2018年06月の修羅場一覧

         
2018年06月30日



120: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/29(月) 22:40:09.04
短くまとめるのが苦手なのでダラダラ長いかもしれない。
読みにくいかも。 

私が物心つく前に両親が事故で亡くなったため母方の伯父伯母に育てられた。 
伯母(母の姉)が母と10歳ほど年が離れていたため
親という年には無理がある(伯母が45歳の時の子供になってしまう)上、
伯父と伯母が事実婚という複雑な事情から養子縁組せずに育てられた。 

でも10歳になるまでお父さん・お母さんと呼んでいたし、
10歳のときに伯父伯母から両親のタヒについて知らされた後も、
伯父伯母のことをお父さん・お母さんと呼ばせてもらっていた。
伯母が病気のために子供を産めない体だったが子供好きだったため 
実子のように愛情を注いでもらい何不自由なく大学まで行かせてもらえて
好きな勉強をさせてもらった。
伯父伯母本当に感謝している。
ここまでが前提。 

で、大学卒業後旦那と職場で出会いプロポーズされた。
もちろん旦那には複雑な家庭環境のことも事前に話してあった。
義実家にも話して婚約に賛成してもらえたいうことで
両家顔合わせ食事会をやることに。
その席で伯父とウトメが同じ趣味な上 
偶然にも同じ高校の先輩後輩だったことがわかり、大盛り上がり。
そんな中コトメが私に一言。

「亡くなったご両親の遺産とか保険はまだあるの?」 
一同ポカーン( ゚д゚)




         
2018年06月30日



206:名無しさん@HOME2012/06/21(木) 23:04:52.55 0
コトメの子の小学校は、登下校で危ない場所に親が旗持って立つ当番がある。
コトメは仕事してて時間的に当番やってられないから、
トメが代わりにやってる。

ある日トメからメール来て、急に用事が出来たから代わりに行って~だと。
当番開始が2時15分からなのに、メールが来たのが2時00分。
うちからコトメ子小学校までは車で30分。
さらに義実家に寄って、旗もとってこにゃならんとか無理。
だから「無理です」とだけ返信した。



         
2018年06月30日

111: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/14(月) 02:25:25

嫁が初めて妊娠した時、仕事から帰ってきて陽性の検査薬を見せられた。

嫁がまだ誰にも言わないで欲しいと理由込みで言ったのに嬉しくて電話かけまくった。 
無事に生まれた。 

二度目の妊娠では、俺もちょっとは落ち着いてはいたが 
やはり翌日には同僚とかに報告。(嫁に内緒で) 

しかし妊娠3ヶ月と少し経った時、流産した。 
嫁も俺も悲しかったが、俺はそれだけでは済まなかった。 
自分から流産した事を言えずにいたら、 
「今、何ヶ月になったんだっけ?」とか言われて辛かった。 

今でも嫁は知らんと思うが嫁の言う事聞いてりゃよかったよ。 
ほんとあの時は辛かったorz


         
2018年06月30日

311: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/10/16(金) 11:33:03

携帯から失礼します。どこにも吐けないので書き込みさせてください。 
うちは夫の仕事が泊まり勤務なので、連泊の時はたまに私が乳児を連れて隣県にある実家に帰省しています。 
ですが兄家族(兄、兄嫁、一歳息子)がほぼいつも来るので、私も含め実家の家族全員迷惑しています。 
彼らは暇さえあれば実家に入り浸り、夕食、お土産のおかず、お風呂まで入って帰る始末です。 
さらに兄嫁は私の娘のおもちゃやおむつ、おしりふきを当然のように使い、子供はほぼ放置。 
子供を置いて自分の買い物に行く事もしばしばです。 
そんなデリカシーのない兄家族が高確率でいるので、実家に帰りたい時でも躊躇してしまいます。 
一番迷惑しているのは両親なのですが、人が良いので注意も出来ないでいます。 
母は仕事もあり忙しいのは一目瞭然なのに気遣えない兄夫婦がどんどん嫌いになってきました。 
もう何をどうしたらいいのか分かりません…。


         
2018年06月30日



429:◆mSS36qGICI2010/11/11(木) 10:46:30 0
エネ夫というかエネ夫未満の話で良ければ聞いてください。

エネ夫とは20代前半で結婚しました。
うちの実家は共働きで大みそかのお蕎麦は出前、
お節やご馳走は仕出しでした。
お雑煮くらいは作ってた。
祖父母のところも商売やってたりで年末は忙しいので、
お節は家では作らないのが普通の家だった。
でもたいていの家は自家製だということは知ってたし、
結婚したら夫の方に合わせようと思ってたので、
お節の作り方は料理教室でチョコチョコ習ってた。
同僚も料理好きが多かったので、時間さえ合えば
数人で単発の料理教室に行ったり、週一で通ったりしてた。

初めてのお正月は義実家から
嫁がお節を作って持ってこいと言われていたので、年末一生懸命作った。
お節を義実家で披露すると
「はあ~・・・嫁子さん。
出来ないならできないって正直に言ってちょうだい。
こんな店のお節でごまかすなんて」
「嘘つきは泥棒の始まりよ」
と言われてぽか~んとなった。

いえいえ、これは私の手作りです。
エネ夫さんも目の前で見てましたしと言うと、
エネ夫は「そうだっけ?」
あれだけ時間かけて作ってる横でつまみ食いしまくったくせに。



         
2018年06月30日

103名無しさん@HOME 2013/03/11(月) 16:28:00.08 0
横入りすみません。 
上の方で体臭問題が書かれていたので相談させてください。 
10年近い間、義兄嫁と私は今まではどっちかといえば仲はいい方だったのですが、一気にこじれてしまいました。 
義兄嫁はワキガだと思います。以前に夏に義実家で割烹着エプロンを貸したら脇の下から背中に向けて臭くなり、臭いが取れなくなりました。 
色も変わったので旦那にも異臭を確認してもらって、ワキガは移るというからその割烹着は処分しました。 
そんなに強く匂うわけではないので、服の貸し借りさえしなければOKということで落ち着きました。
義兄嫁が来月の入学式に着たいので私のワンピースを貸してと言ってきて、私は別の理由を付けて断りました。 
断ったときはじゃあ仕方ないねって穏やかだったのに、義兄嫁が義兄に「今までいろいろしてあげたのに」って愚痴ったみたいです。 
それで義兄がうちの旦那に携帯で苦情を言って、旦那は兄弟同士だからワキガだからダメって本当の理由を話したんです。 
義兄はワキガに気がついてなくて旦那の言葉にびっくりして、家に帰ってそのまま義兄嫁に伝えたみたいで、義兄嫁から私当てにすごい苦情が来て困ってます。 
義兄嫁は自分はワキガじゃない。 
人にワキガだって広めるのはセクハラだ名誉毀損だって言うんですが… 
私としては服の貸し借りさえなければ今までどおりでよかったのでどうしたらいいか混乱しています。


         
2018年06月30日

69: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/30(火) 22:09:24.70
義兄の子とうちの子は同じ年。今年大学1年生。 
共に希望の大学(何の因果か同じ学校w)に入学した。 

義兄嫁 
結婚してからずっと専業主婦、子供は3人 
自分の習い事や趣味は主婦の敵、節約や子供の教育がすべて 
そのためには私はもちろん夫も色々我慢すべき 

私 
結婚してからずっと兼業主婦、子供は2人 
子供のころからの習い事を細々と続ける、ハンドクラフト系の趣味を持つ 
無駄遣いもするし子供の事は大事だけど最優先じゃない 
出すところは出して、締めるところは締める感じ 

と、まったく価値観が合わない。 
つい最近義兄嫁に言われた台詞 
「あなたみたいに子育て放棄した人間の子が、 
大事に育てられた子(=義兄粉)と同じステージに立つのは 
世間的に許されない事だって知っておいたほうがいいわよ!」 
いつも「保育園児はバカばかり」って言ってたしなー 
同じ大学の同じ学部はまずかったよなー 
いとこ同士は仲がいいから事を荒立てるつもりはないけど、 
むかついたので吐き出しでみた。


         
2018年06月30日

19: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/09(火) 16:40:57
うちは義兄嫁から「会いたいよー」って直メールがくるよ 
だけど目的が『子供がいない可哀想な義弟夫婦に子育て体験を』という大義名分の子守り&支援なので行かない 
最近は義兄子が小学校入学を控え、更にしつこくなってきたけど 
旦那が「兄夫婦と金銭のやりとりは一切しない」と決めているのでスルー 
結婚式の時に一万円で家族3人飲み食いした人達なので、なるべく関わりたくない


         
2018年06月30日

402: ◆g02S1MlLdbSR 2011/12/12(月) 01:28:43.97 O
すまない、晩飯からこっちちょっとバタバタしてたんだ。 
色々端折ってるからネタ臭く感じる方はトリ目印にスルーしてほしい。 


ウワキが理由で婚約破棄し、法に訴えて親子共々社会的にトドメを刺した元婚約者からジュリメール。 
口に出すのもはばかられる内容だったんで意訳すると、

「あれは一夜の過ちだったの」 
「私のピーッは今もアナタを求めて……」 
「今だからこそアナタがかけがえのない存在だとわかるの!素敵、抱いて!」 

……まああれから間男(笑)にも金の切れ目がryされて、世間様にもヒソヒソされて仕事が風◯しかないって状況で、 
接触するかもしれんから気をつけろと地元の友人が既に警告してくれてるわけで。 
接触禁止は婚約破棄の際に盛り込んであるし、御世話になった弁護士さんに連絡してきた。 
バタバタしてたのはそれもある。 


こちとら結婚してんだ、嫁と誕生予定の子に危害を加えかねん過去の黒歴史はここで完全に叩き潰す!!


         
2018年06月30日



143:2007/08/29(水) 22:39:22 0
長文だしスレ違いだったらごめんなさい。

先週の月曜日。
心臓が悪かった良トメさんが
ついに亡くなってしまいお葬式があった。
言葉にしても足りないくらい本当に良いトメさんで
嫁に来て良かったと思う。

葬式が終わり義実家にて集まって遺品整理の時。
ウトさんが形見分けとして私と義弟嫁に
トメさんの大島紬やその他の着物をくれた。
日舞の先生だったトメさんのだっただけあり
とても奇麗な状態だった。
他にも帯留めや訪問着などを頂いた。
(私はトメさんの日舞の生徒だったので跡を継いだ。)

そんな中義弟嫁の姿が見えなくなり
「もしかして一人で泣いているのかも…」と思い探しに行った。



最新記事
カテゴリー