2018年05月の修羅場一覧

         
2018年05月27日



180 :名無しさん@おーぷん
Aと俺は家庭環境が似ていて、
両方母子家庭、母は看護師(当時はまだ看護婦と言われていた)。
俺んちは父とタヒ別でAんちは離婚だが、
母同士が知り合いなこともあり仲良くしていた。
ただし住所が少し離れており、学校や塾は別だった。

そんな俺たちもアラフォーになり遅ればせながら結婚。
夫婦ぐるみで付き合いするようになった。
俺嫁とA嫁も二人で遊ぶ等、仲良くしていた。






         
2018年05月27日

318名無しさん@HOME2009/09/03(木) 13:10:20 ID:O

半年ほど前、そろそろ家を建てるかマンションを買おうという事になり、 
一応旦那は長男だし、それまでウトメの老後について話したことがなかったので、 
私達夫婦、ウトメで同居などをどうするか話し合った。 
その時ウトメは、 
・まだ仕事もしていて健康にも不安はない。 
・趣味やサークルなどあって、時間を好きに使いたい。 
・まだ付き合いが短いので(私が結婚3年目の為)、気を遣いそうだ。 
などなどで、同居の話はウトメが定年になるまで待ってほしいといわれた。


         
2018年05月27日

917: sage 投稿日:2014/04/14(月) 22:45:41.42
うちの義兄嫁さまのはなし。 
我が子が大学受験を控えてる時期に、法事で久しぶりに会った義兄嫁から 
「子は受験のライバル、親同士も敵。お・た・く・に・だ・け・は・絶対負けないからっ」 
なぜかオマイラぶっ倒したる宣言された。 
義兄子はうちより1学年上で去年受験のはずだが、私は試験の合否を知らなかった。 
義兄嫁の性格だと、志望校に受かれば子の自慢とアテクシ自慢せずにいられないから、多分良い成果がでなかっただろうと大人な対応で話題にしなかったらこれだ。 
義兄嫁の自慢垂れ自爆と根拠の無い私を見下した偉そうぶりは、この件だけじゃない。 
ウトメの続けざまの病気入院タヒ去の時の徹底的な無視、その後もろもろ合わせ技で、私たち夫婦は義兄嫁と疎遠化してる。 
義兄と夫は昔から仲よくないし子供たちも気が合わない。 
法事だから仕方なく同席したが、義兄子がどんな進路でどんな人生送るかなんてマジで1ミリも関心無い。 
と言えないヘタレな私は 
「うちは親子そろってアホなんでそっちとは勝負にならないよ~」と逃げてしまった。 
今4月のこの時期に勝利宣言がこないってことは、何かしら義兄嫁にとって不都合な事態になってるはず。 
便りがないのが良い便り、我が家は桜も咲いて平和で玄米ご飯が美味いわ。


         
2018年05月27日



579 :名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木) 10:30:24 ID:zey
義母が亡くなり、長かった介護生活が終わった。

そしたら旦那が目に涙を浮かべながら、
「本当にありがとう。
お前達には長らく苦労をかけた。
お礼に家を建てるよ。
お前ずっと家建てたいって言ってたもんな。
お前の好きなようにしよう。」だって。

子供達と思いっきり笑っちゃった。
旦那は訳がわからないといった顔できょとんとしてた。




         
2018年05月27日

583: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/17 23:53:29 ID:1xHErT60

衝撃的体験と言えるかどうか・・・だけど、思い出したので。 

20年ぐらい前のことなんだけど、当時私はまだ20代半ばの独身だった。 
職場の同期で一番仲が良かった友人A子が突然田舎でお見合いして結婚退職。 
半年ほど経った頃、だいぶ落ち着いたから泊りで遊びにきてと招待され、 
お言葉に甘えて遊びに行ったんだ。 
義理のご両親が建ててくれたという新居は、大きくて立派な日本家屋だった。 
客間として用意された和室は12畳もあって、 
玉の輿だとは聞いてたけど、ほんとにすごいなぁって感動していた。 
披露宴で初めて紹介されて2度目に会う旦那さんと3人で食事しながら 
10時頃まで盛り上がったあと 
勧められるままに先にお風呂を頂いたんだけど、 
お風呂から上がって脱衣室に出たときに、なにか違和感があった。


         
2018年05月27日

72: 名無しさん@HOME 2009/09/16(水) 02:45:09
コウトが半年近くかかってようやく免許取った。

意気揚々と雑誌の国産中古車コーナーを見ていたので、
「あれぇ?安い国産車の更に安い中古車なんかでマトモに走るんだっけ?」
「メーターが300キロくらいないと車なんて意味ないんじゃないっけ?」
「中途半端に早い車に乗るくらいならスーパーカブに乗るんじゃないの?」と、畳み掛けてあげた。

顔真っ赤にして部屋を出てくコウトに 
「ガキが必タヒだね」と笑ったら、走って部屋に戻って行った。

コウトが以前私の愛車をバカにしたセリフそのまま言っただけなんだけど。

夕飯にも風呂にも降りてこなくてスッキリ。

夫にもそろそろ追い出す宣言したよ。


         
2018年05月27日

594: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/11(木) 10:57:42 ID:sBkUjQS7
ちょっとアレな話なので、登場人物等ぼかして書くね。 

友人の兄ができちゃった結婚をした。 
友人の父は、相手の娘さんや娘さん家族に謝罪したけど 
母は、兄の結婚に反対したけど、できたものは仕方ないで結婚。 

そして、友人兄の奥さんが出産、できた子のDNA鑑定を執拗に薦める友人母。 
最初は、DNA鑑定を薦める友人母を誰もが冷たい目で見て、友人兄奥優位だったけど 
母の気が済むのなら、もう兄夫婦に関わらないという条件で、DNA鑑定を病院に相談に行こうかとしていた矢先、今度はあれほど優位に立っていた友人兄奥が顔面蒼白になってDNA鑑定だけは止めてくれと、言い出した。 
話を聞きだしてみたら、子供は友人兄の子ではなく、元彼の子だった。 
元彼との避妊が失敗したかもしれないけど、元彼は貧乏で借金持ちだったので結婚できないと思った彼女は、以前から彼女に好意を寄せる、友人兄に目を付けて避妊が失敗したかもしれない日に、彼女から襲う形で、友人兄と関係した。(なんて仕事の速さだ! 

そして、妊娠発覚→結婚になったという。 
友人母がどうして、兄の子ではないのかと気付いたかというと、カンなんだってさ。 
母のカンて凄い。 

しかし、DNA鑑定をしたわけではないので、もしかしたら友人兄の子という可能性もある。 
現在は、鑑定をするかどうか、友人兄の子であったとしても、軽い女との結婚生活を続けられるかという問題もあるので、この話は今後も揉めることが予測される。


         
2018年05月27日

482: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/07/03(水) 07:24:41.88
うちは小梨で、旦那の実家が小金持ちなので 
兄嫁が「うちの子(姪)を養子にして!!」と迫ってきた。 
その時は私達も若かったし姪もまだ小学一年生だったから、 
スルーしてたけど 
そのうちその姪が見紛う事なきドキュンに成長してくれたので 
ムリムリムリ~と逃げることができた。 
が、その後兄嫁妊娠。実に18年ぶりに男児出産。 
「これで両家(私実家と私達の事らしい)とも安泰ですねっ」と鼻息が荒い。 
夫の財産は義兄の息子に渡すのでいいんだけど 
問題は私だな。 
義兄の息子君に頼んでおくか・・・・


         
2018年05月27日



463: 名無しさん@HOME 2012/05/26 11:45:32
自分が言った側なんでスレチだけど、お茶うけ程度に投下 

先日出先で、元同級生とばったり出くわした。元同級生は息子さん一家と一緒だった。 
息子さんの奥さんは感じの良い大人しそうな方で、可愛い赤ちゃんを抱っこしていた。




         
2018年05月27日



297 :名無しさん@おーぷん
びっくりしたびっくりしたびっくりした
義兄嫁が獣の槍のウシオみたいになった。
まだドキドキしているので吐き出します

義兄嫁は私と年も近くて、子供同士の年も近い。
そのせいか最初から妙に突っかかってきた(結婚は義兄が先)。
実害があるような物じゃないから気にしないようにしてた。




最新記事
カテゴリー