2018年07月の修羅場一覧

         
2018年07月31日



581:名無しさん@HOME2013/03/09(土) 20:57:09.86 0

旦那より遅く起きてくるなんて、とグチグチ言ってきたトメにDQN返ししてしまったかもしれん

さだまさしの「関白宣言」みたいな事を旦那本人ならまだしもトメが言ってきて、
止む気配がなかったのでその通りに実行させて貰った





         
2018年07月31日



368:名無しの心子知らず2011/10/22(土) 16:39:55.37ID:n4y6aine
子供の友人母が手におえない。

前提として、実母が去年みまかり、父が寝付いて介護が必要なほどになったので、マンションを
人に貸し出して、実家に移り住んだ。(子供の校区は同じだった)

実家の庭は、父が仕事のさなか、こつこつと造園していて、素人ながら、なかなかのできばえ。
外出もままならなくなってしまった父の希望で、リビングを改造して、庭を眺められるお風呂を作った。
多少不便ではあるが、風呂につかりながら、庭を眺めるのを生きがいとしている父のために、やはり
改造してよかったと思っている。





         
2018年07月31日

916: 本当にあった怖い名無し2012/12/31(月) 18:32:54.45ID:vFOC3V0i0

小学校、中学校と私は酷い虐めにあっていました。
中学の途中から不登校になりましたが、
歯を食いしばって高卒認定合格→名の知れた大学合格→大学院とすすみ
院で知り合った彼氏と卒業後結婚、直ぐに子どもを授かりました。
しかし子どもを産んだ後も仕事を続けたいが、保育園の空きがありません。
「私が面倒見る」という母の好意に甘えることにして、実家近所で新居を探しました。
そうしたら・・・昔の虐め首謀者A子の実家が競売に出されているのを発見!!
A子家はかなりの資産家で、A子は一人娘でした。
母が言うには、A子にむかえた婿養子が投資にはまり、全財産を失ったばかりか
莫大な借金まで背負い込んでしまったそうな。
婿は逃亡し、A子は泡に沈み、A子両親は生保で風呂無しアパート住まいだとか。
もちろん、競売物件を即金で購入しましたよ。
悪趣味な建物は即刻取り壊して、ローン組んで家を新築。
ただ・・・、家を壊している様子をA子が物陰から見つめていたそうです。

「あら、A子ちゃん、お久しぶり、お元気?ここね、今度うちの娘が住むことになったの。」

と母が声をかけると、A子は酷く悔しそうな顔をして、返事もせずに逃げていったそうです。


これ、復讐になりますか?


         
2018年07月31日

728:名無しさん@HOME2011/05/31(火) 15:14:27.69 0
今年義兄が結婚。義実家の長男様なので盛大な披露宴をした。
私たちには小4小1の子供がいるんだけど
義兄嫁から欠席してほしいとお願いされた(騒ぐと困るからとか何とか)。
それを聞いてウトが大激怒。
ウトはうちの子(特に小4の息子)が大のお気に入りで
披露宴用に頭のてっぺんからつま先までおめかしさせようと張り切ってたし、
子供用の料理もウト持ちで用意してもらおうと
ジジドリーム満載で張り切ってたから尚更。
結局、夫がウトを説得して子供たちは披露宴には出なかった。

そんなこんなで義兄嫁は結婚前から義両親(特にウト)の不評を買ったんだけど
それもこれも私たちが先に結婚してるのが悪い、
普通は私たちのほうから「子供は欠席させる」というべき、
こんな風になったのは全部私たち夫婦が悪い、と謝罪を要求されてる。
夫は放置しておけというけど、激しく気分が悪い。
全部あっちの言うとおりにしたんだから、それでいいじゃんか。


         
2018年07月31日



392:名無しの心子知らず2011/11/19(土) 14:59:16.24 ID:L75lsp7M
※シングルマザーでも素晴らしい方は沢山いるということを前提に。

一週間前、新居にシングルマザーのaママとa子を招待しました。
その時は主人もいて私と私の娘、計5人で料理などを作って遊んでいました。
途中から気がついたのですが、aママがやけに主人にベタベタ。
おいおいと思いながらも見守っていました。

主人も目配せで私にaママどうにかしてっwwとやってきました。
aママに『そこは主人にまかせていいから座ってよー』と言ったら
『え~いいよいいよー私ちゃんこそ座ってなー』と言われてしまいました。 
いやwwここ私んちですがwwとも思ったんですが、
冷静に観察することにしました。 




         
2018年07月31日

725:名無しさん@HOME投稿日:2013/01/09(水) 22:14:51.98
自分と兄は小学生の頃下校途中に車に跳ねられた。
兄は完治したんだが、自分は頬に傷痕が残った。

大人になって化粧でごまかし効くからいいんだが、それまでは
結構目立って自分なりに辛かったし、兄も含めて家族皆それを知ってる。
そんな兄が結婚した。
兄嫁さんになった人は自分も何度か面識があり、普通の間柄を築けるだろう人。
だと思ってたんだが、
正月来た時酔っ払った兄嫁が
「私ちゃんのその顔の傷、時代劇の悪役みたいで超ウケるんだよねーw」
と言ってくれちゃったよ、大声で。

兄嫁以外皆即効素面に戻った。
兄は兄で慌てて兄嫁を窘めたり、もう酒を飲ませないようにしてくれたんだが
「なんでー?ウチの友達も皆言ってたよ?結婚式の時とかー
『顔に傷あるのによく振り袖着られるよね?』ってww」更に爆弾投下。

自分カワイソスなつもりはないんだが、親だって必タヒに美容外科や形成外科、
皮膚科とかありとあらゆる治療を試みてくれたし、皮膚移植だってしてやる!
くらいに自分を支えてくれた。

兄だって学校でからかわれたりしたのを庇ってくれたりしたし、
メイクレッスンに通うのを送迎してくれたりした。
家族の支えがあったから、自分を保てたつもりだったんだがねぇ。

酒って本当に怖いね。


         
2018年07月31日

137:おさかなくわえた名無しさん2012/03/03(土) 17:49:53.02 ID:ICJQeN9c
今から20数年程前、中3一学期の終わりの頃の話。
2学期に行われる音楽祭のクラス委員を決める話し合いがあった。
その時に、前の方から紙が回ってきた。
「男子はA男、女子はB子にしろ」と書かれてあった。
書いた主はクラスのボス、K男。
体がでかく、部活の顧問に一目置かれている存在で誰も逆らえない、嫌なやつだった。
みんな腕力では敵わないので、何でもシブシブ従っていた。
その紙に書かれていた2人はボスが嫌ってる人で、嫌われる理由が分からなかった。
面倒くさいと思いながらも、
その紙をこっそり破り捨て
「俺はこの委員になりたい!俺の名前を書け。女はいらない。面倒だ。K」
と汚い字で書きなぐり後に回した。

開票時、私より前に受け取った10人程が言われるままに二人の名前を書いたが、
私から後ろの人はほとんどがKの名前を書き、Kがクラス委員に決まった。
Kは顔を真っ赤にしながら怒っていたが、
Kに辟易していたクラス全員で大きな拍手と祝福をし、
担任にもお墨付きを貰ってKが一人でクラス委員になった。

すべての行事がKのせいでグダグダになったりしてたけど、
面子があるのか成功させなければならないと改心したKのお陰で
音楽祭では優秀賞を貰って、いい思い出が出来た。

予断だけど、このクラス委員をやり遂げた事をきっかけに
あまり勉強が出来なかったKがやる気を出し、底辺高ランクだったのに
進学校に合格。
今は弁護士になってるって言うから驚きだよ。


         
2018年07月31日

666:名無しさん@HOME投稿日:2013/01/06(日) 15:38:17.00
正月に弟一家が帰省してきた。
メンヘラ弟嫁は食事のとき以外は元の弟の部屋に引きこもって出てこない。
母が弟に、これからは一人で帰省しなさいと言ってた。
弟も本当はそうしたいんだけど、どうしてもついて行くと言ってきかないらしい。
兄嫁(去年結婚したばかり)が気を利かせて呼びに行ったら
部屋に引きずり込まれて
自分がいかに不遇な扱いを受けているかを涙ながらに語ったらしい。
「でも弟嫁さん、お義父さん(私の父)に会ったことがないはずなのに
叩かれたとか暴言吐かれたとか言うんですよね。変ですよね?
誰と間違えてるんでしょう?」
と不思議そうに話していた。
兄嫁には、弟嫁とは関わらないようにと言っておいた。


         
2018年07月31日

423:名無しさん@HOME2008/08/31(日) 01:33:56
同居当初(結婚1年半〜)
「嫁子ちゃんが来てくれて楽になったわぁ。私も歳だから、これからも宜しくね」
と、やんわりと家事全般を押し付けられた。

ヤットケと言葉では言わないが、自分の使った湯飲みさえテーブルに放置。


仕事終えて買い物して帰宅すると「お腹減ったわ」とニッコリ。

私は働いてんのに、トメは専業なのに…チッと思いつつ、
まぁ、料理に文句言ったり捨てられたりすることもないし、
ここで見るクソトメ様と『比較したら』良トメさんかなーと思ってたし、
多少のイヤミも会社のお局様の言葉で慣れてるし(顔で笑って心でオッパッピー)

無駄に波風たてることもないやと、良い嫁子さんを演じておりました。


しかし、義実家のキッチン使いにくいったらありゃしない。
身長150cm弱のトメに合わせて作られていて、
166cmの私には低く過ぎて腰が痛くて辛かったけど我慢の数ヶ月後のある日。

夕食時にトメがボソっと
「嫁子ちゃんのご飯おいしいわぁ、私のお昼も作ってくれない?」と言った。
私「えーっと、お昼休憩に帰って作るのはちょっと・・・」(無理!無理!)
トメ「3人分(ウト・夫・私)のお弁当作るでしょ?それと同じでいいわよぉ」
私「それでいいんでしたら作りますよ。」(冷めたのはイヤって言ってたくせに)

トメ「ありがとう、無理言ってごめんね」

私「いえ、3個も4個も手間は一緒ですから」


ここで言い出すチャンスかな?と思ったので、キッチン改造したいと申し出てみた。
改造と言ってもシンクの高さを私の身長に合わせたものに変えたいってだけ。


         
2018年07月31日



5601/22007/05/03(木) 17:50:48

去年義実家に行った時の話。 
旦那(次男)と私と子供(6ヶ月)、長男夫婦(小梨)、3男夫婦(妊娠4ヶ月)とウトメで昼食をとっていた時の事。
ウチの子供にサラダを食べさせようとして、旦那に怒られたので話を長男夫婦に向けだした。 
「お兄ちゃん(長男)の所はまだ出来ないの? 
 こんなに可愛いのにね~」 
ウトまで 
「昔は3年小梨は・・・と言ったモンだがな~」 
とか言い出した。



最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー