2018年08月の修羅場一覧

         
2018年08月31日



851:名無しさん@HOME2012/05/21(月) 21:15:48.88 O

うちの糞トメもご免なさいが言えない、
私に頭を下げると首がもげるとでも思ってるらしい。
そもそも悪いと思ってない。

私がトイレに入ってると電気を消す。
風呂はシャワー出してる時に限って(給湯器を切るピッて音がするから?)キッチン側のスイッチを切る。
玄関や掃き出し窓からちょっと庭に出るとすかさずロックする。最近は私が家のキーを常時持ってるからご丁寧にチェーンまで。

ガキみたいな嫌がらせして、さらにガキみたいな言い訳。
「あら、いたの~気がつかなかった」




         
2018年08月31日



73:名無しさん@HOME2012/07/31(火) 16:27:53.21 0
十年前の我が家の修羅場です。
我が家の前を歩いていたら、向かいの話したことないおばさんが寄って来た。
「悪いんだけど少し用立ててもらいたいのだけど、お母さんに頼んでくれない?
息子の事業がうまくいかなくて困ってるの。」
高校生にそんなデープな話をなんでと疑問に思いながら
小娘は返事もできずただびっくりしてたら、おばさんは
「じゃ後で家に行くからね。」と去って行った。

家に帰って母親に話したら
「そういや昨日から普段会って無い親戚から会いたいとか
旅行に行きましょうとか電話してくるの。なんだろうね。」
と言って来た。



         
2018年08月31日

538:名無しさん@HOME2010/04/14(水) 23:58:20 0
恵美子の流れを読まずに投下。

我が家と義実家は敷地は別ですが、隣り同士。
義実家との関係は良好で、もしもの時の為に合鍵も交換していました。
ウトメは勝手に入るなんてしなかったので問題なかったんですが、
コトメが出戻ってから問題が発生しました。

コトメは家事放棄+浪費+浮気で子梨のまま離婚。
出戻ってきてすぐに、娘にお金を貸してとまとわりついたり、
(娘は幼稚園児。お年玉やお手伝いのお駄賃を貯金しています)
高校生が着るような服を大量に買って、うちに置いてと押し付けてきたり、
私の通勤着(普通のスーツ)を「気取っている」とケチをつけたり、
他にも色んな事をやらかしてくれました。

数ヶ月前、帰宅したら、夫、コトメ、ウトメが揃っていて、険悪な雰囲気。
夫に「車見た?」と聞かれたのですが、特に気付かなかったので、何かあったのかと聞き返したら、
コトメがうちの車に勝手に乗って、ぶつけてへこませて傷をつけて帰って来たとのこと。
ウトメ宅に預けていた合鍵で勝手に入り、車のキーを探して見つけ、乗っていったようです。
どこにぶつけたのか、ぶつけた物は破損していないのか、色々聞いても答えようとしません。
それでもしつこく尋ねると、某ショッピングモールの駐車場で当て逃げをしたと白状しました。

普段は温厚な夫とウトメがコトメを怒鳴りつけ、私は急いでショッピングモールの代表番号に電話。
確かに当て逃げがあって、被害者の方が警察に届けたと聞きました。
一度ガツンと当てて、そこで止まればいいのに何故か車を戻そうとして更にガリガリとやって、
目撃していた方の静止を振り切って猛スピードで逃げてきたとか…。
警察に電話しろとコトメに言っても拒絶し、しまいには泣き出し、
「わざとじゃないのにそんなに怒鳴らなくても!みんな酷い!」と大騒ぎ。
結局、ウトが警察に問い合わせ、コトメを引っ張って出頭(って言うのかな?)
そこでもひと悶着あったようですが、割愛。


         
2018年08月31日

725:名無しさん@おーぷん2015/03/11(水)12:56:26ID:aaa

友人夫婦が妊娠したんだけど、ダウン症判明。
羊水検査でもアウトでした。
友人は育てる自身が無いからおろしたいと言っていたのだけど、
旦那さんがそれを許さなかった。  


夫婦にとっては待望の第一子だったのでフィーバーしていたみたい。
何度もおろすおろさないでぶつかって、とうとう友人が
そんなに言うなら産む。ただし私は一切関わらない。
離婚してシングルファザーになってこの子を育てて。
私は養育費も払わないから!と言っちゃったみたい。

旦那は後に引けなくなって安請け合い。
ずーっと友人を冷酷だの人ゴロしだの罵ってたみたい。
そしていざ産んで、さあ離婚!ってときに旦那が親権放棄。
やっぱりダウン症は無理無理イヤイヤと断固拒否。
話し合いのときに念書を書かせていたので、逃げられないよ~と
旦那を追い詰めたところで旦那がおおあばれ。
完全にキチ●イだったらしい。
もう敵も味方も罵るロボットみたいになっちゃって、
これでは子供を育てられないと親権が友人に。
友人は自ら進んで親権取ったよ。子供に情が湧いちゃったんだって。

そのまま10年育てたけど子供は心臓の病気で亡くなった。
通夜の時に旦那さん、また友人を罵ってた。人ゴロしって。
私もひとこと言ってやろうと思ったけど止められた。
子供が生まれたときの旦那キチ●イは演技で、
その後も普通に暮らして養育費は旦那両親の金だって聞いた時は
自分の事ではないのに怒りが止まらなかった。
友人は知ってたみたいだけど。


         
2018年08月31日



143:名無しさん@HOME2011/05/13(金) 11:35:38.07 0
私じゃなく夫が言った一言

義実家で一月ほど前から同居、私は臨月。
半年前からトメ方の大ウトメも同居。
ここ数週間私もお腹がはって辛い中、トメが体調悪そう(熱のない風邪程度)だったので、家族全員の食事や洗い物、大ウトメの世話など頑張ってきた。
夫も仕事が休みの時は食事の片付けなど積極的にやってくれてた。


         
2018年08月31日

273:名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/20(月) 22:00:17.83 .net
どこに相談するかいまいちわからず、
ネタも歓迎ということでアドバイスをお願いします。

嫁と託卵された娘の3人家族です。嫁は私が託卵を知っていることを知りません。
娘3才のとき親から自分が養子であること、聞いていた自分の血液型が違うこと、
その後検査でパイプ奇形のタネ無しを知りました。

高校生の娘は私が父親だと思っています。
娘が20になったら打ち明けようと思っていたのですが、
2人をダマしていると罪悪感がでできたことと、
ほんとの父親が存命なら、生きてるうちに娘に会わせたいと思うようになりました。

高校3年生なので進路が確定したら娘には話そうと思っているのですが、
前提として嫁にいつ、どう話を切り出すかを悩んでいます。

こちらの希望は真実を知りたいことと、
娘にほんとの父親に会わせるチャンスを与えたいのです。
嫁や相手に金銭や何か制裁をすることは全く考えていません。
離婚になるとは思いますが

本来なら来年の本命進路決定後に一気に攻めた方がよいと思うのですが、
もう5月連休に嫁には話して楽になりたいってのもあります。

すみません塾から娘と送迎の嫁が帰ってきたのでまた明日伺います。


         
2018年08月31日

73: 友やめ1/3投稿日:2009/11/26(木) 20:07:20
ジャンル仲間のAをCOした。
Aの辞書には「我慢」や「遠慮」という言葉はないらしい。

例えばAを含む数人で居酒屋でアフターした時の事。
一品料理を色々注文し、皆で取り分けるようにしていたんだが、Aは自分が
好きな料理が運ばれてくると、配分を全く無視して自分の皿に好きなだけ
取っていってしまう。
人数分きっちりしかないメニューでも、お構いなしに半分以上持って行ったり
する事も多い。
それじゃ食べられない人がいるから、と注意すると「また注文すればいい
でしょ!」と逆ギレしたり「代わりにコレあげるよ」とAが嫌いな料理を
押し付けてきたりする。
更に他の人が食べているものを「一口ちょーだい」と勝手に横から掻っ攫う
事もしばしば…。

別の日、Aに売り子をして貰う事があった。
Aの方から「売り子するからチケット頂戴」と頼んできたもので、それじゃ
開会から1時間位は少し混むから、その間手伝ってくれとお願いした。
だが当日Aは売り子を始めて15分も経たない内に「飽きたー」「しんどいー」
と愚痴をこぼし始める。
1時間は売り子する約束でしょ、と言うが「だってしんどいんだもん」と
明らかにイライラしている様子。
「疲れた?」「早く買い物行きたい?」「もう飽きた?」と休みなくブツブツ
言っている。
聞いているこっちが疲れてくるし、段々と接客態度も雑になってきたので、
結局売り子は30分でやめて貰った。


         
2018年08月31日

605:名無しさん@HOME2011/08/12(金) 05:32:31.88 0
初カキコ。
長文・駄文の上、数年前の事なので
多少矛盾しているかもしれませんがご容赦を

妊娠して検査を続けていく内に、
お腹の子に奇形が発覚した
どうしていいか分からなくなり旦那に
泣きながら訴えた 旦那も二人では
解決できる問題じゃないだろうから…
と私の実家に相談
実家の方では、私達が出産しても
子供を蔑んだりしないのなら子育ての
支援はするただ、育てていく自信がないので
あれば今回はお腹の子にきちんと謝って
諦めなさいと言われた、この発言に旦那が

「俺もできるだけ頑張るから、
みんなで協力し合って育てないか?」と言ってくれて
義実家にも説明した上で協力してももらおうと、
旦那の休みに義実家へ行った
ところが義母は開口一番
「そんな気持悪いのなんてとっとと処分しろ」
その後も
「人じゃない塊こさえるなんて、
とんでもないハズレくじを引かされた」

「これからだってどんな塊こさえるかわからん、
息子はこいつととっとと別れて新しい嫁探せ」

「お前(私)はこの家に傷をつけたんだから
慰謝料払うのが当然の義務だ」
と矢継ぎ早に文句をつけてきた

気持悪くなりトイレに立とうとすると、
義母に背後から突き飛ばされ
旦那の制止を振り払った義母に
お腹をけられて、結果的に
お腹の子は天国へと行ってしまった
運ばれた病院で旦那と、仕事先から飛んできた
義父には泣きながら土下座されたが義母には
「処分する手間を省いてやったんだ、
感謝こそしてもらわないといけないね」
と笑いながら言われた


         
2018年08月31日

163:名無しさん@HOME2012/09/14(金) 13:01:01.71 0
3ヶ月前に義兄が結婚。
私たちも、義兄夫婦も、義実家の近所に住んでいる。
この義兄嫁、トメの料理目当てで、毎日のように義実家凸してたらしい。
お母さんの料理はおいしい!と絶賛し、おかずをゴッソリ持ち帰る毎日。
トメも褒められて悪い気はせず、多めに作って渡していたらしいが、
毎日となると、何か変...と思い始めた矢先、ウトの具合が悪くなり
手術&入院する事になった。
トメが、当分料理してる余裕がないわね〜と告げると、義兄嫁発狂w
「そんなの困る!」とか、訳の解らない事を泣き叫び始めた。
(私はウトの様態を聞く為に義実家に行ってたので、その場にいた)
別室に移動して、こっそり義兄を呼び出したが
「何で呼ぶの?告げ口するなんて卑怯者!」
と更に発狂。疲れた。
義兄が無理矢理義兄嫁を実家まで送り、その後、何が起こったのか知る為に
皆で情報を出し合った。


         
2018年08月31日



609:名無しさん@おーぷん2014/07/18(金)17:40:15 ID:???
旦那が深夜に
勝手に連れて帰ってきた同僚にテキトーになんかつまみ作ってやってよwと言われ
眠さでイライラしながらも作ってやったら
それが同僚のアレルギー だったらしく同僚が救急車で病院に搬送。
2日後退院した同僚に
お前のせいで
タヒにそうになった!杀殳されそうになった!
と責められた旦那に
お前のせいで職場 で肩身が狭くなった!どうしてくれるんだ!とナグられた。
知るかあたしのせいじゃねーよと反論すると
お前とは離婚だ!と捨て台詞を吐いて旦那出て行っちゃった。




最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー