家の洗濯物のぞくのやめるように言ってきます」
「ちょっと、そんな事したら角が立つでしょう!だからあなたは失礼だって言われるの!」
「人の家の洗濯物の事ワーワー言う方がよっぽど失礼です」
「あなたね!同居もしない、親も敬わない、目上の人に生意気な態度!
トメ子さん大変ねーってみんな言ってるのよ!」
さすがにウトも怒るけど、なだめて
「えっと、みんなって誰ですか?佐藤さんも?加藤さんも?山田さんも?
ああ、じゃあやっぱりみんなじゃないですね。
あと田中さんも斎藤さんも別居ですよね?みんな同居してるわけじゃないですよね?」
「人は人、家は家よ!子供みたいに何言ってるの!」
「わーwトメさんいつもと言う事が全然違うーw
いつもあの人がああだ、この人がこうだ、みんなこうだ皆ああだって言うのにーw」
「あなた!ほんっとうに生意気ね!そう言う所直しなさいよ!ホント頭に来るわ!」
「あ、やっぱり私の事嫌いなんだーw」
「違うわよ、××さんが嫁子さんって口が達者ねって嫌みったらしく言ってたのよ!
顔から火が出るかと思ったわ!」


         
2019年04月30日

663:名無しさん@HOME2010/02/26(金) 12:34:24
当時見たロミオメールを。

「母さんも雪かきは女の仕事だと言っています。
愛する嫁子のために男が働きに出る。

その出社前に嫁が雪かきをする。
こんな美しい家庭愛を君が知らずに育ったことが残念です。
(嫁は夫出勤前にガレージと庭先の雪かきをして
夫がスムーズに出勤できるようにしなければならない。当然朝食準備前に。)
ですが僕たちは君のいうように心狭き人ではありません。
他見しか知らない君にはそういう常識がなくても仕方なかったことに
今多少の公開とともにおもいをはぜています。
僕が今深く反省することがあるとすれば
愛を知らずに育った君に家族へ尽くす喜びをもっと定年に教えてあげられなかったこと。
君が反省すべきはこの付加気合を疑ったことです。
僕も母さんもそして親父とばあちゃんも君を待っています。
僕らは一致団結して君を許すことを決議しました。
次の雪が降るまでにかえってきてください。
君のためにあたらしいママダンプも購入しました。かしこ。」


         
2019年04月30日



261:名無しの心子知らず投稿日:2013/11/28(木) 10:40:44.62ID:GoI3OL2X
相談させてください
嫁が二人目妊娠しました。
ただ、タイミングがものすごく悪く、嫁は産まないって言ってます


三歳の長男が発達障害の疑いがあり、今月一で通ってる発達センターに12月から週一で通える事になったのですが、基本は嫁がチャリで通わせる想定です。

息子は来年度の幼稚園も落ちたため、再来年に公立の二年保育の幼稚園に通わせる予定ですが幼稚園までの間息子とつきっきりでしかも週一で療育に通わせることはちょっと難しいのかなって思って来ました。

私は二人目妊娠が嬉しかったのですが、現実を見ると諦めざるを得ない気がしてるのも事実です。

こういう時、女性としては夫にどのようにして欲しいのでしょうか?
私的には産んで欲しい気持ちは押し頃し、嫁の判断に委ねようと思ってるのですが。。



         
2019年04月30日

525:名無しさん@HOME2011/05/15(日) 23:48:23.40
結果的にだけれどウトメを思いっきり怒鳴りつけた。

毎日毎日アポなし突撃、寝ている息子を
起こして泣かせていじくりたおし、
病気でもう子は望めないのを知っているのに、
私に2人目を催促。

旦那の帰宅は夜中。
ウトメのことは、休日に何回かシメてもらったが効き目なし。
今日はウトメを我が家に呼んで、
旦那からちゃんと話をつけてもらうことになっていた。

毎日限界で寝てなかったので、
私は話の最中に居眠りしてしまったらしい。
トメが「ヨメコったら、私たちだけ悪者にしないで、
なんとか言いなさいよ。
さっきから黙って下を向いて、気持ち悪いわ~~」とか言ったあたりで、

ちょうどウトメの夢をみていた私の不満が

寝言で炸裂した。


         
2019年04月30日

415:おさかなくわえた名無しさん2011/09/22(木) 22:35:16.48ID:lgLB6nSy
付き合って半年。
同棲してみようかと、彼のアパートへ。
私は、住んでたアパートを解約して引っ越した。

最初の1ヶ月は、特にトラブルもなく過ごしてたんだけど
(生活費・賃貸費は折半・早く帰ってきた方が食事の準備など)

ある日、体調を崩して早退して、その事をメールしたら
「じゃ、夕ご飯と洗濯はよろしく」
と返ってきたときは目眩がした。

「ご飯、作るだけの元気がないから、何か買ってきて」
と返したら、その日、彼は牛丼屋でご飯を食べて手ぶらで帰ってきた。

何か食べるものを買ってくるとおもってた私は
ガッカリしながら自分用のおかゆを作っていると
「牛丼屋じゃ足りないから、なにか作って」
と言われた瞬間、「高熱の私に何作れって?」

そのまま、ケータイと財布を持って友人宅に避難した。
友人は、薬とおかゆを作って待ってくれていた。

すぐ、彼からロミオメールが来たけど
無視して、彼女宅で3日ほど過ごした。

そういや、掃除はしてくれなかったな、とか
クリーニング代は私持ちだったなとか
食費も私が9割出してたなとか
外食は、財布すら出さなかったな、とか思ったら
冷めた。


         
2019年04月30日

614:名無しの心子知らず2007/12/22(土) 00:01:40 ID:bSwggMfA
去年の年末、帰省中の特急内でのこと。
乗車率150%くらいで指定席の車両にも自由席に入りきらなかったひとがいっぱい立ってました。
私は子供と2人で私の実家に向かうところで、
指定席の切符を2席分取ってました。

出発して2駅くらいから、2人の子供を連れたお母さんが乗ってきて、
私達の座席の上に荷物をのせました。
まぁ、通路に荷物を置くのは通行の邪魔になるしね〜と思っていたら、
「すいませんが、お子さんひざの上にのせていださいよ。
これだけ混雑してるのに、ちょっとは考えたらどうですか?
ぼくさぁ(私の息子に)、お母さんのおひざに座ってくれる?」
びびった息子が立ち上がってわたしのひざにすがり付いてきたところ、
すかさず自分の子供2人を座らせました。
私の隣に座った子が、「せま〜い」と言って、おしりでグイグイこっちの座席まで侵入してきます。

私「あの、ここ指定席ですよ?」
相手ママ「は?だから何?常識無さすぎ!」
私「(チケット見せて)ここ2席分取ってあるんです。」
と言い合っていたら、近くに立っていたおばさんが、
「子供って半額料金でしょ?私達は自由席と言ってもその半額料金以上を払っているの。
その私達が座れなくて子供が座れるって、おかしいじゃない!迷惑よ!」
と援護射撃をしてきました。
相手のお母さんはフフン!という顔をして、「ほらね〜www」と言いました。


         
2019年04月30日

27:名無しの心子知らず2014/07/10(木) 15:50:03.45 ID:R3ShFChl.net
伽夜
「かよ」と読みます。

最近児童施設で知り合った方に名前を教えたら、
かわいらしいいい名前だね~と言われて話も弾んでいましたが、
名前の漢字を伝えたら先ほどまでの笑顔が曇り、

無言で固まってしまいました。

どうしたの?と聞いたのですが、えーっと、うーんと、め、珍しいね、
その字、名前に使うの、と言われました。
ちょっと引きつっていたように思えたので、何?なにかあるなら言って、と言ったのですが、
もし気づいてなかったならかえって申し訳ないけど、
一度漢字の意味を辞書で調べてみてと言われ、先に帰られました。

連絡先もまだ聞いてなかったので詳しく聞けなかったのですが、
お伽話の「とぎ」と夜、伽の字はお寺か何かでも見たことがあるし、
何が彼女の表情を曇らせるほどのことなのかわからず呆然としてしまいました。
でも名前の話題が原因なのは間違いないようですし、後悔というか、


よく思い出してみたら前にも
「えっ…(間)ああ、旦那さんが考えたんだー、そうなんだーよかったー」と言われたことがあり、
同じようなことだったのかもしれません。
すぐ調べるべきなのでしょうが、親から娘宛のものは必ずひらがなで書くのもそうなのかも、
昔からの友人のメールもひらがなかカタカナなのもそうなのかも、

だんだん怖くなってきています。


         
2019年04月30日



174:名無しさん@お腹いっぱい。2016/06/15(水) 09:08:43.91
嫁が産後うつだって
2人目なのに

病気って言われたって帰ってきたら泣きながら子供あやしてるとか、
部屋散らかってるとかいい加減こっちまで鬱になるわ

頑張って気遣ってなるべく笑顔で接してるけどさ、
限度ってもんがあるだろ…俺も疲れたわ



Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です