2018年01月の修羅場一覧

         
2018年01月31日


448: 名無しの心子知らず 2011/08/12(金) 08:12:55.83 ID:GeZsAO4F
親友が子供産んでからセコケチ化orz
昨日はなんと一万を損失する事件が発生orz
こんな子じゃなかったのに。
でも私は独身だし一万くらいなんとかなる。
泣き寝入りするしかないのか…昨日は眠れませんでした。

愚痴すみません。



         
2018年01月31日


728:名無しの心子知らず2012/10/28(日) 13:07:06.02ID:JG6DAQJ0
微妙なカチムカ。最近生まれた第二子に付けた名前の一部が、去年生まれた友人の子の名前とかぶった。かなり仲良い子なんだけど、別によくある漢字だしかぶるとかよくある事だと思って特に断りもなくつけた。
例)友人子→遥人はると 私子→遥真はるま
みたいな感じ。それをFacebookで発表したんだけど、共通の子持ちの友人からおめでとうメッセージ来たんだけどその中に『○○ちゃんのとこの子と名前被ってるやん(笑)一言言ってある?私だったらそれされたら微妙かも(笑)』とあった。
はぁ?字が被るくらい普通によくあるだろ?お前どんだけ心狭いねんとカチムカ


         
2018年01月31日

71:名無しさん@HOME2010/12/28(火) 10:04:52 0
明日から義実家に1泊なんだけど、義弟嫁からズルいと文句言われた。
いい大人が冗談めかしてじゃなく、本気声で狡いっていうの初めて聞いた。

確かに年一回の義実家が最大限短く済んで喜んでるけど、
うちの旦那が大晦日夜から夜勤なんだから仕方ないじゃないかw
なんで義弟嫁に「ズルいから(私)さんだけせめて年越しまで居るべき」とか言われなきゃいけないのさ?


         
2018年01月31日

624:名無しさん@おーぷん2017/12/07(木)09:55:55ID:qNj
人からしたら大した修羅場ではないのだろうけど、個人的にはタヒにかけたので修羅場。

私はアナフィラキシー持ちなんだけれど、学生時代に突然発症。
最近はアレルギーというのがメジャーになって、アレルゲンの無い食べ物とか、飲食店のメニューにもアレルゲン表示されるようになったけれど、とにかく私のときはそんなのがなく、アレルギーっていうのもあまりなかった。
ド田舎だったので、花粉症すらもいなかった。(花粉症になったら一巻の終わりみたいな田舎)

その日は普通に部活をしていて、校内周辺をランニングしていた。
途中、なんだか指の間に痒みを感じたのだけど、血行が良くなっただけなのかもと気にもせず走っていた。
ランニングが終わった後、小休憩があった時に先輩に「ちょっと顔がヤバイよ!」と言われた。
確かに気持ちが悪くて、今にも吐きそうだった。
先輩に顔が腫れてる、顔色が悪い、唇が倍くらいに腫れ上がってると言われ、先生を呼んでくるから木陰で休んでろと言われた。
もうその時には吐き気がすごくて、視界も狭くて黒いフィルターがかかってる感じ。
この時に知ったけれど、意識不明になるのって本人的には眠くなるんだよね。
「あーダメだ眠い。寝よう」っていうのが我慢できなくて、自然と瞼が落ちる感じ。
私は嘔吐をしながら寝た。

その後は先生数人に担架で運ばれ、保健室へ。
本当に当時は先生たちもアレルギーの知識もなかったし、持病があるタイプでもなかったから先生たちもてんてこ舞い。
どうするかってなった時、生徒の一大事を知らされて様子を見に来た教頭先生が、私の顔を見た瞬間「救急車を早く呼びなさい」と叫んだらしい。
その時、私は運悪く喉の腔内まで腫れ上がっていて、先生たちが対応に追われている中、静かに呼吸が止まっていたらしい。

教頭先生が私の顎を上げて、なんとか気道を確保しようとして、わずかに呼吸を確認している間に救急車が到着。
なんとなく親が来たのも分かったし、救急隊員の人に声をかけられているも聞こえていた。
病院で点滴をしたら、あっという間に意識を取り戻して回復をしたから大したことなかったのかも。

けれど医者にはアナフィラキシーショックと診断され、学校給食で一週間牛乳は飲まないで下さい、あと血液検査結果が出るまで運動はしないでくださいと言われた。
その日は突然の入院だったので入院食もなく、一晩点滴で過ごしたんだけれど心配で親が見舞いに来た時に目の前でモスバーガーを食べらた時も合わせてセットで修羅場w
もうお腹の中空っぽだから、すごく親が恨めしかったよ。

そして一週間後の血液検査結果でアレルゲンが分かったんだけれど、医者に「あと15分遅れていたら、助からなかった。教頭先生の迅速な対応に感謝してください」と言われたのが本当に修羅場だった。



         
2018年01月31日

186: 名無しさん@HOME 2013/06/22 08:13:15
誰もいないようなのでサクっと投下 
ロム専門なので見苦しかったらすみません 

去年、寝ている間にコトメの指示によりコトメ子に髪の毛切られた 
音で気付かれないようにわざわざ小さめの鋏で 

当時、私は背中の真ん中より下の長さのロングヘア 
一度も染めた事なくて、髪には凄く気を使ってた 
人の気配とかすかな音で目が覚めると
枕元に散乱した髪の毛と鋏を持って座ってるコトメ子 
枕元に置いておいた携帯も髪の毛の群れに埋もれて見えない 

横向きで寝てたので半分はザンバラショートカット&ミディアム時々ロング 
半分は元のままロング 

分けます



         
2018年01月31日

960:可愛い奥様@\(^o^)/2016/12/20(火) 00:35:00.66 ID:w+29R10w0.net
グロ話

旦那が飼ってる猫が腐ってて臭いメチャクチャ臭い
旦那の部屋からヤバイぐらい臭ってくる

一応消毒はしてるみたいだけど他の対策とか考えたりしないし病院には夏から行ってない
ヘビースモーカーで鼻がきかない旦那は腐った猫と一緒に寝てる
寝具に滲出液が付きまくってるし当然旦那の寝間着にも付いてるだろう
たまには部屋の掃除しろって言っても無視
病院行けって言っても空返事
あんな汚部屋でも平気な旦那にもう我慢の限界
荷物まとめ終わったから早朝出発する


         
2018年01月31日

213:名無しさん@HOME2010/08/03(火) 09:39:05 0
兄嫁から地味な嫌がらせが…
兄嫁は私より7歳年下で結婚5年目の小梨。

兄は子供欲しいんだけど、なかなかできなくて…と漏らしているのと
前妻との間に一人子供がいたので、原因は恐らく自分にあるとわかっているのか
検査などには消極的らしい。
そんな矢先に私が妊娠@結婚2年目
その後、兄嫁から「おすすめ小説」のメールが届いた。
なんでも「出産シーンもあるので勉強になるかも☆」とのことで読んでみたら
これが、奇形児絡みで…orz
その後すすめられたものは、警戒心が湧いてネットであらすじ調べてみるんだけど
全部がタヒ産だの生まれた子供に障害があるとかそっち系。

さらに
妊婦A∨ PCメールで「二人の夜の生活の参考に(はーと)」と送られてきたZIPで送られてきた妊婦A∨は
旦那送り出して一人で留守番中の妊婦のところに強盗がやってきて性○暴行されるという奴。
どこが参考になるんだよ…

先日、実家に兄・兄嫁・私・夫で顔をあわせた時は、表面上はニコニコ笑って「おめでとう」なんて言ってたのに
トイレに立って戻ろうとすると、たまたま自分もトイレにきましたって顔をしながら
「お腹の大きさちょっとヘンですよね。私の知り合いがちょうど今の時期に流産した人のお腹の形が凄く似てる」とか言い出した。
つい先日病院にいってきたところあったので、ムカついたけど
「そうなんだ。でもこないだ病院で問題無しっていわれたばっかりだから偶然じゃないの」とシレッと言った後
「そうそう。兄嫁子さんとこは子供つくらないの?兄が欲しいって言ってたけど、そろそろ年齢的につくったほうが良いよね。
子供可愛いよ~。最近お腹のなかでぽこぽこ蹴ってきてさ~。すっごいかわいいよ~」と言ったらまさに般若って顔で睨みつけてきた。

今後何かあると大変だから、仕事帰りに兄にこっそりきてもらって
今まで送られたメールや先日のやりとりを全部兄に打ち明けて、胎教に悪いから今後兄嫁からの連絡を絶ちたいと兄にお願いした。
兄は凄く申し訳無さそうにしてたけど、今日、「平気で告げ口するような性格の悪い女からは
顔がぐちゃぐちゃで知能も低い奇形児しか生まれません(笑)」なんてメールがきたので、速攻兄に転送した。
本当は直接兄嫁に「不妊乙(笑)」ってメール送りつけてやろうかと思ったんだけど、送信前に冷静になってとめた。


         
2018年01月31日

225:名無しさん@HOME2010/08/03(火) 12:21:33 0
嫁じゃなくてどちらかというと弟がむかつくんですが・・・・

大して貯金も無く結婚。式費用はうちの親持ち。
嫁の親は払わず。大企業勤めだったって自慢してるくせに出さず。


式前に妊娠して(入籍は事前にしていた)、それでも新婚旅行を決行(うちの親持ち)。

で、高い家賃のところに住んでいたので、嫁が仕事を辞めるととたんにぎりぎり生活と泣きついてきた。
そんな家賃を選ぶんだから、いい給料かと思いきや、うちよりずっと少ない。
それなら貯金してから、家族計画しろよと思う。

親は生活の援助はできないという方針だから、なんとか妥協して
「同居したら?」と提案したら、「それは嫌」。
「しばらく公団に住んだら?」と言っても、「それは嫌」。

「嫁を実家の会社の役にして給料が欲しい」とのこと。

家業は家族経営しているわけでなく、他の従業員の手前そんなことはできない。
私は一時期勤めていたが(もちろん平社員扱い)、家族だからこそ、無制限の残業や休日出勤は当たり前だった。
ちゃんと働くなら、働いた分は払うが、何も出来ない人間に役をつけるなんて言語道断。

邪推だけど、嫁の親がいろいろ入れ知恵しているような気がする。


         
2018年01月31日

773:名無しの心子知らず\(^o^)/2015/05/08(金) 21:40:44.67 ID:/WuGQrAT.net
芙蓉の蓉につかさで蓉司(ようじ)って名前、嫁がどうしてもこれがいいって言って、俺もそれでいいと思ったから了承したけど、ふとググってみたら同性愛者のゲームのヒロイン?の名前だった。
もう3ヶ月なんだけどどうしたらいいんだろう。


         
2018年01月31日

540: 名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 03:58:14 O
突然すみません。 
長男四歳、次男一歳、夫は海外赴任中、私は仕事を自宅でしています。 
我が家(一戸建て)は実父から相続した土地に
私名義の私ローンで建てて住んでいます。 
(夫給料は夫の借金返済と貯蓄、生活費ほぼ私) 

昨年11月に義母義妹(×1)義妹の子三人が住む賃貸アパートが
区画整理のため立ち退きになり 
次の住居を探すまでという条件で一時的に二階に引っ越してきました。
それ以来現在も朝食夕食作りに後片付け、
義妹の子三人の保育園送迎、洗濯掃除、全て私がやっています。 
義母義妹はパート勤めしていますが
一円もくれないし義妹の子三人は長男をいじめます。 
目の前で床を踏み鳴らして驚かせたり睨んできたりします。 

出て行って下さいと言っても
「まだ見つかってない」「こっちの方が人数多いから住む権利がある」と笑われます。 
夫はあまり連絡が取れないし相談しても役に立つ気がしないし身内もいません。 
家の中には私しかいないから告げ口したら何されるかわからない。
長男の心を守りたい。 
助けて下さい。

最新記事
カテゴリー