2018年10月の修羅場一覧

         
2018年10月22日

264 :名無しさん\(^o^)/2009/05/02(土) 21:33:18ID:GsjDnotU
隣の住人が基地外だったこと。
壁の薄いアパートに住んでたんだが、ある日を境に隣人(男)がうちの方の壁をドンドンと叩きだして、うるさいと思ってたけど我慢してた。
しかしそれが毎日続くのでさすがにもう我慢の限界がきて、遂に隣人宅に怒鳴り込みに行った。
すると隣人は逆切れ、話にならず、文句があるなら警察を呼べと言ってきたので警察呼んでやった。
二人の警察官が双方の話を聞き、宥められたんだが、向こうの話を聞いていた警察官がうちに来て話してくれた内容。
・隣人のうち側の壁に何ヶ所もサインペンかなにがで印をつけていた。
・隣人曰く、そこに何かがいるらしく、退治するために壁を叩いていた。
怖くなってすぐ引っ越そうと思ったが、程なくして隣人は出ていった。
聞くところによると精神病院に入院させられたらしい。
前から家の外にある電気メーター?を一日に何回も確認したりしておかしい人だなと思っていたんだけど。
大したことでもないんだけど私にとっては恐ろしかった出来事。




         
2018年10月21日



187: 名無しの心子知らず 2012/07/03(火) 20:35:29.31 ID:Y0wf5EMh
今度、近所にコストコができることになったのですが、そしたら 
いろいろ問題行動で有名な嫌われ者のAさんが 
「コストコできたら一緒に行きましょう!」 
と突撃してきた。 

なぜうちがコストコ会員になってるの知ってるかは知らないけど、 
その前にこの人は1年前にうちの娘の服を盗んで自分の息子に着せるという問題行動をして、
もう二度と関わらないでと念書を書いたのを
もう忘れてるのかと。 

とにかく、お付き合いする気はありませんからお帰りくださいとか 
何度言っても「そんな昔のこと水に流して!」と聞かない。 
ご近所さんが呼んでくれたらしく、A旦那が表れてその時はお帰りいただけた。 

でもそれから一週間ほどして、クレジットカード会社から「不審な取引が・・・」 
と連絡があり、確認したらコストコカード(クレジット付)が紛失していた。 
それだけでなく色々な店のサービスカード類がなくなってた。



         
2018年10月21日



673: 名無しさん@HOME 2007/10/31(水) 18:47:32 0
スピード違反すると写真撮られるよね。
オービスっていうんだっけか。 
トメが温泉旅行に行く時に車貸したんだけど
ばっちり撮られた。

「クソトメがー!」と思いつつ警察行ったら 
出された写真には車を運転する謎の男忄生と助手席のトメ。
 
wktkしながら夫実家へ。
トメ不在なので待つ事1時間。 

帰ってきたトメに
「ちょっとお話が~(n‘∀‘)η (ピュアな瞳」 

まずはお帰りの挨拶、
「今日も男忄生とご一緒でしたか~^^」 

トメふじこって
「なっ何言ってるのよ!
いやーね嫁子ちゃんたらおほほほ!」




         
2018年10月21日

149 :2015/03/30(月) 23:39:59ID:IiI
オーバーリアクションで褒め上戸だけど、コンプレックスの塊で自虐が激しい友達に疲れた。
褒めるときに言うこともおかしい。内容が不自然というか、その子が思い描く理想の女性.像に無理矢理私を当てはめて褒めてくる感じ。
地味顔であだ名がこけしで優しい同性.にすら可愛いと言われないレベルの私を、美人だと褒める。
放置気味で育てられて、最近箸の持ち方を覚えたり汚部屋脱出したような人間なのに、育ちが良いお嬢様扱いして羨ましいと言う。汚部屋時代の部屋も知っているはずだから不可解。
自分の方がいい会社で働いているのに私の仕事を過剰に持ち上げる。
「それに比べて私は」というようなことを言う。

自分のことを不細工だと自虐して、私のことを美人だと褒めた後で、「私たちって顔そっくりって皆に言われるよね」って言い出したのはちょっと面白かった。
自分自身へのコンプレックスがすごく強いから、その分似たところのある私を過剰に持ち上げるのかな
と思った。
実物とかけ離れた美人なお嬢様幻想の押し付けも嫌だったけど、同性.なのに私と結婚したいと何度も言ったり、うっとりと見つめてきたり手を握りたがるのも苦手だったのでFOした。


         
2018年10月21日

917 :名無しさん@おーぷん
去年のクリスマスイブに兄宅におよばれした
進学の関係でしばらく地元を離れていた私が就職して戻ってきたので、親睦のためと兄嫁さんが招いてくれたもの
幼稚園の姪っ子ちゃんがいるからなんとなくお子ちゃまパーティーっぽい感じなのかなと思ってかわいい焼き菓子の詰め合わせなんかを用意して行ったんだけどね…テーブルがなんというか独身カップルのクリスマスディナーみたいだったんだ
ローストビーフにワイン、スモークサーモンのマリネetc.って感じでどう見ても幼児が喜ぶ系のメニューじゃない
ツリーも天辺に星を乗っけてオーナメントをたくさんぶらさげるようなのじゃなく、白一色で飾り物なし・LEDのみ時折静かに点滅しますみたいなの
おまけに一流パティシエの作だとかってケーキはお酒がきついから子供が食べるのはNGという鬼畜仕様
…ひたすらつまらなそうな姪っ子を前にしてどうにもいたたまれなかった
お菓子とプレゼントを置いて早々に辞去してきたけどいまだにもうちょっと何かしてあげられなかったかと気に病んでる
ていうかいくら今どきでも幼児持ちの家庭のクリスマスって普通あんなんじゃないよね?


         
2018年10月21日



834: 盗まれかけ子 2007/11/26(月) 13:10:44 ID:bWQo55/e
息子が幼稚園の年少だったころのことです。 

ここのバザーは、各クラスで数人の班を作り、班でそれぞれ不用品担当や 
手作り品担当を決め、一緒のブースに展示して売るという方式でした。 
私は普段からフェルトでケーキなどを作るのが趣味だったので、手作り品担当になり 
一ヶ月ほどかけてコツコツと出品物を作りためていました。 

バザー前日昼頃から会場準備のため園に行き、邪魔にならないよう隅っこに 
同じ班の人たちのものと一緒に私の箱も置いておいたんですが、
準備に追われて二時間くらいしてから取りに行くと、私の箱だけなくなっていました。 
あちこち探しましたが、どうしても見つかりません。 





         
2018年10月21日

801 :2014/12/01(月) 17:47:54ID:???
マンガとかドラマで見る「記憶が急に甦ってきて」を、リアルで経験したこと。

大学生の時、親戚の法事で久しぶりに会った伯母(母の姉)と、お寺の小部屋でたまたま二人きりになった時、
「去年ね、あの人が亡くなったのよ。・・・せっちゃん。覚えてる?」と言われ、「誰?」と答えた。
すると「ああーいいの。何でもないの忘れてちょうだい」と伯母が言った。何だかなと思った。

その夜寝てて、切れぎれの夢を見た。朱色の玉のれん、袖を切ったトレーナー、きしむ板廊下、
くせ毛の髪をポニーテールの人。
それから飛び起きて、その時にはバーーーっと思い出してた。
せっちゃんは、私が幼稚園に入るまで育ててくれた人だった。

朝を待って伯母に電話すると、伯母は朝から長電話に付き合ってくれて、色々話を聞いた。

私が1歳の時、母が父の浮気にキレて、私を置いて家出したという。
父は浮気相手を家に上げ、子供は不要なので預け先を探してた。
その預け先が「えっちゃん」だった。

えっちゃんは父の知り合いの妹で、一人暮らししてるけど、軽い知的障がいがあって、
昼間の短い時間工場で軽作業をし、あとは障がい者手当で暮らしてた人だったらしい。
父はその人に白羽の矢を立て、まとまったお金を渡して無期限で私を預けたのだという。

その4年後正式に離婚しようと母が戻ってきて、私が父の養育でなく知的障がい者に預けられてる
と知って、父とえっっちゃんに憤慨し、すぐ私を引き取ったという。
その後間もなく幼稚園に入れられ、今まで私の人生の記憶はそこからしかなかった。

伯母は子供を残した母の家出に怒り、定期的に父に連絡してたが、私が手元にいないこと
を知らされず、会う機会も作れず、母と一緒に事態を知ったのだという。

母と一緒にえっちゃんの家に行った伯母は、袖を短く切った大人のトレーナーを着た
私に会ったのだという(子供の服を着せるという発想がなかったらしい)。

私を病院に連れて行ったが、予防注射などを打ってなかったり、歩きが年齢相応でない(外で遊ばせた
ことがなかった)以外、健康状態は普通だったらしい。

伯母は母が私を引き取った後も時々えっちゃんの元を訪れ、お歳暮やらお中元やらと届けてたという。
去年訪れた時に、えっちゃんの訃報を知ったのだという。

電話を切った後、昔年疑問に思ってたこと(離婚してるとはいえ父に会ったことすらないこと、
伯母以外の親戚と疎遠なこと、子供の頃の話をすると何故か母が怒ること)が解決した。

話を聞いて母に悪い感情が浮かぶかといえば、自分も歳のせいかあまりそうでもない。
ただ、干し柿を食べては、干しイモを食べてはえっちゃんを思い出すようになった。

いつも硬い黄色いご飯、無茶苦茶な色の手編みのこたつ掛け、西城秀樹がテレビに出てたらすぐ
教えないといけないこと、くせ毛のえっちゃんと同じ布団で寝ると顔がくすぐったかったこと。
伯母が訪ねるたびに、私に会いたいと言ってたらしいえっちゃんにお別れを言えなかったこと。

泣きそうになると、昔えっちゃんに教わった通り、目をビッと横に引っ張ってこらえる。


         
2018年10月21日

762 :2016/08/27(土) 21:23:42ID:YOs
この前のお盆に旦那実家に帰省してた時の事。
旦那実家はたこ焼きの有名な県。
私は今妊娠8ヶ月で、11月に出産予定。
なのでこのお盆に帰らないとお正月も帰れないし次のお盆まで1年は帰れないから、今回はちょっと長めに帰省するのに大きめのスーツケースも一緒に持ってた。
その時に地下鉄に乗って義実家に向かってたんだけど、帰省シーズンでまぁまぁ電車は混んでいた。
いっぱい歩いてちょっとお腹張ってるな~って思ってたけど、まぁ自然に席が空いたら座ろうと思っていた。
それで各駅停車に乗ってたんだけど、ある駅でちょうど1席空いて、旦那が「そこ座れば?」と言ってくれたので座ろうとすると後ろからドンッ!って感じで押しのけられて小太りの男性.がそこに座った。
え!?って思ったけど、取られちゃったな…ぐらいで押しのけられたりでちょっと不快だったけどそのまま黙って立ってた。


         
2018年10月21日

678 :名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/04(火) 08:51:41.33ID:30PCzxty00404.net
嫁がグアムや沖縄行きたい、私が貯金からお金出すから一度行こうよ、息子(一歳半)に綺麗な海見せてあげようよって言うのずっとあしらってた
で、仕事忙しくて残業続きだったんだけど何とか終わって、たまにはって思って温泉旅行の予約したんだよ。でもさ、それ言ったら嫁が「私のは断るのに、自分の行きたいとこは行くんだね…」って言ってから、一切グアムとか沖縄って言わなくなった
海外はまだしも遠い(首都圏住み)けど沖縄くらいなら頷いてやれば良かったかな、悪い事した…


         
2018年10月21日

286 :名無しさん@おーぷん
2年程付き合った彼女と結婚が見えてきた頃、
親から彼女の身辺調査を勧められて、親が費用は持つからということでお願いした

そうしたら、妻子有りの男と付き合って、妊娠して中絶経験有りという愉快な調査結果が
即別れを決意して彼女に伝えたら最初は惚けていたが、
最後には認めて、昔の事だから、今からの私を見て欲しいとか寝言を吐き始めた

当然お断りしたが、元彼女はもう後がないのに!としつこくつきまとってくる

もう34だから何だというのか、
それが、俺が不倫中絶女と結婚しなくてはならない理由になるとでも本気で思っているのか

身辺調査なんかをした裏切り行為と、自分の昔の過ちでイーブンにしたいそうだけどお断り
産廃を紹介してきた元知人からも復縁要請来てるが、
こいつは産廃の行状知った上で紹介してきたことを悪びれもせず白状した上で、
そんな小さな事位で別れるのは可笑しいだと…

屑女達と早く縁が切れて欲しい



最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー