2018年11月の修羅場一覧

         
2018年11月20日



277:名無しの心子知らず2011/08/15(月) 02:13:30.26 ID:06VHaF/y
近所の奥さんが子供連れてベランダを盗みに来たw
カッコいいwww

278:名無しの心子知らず2011/08/15(月) 02:21:56.50 ID:NMBy1DW6
>>277
なにそれww kwsk

279:名無しの心子知らず2011/08/15(月) 02:22:25.56 ID:PYnT26A+
ベランダを盗むとはこれいかに




         
2018年11月20日

248 :名無しさん@HOME 2012/04/03(火) 20:18:57 0
義実家のコトメが双子の娘に「実零(みれ)」と「亜夢(あむ)」と付けてたな。 
2000年生まれで「ミレニアムだし、二人合わせてミレニアムw」とか言って。 
その後、ミレニアムには、キリスト教の「千年王国」の意味があると知って、狂ったように夫婦喧嘩してた。 
あんたが止めないからとかなんとか言って。 
夫婦どころか(コトメの)実家、(コトメの)義実家そろって狂信的な煎餅で、キリスト教由来ってのが 
許せなかったらしい。 
だったら先に意味を調べろよと、本人たちの狂乱を見て周りはしらーっとしてた。 
まあ、ミレニアムの意味を教えたのは私なんだけど。 
日頃勧誘がしつこくてうんざりしてたから、ちょっとつついてみた程度の気持ちだったんだけどね。 
予想以上の反応だった。


         
2018年11月19日



209:おさかなくわえた名無しさん2013/11/18(月) 10:10:28.41 ID:SvYVe+FX
金曜日の夜、夫が急な飲み会があったので帰りは車で迎えに行き、
最寄りの駅まで乗って行っている原チャリをそのままにしてあった。
で、土曜日に夫婦で車で駅に向かって
夫が車で帰り、私が原チャリで戻ることになった。

駐車場のない本屋さんに寄りたかったから。
途中まで同じ方向なので、夫の車の後を私が追いかけるような状態になり
信号で止まってる夫の後に私も停車していた。

すると直角になった路地から自転車が突っ込んできた。

私は後にいたからずっと見てたんだけど、
背中に赤ん坊を背負ったまだ20代ぐらいの女の子が
スマホを見ながら片手運転だったからブレーキが間に合わなかったみたい。
うちの車の助手席のドアにドスーン!と当たり、自転車は倒れはせずに止まった。




         
2018年11月19日



171:名無しさん@HOME2010/06/03(木) 23:24:26
じゃあ、DQ返し。

使わないバッグに、使わない財布を入れ入り口を接着。
手癖の悪いトメコトメがいる義実家へ持って行った。

コトメの爪割れてた。
トメは指先の皮剥けてた。
財布に厚み出そうと新聞紙切って入れてた甲斐ありました。
最終的にバッグにはさみをいれようとした時点で、ウトに発見させた。

「財布から現金を抜かれる」と言っても誰も信じてくれなかったから、
現場を作ったのがDQだと思いました。
あと、これを離婚の発端にしたのもDQNかな。
でも現金は事実抜かれてたし、嘘ではないからいいか。

旦那は本日、めでたく返品したので書き込み。
無職になりそうなんで切り捨てたのもDQだ。サイマーは遺伝だね。




         
2018年11月19日

30 :名無しさん@おーぷん
結婚して家を出た娘はもう赤の他人。その赤の他人が実家に顔を出すということは親に恥をかかせると言うことで、お前はそんな親に恥をかかせるようなことはしてはくれるな。
こちらから連絡したとしても返事を返すなんて、結婚して家を出て赤の他人になった人間がしていいことではない。そんなことをいちいち言われないとわからないなんて一体何を考えているのか。
家を買っただの何があっただの、いちいち知らせてくるのはお祝い金が欲しいからだ。そんなに金が欲しいのか、恥を知れこの恥知らず。

これを夫子どもの前でも言われるようになったので、あちらのご希望通り連絡を絶って丸3年ほど過ぎました。
去年辺りに携帯に「寂しいです」などとメールがあったけど、返事なんてしていい事ではないらしいので放置。

でもスッゴく不思議。なんで寂しいですとか言い出すんだろう。やっと娘が自分の言う通りに実家に顔を出す事もなくなり連絡もしなくなったので大満足してるだろうと思ってたのに。


         
2018年11月19日

38 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 12:38:20.48 ID:Wac3x4Oy.net
曾祖母が亡くなり、形見分けの時、日記が出てきた。
曾祖母は戦争体験者で、曾祖父と結婚したのは 出征三日前、と言う気の毒な夫婦だった。
幸い曾祖父は生きて戻り、曾祖母にべったりで「(曾祖母)ちゃん」と呼び
生涯寄り添う仲良しな夫婦だった。
しかし、曾祖母の日記には「曾祖父さんは生きては戻れまい。
だから戦争が終わったらすぐに女学校に復学して、看護婦になろう。 そして医師で
開業して資産のある方を見つけ、玉の輿にのりたい、
私には次の人生があるのだから、空襲などでタヒぬものか。
おいしいお菓子や卵料理を腹一杯食べる生活が、私の人生なのだから」
と曾祖父が帰らない前提で、 びっしりと書き記してあった。。
亡くなった後、着物の袂に縫い込まれた日記の事を曾祖父は知らなかったのだろうか。。
ドラマや映画は、妻は 「あなた必ず生きて帰って(涙)」と言っているシーンばかり見ていたので
ものすごい衝撃的だった。


         
2018年11月19日



751恋人は名無しさん2012/12/06(木) 20:35:50.81 ID:+qNYeSNa0
3年ほど前の修羅場。
年齢とスペックは当時のもの。

俺、20歳、歯科大生。
彼女(A子)、19歳、短大生。

合コンで知り合い、A子からの告白を受けて付き合い始めた俺たち。
A子は今時の女の子って感じだったけど、決して派手な感じではなく、かわいい雰囲気の子。

付き合い始めて半年が経ったころ、町でのデート中にA子の母親にバッタリ遭遇した。
直接顔を合わせたのは初めてだが、
A子は母親に俺のことを話したり、写真を見せたりはしていたらしい。
挨拶をして、立ち話をしていると、A子母が「せっかくだしお茶でも」と言うので、
近くのカフェでコーヒーとケーキをご馳走になった。
A子母はごく普通のやさしいお母さん、という感じだった。
30分ほどで解散。




         
2018年11月19日

764 :名無しさん@おーぷん 2017/01/21(土) 18:55:28 ID:EQq
今年の正月、旦那の実家でのこと。
正月も3日目になって正月料理以外のものを食べたくなった
うちの旦那の妹であるコトメちゃん21歳がポテトフライを作ってた。
私たち家族と舅&姑はリビングでお茶とお菓子でテレビ見てたら突然台所から
ボッゴーンという音とバチバチ激しい音とコトメちゃんの「ギャー!!」で全員飛び上がった。
台所見たら白い水蒸気のような煙と天ぷら鍋をコンロに放り投げてるコトメちゃん。
何事かと聞いたら、茹で上がった麺類のようにポテトフライをシンクに置いたざるに出したとのこと。
もう、舅&姑激おこ。コトメちゃんは「知らなかったんだもん!」って逆切れ。
腕は長袖を捲らずに調理してて、シンクに運ぶときに鍋つかみを使っていたからやけどは免れたのが不幸中の幸い。
舅さんは排水管が壊れるって怒るし、姑さんは料理教室に入れる前に常識教えなきゃってしょんぼり。
悪い子じゃないんだけど、熱した揚げ油を流す子がいたことが衝撃だったわ。
なんか、シンクも変な風に盛り上がってて戻らなくなってた。


         
2018年11月19日

867 :名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 05:02:42 O
空気読まずに投下。 
嫁の持ち物、言動にいちいち文句つけるトメ。 
嫁子が入籍と同時に妊娠しなかった事も、自分から同居をお願いしない事も、とにかく全部気に入らないらしい。 
「何で嫁子さんと嫁子母さんは猫なんか可愛がるの!私は犬派なのに!」 
とか訳のわからない事でいきなり怒られたりもした。 

子も生まれたし、強い母にならなきゃと思って反撃開始。 
義実家に孫の顔見せに行った時、 
「今、虐待って多いんですってね~。こんな可愛い赤ちゃんをどうして虐待なんかするのかしら~」 
と、こっちチラチラ見ながら呟くので、そうですねと深く頷いておいた。 
「私の友人も、子供がアレルギー体質なのわかってて、アレルギーが出る物食べさせてたんですよ。 
だから言ってやったんです。『そんなの虐待だよ。あんたがやっている事は、子供を虐待しているのと同じだよ』って。」 
…トメ、義弟が小さい頃、牛乳アレルギーを医者に指摘されたにも関わらず、牛乳を義弟に飲ませていたそうな。 
結果、義弟の湿疹は勿論酷くなって強めのステロイド軟膏を使わなくならなきゃなった。 
何故か、お宮参りの食事会で武勇伝みたいに誇らしげに話してたんだよね。 
トメは急に黙りこくってくれたんで、個人的にはスカ。 
他にも、 
トメ「親戚の〇〇ちゃんって子供出来ないのよね~。 
旦那さんが検査受けるの嫌がっているって言ってたけど…ねえ?」 
私「ああ、最近は男忄生不妊も多いですしね。」 
てな具合に、トメの揚げ足もとってみたりもした。 

DQなのは、 
子供のアレルギーを酷くする虐待友人など存在しないということだ。 
とっさに降りてきた作り話の神様、ありがとう。 
苦手意識を持ってくれたのか、今はトメのメールも電話も直接私に来なくなって快適。 

長文な上、読みにくくてスマソ。


         
2018年11月19日

737 :名無しさん@HOME 2011/06/22(水) 14:44:27 0
私が娘を出産→退院した日に自宅に押しかけて来たトメ。 
赤ちゃんの顔を見るなり、 
「あらー息子君に似てないのねえ。本当に息子君の子なのかしらー。」 
とニヤニヤ。 
夫が「そうに決まってるだろ」とキレるも、 
「わからないわよー。誰の子かは産んだ本人にしかわからないんだからー。」 
そこにトメを回収に来たウト登場。一言、 
「で、俺の息子は誰の子なんだ?」 
続けて夫が 
「やっぱりそうか・・・。俺母ちゃんに全然似てないもんな。」 
トメ、 
「なんっ・・・!本当の子供・・・!主任と旅行・・・いや、ちが、行ってない!」 
とアワアワ。 
ウト、 
「大変な時なのにすまなかったね。落ち着いたら一緒に食事でもしよう。 
俺と息子と嫁ちゃんと赤ちゃん4人で。」 
と満面の笑みを残し、有無を言わさずトメを連れ帰って行った。


最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー