2017年12月の修羅場一覧

         
2017年12月31日


918: 名無しさん 2016/07/10(日) 16:44:00.35 ID:3/UjWTdN
後輩とボーナスを何に使うか話してたら、
派遣のお局様が
「私たちみたいに貰えない人もいるんだから、
大きな声でそういう話しない方がいいよ」
だってさ。

いやいや、お前は自分でボーナス貰えない職業を選んだんじゃん。
派遣って正社員のうちらと比べて仕事は簡単だし責任はないし
残業もしてないじゃん。
それなのに給与で張り合おうとする神経がわからん。



         
2017年12月31日


895: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 17:48:05.17 ID:UVDk2vtc.net
私には持病があってあまり仕事ができなくて、
家賃を滞納してしまってアパート追い出される寸前になってしまった。
それを友人に相談したらポンと10万円借してくれた。

友人は実家も裕福で仕事も人生も順調そのもの。
会社作って社長してて、血統書付きの大型犬を複数飼ってて、
犬のために庭付きの家を建ててるとか言ってた。
仕事決まったら返すって約束したんだけど、
持病で仕事は決まらないし、実家も貧乏でお金借りることができない。
数ヶ月後、恥を忍んでまた友人に相談した。
すると、貸してもいいが、前に貸した10万円を返すのが先だと言われた。
必タヒで知人や親戚を頼って何とか10万円を用意して友人に振り込んだ。
すると「振込確認しました。もう二度と連絡しないでください」というメールが来て、
メールも電話も着信拒否されて連絡がとれなくなった…
ここで初めて騙されたことに気付いた。お金貸す気なんて始めからなかったんだ。
目の前が真っ暗になった。
私も悪いけど、絶対返すつもりだったし、友情を信じてお金振り込んだのにこの仕打ちひどすぎる。
遠距離だから直接行くことも出来ないし、手紙出してもなしのつぶて。
結局アパートは追い出されたし、修羅場だった。


         
2017年12月31日

599 :おさかなくわえた名無しさん2006/11/30(木) 11:40:22 ID:tpNsKGgf
先々月 新しい課長が本社から来たのだが
こいつがひどいセクハラ親父
何度もやめてくれるようかなりはっきり言ったがやめる気無し

先日 私の友人であり同僚のSの肩にてをまわし引き寄せた
するとSすばやく手を振りほどき
「誰が触っていいといった!! 誰が触っていいといった!!誰が触っていいといったァァァァァァ!!」
と言いながら課長を壁に追い詰めていった
よほど怖かったのか 課長半泣き
「ゴメンナサイ ゴメンナサイ ゴメンナサイ」と必タヒに謝る
S   「2度とやらないかァァ!!」
課長 「2度とやりません」
S   「誰にももやらないか!!!」
課長 「誰にもやりませんっ!!」
その言葉を聞くと くるりと課長に背を向け
何事も無かったように仕事を再開した

それ以来 課長はセクハラをやめている
S GJ!


         
2017年12月31日

372 :◆BVeEQpAE2c2012/05/04(金) 14:27:59.68 0
GW前半に海外旅行行ってたんだけど、帰って来てからセンターに問い合わせたらなんかきてた

パチ〇カスで付き合ってる最中もじわじわ借金を増やしていたので、大事になるまえに別れた元彼
その後自分はちょっとだけ玉の輿な結婚をしてるんだけど、それは元彼も知っている
今まで接触はなかったんだけど、メール見た感じそろそろ借金がヤバいことになってきたらしい
以下メール、絵文字は省略してます

件名:GWだね!
暖かくなってきたし旅行日和だよね。○○(私)はなにか予定あるの?

件名:なし
あー、どっかぱーっと遊びに行きたいわー。今ちょっと金欠なんだよね><
 
件名:出かけてる?
返事ないけど、どっかに泊りで出かけてんのかな?いいなー、俺も連れてってよ(笑)
なんてね!

件名:なし
そういえば、○○って××(夫の会社)の偉い人と結婚したんだよね?じゃあさ、お小遣いとかも
大目にもらってない?ちょっと貸して欲しいんだ。あ、もちろんすぐ返すから大丈夫だよ!^^


         
2017年12月31日

128:名無しさん@HOME2012/01/24(火) 15:25:29.38 0
今から10年以上前に結婚(当時22)。

大学卒業するとほぼ同時に結婚したので、
世間知らずで恐い物知らずで常識知らずだった。 
男3人の後に年が離れて産まれた末っ子長女で、
女の孫は私一人だったので 
両親、兄達、祖父母、叔父叔母達から
甘やかされ放題で、我が儘だった。 
当時の私は、世界は自分中心に廻っている、
と思っていたんじゃないかと思う。 



         
2017年12月31日

766 :名無しさん@おーぷん2014/07/12(土)13:08:14 ID:eeXPzmLXs
上司の嫁さんが三歩さがってあとをついてくるタイプで上司は亭主関白
上司の家庭に憧れて嫁に「おまえもああなれ」と言い続けたら
嫁が怒って実家に帰ってしまった
あとで上司に確認してみたら上司の家は資産家で俺とは土台からして条件が違うことがわかった
最初からそれを言えよ
嫁に代わりに謝ってほしいくらいだ、上司責任とれ


というような話を、昨日の夜中電話で弟にガーっと言われた

でもうちの弟は独身
よくわからんからいったん切って朝方親に電話
「ヒロいつ結婚したの?」と聞くと「はあ?あの子は独身やん知らんの?」だと
いや知ってるけどさ

弟からまた電話かかってきたんで出て「オマエ内緒で結婚したの?最近?」と聞いた
弟「何言ってんだ、俺はもう八年も前に結婚しただろ」

いや八年前に結婚したのは俺なんですが…
何これこわい


         
2017年12月31日

682 :おさかなくわえた名無しさん2007/10/10(水) 14:33:30 ID:Fqb7xhQR
274 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 00:01:29 ID:GjvqNSd3
前任者が蒸発同然に消えた職場に採用されて、
かなり頑張って在庫管理表やら顧客管理表やら作り直し、帳簿もきれいにした。
自分の技術フル活用して、パソコンで管理システムも作った。
が、社長とソリが合わず、

「お前なんか雇うんじゃなかった!お前のやった仕事は無駄なものばかりだ」
と言われたので、
私が入社する前の状態に全部戻し、もちろん引継ぎもせずに辞めた。

こないだ見たら会社潰れてた。


         
2017年12月31日

904 :おさかなくわえた名無しさん2012/03/04(日) 19:34:18.83 ID:kDhpv9hK
大学時代、高校のときに仲が良かった女の子から手紙が来た。
可愛らしいが、賢くて、なかなかいい奴だった。
高校時代は仲良かったけど、当時は帰省したときに会ったり、たまに手紙や電話するくらい。

で、その手紙があからさまに分厚い。開けてみたら、便箋と一緒に自己啓発セミナーのチラシ。
手紙の内容はいつもの大学の話じゃなく、「セミナーを受けた」「すごく新しい発見が」とか。
見た瞬間に「うわあああああああああ」ってなって、手紙を引き出しに放り込んだ。

そしたらその晩電話が。
「手紙、着いた?」「えええ、いや、特に」ついつい嘘をついた。
内容は延々と「セミナーを受けた」「新しい発見が」とかそんな感じ。全部「お、おう・・・」みたいに聞いてたが、
「今お金が足りないなら、私が貸してあげる」って言葉に愕然とした。お金関係は特にしっかりした子だったのに。

翌日も宅電に電話が来たが、ついつい電話に出るのをためらってしまい、留守電に切り替わる。
留守電メッセージが流れたとき、向こうの話し声が聞こえるのな。
「もしもーし…」聴こえる彼女の声。すると、

「チッ・・・いねーのかよ・・・つかえねえ」

と、いつもの想像も付かない言葉に凍りついた。
自己啓発セミナーってなんなんだろうなホント。


         
2017年12月31日

311 :彼氏いない歴774年2009/06/15(月) 01:03:13 ID:0bcC6Hy7
まさかの修羅場\(^O^)/

休日に職場の同期(男)にファミレス呼び出されて、
何かと思ったら、
その場にいた女の人に、いきなり水かけられた。
何か「最低」とか「浮気相手」とかわめいてたけど、
こちとら何のことかさっぱり。
というか、この人誰。

ポカーンしてたら、同期が「こいつ俺の彼女…」とボソボソ。
とりあえず、わけのわからないまま彼女に睨まれつつも着席したら
「彼と別れろ」だの「ブスのくせに彼女いる男に近づくな」
だの散々言われた。
やっと浮気相手だと勘違いされてると気づき、
困って同期を見るも目を合わそうとしない。
仕方ないので、彼女と話し合い(ほぼ尋問状態)、無実を証明。
彼女が「なんで嘘つくの!浮気相手は誰なの!」
と同期に食ってかかっているのを横目に
そそくさと家に帰りました。

同期の浮気相手は、同じ職場の先輩でした。
浮気ではなくて本気だし、美人な先輩を泣かせたくなかったから、
無関係で口外しなさそうな私を呼んだとのこと。
わけわからん。
配属された後、唯一の同期だったけど、もう縁を切りたい。


         
2017年12月31日

402: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 18:38:39.99 0
流れ豚切りごめん。 

結婚して5年目だけど、うちは超優良ウトメ。 
旦那は長男で近距離別居だけど、
アポ無し凸どころかこちらが招待しない限り訪問ナシ。 
義実家訪問も、こちらの都合優先なので
呼びつけられることもナシ。 
私を『嫁』扱いじゃなく、
よそ様が大事に育てた娘さん扱いしてくれて、 
さりげない気遣いが出来るウトメのことが私は大好き! 
これが前提。 

義弟(旦那の弟)が2年程前に結婚したんだけど、 
義弟嫁とは義実家で少し顔合わせるくらいだったから、
差し障りのない会話しかしたことなかった。 
義弟の結婚から半年経ったくらいに、義弟から旦那に電話があって、 
「俺ではちょっとわからないから嫁子に聞いて。」
って言って私に変わったんだけど、義弟に
「義姉さん(私)って母さん(義母)にいびられたりしてない?」
って聞かれた。

最新記事
カテゴリー