2018年10月の修羅場一覧

         
2018年10月31日



908 :名無しさん@HOME2011/11/29(火) 15:17:180
同居で、小さな衝突はあったけど、仲良く暮らしていた。
トメの還暦祝いの日、コトメ家族が帰省して、トメ姉もお祝いにきてくれて、
久しぶりに大勢で盛り上がっている中、携帯にうちの母の危篤の知らせが来た。
数ヶ月前から入院してて、今回は覚悟する様にと言われていたので、
ああ、とうとう来たか、と手が震えた。

夫に伝え、トメにだけそっと理由を言って、夫婦で抜けようとしたんだけど、
「嫁がいつでも自由に実家に帰れるなんて思いなさんなよ!」と怒鳴られた。

一同ぽかーん。
前から、トメは自分の思い通りにならないと拗ねるような所はあるものの、自制心はあった。
この日は自分を中心に楽しく過ごしてたのに、私が邪魔した!ってブチ切れたんだろうね。
言った本人が一番ビックリしてたけど。






         
2018年10月31日



206 :名無しさん@HOME2017/03/13(月) 22:33:520.net
修羅場では無いがギリギリ回避できた話。

結婚式前夜,21時に一人でいった弁当屋。
弁当を買って持って帰った。
その10分後閉店直前に強盗が来て店員をこ○した。

俺は電話で予約してたから名前と電話番号が残っていたのだろう。
翌日の早朝4時に警察が家にやってきて友人関係とか行動を洗いざらい聞かれた。
そして結婚式へ。
一歩間違えたらタヒんでたかもと動揺したまま誓いのチュー。
式が終わったらまたも警察から事情聴取。
タキシードを着たまま式場の別室で。
犯人捕まっていなかったから新婚旅行でも無意味にビビりまくっていたよ。

3ヶ月後、犯人は捕まった。
彼は弁当屋を襲撃するタイミングを外でズーッと伺っていたと警察から聞いてゾッとしたよ。



         
2018年10月31日

343 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/14(火) 19:14:40.47ID:f0Ho7r1x.net
俺には小学校の初恋で中学から付き合い始めた彼女がいるんだよ
付き合いも長いから大学卒業してちょっと経ってからプロポーズしたんだけど
その時は「石の上にも3年って言うでしょ。社会人生活が落ち着くまで結婚なんて
無理」と突っぱねられた
で、3年待ってプロポーズしたら「ようやく仕事覚えて社会人生活が楽しくなってきたのに」と
断られた
でそこから更に2年ほど待って再度求婚したら
「今昇進試験の勉強中だから」って先延ばしにされた

で俺たち2人とも今年30だ。先日彼女から「もう30だしそろそろ」とせっつかれた
だが俺の会社は係長になるには30前後で親会社に1度行かねばならない
そして親会社は全国的にも有名な超ハードワーク企業(あえてブラックとは書かない)だ
基本的に日付が変わる前にうちに帰る事はありえないし
繁忙期はみんな不眠不休で仕事してもうちに帰れないから
風呂にも入れず悪臭を放ちながら仕事してるらしい
子会社のうちは基本定時帰りなのにな

そして俺は4月から親会社への転勤が決定している
こんな状態で結婚だ子育てだ言われても無理に決まってる
だから親会社にいるうちは無理だと断った
すると彼女は「どれくらい待てば良いのか?」と聞いてきたので
「4年くらいかな?」と言ったら
「そんなに待ってたら子供産めなくなっちゃう」と切れられた
でも俺一応事前に彼女にその事説明してたんだよね
その上でプロポーズ先延ばしにしてたくせに
猛抗議された
だから俺は「俺としても不本意だが妙齢の女性.を飼い杀殳しにしておくわけにも
行かないので、早期に結婚したり子供欲しいなら別れるしかない」と言ったら
「あと4ヶ月で30なのに私は今更誰と付き合えば良いの!!」とマジギレされた
挙げ句彼女の親にまで呼び出されて
「何とならんか」と懇願される始末
本当に神経わからん


         
2018年10月31日

714 :2015/06/09(火) 10:40:11ID:W9e
嫁を説得する策をみんなにも考えてもらいたい。
俺はバツ2なんだけど、その離婚理由が俺の母親。
いや、もちろん俺が守りきれなかったのが1番の原因だってのはわかってる。
最初の嫁は職場恋愛から結婚、結婚後も共働きしてたんだけど母親は、女が男と肩を並べて働くということが気に食わなかったのか、散々イビリまくった。
いびられてるってのは嫁から聞いたけど「これは私の問題だから手を出すな。私が解決する。」と言って1人で対処してた。
なので見守ってたけど嫁に500円玉台のハゲが出来てしまってさすがにこれ以上はほっとけないと俺が母親に注意したら「手を出すなって言ったのにそんな事も聞けないの?」と離婚された。
2番目の嫁は小学校でクラスメイトだった女性.なんだけど、ご主人が事故で亡くなって2歳の女の子を1人で育ててるシングルマザーだった。
結婚後は専業主婦になってもらった。
母親とは以前の事もあるから俺の携帯だけ繋がるようにして住所は教えず実家から2個隣の市に引っ越した。
これで安心してしまったんだが、母親は興信所でも使ったのかわからんがうちを突き止めて、俺が出張でいない間に家にやってきて約2ヶ月間居座り続けたらしい。
(嫁は俺の母親だからと追い出すに追い出せなかったと言ってた。)
娘を人質のように取られていたらしく出張から帰ってきたら精神的に病んでしまってて、嫁の両親から離婚してやってくれと言われ別れた。
こんな事があったから今の嫁になってからは携帯も番号を変え、住民票はロックし、知り合いの全くいない実家から遠く離れた県に引っ越して、母親はおろか親族にも結婚した事も伝えてない。
なんとしても嫁を守りたいのに、嫁自身が母親に挨拶だけでもしたいと言い出したんだよ。
「我が子の結婚を祝福しない親はいない、我が子の幸せを邪魔する親はいない。」ってのを盲目的に信じてるしそう言うんだよ。
今までの嫁達がされた事を話しても「それはきっと嫁側にも問題があったからだよ。」って言うから、たぶん挨拶だけしに行かせたら次は同居してあげようとかなんとか言い出しそう。
どうすれば嫁を止められる?


         
2018年10月31日



15 :名無しさん@おーぷん2018/04/26(木) 12:21:08ID:aU5
夫と結婚して半年くらい経った時、
「同僚連れて帰るけどいい?」とメールがあった。
いいよーと返事して待ってたら、
34~35歳くらいの女性.を1人連れて帰ってきた。
一応おもてなししたんだけど、10分くらいですぐ帰ってしまった。

あとで夫に聞いたら、
「悩み相談がある。静かなところで二人きりで話せないか」と言われ
「自分じゃ女性.の相談に乗れないし、うちは静かだから」と思って
自宅に連れてきたんだって。
女性.は事務のパートさんで、バツ2だそうだ。
家に来るまでの道中で聞かされたらしい。
でも夫は「女の話はワカンネ」と思い
「落ち着いた場所(家)でゆっくり聞くよ」と言い聞き流していた。
だから何を相談したかったのかわからないし
「すぐ帰るってことは大した悩みではなく、
道中でしゃべるだけで気が済んだのだろう」と夫。
私は「せっかくオツマミ作ったのにー」と思いつつ
自分でバクバク食べて寝た。


         
2018年10月31日

249 :名無しさん@おーぷん
VodafoneがSoftbankになった頃だったかな?実家が全焼した。
消防の記録によると、朝7時頃に第1通報があったように記憶している。
隣家とは庭または車が通れる通路を挟んでいたし、裏は駐車場だった。
そのため、隣家への被害は最小限で終わった。
1番被害を受けたのは、お向かいさん宅で、炎で壁が変色してしまっていた。
その件に関しては、両親がきちんと弁償する話をすぐに行っていたみたい。

火事から2〜3日経った頃、母の携帯に見知らぬ人から電話が入った。
話を聞くと、電話の主は隣のアパートに住む大学生の父親らしい。内容は
「お宅の火事のせいで息子のバイクがダメになった!新品を買って弁償しろ!」
というものだった。
状況がよく分からなかったため、母は一旦話を保留にして電話を切り、アパートの大家さんに話を聞きに行った。
(アパートの一角が大家さん宅になっていて、大家さんとはお裾分けをする仲)
すると大家さんから
「2階に住んでいる大学生が火事の時に原付を動かさなくて、火事の最中ずっと別室の女性.が原付に水をかけていた。
 大家さんはその女性.から話を聞き、大学生に直接お説教をした。」
という話を聞いて戻った母は、すぐに折り返し電話をし
「こういう状況だったそうです。お宅ではどういった教育をされてるのでしょうか?」
と説教を始め、大学生の父親が怒鳴っている声がこちらにもうっすら聞こえてきた。
かなり揉めてるなーと思っていたら、突然母が
「は?息子さんの原付は中古なんですか?中古なのに新品を買って弁償しろと仰ってたんですか?」
と大きな声で聞き返し始めてビックリした。

電話が終わってから話を聞いたら、大学生の父親から最初の電話で新品のバイクを要求された。
購入後すぐだったという話から、最初は修理代を出そうと思っていたけど、父親の態度があまりにも横柄だったから弁償を拒否して
「金がないなら自分の保険で修理しろ!」
と母が言ったら言い争いになり、父親が
「息子の原付は中古だから保険はない」
と口を滑らせたらしく、母が中古でも保険がある話をしたらガチャ切りされたらしい。

中古の原付を新品に買い替えさせようとする人が本当にいるなんて…と衝撃を受けた。
その後、水をかけてくれていた女性.にお礼をして火事関連のゴタゴタは終わった。
ちなみに、大学生は少し溶けた原付を暫く使っていた。


         
2018年10月31日

246 :名無しさん@おーぷん
先日友人と一緒に行ったあるイベントで、呈茶をやっていました。
高校時代の茶道の授業を思い出した私達。会場の和室に入ったら何人かいて、着物の女性.の隣に並んで座りました。
着物好きな私達、失礼にならない程度に鑑賞(笑)させていただきました。もう6月なのに袷なんて暑くないのかなぁ?とか思ってたら、突然その女性.が振り向いてこちらをジロ〜っと全身見回して、一言。
「お茶席にそんな格好で!礼儀知らないの?」
私達ポカーン



         
2018年10月31日

563 :2015/10/25(日) 07:45:260.net
お盆に義実家に親戚が集まる時、地元の老舗菓子屋の菓子折を手土産に持って行ったら
早速、姪(義兄夫婦の子)が包装を開けて食べようとして義兄嫁さんがとっさに止めて
自分の娘にお行儀悪い!って注意すると思いきや
「ウチの子はいつも都内の一流店のお菓子を食べてて舌が肥えてるの!こんなの食べないから!」って言われてポカーンだったわ。
そりゃあ、都内には世界に名だたる銘店がいっぱいあるでしょうけど
手土産なんだから地元の銘菓を持って行くのは普通だよね。
因みに足利にある舟定店の芋羊羹で、こっちが本家本元で、浅草の舟和の師匠筋の店なんだよね。
浅草の舟和のなら文句なかったんだろうか…。
義兄嫁さんのご実家は神奈川の静岡寄りの町だし、義兄夫婦の家も義兄の勤務先も、義実家があるのも関東の某県だし、東京関係なくね?と思ったのだけど…。


         
2018年10月31日

420 :2007/04/19(木) 12:29:26
嫁子さんは常識がないから、とウトメ在住地域の当たり前を
知らなかったというだけでネチネチ言われ続けたある帰省時。
墓参り後に「私はちょっとお買い物をしてくるから」というトメの
スカートのファスナーをこっそり下げておいた。

帰宅後「スカートのチャックが開いていて
嫌味な近所の婆から、あなたは食べすぎだからチャックが
閉まらないんだと言われた」と憤慨していた。
ちょっとスカっとした。


         
2018年10月31日



529 :名無しさん@HOME2017/06/06(火) 09:10:340.net
上であった叱らない育児の話、義兄嫁が斜め上だった
義兄家に子供はいない、義兄嫁は最近の叱らない育児を知って
「自分を叱るな、受け入れろ」と言い出した
義兄嫁の受け入れろってのは
義兄嫁が何しても怒らないでヨシヨシしてってこと
やらかしたのは、人のもの勝手に使ったり持って帰ったり、車送迎強要、
アポなし訪問で居座る等このスレのテンプレ
そんな我儘に付き合ういわれがないから拒否すると
「叱っちゃだめだって言ってるじゃない)と開き直る

義兄夫婦と義両親、私たち夫婦で集まって義兄嫁糾弾大会が開催された



最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー