2018年08月の修羅場一覧

         
2018年08月18日

884:名無しさん@HOME投稿日:2008/10/06(月) 14:28:30
うちの息子4歳は確かにおっとりしている。
そして、マルコメ君みたいに頭のでかい子だ。

そしたら兄嫁が「水頭症なんじゃない?コトメちゃん気づいてないんじゃない?」
と騒ぎ、私の母(私とも兄夫婦とも別居)と兄にわざわざ進言した。

母は激怒し(あとで聞いた話)医学書を見せて「水頭症ってのは…」と説明し
「そういう無知な推測は、恥ですよ。嫁子さん。
 他の人にやったら訴えられても仕方ないわね。
 金輪際そういうことは言わないでね。不愉快だから」といさめたらしい。
でも母は私にそのときは、その話をしなかった。

しかし、なおもバカ兄が私に「水頭症って…知ってる?嫁子が○○の水頭症を疑った
ほうがいいと心を痛めているんだよ」と言ってきたので事が露見した。

実家と私は兄夫婦と絶縁しました。

兄嫁は「鬼姑とバカコトメ」と周囲に喚いているらしいけど、周囲のほうがあきれてる。
兄&兄嫁はどこか遠いお空の果てにでも行ってもらえないかなー。

実際水頭症でがんばっている子も一杯いると思うけど、いい加減な知識で人の子供
に勝手な病名つけないで欲しい。



         
2018年08月17日



101:名無しの心子知らず2013/03/16(土) 16:54:21.92 ID:+nJ7SCy/
家も義姉が預ける気というか幼稚園の送り迎えや
学童帰りの託児所代わりにする気満々だった

義姉宅は埼玉、私宅は千葉
誰が朝のラッシュ時に1時間以上かけて東京縦断して埼玉の幼稚園に行くかよ…
その義姉の脳内計画聞いたときは脱力したわ



         
2018年08月17日



549: 名無しさん@HOME 2008/10/06(月) 15:20:38 0
ホカホカプチ投下 

最近バナナダイエットにはまっているトメ
「嫁子ちゃんもダイエットしたら?wwそんなお腹でププwww」という
腹出てて当たり前だ。妊娠7ヶ月だっつの。
夫に言っても「俺より出てるもんなwww」しか言わない。
ウトさんオロオロしてるだけ。

だったので、義実家(同居)にあったバナナを全部オリーブオイルに漬けておきました。
「オリーブオイルは体にいいのよw」が口癖で肉じゃがにかけて食べるぐらいだものいいよね?
そして荷物をまとめて実家に逃亡。
夫には「デブとは一緒にいられないだろうから離婚します。」とメールをしておいた。
今携帯がジャンジャン鳴ってるけどシラネ。



         
2018年08月17日

440:名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/02(木) 14:18:13.36 .net
胸糞悪くなると思う。
愚痴書きます。

バツイチ。
42のときに離婚した。

相手は20歳の子。
でき婚で娘もいた。

そんで去年結婚。
トラックの配送やってる。

先週、遊園地に機材運ぶ仕事をした。
別れたのは3年前だけどハッキリ覚えてるもんだね。

娘なんかデカくなってるけど顔が俺そっくりだった。
思わず声かけたくなったけど、
旦那とお姉ちゃんがいて無理だった。

元嫁もお腹が大きかった。
新しいお父さんと手を繋いで楽しそうな娘を見てとても悔しかった。
ちょっとした段差登るだけでも
元嫁に手を貸してる旦那を見てムカムカしてしまった。

そのあとよせば良かったのに、元嫁の再婚相手の事が気になって
元嫁実家に電話してしまったんだ。
名乗った途端ガチャ切りでした。
何日か後にまたかけたら、元嫁のじーちゃんが出て、
色々教えてくれた。

公務員の旦那と知り合って、
今一戸建て住んで幸せにやってるって。
あんたもいつまでもかこに囚われないで
幸せになりなさいな、だって。

今の嫁は気が強くて俺みたいな
だらしないのには合ってると思う。
でも料理も下手だし、家事も適当。

元嫁は若いのに料理上手で奇麗好きで
何より頑張り屋さんで一生懸命な子だった。
昔に戻れないのも娘に会わせてもらえないのも分かってる。
でも凄い悲しいし辛い。

誰にも言えないし、こんな気持ち。


         
2018年08月17日

148:名無しの心子知らず2016/07/31(日) 21:57:03.89ID:JUh1otFy
他のスレから来たけど、
このスレで合っているかわからないけど相談させて欲しい。

現在子供が2歳と0歳4ヶ月。
嫁は専業。

嫁が最近、子供らが寝た後に
数時間家を空けることが増えた。

俺も仕事の疲れとかで早めに子供らと一緒に寝るんだけど、
決まって俺と子供らが寝た時だけ出掛けるように。

最初は気付かなかったんだけど、
喉が渇いて目が覚めたら嫁がどこにもいなくて、
電話したら「コンビニにいる」と。

帰ってきた嫁に「なんでこの時間に外に?」と聞くと
「1人で行動したかった」と言う。
カフェスペースのあるコンビニで、
そこで買ったコーヒーを飲みながら
スマホをいじってたんだと。

その後も、嫁は子供と俺が寝たと思ったら
コソコソ出掛けるようになった。
週1~2回だけど、2~3時間は帰ってこない。

でも育児ストレスもわかるから強気にもなれず、
結局は嫁の外出に気付いてないフリをし続けている状況。

最近嫁はミルク育児に切り替えたり、
1日に何度も掃除機をかけるほど抜け毛が激しくなったりと、
日中の育児が大変なのはわかってる。

先日、下の子の3ヶ月検診で、
ミルク育児の割には体重が増えていないからと
来月再検査になって、子の体重を増やそうと
悪戦苦闘しているのも知っている。

下の子はなぜだか夜泣きを一切しないので、
夜中のミルクも一切無し。
夜の8時に寝かせたら、
そのまま1度も起きずに12時間睡眠。
上の子も同じ。

昼間も夜も、寝かせるために抱っこは必要無し。
愚図ることも滅多にないから、基本は寝かせているし、
その状況であやしたらニコニコと笑う。
眠そうだなと思ったら、
そのままベッドに寝かせておけば勝手に寝る。

抱っこ必須だった上の子と比べると、
大分楽な育児をしている。
下の子が夜起きないから、
嫁も夜数時間出掛けるんだと思う。
もし夜中起きても、ミルクだから俺が対応できるし。


         
2018年08月17日



676: 名無しさん@HOME 2007/12/16(日) 11:53:07

結婚3年目で同居、最初の1年半はトメの苛烈なイビリにも耐えていた。 
だけど良い嫁キャンペーン終了、 
された事言われた事すべて夫に報告、私も言い返すやり返すで家庭崩壊寸前。
そして3ヵ月後には引越し、すぐに妊娠。 
妊娠を一応報告したら嫁憎さに腹の子も憎しと私を突き飛ばす。 
更に引越し、住所を教えず。 
そして息子を出産、引越し引越しでお金は無いが幸せな日々。 

当然トメには息子の顔は見せてない。 
コロされたり危害を加えられたらたまったもんじゃない、病気も犯*も予防が大事。 
嫁イビリで孫コロそうとしたババァも実際にいたしね。 




         
2018年08月17日

36:名無しさん@おーぷん2014/10/21(火)14:10:10 ID:58RIhshx7
うちの旦那は二男なんだけど、


実家にいちばん近いせいでいつも損ばかり。

義父が10年くらい前に自転車の乗ってるときに車ではねられて首から下がマヒした時
介護の手伝いをさせられたのはうち。
私も旦那も会社員だから、本当に大変だった。
義父がタヒんだときはほっとしましたよ。

申し訳ないけど。


でも相続の時は、面倒みなかった長男と長女が出てきて義母に相続させるからということで、
相続放棄させられてしまいました。
私としては、もらえるもんならもらいたかったし、うちばっかり負担してたってのもあって、
旦那の決めることとはいえ、何のねぎらいもなくうちが相続放棄して当然という
義家族の態度には、かなりムカつきました。
でも、旦那が決めてしまったことなので、相続を放棄する代わりに、
義父の介護はうちがやったんだから、義母の面倒をうちに見ろということは
やめてくれということは旦那にはっきりと言いました。

旦那が義家族にそのことを言ったのかどうかは知りませんが、
もし義父の時と同じことになるなら、つき合いきれないのでその時は私の労働力に対する対価として、
旦那から1000万もらって離婚する。という約束をしました。
旦那は軽く考えていたのか、はいはい、みたいな感じでしたが、

私が司法書士に頼んで、公正証書を作ると、やばいと思ったようでした。



それから3年たった今年、義母が脳梗塞で倒れました。
義母の相続した財産で施設のお世話になるはずでしたが、
義理兄と姉に義母はお金を貸していて、すっからかんでした。
義理兄弟は実家に近い私たちに面倒を見ろと言ってきましたが、
旦那も公正証書の件があるので、引き受けませんでした。

もちろん私に打診はしてきましたが。


先週末うちのマンションに義理兄弟が義母を置いていきやがりました。
私たちがいない間に管理人にウソを言って管理人室に置いて行ったんです。
義母が車椅子に乗っていたせいで、管理人は断れなかったみたいです。
(たぶん姉が基地外みたいにわめきたてたんだろうと思いますが)
旦那が今日だけ頼むというので、旦那の財布に入っていた現金を全部取って
義母が帰るまで、ホテルにいるからと言って出てきました。
義母は呂律のまわらない口で、

〇〇さん(私の名前)お願いします。とか言ってやがんの。

私はその時一瞬可哀想だとは思いましたが、ここで仏心を見せてはつけあがらせてしまうと思い、
旦那に向かって、このままここで面倒を見るつもりでいるなら、
公正証書通りにさせてもらうから。と言い捨てて、出てきました。


まだ三日目ですが、まだ義母は帰っていません。

旦那からはじゃかじゃかメールが来てます。義理兄姉からもです。
旦那からは時間を少しくれ、義兄姉からは人でなし。です。
お前らの親なのに何言ってんだか。
家を出てまだ三日ですが、今日は有給を取って荷物を取りに行きました。
今からウィークリーマンションに引っ越しです。
11月末までに約束を守ってもらえないなら公正証書通りにさせてもらいます。とメールしました。
よくよく考えてみたら、旦那が約束を守ってくれても結局離婚になりそう。

自分の親の面倒もみてくれない女とは結婚してたくないよね。


公正証書作った時には、気付かなかった。

バカだな私。


         
2018年08月17日

622:おさかなくわえた名無しさん2013/10/13(日) 22:24:38.81 ID:zybxtqAk
親父が20代だった真夏の日中の話。
ある日の運転中に信号が青になったのに動かない前車。
抜かそうにも抜けない道だったらしく、クラクション鳴らしても反応無し。
車降りて様子を見に行くと妊婦が苦しがってた。
ただドアがロックされてて助け出す事も出来ず119番通報→窓を石で割って救出。
親父は警察やら消防の対応で一日潰す。
残念ながら妊婦も子供も助からなかったらしいが、義理も無いのに通夜に行ったらしい。
その後、遺族から信じられない言葉を投げかけられた。
「医者の話だと後少し早く搬送されれば間違いなく二人共助かった。貴方(親父の事)が病院迄運んでくれればこんな事にならなかった。
何故そうしなかったのか?それに窓も割ったらしいけど弁償する気あるのか?」と。
確かに現場へ消防署から救急車が来たとすると、親父が運んだよりも20分以上は掛かるだろうが・・・
親父は未だにあの時の言葉がショックで残っているらしい。


         
2018年08月17日

904:名無しさん@HOME2007/05/01(火) 14:20:48
「自慢の義妹ちゃんと孫ちゃん」
と義妹を褒め称えて
子供の出来ない私を蔑み虐めてたトメ。

「実は私

義妹ちゃんと付き合っています。
超ラッブラブです。
 あ、英語分かりませんよね。熱愛してます。
 あっちからの告白です。自慢の義妹ちゃんじゃなかったですね」
と言ってみた。

実際付き合ってるし
言うって事はOk出してくれた。
嘘は1つも言ってない。

「ちょwwwおま女同士きめぇ・・・」
みたいな事を言い捨てて放心。
エネだった夫とは
入籍の時貰っていた離婚届(記入済み)をサクッと出して離婚。
夫は冗談かすねてるんだろと思って
出して良いって言ってきた。
今は家出した義妹ちゃんとその子供と暮らしている。

なんか夫と付き合ってた時より楽しいし
結婚してた時より幸せでラブラブだ。

トメール:「孫ちゃんが見たい。お願いだから来て。あのアバズレ(私)はこなくていいわ」
夫メール:「もう一度君のキスを味わいたい。思い出すのは初キス・・・」「離婚冗談じゃ・・・」

↑のメールにはいつも
元義妹現恋人とのほっぺチューなどを送っていたら
返事がこなくなった。

この話を聞かせた私と似た境遇のの友人は
私がやったことを参考に自分のトメに
「私コトメちゃんと付き合ってる」
と言って
トメを暴れさせて
その後付き合ってる発言をしらばっくれて
そのトメと絶縁できたらしい。


         
2018年08月17日

816:名無しさん@HOME2013/02/08(金) 14:54:51.15 0
すみません。ただの愚痴です。
義兄のところの一人娘には重度自閉症です。知的障害もあり言葉もありません。
義兄嫁が療養など大変苦労していたのは、知っていますが、うちの息子たちをあてに
して困っています。
義兄嫁はきょうだい児を、作るのは可哀想という理由で、二人目は作りませんでした。
それなのに「自分達が亡くなった後従兄弟が三人もいるのは心強い。身元引受人や
何かあったら世話をお願いね」と家の兄弟と義妹のところの一人息子に会うたびに
毎回言います。しかも娘を連れて来て「○○ちゃん将来はこのお兄ちゃん達が面倒みて
くれるからね。」と言います。もちろん本人は理解していないので、気に入らないと
いきなり暴れだし他害したり自傷したりして、ものすごいです。
義兄嫁にも治められないから、本人が落ち着くまで待つしかないようです。
なので家の兄弟も義妹の一人息子も従妹が来ると知っていると、義実家には絶対に
行きません。

義兄の娘は今中三で今は自宅から地域の中学の支援学級に通ってますが
高校からは寄宿舎のある支援学校に行くことになるそうです。遠方で通えないからだ
そうです。それでも週末は自宅に戻って来るので、戻ってきたら自宅に遊びに
来てくれるように連絡がありました。今家の兄弟は高2と中2義妹の一人息子は中3です。
そんな子達が、なにをどうやって遊べと言うのか、義兄嫁の頭がおかしいのかと
旦那と義妹で義兄に抗議しましたが、義兄は娘の障害を受け入れないようで
避けてほとんどかかわってないそうで、義兄嫁には何にも言いたくないそうで逃げ腰です。

義兄嫁からの電話は着信拒否しましたが、義実家に従妹を差別する一族と抗議に来たそうです。
義兄嫁の兄と弟の子供達にも寄りかかろうとして逃げられてもいるそうです。
そちらの子供達は女の子しかいないので、男の子の方が頼もしいので絶対に面倒みてもらうと
鼻息荒いらしいです。全力で逃げますが、本当に自分の子は自分でなんとかしてほしいです。


最新記事
カテゴリー