2017年07月の修羅場一覧

         
2017年07月31日


710: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/20(水) 10:56:24.13
コミュ症でまともに会話もできない同僚が去年突然結婚した。 
嫁さんは特に美人でも可愛くもなかったけど笑うと愛嬌があって優しそうな子。 
料理も上手くて美味そうな弁当を毎日持たされて食ってた。 

でも最近弁当が無くなってて外に食いに出てるから 
早くも破綻か?スピード婚がうまくいくわけないもんなーと思って 
「あれ?作ってくれなくなっちゃった?」って聞いたら 
嫁さんがつわりで飯作れなくなったんだと。 


まだ安定期来てないから周りには秘密にしといてくれって
照れながらどもりながら言われて目の前真っ暗になった。 
人生取り替えてほしいよ



         
2017年07月31日


79: 名無しの心子知らず 2017/03/19(日) 11:38:45.05 ID:a7dR43R2
役員がらみだけど
一人っ子や年の差2人兄弟の親御さんに負担がいきがちな事 

妊娠中や新生児抱えて役員出来ないのはわかるんだけど、 
だからと言って一人っ子や年の差兄弟のお母さんが
当然のように連続で指名されるのも違う気がする 

同じクラスの4人の子持ちママさん、4人も通わせて
結局一度もやらなかったらしいし 
うまい解決法はわからないけど、最近は働いてる人も多いし、
もう時代にそぐわないシステムなんだろうなと思う


         
2017年07月31日

128: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 15:25:29.38 0
今から10年以上前に結婚(当時22)。 

大学卒業するとほぼ同時に結婚したので、
世間知らずで恐い物知らずで常識知らずだった。 
男3人の後に年が離れて産まれた末っ子長女で、女の孫は私一人だったので 
両親、兄達、祖父母、叔父叔母達から甘やかされ放題で、我が儘だった。 
当時の私は、世界は自分中心に廻っている、と思っていたんじゃないかと思う。 

夫のご両親と初顔合わせの時から、チクチク嫌味を言われ嫌がらせを受けた 
そんな扱いを受けたことの無い私は、良い嫁キャンペーン等する気は全くなく 
夫に「ねえ、○○君のご両親って意地悪だね。私もうこの人達と会うの嫌!! 
今、親と縁を切って私と結婚するか、二度と私と会えないかどっちか選んで!!」 
と言った。 

後で聞いた話では、夫の兄嫁は義両親と同居で大人しく口答えなどした事のないタイプだったらしい。 
嫁とはそんな物だと思っていたのか、初めから上から見下してきた義両親。 
正にDQN VS DQN。 
夫は次男でどうでも良い子扱いをされてきた経緯も有り、即答縁切り。 

結婚式にも夫親族は、ほぼ呼ばず海外で挙式。 
私の家族は、流石に引いていたが
「一生に一度の結婚式に嫌いな人が居るなんて嫌ったら、嫌!!」と我が儘全開の私に負けて、
身内だけの式なら(夫の仕事関係者の手前、夫親族がいないのは夫の立場を考えるとまずいだろう、と 
言う意見だった)と、しぶしぶ了解。 
その後、子供も産まれたが義両親には一切知らせず、今に至る。 

今ではDQN過ぎたな、と我ながら呆れているが、夫は「子供の頃から兄弟間差別を受けて来た 
自分の息子達に差を付ける人間は、孫にも差を付けるに決まっている。 
子供達に俺と同じ思いはさせたくない。二度と会うつもりは無い。清々している」と言っているし 
私も、こちらから連絡するつもりもない。 
そもそも住所も電話番号も知らないし。 

いろいろあって、実は私の親族ともほぼ縁を切っている。 
過干渉&優しい虐待のつけは、きつかったよ。 

今は幸いまわりの方々に恵まれて、
自分のおかしさを修正出来たが、若い頃の自分を振り返ると 
何でも良いよ良いよ、と育てられるととんでもない人格に育つもんだと思う。



         
2017年07月31日


608: 名無しさん@HOME 03/11/13 11:50
お祝いといえば 
息子のお食い初め・・・ 

旦那と実家に帰った時にやっちゃいました。 
上の娘の時にはトメを呼んで自宅でしたのですが 

私の実家に帰った時に、 
「そういえばまだムチュコのお食い初めしてない!」

という話になった時、旦那が 
「折角だからここ(実家)にいる間にしちゃえば?」 
と提案。

でも一応 
「トメさんに悪いんじゃないの〜?」 
と心にもないことを尋ねると 
「忘れてるんじゃない?いいよ」とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
親は大喜び!知り合いのお寿司屋から鯛など取り寄せ 

お祝いしました。 

その後随分してからトメが 
「それはそうと孫夫ちゃんのお食い初め、まだだったわよねえ?」 
と聞かれた時、素で 

「え?やったじゃないですか?!忘れちゃったんですか?」
と口からポロリ。

トメは 
「あら、そうだったかしら・・・そうよね、あはは」 
と不思議そうな顔をしていました。 
その後実家で祝ったことを思い出して一人で笑ってしまったのでしたw 

お宮参りの時も初節句も実親の出席を拒まれ 
かといって人形や誕生日のお祝いの席のお金は 
全て実家持ちとたかられたような過去があるので 

自分的にすっきりしました。


         
2017年07月31日


868: 名無しさん@HOME 2017/03/16(木) 23:38:20.51 0
私32、旦那34、子供は保留中。 
というのも、旦那の食事スタイルが納得できないから。 
夕飯時、できたおかずを盛り付けて順番に運んでいくと、先にどんどん食べる。 
箸を持っていかないようにしたら台所に向かって「箸!」と要求。 
無視していると自分で取りに来て、箸を持って行って食べる。 
今まで何回か、食事が全部並ぶまで待っていてほしい、一緒に食べたいと伝えたけど、 
あるのに食べてはいけない理由がわからない、一緒に食べなくてもいいと言われた。 
私が引き下がらずにいたら、めんどくさいから食事自体別々にしたいと言われた。 

私は家族が食事を共にするのはよほどの理由がない限り当然だと思っていて、
子供にもそういう環境を与えたい。 
人と一緒に食事をするって大切なことだと思うから。 
でも、旦那とはそれができないんじゃないかと思うと、子供を作るのもためらわれる。 
実家で当たり前にできていたことができなくて、ストレスで蕁麻疹発症。 
どういうふうに説明したらわかってくれるんだろう。


         
2017年07月31日

105: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/02/24(火) 15:04:15
うちの息子はインターンから内定が決まって、無事に卒業も確定した。 
さらに「落ち着いたら彼女と結婚したい」とも言ってきた。 

その後、向こうの親御さんと会うことになった。 
食事会当日はおいしい食事と楽しい会話を楽しんだ。 
会計は折半で事前に済ませてあったし、手土産の渡し方もちゃんとする彼女さんで
何の問題も無いように思えた。 

彼女さんの持ち物が新品独特のカチカチで、あまり使用していないような感じだった。 
私は良い家との縁談+おサケでほろ酔いだったけど、
それを見て女の勘がけたたましい警報を鳴らした。

念のためにその持ち物のお金の出所や、借金の有無などを聞いてみた。 

彼女一家「支払いをカードにするとポイントが貯まるんですよ!」 
「リボ払いにしたら、生活にゆとりが出てきてオススメ。」 
「学費?奨学金ですけど、月々の返済は2万もいかない。」 
「共働きなら大丈夫。」 
「そうですよ。息子君の一馬力でも、そうなるまでに給料も上がってるから問題ない。」 
「借りてるって言っても、銀行ですしオホホ。」 

食事会が終わってから、息子には先に彼女さんとお金の収支を話し合え
と言って今に至るが・・・。 
これからの時代は子供を産んでからも共働きじゃないとダメだ!とか、 
ローンなしの生活じゃないとアウトだ、ていうかこの彼女さんとの縁談は辞めたい!! 
と、考えてる自分は俗に言うマザコンだろうか。


         
2017年07月31日

878: 名無しの心子知らず 2007/01/18(木) 16:53:39 ID:ZqdhKsmt

田舎だから(っても首都圏の住宅街だけど)カギをかけずに
10分くらい買い物に行ったっていう。 
で、帰ってきたら、今日は新聞の集金があるからと食卓の上に置いておいた五千円札がないと。 
警察が到着してからご近所さんが「何?」「どうしたの?」と覗きに来たんだけど 
お隣さんだけが明らかに挙動不審で、結局夜にご主人に連れられて土下座に来た。 
回覧板置きに来て魔が差したんだそうだ。

犯人は当然通りすがりの空き巣だと思ってた母も泣いてた。 
当時小学生の自分には軽いトラウマになるくらい後味悪い事件だったけど、
今ならあの通報は必要だったんだって思えるよ。
本当はむしろ「ご近所のためになる行為」なんだよね。 

でもそのときは何故か通報した母の方を悪く言う人がいたのも事実・・。 
結局お隣さんはすぐ家を売って住所も告げずに引っ越して行ったんだけど、 
何もそこまで・・、○○さん(母)が通報さえしなければ・・、って感覚らしい。 

一応そんな理不尽なリスクもあるから、やる人は負けないように強い気持ちで頑張って欲しい。


         
2017年07月31日

150:12013/08/07(水) NY:AN:NY.AN 0
夫が浮気して、プリに子どもが出来てから離婚するまでの修羅場

共働きで結婚3年目、家を新築して半年程たった時に、
突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ。」と土下座された。
プリとは1年間不倫していたらしい。

あまりの事に最初は信じられなくて呆然→言われたことを理解して号泣。
泣く私をなんとか説得しようとする夫の話を聞いているうちに
「そういえば最近帰りも遅いし、休日出勤ばかりだったな〜あれは浮気してたのか」
とか変に納得して冷静になっていった。

黙って話を聞いている私に、何を勘違いしたのか夫は、
「私ちゃんの事は愛しているけど子どもの為にも無責任な事は出来ないんだ。
私ちゃんは優しいから絶対にわかってくれると思ってた。」
と涙ぐみながら笑顔で言い放った。

その瞬間、何言ってるんだこいつは?と急激に怒りがわき上がってきて、
「少し心の整理をする時間が欲しい。」と言って家を出た。
夫はわかるよ、と頷いて見送っていた。

家を出た後、近所のネカフェに入って離婚について色々調べていた時、
離婚は有責側からは要求できないと知って、これだ!!と何かがはじけた。
それからはビジホに泊まって弁護士を探して相談したり、作戦を練った。
その間も夫からは「子どもの為を思って泣く泣く別れる俺」といった湧いたメールが届いていたけど、
全て「考えさせてほしい」と返信。



         
2017年07月31日

636:波 ◆kXR7NvImtY2008/09/11(木) 17:53:51
◆現在の状況
家庭内別居

◆最終的にどうしたいか
元の鞘に戻りたい

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
31、会社員、400万

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
28、会社員、360万

◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸7万

◆貯金額
自分名義150万、嫁名義100万以上(詳細は不明

◆借金額と借金の理由
なし

◆結婚年数
2年

◆子供の人数・年齢・性別
なし

◆親と同居かどうか
両親ともに他界、19歳の弟が同居

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし

◆どんなトラブルか
弟には病気があります。
そのために夜は弟の部屋で寝ています。
ぞれが原因でレスで。
結婚した意味がない、と嫁にいわれてます。

嫁の隣で自分も寝たいんですが、
弟を一人にするわけにもいかなくて。
自分はどうすればいいかもうわかりません。

今電車の中で携帯打ってて、
レスは家帰って食事と風呂が終わってからになります。
すみません。


         
2017年07月31日

755: 名無しの心子知らず 2012/11/06(火) 13:59:09.81 ID:+hWOMqDH
真似基地ママが身近にいる。 
大学のころから知り合い。私は彼女が苦手だった。
厭味や嫌がらせしたりしながらも私の人生をそっくり真似する。
真似するのは服とかじゃないし、 彼女が私を真似る目的が、
あとからそれを貶し、こんなことやってるあんたはダメ女、
って感じで自分が優越感もちたいだけからキチガイだと思う。 

大学卒業後から 
・職業:同じ職業で、私は職場の花形的ではないが、結婚して出産しても 
    続けられそうな移動もないような職種を選ぶ。基地ママは男でも激務といわれる職種。 
    私の仕事を「あんな簡単でらくなとこpgr」と貶すが基地は出産後結局続かず退職。 

・結婚:私が婚約したら一週間後に元彼に電話して結婚しよう!→結婚 

・妊娠:結婚して即不妊治療病院いき妊娠。小梨を馬鹿にしていた。 
    私は数年後不妊治療を開始してそのとき一時的にパート勤務になった。 
    ここでもパートを馬鹿にするため、自分は仕事を続けるが 
    転勤を命じられ夫とは別居婚。子供は自分の親に丸投げ。 
    数年後私が妊娠したことを知ると自分も即子づくり(すぐできるw) 
    体を大事にせず流産→キチガイみたいになき喚き退社。 
    私の出産後半年ほどで第2子出産。 


最新記事
カテゴリー