2017年12月の修羅場一覧

         
2017年12月31日

41 :名無しさん@HOME2011/07/25(月) 22:42:18.57 0
自分も腐女子でついでにアメトイヲタ
で兄嫁に迫害されてきたから気持ちはよくわかるなー

ヲタク=怠け者でコミュ障と頭から決め付けられて、実家の私部屋をまだ生まれてもいないのに「子供部屋にするから!」と息巻いて掃除を始め、
コレクション類はロクな梱包もせず私の一人暮らしの部屋に着払いで送ってきやがった

残った私の家具(バイト代貯めて買った可愛いやつ)と化粧品(ネイルとか香水)や服のいくつかは、自分のモノにしてキープ
ついでに部屋も子供が生まれるまでは私のもの!として住み始めたらしい

頭にきたので帰省した時友達に協力してもらい、家具から兄嫁の私物をガシャーンと出して、
庭に運び出して電ノコで解体してドラム缶に入れて燃やしてやった
ついでに私物も全部燃やしてやった
(田舎なので、庭でしょっちゅうゴミ燃やしてる)
兄嫁にはファビョりまくられたけどwwせいせいした



         
2017年12月30日

430 :本当にあった怖い名無し2013/01/25(金) 12:20:33.89 ID:uuDVp3ja0
1/5

空気は読まずに吐き出しでいく。
フェイクなど混ぜているので辻褄が合わない所はスルーしてください。
細切れになってしまい申し訳ない。

中途で入社したで年が近い先輩と外でたまに遊ぶ位の仲に。
Aさん(4つほど上。スレンダーな美人)
Bさん(2つ上。スタイルが良いブス)
最初は猫を被っていたのかお互い気を使いつつ関係良好だったんだけど、
だんだん2人の本性が見えてきた。


         
2017年12月30日

439 :2008/01/20(日) 02:27:10 ID:64aEHxQJ0
去年の話。

私(22歳)
彼(現旦那28歳)
K(34歳)

私と彼は同じ部署の上司、部下だった。
あれやこれやと言う間に恋愛関係に。
(営業で一緒に回ったりしてるうちに気が合ったので)
そして3半年付き合った末に結婚を決めた。
それが昨年の事で、結婚の為に年内で私は退職。
それに絡んだお話ですよ。

昨年11月に部署のみんなに結婚と私の退職を伝えた。
祝福ムードの中、1人だけ違う雰囲気の人が…
それは先輩OLのKさん。
明らかに私を睨んでおられますたw
その場は気にしない様にやりすごした。

ところがその次の日からも明らかに態度がおかしかった。
ネチネチ嫌みを言ってきたり、仕事を押し付けてきたり。
かと思えば急に機嫌を取ってきたりととにかく変。
同僚も
「ねえ、何かKさん態度おかしくない?」
と言う程だった。
すると別の男性社員の人が
「きっと自分より一回り位下の子が先に結婚して僻んでるんだよw」
と言い出した。
…のでそう考えて気にしないことに。


         
2017年12月30日


906:1/32011/01/14(金) 12:48:03 0
結婚して初めての正月、義実家でのおせちを任された。
新婚の私は頑張って「今日の料理 おせち特集」と睨みあってきっちり仕上げた。
それこそ「鰹節 10g」とあればスケールではかる程にきっちりとw
何日も何時間もかけて丁寧に丁寧に。

おかげで素人にしてはおいしく出来て、私も嬉しかったが
トメが親戚に「去年までは作ってなかったけど、
息子が結婚したものだからさすがに作ろうかと思って。お口に合えばいいんですが」
と薦め、おせち作りの苦労を語っていた。

本当に驚いてしまったんだけど、心の中で
「いや〜まさかそんな分かりやすい事する程バカじゃなかろうw」と思ってスルー。

でも次の年も大掃除とおせちは私。
んで親戚には「掃除もおせちも大変よねー」とほざいてた。
モヤモヤしつつも、適当に流せば関係が悪くならないだろうと我慢した。

その次の年の正月は「2年も続けて義実家に行ったんだから」と私実家へ行った。
(実家超遠方、夫婦そろって接客なのでお盆は特になし)
そしたら一年がかりでチクチクネチネチと嫌味を言われた。
あーハイハイとスルーして今年もおせちは私が作ったんだけど、
作りながらネチネチされてさすがに温厚な私も切れました。

また親戚(近所)に「大変だったけど作ったのよ〜」とおせちを薦め、
「去年は嫁子さんが実家に行っちゃったから作らなかったけどね」と言うのを確認し、
小皿を持って行ったついでに
「お口汚しですが、よろしかったらどうぞ」と言った。
トメ一瞬硬直、トメ兄嫁(トメと仲良し)が呆れ笑いして
「あら〜wそういう事は作った人が言う事なのよw」とたしなめてきた。


         
2017年12月30日


【前編】  【後編】
149: 鉢 ◆3HOhBbtB02 2006/10/05(木) 14:28:56
おまいら昨日はサンクス
あれからちゃんと嫁と話したよ
携帯見たことをまず誤ったら割とあっさり許してくれた
いつでも見ていいよって言われたから俺のもいつでも見ていいって言っといた
保存メール見られたのは恥ずかしいけど
分かってくれてよかったって泣かれてしまって焦った
今までの文句聞いてみたら最初は俺が真面目に聞く訳ないっぽく
拒否られたんだが話しだしたら一時間くらい止まらんくなった
なんかいくらでも出てくるのな
すげーガマンさせてたみたいだ
俺がおもちゃや服を感謝してるがそれは俺が稼いだ金が返ってきてるだけって
言われたのが一番きつかった



         
2017年12月30日

358 :おさかなくわえた名無しさん2007/10/01(月) 21:34:47 ID:aN0NRlvG
勘違い男、今までに二人遭遇した。

一人目
学生時代、冬休み中のド短期バイトで知り合った奴

初めは、普通の男性に見えたから、一回だけ一緒にお茶した。

短期バイトが終わり、会う事もなくなったが、一回電話がかかってきて、軽く世間話をした。
(今程携帯が普及してなかったので家電で)
それから一ヶ月程は音信不通だったが、前のバイトの事で聞きたい事があったのでこっちから電話をかけたら、(これがいけなかった)

相手は「あ~もう電話こないかと思ってたよ~」ってな感じで安心したみたいなニュアンスだった。

その後、連絡がご無沙汰になった頃、又うちに電話してきて家族に偽名を使って私に取り次ごうとしてきて不信感を持ったのでFO

又、奴から電話がかかってきた時に自分がでてしまったので、姉妹の振りして居留守を使おうとしたら、奴は「アイツ、何やってるでんすかね?どうなってるんですかね?」と、まるで彼氏気取りで、暗くねちねちこぼしてきて気味悪くなってきたのでCO。

それから卒業して就職して半年程たったある休日、母が青い顔して「ちょっと見て!外に怪しい車が停まってる!」
と飛んできて、外を見ると家の数m先で奴が車で待機してた!

窓から腕をダラーンと出して、ジトッとした表情。
ゾーッとした。

家はヘンピナ住宅街で、ドンツキは堤防で、よそからの停車中の車ってのは滅多になかったから、母もすぐに気付いたんだろう。

奴の事を笑いの種にしてからかってた母だが、これにはさすがに気味悪がってた。


         
2017年12月29日


【前編】  【後編】
605: 名無しさん@HOME 2006/09/12(火) 10:44:12
相談させてください。
娘を親孝行の道具にしている節のある義姉に困っています。

義実家住まい(パラヒキではない)独身の義姉は、世話好きで良い人なのですが
私と旦那が一緒にいるのに、娘に離乳食を食べさせたりおむつ替えをしたりと
甲斐甲斐しく世話を焼く様に苛々してしまいます。

喚んでもいないのにお宮参り(記念撮影にも参加)や誕生会のイベントに皆勤なことや、
義母が娘の服の生地やデザインを私でなく義姉に相談したこと、義実家と
出掛ける際に義姉の不在を一々断られることも苛々に拍車を掛けています。
近距離なので一月に一回程度義実家にお邪魔しており、その度に積み木やCDなど
色々と娘の為に用意してくれていて恐縮しているのですが、義実家でのみ
遊ばせて自宅に持ち帰らせない辺り、どうやら義母義父を喜ばせる為のようで
「あなたと旦那の子ですか」と聞いてやりたくなります。
義姉にお世話やプレゼントをかなり強く断ったこともありますが、「遠慮しないで」と
押し切られてしまい、旦那は「考えすぎでは?」といまいち理解できないみたいです。

週末に義実家一家と出掛ける予定があって、今から憂欝です。
一度体調不良を理由に旦那と娘のみ派遣してみたんですが、普段の倍苛々しただけでした。
何か良い対処法があればお願いします。


         
2017年12月29日

【前編】  【中編】  【後編】
427: 357 ◆vo4kgYwEg6 2007/07/17(火) 14:57:41 ID:VtXPmofM
託児所スレ12で相談してました357といいます。
その後スレを紹介してもらったのですが、
こちらにその後を書き込みしても大丈夫でしょうか?


         
2017年12月29日

8 :おさかなくわえた名無しさん2007/02/25(日) 23:47:24
先日大学の試験があって、ノート持ち込みの論述形式の試験だったんだよ。
で、試験開始の5分前にほとんど授業に顔出してないギャル女が来て、
「えー!マジ持ち込みとか知らないしー!何にも持ってきてないんですけどー!」って騒いでた。
そいつの友達も何にも持ってきてないらしくて、4人くらいでどうしようどうしようと慌てていた。
どうやら近くに座ってる真面目な女の子にノート借りようっていうことになったらしく、以下ギャルの一人とその女の子の会話。

ギ「すみませーん、私たち持ち込みだっていうの知らなくてー、使わないノートでいいんで貸してもらえませんかー?」
真「えっ?これですか?…全部使うんでそれはちょっと…」
ギ「お願いします!すぐコピーして返しますから!」
真「もう5分前なんでそれは無理ですよね…本当にごめんなさい」
ギ「お願いします!一生のお願い!いくらなら貸してくれますか?!」
真「いやいくら払われても貸しませんけど…」
ギ「この単位落としたらもうダメなの!お願いします!」
真「いや本当ごめんなさい、あなたの単位とかそれは私の知ったことじゃないんで…」

低姿勢で本当に申し訳なさそうな顔で断ってるのに、言ってることは残酷な女の子GJ。
スッキリした。


         
2017年12月29日

791: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/17(金) 16:09:57.71 ID:4RZuqAO9
これまで公園で一緒に遊ぶ仲だった近所のママ友が、
うちの夫の車を見た途端に発狂したのが最近の修羅場。 

30代で落ち着いていてすごく常識的で良いママって感じだったのに、
般若のお面のような顔で
「あんたらはこれから先落ちぶれるはずだ!
それを笑って見ていてやるからな」
とか意味不明なことを叫ばれて、
他のママさんに促されて子供抱えてダッシュで逃げた。
怖かったよ…


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です