2017年12月の修羅場一覧

         
2017年12月30日

439 :2008/01/20(日) 02:27:10 ID:64aEHxQJ0
去年の話。

私(22歳)
彼(現旦那28歳)
K(34歳)

私と彼は同じ部署の上司、部下だった。
あれやこれやと言う間に恋愛関係に。
(営業で一緒に回ったりしてるうちに気が合ったので)
そして3半年付き合った末に結婚を決めた。
それが昨年の事で、結婚の為に年内で私は退職。
それに絡んだお話ですよ。

昨年11月に部署のみんなに結婚と私の退職を伝えた。
祝福ムードの中、1人だけ違う雰囲気の人が…
それは先輩OLのKさん。
明らかに私を睨んでおられますたw
その場は気にしない様にやりすごした。

ところがその次の日からも明らかに態度がおかしかった。
ネチネチ嫌みを言ってきたり、仕事を押し付けてきたり。
かと思えば急に機嫌を取ってきたりととにかく変。
同僚も
「ねえ、何かKさん態度おかしくない?」
と言う程だった。
すると別の男性社員の人が
「きっと自分より一回り位下の子が先に結婚して僻んでるんだよw」
と言い出した。
…のでそう考えて気にしないことに。



         
2017年12月30日


906:1/32011/01/14(金) 12:48:03 0
結婚して初めての正月、義実家でのおせちを任された。
新婚の私は頑張って「今日の料理 おせち特集」と睨みあってきっちり仕上げた。
それこそ「鰹節 10g」とあればスケールではかる程にきっちりとw
何日も何時間もかけて丁寧に丁寧に。

おかげで素人にしてはおいしく出来て、私も嬉しかったが
トメが親戚に「去年までは作ってなかったけど、
息子が結婚したものだからさすがに作ろうかと思って。お口に合えばいいんですが」
と薦め、おせち作りの苦労を語っていた。

本当に驚いてしまったんだけど、心の中で
「いや〜まさかそんな分かりやすい事する程バカじゃなかろうw」と思ってスルー。

でも次の年も大掃除とおせちは私。
んで親戚には「掃除もおせちも大変よねー」とほざいてた。
モヤモヤしつつも、適当に流せば関係が悪くならないだろうと我慢した。

その次の年の正月は「2年も続けて義実家に行ったんだから」と私実家へ行った。
(実家超遠方、夫婦そろって接客なのでお盆は特になし)
そしたら一年がかりでチクチクネチネチと嫌味を言われた。
あーハイハイとスルーして今年もおせちは私が作ったんだけど、
作りながらネチネチされてさすがに温厚な私も切れました。

また親戚(近所)に「大変だったけど作ったのよ〜」とおせちを薦め、
「去年は嫁子さんが実家に行っちゃったから作らなかったけどね」と言うのを確認し、
小皿を持って行ったついでに
「お口汚しですが、よろしかったらどうぞ」と言った。
トメ一瞬硬直、トメ兄嫁(トメと仲良し)が呆れ笑いして
「あら〜wそういう事は作った人が言う事なのよw」とたしなめてきた。


         
2017年12月30日


【前編】  【後編】
149: 鉢 ◆3HOhBbtB02 2006/10/05(木) 14:28:56
おまいら昨日はサンクス
あれからちゃんと嫁と話したよ
携帯見たことをまず誤ったら割とあっさり許してくれた
いつでも見ていいよって言われたから俺のもいつでも見ていいって言っといた
保存メール見られたのは恥ずかしいけど
分かってくれてよかったって泣かれてしまって焦った
今までの文句聞いてみたら最初は俺が真面目に聞く訳ないっぽく
拒否られたんだが話しだしたら一時間くらい止まらんくなった
なんかいくらでも出てくるのな
すげーガマンさせてたみたいだ
俺がおもちゃや服を感謝してるがそれは俺が稼いだ金が返ってきてるだけって
言われたのが一番きつかった



         
2017年12月30日

358 :おさかなくわえた名無しさん2007/10/01(月) 21:34:47 ID:aN0NRlvG
勘違い男、今までに二人遭遇した。

一人目
学生時代、冬休み中のド短期バイトで知り合った奴

初めは、普通の男性に見えたから、一回だけ一緒にお茶した。

短期バイトが終わり、会う事もなくなったが、一回電話がかかってきて、軽く世間話をした。
(今程携帯が普及してなかったので家電で)
それから一ヶ月程は音信不通だったが、前のバイトの事で聞きたい事があったのでこっちから電話をかけたら、(これがいけなかった)

相手は「あ~もう電話こないかと思ってたよ~」ってな感じで安心したみたいなニュアンスだった。

その後、連絡がご無沙汰になった頃、又うちに電話してきて家族に偽名を使って私に取り次ごうとしてきて不信感を持ったのでFO

又、奴から電話がかかってきた時に自分がでてしまったので、姉妹の振りして居留守を使おうとしたら、奴は「アイツ、何やってるでんすかね?どうなってるんですかね?」と、まるで彼氏気取りで、暗くねちねちこぼしてきて気味悪くなってきたのでCO。

それから卒業して就職して半年程たったある休日、母が青い顔して「ちょっと見て!外に怪しい車が停まってる!」
と飛んできて、外を見ると家の数m先で奴が車で待機してた!

窓から腕をダラーンと出して、ジトッとした表情。
ゾーッとした。

家はヘンピナ住宅街で、ドンツキは堤防で、よそからの停車中の車ってのは滅多になかったから、母もすぐに気付いたんだろう。

奴の事を笑いの種にしてからかってた母だが、これにはさすがに気味悪がってた。


         
2017年12月29日


【前編】  【後編】
605: 名無しさん@HOME 2006/09/12(火) 10:44:12
相談させてください。
娘を親孝行の道具にしている節のある義姉に困っています。

義実家住まい(パラヒキではない)独身の義姉は、世話好きで良い人なのですが
私と旦那が一緒にいるのに、娘に離乳食を食べさせたりおむつ替えをしたりと
甲斐甲斐しく世話を焼く様に苛々してしまいます。

喚んでもいないのにお宮参り(記念撮影にも参加)や誕生会のイベントに皆勤なことや、
義母が娘の服の生地やデザインを私でなく義姉に相談したこと、義実家と
出掛ける際に義姉の不在を一々断られることも苛々に拍車を掛けています。
近距離なので一月に一回程度義実家にお邪魔しており、その度に積み木やCDなど
色々と娘の為に用意してくれていて恐縮しているのですが、義実家でのみ
遊ばせて自宅に持ち帰らせない辺り、どうやら義母義父を喜ばせる為のようで
「あなたと旦那の子ですか」と聞いてやりたくなります。
義姉にお世話やプレゼントをかなり強く断ったこともありますが、「遠慮しないで」と
押し切られてしまい、旦那は「考えすぎでは?」といまいち理解できないみたいです。

週末に義実家一家と出掛ける予定があって、今から憂欝です。
一度体調不良を理由に旦那と娘のみ派遣してみたんですが、普段の倍苛々しただけでした。
何か良い対処法があればお願いします。


         
2017年12月29日

【前編】  【中編】  【後編】
427: 357 ◆vo4kgYwEg6 2007/07/17(火) 14:57:41 ID:VtXPmofM
託児所スレ12で相談してました357といいます。
その後スレを紹介してもらったのですが、
こちらにその後を書き込みしても大丈夫でしょうか?


         
2017年12月29日

8 :おさかなくわえた名無しさん2007/02/25(日) 23:47:24
先日大学の試験があって、ノート持ち込みの論述形式の試験だったんだよ。
で、試験開始の5分前にほとんど授業に顔出してないギャル女が来て、
「えー!マジ持ち込みとか知らないしー!何にも持ってきてないんですけどー!」って騒いでた。
そいつの友達も何にも持ってきてないらしくて、4人くらいでどうしようどうしようと慌てていた。
どうやら近くに座ってる真面目な女の子にノート借りようっていうことになったらしく、以下ギャルの一人とその女の子の会話。

ギ「すみませーん、私たち持ち込みだっていうの知らなくてー、使わないノートでいいんで貸してもらえませんかー?」
真「えっ?これですか?…全部使うんでそれはちょっと…」
ギ「お願いします!すぐコピーして返しますから!」
真「もう5分前なんでそれは無理ですよね…本当にごめんなさい」
ギ「お願いします!一生のお願い!いくらなら貸してくれますか?!」
真「いやいくら払われても貸しませんけど…」
ギ「この単位落としたらもうダメなの!お願いします!」
真「いや本当ごめんなさい、あなたの単位とかそれは私の知ったことじゃないんで…」

低姿勢で本当に申し訳なさそうな顔で断ってるのに、言ってることは残酷な女の子GJ。
スッキリした。


         
2017年12月29日

851 :恋人は名無しさん2012/03/07(水) 11:41:00.67 ID:4pS5MYzp0


私の昔の彼は夜中でも「具合が悪い」「体が痛い」って電話があるとすっ飛んで行っちゃう人だった。
相手は彼の妹。

彼妹は兄弟で唯一の女の子&末っ子ということで「我家のお姫様」として育てられたみたい。
甘やかされっぱなしで叱られることなく育った妹さんは立派に育ち
私がはじめて会ったころには体重100㌔近かった。
お菓子ジュースコーラ無制限に食べ、ほんのちょっとの距離も歩くことなく
どこへ行くにも両親や兄たちが車で送迎、そして高校中退しニート。


         
2017年12月29日

64 :1/22005/12/12(月) 13:42:03
自分的にはすっきり清々した話。

一代で叩き上げの自営業の社長(従業員はトメのみだが)と云う事が自慢のウト。
ワンマンで男尊女卑バリバリのモラハラ男、口汚く金遣いは荒く自分勝手。
トメは自分が無くウトの言いなりで、自分の我慢を「貞淑で偉い」と思っている。
息子はその劣化コピーで、浪費家。気に入らなければひどく罵り手を上げるが、
「手を挙げさせる様な事をしたお前が悪い」「俺は悪くない」「俺偉い」のDV男。
一家で長男教。つか、地域全部が狭い村社会で長男教。

若くて物を知らない自分(出身地も田舎で長男教全盛で、洗脳されて育った)は、 
親に言われてその家に「嫁に行った」、疑いもしない自分がバカだった。 
一応近距離別居だったけど、近くで偶々空いてた中古住宅をローンで買う様ウトメが勝手に決め、 
ダンナも自分に黙って了承、勝手に自分を保証人にした上、名義は微々たる物。 

正月に親戚が、本家であるウト家に集合、セクハラだらけの飲み会で毎年盛り上がるのだが、 
その席で結婚した年からずっと、下世話な言葉全開で子供の催促をされてきた。 
二度の流産(親戚には内緒・ウトメは知ってる)を経て五年後、まだ催促は続き、 
「嫁子は遊びたいからって、子を産まないが、嫁の勤めを果たせないって事は、 
よっぽど親の教育が悪かったのかね、山出しの女はやはりいかんね」 
「嫁を取り替えれば」「顔も体型も良くないんだから、もう次の貰い手は無いなあ」 
「これで頭がよければまだしもそうでもないしなあ」「わははははは」 

言いたい放題言われて、田舎の親まで馬鹿にされ、ダンナもウトメも一緒に笑ってる。 
厭味や無理難題に何を言われても従ってきた自分も、ここで我慢の限界、ぶちっと切れた。


         
2017年12月29日

886 :1/32009/06/28(日) 19:32:47
フェイク&当事者の許可有りの友やめ話投下。
子供絡みなので嫌いな人はスルーしてください。

幼馴染みでヲタ友でもあるAは数年前に結婚、妊娠・出産を機にヲタ活動を引退した。
イベントに行けないAの為に、家が近い私がよく頼まれた本を買ったりしながら今も交流している。

数ヵ月前にAに第2子(男児)が生まれた。
共通のヲタ友B、Cと共に、出産祝いと超都市での頼まれ物を持ってA宅へ伺った。 
お昼寝中の赤ちゃんを見せてもらい、名前を尋ねたら〇〇君だと教えられた。 
するとBが 
「〇〇!?マジ〇〇!?」 
と物凄い勢いで食らい付いてきた。 
話を聞けば、どうやらBのジャンルの萌えキャラと名前が(漢字も)同じだという。 
勿論その名前になったのは偶然。 
名前自体もよくあるもので、別に「如何にもアニメキャラ」という風ではない。 
だがBはヒートアップ、一人で騒ぎ出したので○○君が泣き出してしまい、 
Aが寝かし付けている間に私とCとでBを引っ張り別室に移動した。


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー