2019年02月の修羅場一覧

         
2019年02月22日

510 :名無しさん@HOME 2014/01/01(水) 18:16:53 0.net
旦那とはまだ高校生カップルだった数年前、初めて彼の家に遊びに行った日の話。 
その日はたまたま仕事が休みで、その時はまだ初対面だったウトさんが家にいました。 
事前に聞かされていなかった私は不測の事態と人見知りが相まって緊張しまくり。 
居間に通されて促されるままコタツに入りはしたものの、緊張でガチガチのままでした。 
そんな私の様子を察知したウトさんが、 

ウト「私さんは犬は好きですか?」 
私「は、はい!(;゚д゚ )」 
ウト「そうかー、残念だったなー」 

そう言いがら、コタツの中をゴソゴソしてネコを取り出すウトさん。 

私「!?」 
ウト「私さんは犬が好きなんだそうだ、ミーたん」 
私「そんな事ないです!犬も好きですけど猫の方が好きです(;´∀`)」 

するとウトさんは猫を私に預けて、再びコタツをゴソゴソすると、なんとミニチュアダックスを取り出した。 

私「!!??」 
ウト「私さんは猫派だそうだ、残念だったなチーちゃん」 
私「いえ、フワフワした動物はみんな好きです(;´∀`)」 

するとウトさんはまたしてもコタツをゴソゴソし、取り出したのがなんと、 

リ ク ガ メ 

私「えええええええ(;´Д`)」 
ウト「(・∀・)ニヤニヤ」 

その後はすっかり緊張も解れて楽しく義実家で過ごせました。旦那曰く、あのやり取りはウトさんの鉄板ネタだそうですw



         
2019年02月21日



182:名無しさん@おーぷん2018/06/15(金)12:11:05 ID:UMg
小5の娘がいるんだが嫁と意見が割れてる。
嫁がすごく本を読むので娘も自然と読むようになったんだがラノベとかじゃなく大人用の本を読んでる。
娘は「ラノベはファンタジーばっかりで自分に合わない」と言う。
嫁は「嫌いな本を押し付けないで。好きな本を読ませてやって」と言う。
でもまだ小学生だし、大人向けの本はサツジンやベッドシーンがあり好ましくない。
漫画も、嫁の本棚から勝手に持ってきて大人が読むようなのを読んでいる。


嫁は「わが家にレディコミみたいな過激なセー描写の本や漫画は一冊もない。あなたこそPCで変なサイト見たら履歴を消して。
サツジンが駄目なのにコナンはいいの?」とへりくつ。そういうことじゃないんだが。
昨日は江国香織の本を読んでた。同性.愛の話のやつ。こういうの小学生が読むってどう思うよ??




         
2019年02月21日



764:名無しさん@おーぷん2018/06/28(木)20:12:23 ID:OKl
うちの義兄は空腹になると物凄く機嫌が悪くなる。
自制の利かない子供じゃないんだからって思ってたけど、本人に言わせれば生まれつき体の燃費が物凄く悪い体質で、
食事がちょっと遅れただけでもエネルギー切れで頭痛がして視界が狭くなったり舌が痺れたりとかなり大変らしい。
そのせいで学生の頃にボウリョク事件起こしたこともあるらしいけど、でもその体質のおかげか飯を本当に美味そうに&大量に食うんで、
それがきっかけでうちの姉を掴まえて結婚した経緯もある。
ずいぶん前にその義兄と一緒にラーメン屋に行った時の話。
「あそこの店が美味いらしい」だけ聞いてそれ以上何も調べずに行ったら店の前が結構な行列で、
これ別の店に行った方がいいんじゃ?て提案したけど、義兄「まあちょっとは我慢できるし折角だから」と言うので並ぶことに。


並んでる間に「すまんなぐりそうだから話しかけるな」と言われて無言で携帯いじりながら30分ぐらいして店内に入って、
注文済ませてしばらくしてラーメンが置かれたら、義兄の顔が幸せの黄色いハンカチの高倉健みたいな感無量って表情になって、
そのまま勢いよく麺ズルズルすすりだして、噛み締めるみたいに飲み込んでさ。
本当に嬉しそうに美味そうに食うもんだからああこりゃ確かに姉ちゃん惚れるわって思ってたら、事件が起こった。
その店、昔流行ってた「店主の流儀に従って食え、さもなきゃ帰れ」って勘違い系の店で、
横から出てきた店主がいきなり「うちのラーメンはスープから味わえ!!」っていきなり義兄の丼を取り上げて引っ込めたもんだから、
厨房に乗り込んで馬乗りパンチ乱打で危うくサツジン事件になりかけた。
店主は最初のパンチで歯を折ったらしくて悲鳴の助けもあげられないし、厨房が狭いから体割り込めなくて引き離せないし、
何より義兄が火事場の馬鹿力でなぐってるから止めようがない。俺も後ろから羽交い絞めにしようとして振り回されて頭打った。
これで義兄が奇声でも上げてたら誰か助け呼んだのかもしれないけど、ひたすら無言だったもんだから店員もどうしたらいいかわからなくてオロオロ。
結局店長の顔が別人になってからようやく電池切れ起こして、そのまま一緒に裏口から逃げた。

ここからは伝聞入り。
そのまま解散して家に帰ったけど警察が来るとか来たとかも全くなく、何がどうなったのかと思ったら二週間もしないうちに件のラーメン屋が閉店。
スープから飲めとか胡椒置いてるのに絶対入れるな麺完食するまでレンゲ使うなとか俺ルールのきつい店で
店主も強面だったから誰も逆らえなかったんだけど、見知らぬ一見客(たぶん義兄)にそれをやって半ゴロしにされて
奥さんから「だからいつも言ってたのに!」と責め立てられて警察に駆け込めず対人恐怖症になった上に、
店員に対する接し方もひどかったもんだから不在の間にお金や器具を持ち逃げされて経営どころじゃなくなったんだとか。
義兄とは当日解散して何日かしてからまた会って、あれからどうしました?って聞いたら
返り血が服についてたからコンビニで耳かき買って鼻に突っ込んで鼻血で服汚してごまかしたって言ってた。
頭いいのかおかしいのかわからなくて反応に困って、それ以上は藪をつつきそうで聞けなかった。
とりあえず姉には「あの日は行列長すぎて並ぶの諦めた、閉店前に食っとけばよかった残念」って義兄と一緒に口裏合わせてる。




         
2019年02月21日

533 :名無しさん@HOME 2011/07/09(土) 16:22:27 0
2月前、トメに 
「息子君にはあんたなんかよりいい相手がいたはずなのに」 
と言われた。普段からチクチクイヤミを言われて溜まりに溜まったうっふんが 
爆発してしまった。 
「トメさん、私のことそんなに嫌いなんですか!?」 
と叫んだら、普段反撃しない嫁の態度にびっくりしたのか 
「き・・・っ嫌いだったら2年も同居してるわけないでしょ!」 
とツンデレで返してきた。全然萌えなかったので 
「でも私はお義母さん大嫌いですから出ていきますね! 
でも私はお義母さん大嫌いですから出ていきますね!」 
と何故か2回宣言してから家を飛び出して興奮状態のまま回転寿司に 
一人で入って25皿食べて落ち着いたので家に帰ったら夫が泣きながら荷造りしてた。 
「嫁ちゃん、今までごめん。母さんに何か言われても反論しないで苦笑いしてたから 
気にしてないのかと思ってた。俺なんかで良かったら、二人でアパート借りて 
やり直してくれる?」 
と言ってくれた。トメはオロオロしながら 
「嫁子、これからは遠慮しないで言いたいことどんどん言っていいのよ。 
だいたいアンタが言い返さないから私が悪者みたいになるんじゃない! 
私は悪気なんてこれっぽちもないのに」 
と言ってたけど夫に 
「悪気なくあんな言葉が言えるなんてよっぽど忄生格悪いんだね。まあ、わかってたけど」 
と言われ黙った。 
程なく引っ越し先も決まり、今は平和。 
携帯も変え、トメには引っ越し先も教えていません。 
ちなみに、結婚、同居してストレス食いで太り、75キロまでになった体重が、 
別居してから55キロまで落ちた上に妊娠した。 


         
2019年02月21日

103 :名無しさん@HOME 2009/07/14(火) 16:34:38 0
父親のはっちゃけもここでいいですか? 


         
2019年02月21日



136:名無しさん@おーぷん2018/07/18(水)00:47:09ID:vnB
愚痴です。
10歳下の夫から熱烈アタックを受けて結婚した。

夫の会社の同僚だか後輩だか判らないけど、兎に角その人が
「20代で結婚とか人生損してる」とか言ったらしい。


かく言う私は「何歳でも縁があって結婚したのだから、
そこは人にとやかく言われる筋合い無いと思う」と言った。
月に自由に出来るお小遣いも充分渡しているのだけど
「給料を自由に使えないとか損してる」って部分に引っかかった様子。

懇々と
「いや、共働きで収入同じくらい(と言ってるけど実は私の方が若干多い)でしょ。
加えて私も自由に出来るお金少ないよ。そこはお互い様でしょ?」
と言ったら納得してくれたが…
同僚だか後輩だかの言葉に左右されてグラグラ気持ちが揺れるので心配だ。

人を不幸な方に引きずろうとする輩が最近多い気がする。
と言うオハナシ



         
2019年02月21日

33 :名無しさん@HOME 2015/07/02(木) 21:52:26 0.net
コトメに3歳児預けたらひどい目にあった 
滅多に会えない友人と急遽会うことになり、コトメに子守してもらって 
帰ってきたら息子ギャン泣きで部屋は滅茶苦茶 
子供は嫌いですとか最低限の面倒は見ましたとか言い訳ばっかり 
危ないことしないように見張るだけのどこが子守?? 
常識がなさすぎる二度と預けない


         
2019年02月21日

98 :名無しさん@HOME 2016/05/21(土) 22:41:05 0.net
数年前から夫の浮気を疑ってたけどなかなか尻尾を出さなかったのに、数ヶ月前から隙だらけの行動を取るようになって携帯覗いたら真っ黒黒助! 
どうしようか考えてたらついうっかり浮気相手をLINEのお友達にしちゃって更にうっかりそれが夫にバレちゃった。 
焦る夫を尻目になに食わぬ顔して暮らしてたら出張だと出かけた夫の車を近所のスーパーの駐車場で見つけて呆れながらカマかけメール送ったらなぜか逆ギレした夫に 
「俺の行動を監視してどうするつもりだ⁉探偵でも雇ってるのか?車にGPS付けてるのか?俺の携帯に何かアプリ入れたのか?人の携帯を勝手に見るような奴とは一緒に暮らせない!離婚だ!」 
と怒鳴られた今が修羅場。 

余りのぶっ飛んだ発言に思考停止して何て言って良いかわからない。 

因みに以前 
「離婚したら子供はもう俺の子じゃ無いから養育費払う必要は無い。」 
と寝言を言っていた事を思い出し、何処までアホなのか悲しくなってきている…


         
2019年02月21日

236 :名無しさん@HOME 2014/11/18(火) 22:47:51 0.net
嫁「今日の晩ご飯素うどんでいい?」 
俺「(子育ても大変だからな、しょーがないよなぁ)いいよ~。無理しないでな」 

↑の会話の後、茹でて見事に水の切られたうどんが茶碗の入って出てきた。もちろん汁無し、まさに茹でただけのうどん。ウチの嫁、頭オカシイだろ。


         
2019年02月21日

877 :名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水) 16:06:59 ID:f8x
うちの近所にお婆ちゃんが独居しているお宅があった。
もうヨボヨボだし一人暮らしは厳しそうだから財産整理してホームにでもって話は度々出てたみたいなんだけど、
お婆ちゃんは頑として首を縦に振らなかった。
「ここにいればいずれ子供達が帰ってくるから」って言って。
これだけ聞くといい話みたいなんだけど、近所の人達は皆知ってた。
そのお婆ちゃんが実子さえいびり倒して、皆嫌気が差して出て行っちゃったんだって事を。
俺が小さい頃、娘さんが掃き清めた道に、生ゴミぶちまけているのを見た事がある。
家の外でさえそうだったんだから、家の中ではもっと酷かったと思う。
一番最初に就職して家を出た長男さんが引き取る形で、弟さんと妹さんも出て行った。
盆暮れ正月に孫連れて帰省してくる近所の子供達を見て、
「いいわねぇ、羨ましいわねぇ」って言ってて、
それを聞いた割とズケズケ言っちゃう近所のおばちゃんが、
「だったらなんであんなに子供いじめたのよw
それしなきゃ今頃孫と曽孫の顔くらい見れたかもよw」って言っちゃって、
それを聞いたお婆ちゃんがフガフガしながら激怒してた。
今日みたいな暑い日が続いたある年、2~3日お婆ちゃんが姿見せない日があって、
様子を見に行ったらポックリ逝ってたらしい。
お葬式とかどうなったのかは知らない。
近所ではそういう事があると、総出で手伝いに行くんだけど、その時はそういう事が一切なかった。
しばらく経って「ご迷惑をおかけしました」って息子さん達が挨拶まわりに来てくれた。
うちには娘さんが来てくれたんだけど、これがもう満面の笑顔だった。
心底幸せそうな爽やかなね。
気味が悪くてゾクゾクして、我が子にさえ恨まれるような人生は送っちゃならん!と思い知らされたよ。
なんで自分の子供にまでそんなにいじわるだったのか知らなかったけど、
ある時母がぽつりと「負けたような気がするって言ってたんだよねぇ」って言い出した。
とりとめのない思い出話を要約すると、
お婆ちゃんち母子家庭で、お婆ちゃんが働いてたからできる限りの手伝いを子供達がしてたみたいなんだけど、
「ありがとうね、助かるわ」じゃなく、「できない私への当てつけか!?」ってブチ切れちゃってたらしい。
俺はだいたい同時期に子供達が出て行ったと思ってたんだけど、実際には娘さんだけが最後まで残ってた。
だけどある時、「もう無理!」って泣きながら出て行ったんだってさ。
その時お婆ちゃんは「勝った!」って笑ってたらしい。
何に勝ったつもりだったのかは分からない。
酷暑になると思い出す、嫌な思い出。


最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー