2018年12月の修羅場一覧

         
2018年12月13日



800: 名無しの心子知らず 2006/12/14(木) 17:40:55 ID:vAjfj91m
授乳室突撃あったあったw 

入院中一番驚いたのは、LDRで倒れたというウトさん。 
なにやら、LDRのすわり心地のいいソファーを求めて
「わしはウトだゴルア」状態で居座っていたらしい。 

そのご一家は隣の病室(個室)だったけど、 
面会時間無視で午前~午後8時まで毎日ウトメ居座ってて大変そうだった。 
授乳、もちろん見られていたんだろうな。





         
2018年12月13日

924 :名無しさん@おーぷん
会社の先輩(部署まったく違う)がすごく横柄で嫌われている。
あるとき先輩の仕事を手伝えと命じられたけど、畑違いの自分にはとてもじゃないから無理だと言ったら
「へーそう、いいんだ。俺、○○組の組長と懇意なんだけどねー(チラッチラッ」とされた。
後から知ったんだが、後輩に言うことを聞かせるときの先輩の常套句だったらしい。

腹が立ったんでその場で○○組の組長に電話して、「この人知ってますか?」と聞いたら
「知らんが、念のため確認しするからそいつとかわってくれ」と言われたので
素直に携帯を先輩に渡したら、ちょっと話しただけで一気に顔色変わってワロタ。

俺が住んでるのは人口3桁未満のド田舎の集落なんだが、借家のオーナーが組長の妹。
その上、俺の所属してる消防団の団長が組長の息子。
しかも借家の向かいが組長の自宅。
その縁で、と組長にもなにくれとなく可愛がってもらってる。
「一人もんはろくなもん食ってないだろうからうちに飯に来い」と、休日は夕食をご馳走になったり。

ちなみに俺がその集落に住んでるのは、社内では割と有名だし、先輩もよくいじってくるから知ってるはず。
(田舎好きなあまり山奥に引越して、通勤に30分かけてバイクで山越えしてるので)
俺の住所と○○組の所在地を結び付けたら、もしかして近所付き合いあるんじゃね?って気づけたかも知れないのに。

その後、組長が先輩に「知り合いかもしれないから一度会いに行くわ。住所教えろ」と言いだしたらしく、
「本当にすみません、勘違いでした」と携帯片手に泣き始め、俺にヘルプを求めてきたので助け舟を出してやった。
それ以降、先輩が俺に無理を言うことはなくなったけど、俺の顔を見るたびにびくっとするので
周囲には俺が先輩に何かしたと思われた。
仕方ないので説明してやったら、他の連中も先輩に無理を言われると「○○組長とお知り合いなんでしたっけ?ww」
と返すようになり、今では先輩もすっかり大人しくなりましたとさ。

ちなみに○○組がやくざもんだったのは昭和初期の話。
戦前に解散して、今はただの土建屋なんだけど、組長のお祖父さんの逸話が今でもこの近辺で語り継がれているせいで
未だに○○組=やくざだと思われている。
組長は「かたぎで長いこと頑張っていけば、それがそのうち過去の禊にもなるだろうよ」と気にしてないみたいだが。


         
2018年12月12日



616: 名無しの心子知らず 2012/02/27(月) 22:00:23 ID:pcqCQ0RK
ではプチですが投下 

家電量販店行ったら後ろからパトカーが来て、 
万引きしたらしい中学生くらいの男の子がドナドナされていった。 

その後店内で店員さんと買うものの相談してたら、 
突然 
「今年受験なのに警察なんかにふじこーっ」 
という金切り声と、ガッシャンガッシャンという破壊音。 

店員さんが「動かないでください」と言ってそっちへ走っていった。



         
2018年12月12日



74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/27(月) 23:10:57
スレ違いかもしれんけど。 

嫁が貯金を使い込んでた。
半年ごとに十万超。
あわせて五十万くらい。 
何に使ったんだろう。

服もアクセサリーもパソコンも、
ほしいってものは全部買ってたのに。 
つーか、あんま金を使わない地味なタイプなのに。 

金額がどうこうじゃなくて、
どうして相談もなしに使ったのかが分らん。 
これからしばらく監視するわ。
あー、すげーへこむ……



         
2018年12月12日

298 :名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月) 22:12:03 ID:1Fo
旦那に「月が綺麗ですね」ってメールしてみた。
何て返ってくるかなぁ


         
2018年12月12日

304 :名無しさん@おーぷん
先日の話、某ゲーム店に携帯ゲーム機買いに行ったんだがそこで第一種接近遭遇しちまった。
店内にはあんま人がいなくてDVD借りに来てるおっさんがちらほらって感じだったんだけど、3DSのコーナーに張り付いてるガキがいたんだわ。
まあ俺には関係ねえやと別のゲーム機の新品とソフト他持ってレジに行ったらそのガキがいつのまにか俺の後ろに金魚のフ○みてーに引っ付いてる。
嫌な予感はするけどまず帰るかと商品受け取って外に出たらケバいBBAが王子の目の前でゲーム買うとは何事だ、欲しがってる王子に譲れとファビョり始めた。正直コレがキチか!ってwktkしたの半分、めんどくせえBBAに絡まれたなぁっての半分だった。


         
2018年12月12日



743: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)20:16:35 ID:???
すみません、相談させてください。
今年で28の結婚二年目、子無しです。旦那は30になります。

先日、我が家に姑がいらっしゃった時
「うちの息子があなたのご飯がおいしくないと言っていた」
と言われました。
具体的なお話を伺おうかと思ったのですが、
ただの愚痴みたいだったから詳しくは分からないと。
もうちょっと炊事に力を入れてもらわないと困ると告げられ、
その日はお帰りになられました。

これまで旦那はごく普通に食事をしていましたし、
おいしい、と言って口に運んでくれる日もあったのでかなりショックで…。
直接旦那に聞こうかとも思ったのですが、怖くて聞けず。
そうこうしてる内今日になって、旦那のPCがつけっぱなしだったので
落とそうとした所画面いっぱいにメシマズスレが。




         
2018年12月12日

957 :名無しさん@おーぷん 2017/12/09(土) 22:59:13 ID:pXG
急な用事があって義兄夫婦のお宅を訪問した。
出掛ける前に電話したら、義兄嫁さんひとりだったんだけど
「今ちょっとバタバタしてるから少し待ってもらうけどいいよ」って言われてて
行ってみたら義兄嫁さんがよく職人さんがやってるタオルを帽子みたいにして頭を覆うやつの姿で出てきた。
結構寒い日なのに汗かいて。
どうしたんですか!?って聞いたら「これ作ってるとこ」って見せてくれたのが
台所に床下収納作ってたw
そこには元々床下に出る穴(点検口って言うの?)があったのは知ってたけど
勿体ないから床下収納庫にするんだって。
amazonで材料買って自分でやってたみたい。
ほぼ完成してたんだけど、ちゃんときちっと作ってた。
私なんて釘も真っ直ぐ打てないし、のこぎりなんか引っかかりまくるし不器用の極みなのに。
こういうのが得意な人ってほんと羨ましい、
最近はDIYやる女忄生が増えてるらしいけど、マジ羨ましい。


         
2018年12月12日

374 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 00:59:20.70 ID:OjNAVwzH.net
大学生の頃の話
私はある同級生の男子のことが好きだった
そして、今までの行動とかから彼も私のことを好きだと思ってた
んだけど彼にはある日突然彼女が出来た
彼女はお金も心もめちゃくちゃ男に貢ぐ尽くすタイプで
私は本当に若気の至りの怖いもの知らず、ワガママで気が強くて人を振り回すしょうもない女だった
同級生の彼女をなんであんな女?!私の方がいいじゃん!と本気で信じてた
ある日彼に迫ったところ「君のことは好きだけど付き合うのは無理だよ」とか言われた
なんでもいいなりの弱い女となんて別れてよ!って言ってたのに煮え切らない態度で
その話をずっと年上の男の先輩に聞いてもらってた

その先輩は深く物事を見ることができる人で紳士的な人だった
私の好きな同級生よりも精神的に全然大人だったし、当然そのぶんモテた
親子ゲンカした時もいつもその先輩に泣きついて
大抵「親はお前が憎いんじゃなくて幸せになってほしいから言ってる」
ってことを馬鹿な私にもわかるように噛み砕いて言ってもらって
最終的にはその人のおかげでいつも親と仲直りしてた
先輩の器の大きいことをいいことに何かにつけちゃ愚痴や同級生の彼女の悪口など全部聞いてもらってた


         
2018年12月12日

838 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/02(火) 11:28:31 ID:tN/DvS5r.net
これは自分が理不尽なのかな? 

取引先がたまたま彼氏の家の近くだったのでついでって訳じゃ無いけど寄ってみる事にしたのね 

お昼だったけど彼は夜勤明けなのでぐっすり眠ってるハズだと思いアポ無しで行き合鍵で入って、起こすのも悪いと思ったから足音を立てないように部屋のドアを静かに開けたら布団には誰もいない 

ふと横を見たら彼が趣味のキャンプで使ってる大きなナイフ持って凄い顔して立ってたから悲鳴あげたら隣人に通報された 

「泥棒だと思ったから」と言うけどもし本当にそうだとしてもそのナイフでどうするつもりだったのか? 
普段は本当に穏やかな人だし、勘違いさせる事した自分も悪いと思ったけど、何かあった時に自分へ向けられるかもしれないと思ったらもう無理だった


最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー