2017年06月の修羅場一覧

         
2017年06月30日

【1/4】
【2/4】 
【3/4】 
【4/4】←今ここです♪
365:名無しさん@お腹いっぱい。2007/08/05(日) 01:03:16
お前、よく考えろよ

姉のことはさておいて、誰の親がタヒんだんだ?
姉に丸投げするのは自由だ。でも、お前の父ちゃんの初盆なんだろ?

引き受けたからには何とかしろ。
お前結局他人に責任を擦り付けて、逃げているだけだぞ




         
2017年06月30日

【1/4】
【2/4】 
【3/4】←今ここです♪
【4/4】
283: 新盆 ◆.HXYeTYRNs 2007/08/05(日) 00:34:26
もう日取りは決まっているんだが、今からでも業者はOKだろうか。 

バームクーヘンはやっぱり駄目だよな。 
嫁に「バームクーヘンてどう?」って聞いたら、無言で睨まれたんで、 
まずいのか?とは思ってたんだが。


         
2017年06月30日

【1/4】
【2/4】←今ここです♪
【3/4】 
【4/4】
223:新盆 ◆.HXYeTYRNs2007/08/05(日) 00:13:29
もう何をどうしたらいいのか分からない。ってのが本音。
家に帰れば、料理屋からのFAXとか、親戚からの伝言が
メモ書きにされて置いてあるし、嫁には多少なりとも手伝って欲しいんだけど、
それを強いるのは酷だってのも分かってる。
でも辛い。マジで。


         
2017年06月30日

【1/4】←今ここです♪
【2/4】 
【3/4】 
【4/4】
179:新盆 ◆.HXYeTYRNs2007/08/04(土) 23:37:27
すまないが助けて欲しい。

昨年末に親父が急タヒした。
その時、お袋は入退院の繰り返しで、あまり仕切れる気配がなく、
姉は旦那の海外転勤でカナダにいた。
年末なのもあって、帰国が通夜予定日の2日前、って状態だった。
幸いと言っては悪いんだが、嫁がつい最近親戚の葬式とかを
手伝ってきた所だったんで、あれこれ裏方で仕切ってくれて、
準備完了?って時に、揉め事が起きた。
母親が動転してたんで、嫁は親父の姉(俺から見て叔母)に相談しながら、
通夜と告別式、繰上げ法要と精進落しの一席、火葬場での食事とかを
決めていたんだけど、帰国した姉がそれにいちいちケチをつけた挙句、
「あんたは他人なんだから口出ししないで!」と言ってしまった。
それで嫁は「でしゃばってすみませんでした。葬儀の前に争い事も
なんなので、私が決めたものは白紙に戻して、指示を待ちます」と
その場で宣言。
俺も叔母達もポカーン状態。
姉は着物もなかったんで、嫁が気を利かせて手配してくれていたんだが、
それを始め、火葬場で食べる黒飯、精進落しの一席の店、通夜で食べる
仕出しなんかを全てキャンセル。
キャンセルされてないのは、葬儀会社と火葬場の予約、みたいな状態で、
姉がそこから1から決めて、非常に慌しく、ボロが出まくりの葬儀になってしまった。

続く


         
2017年06月30日


247: 名無しさん@HOME 2007/03/11(日) 20:58:39
旦那が帰宅する前にご意見いただきたいので上げさせてもらいます。 
ご助言、お願いします。かいつまんで書きます。 
一昨日、旦那は飲み会なのを言い忘れて午前様帰宅。 
私はその間連絡がとれない旦那をずっと心配してました。 
11時過ぎに一度旦那の携帯から電話。出ると第一声は女性でした。 
何故か女性がとりついで、旦那が「もう一軒行くからまだ帰らないよ~」 
と一方的に言って切られた。 
帰宅後も酔って話にならない状態でしたが心配したことだけ伝え 
それに対してふざけた態度ながら「ごめん」と言ったので責めずに就寝。 
翌朝、寝ぼけた旦那が飲み会で一緒だった女性の名を呼びながら私に抱きつきました。 
昨晩のことと併せて興奮してしまった私は旦那をぼこ殴りにしました。 
泣いて責めて、半狂乱になりました。 

昨晩、旦那は寝る時間になると自分の毛布を運んで居間のソファで寝ました。 
寝付けないようで深夜にウロウロするので「ベッドで寝たら?」と声をかけると 
「寝言で殴られちゃかなわないからもう一緒には寝ない」と吐き捨てられました。 
今日は一日、険悪な態度になったり通常に戻ったりをしながら 
しかし基本的に口数少なくすごし、今日も一緒には寝ないのか聞くと 
昨晩同様、私が悪いからもうダメだという返答。 

これ、本当に私が悪いんでしょうか? 
半狂乱で暴力をふるったことは確かにあってはならないことだと思います。 
だけど寝てる時に他所の女の名前を呼ぶこともあってはならないことだと私は思ってます。 
それに対して旦那は「君は異常だ」「異常な人とは一緒にいられない」という主張。


         
2017年06月30日
script type="text/javascript" src="/js/shurabana1.js">
779: 1/2 2011/11/09(水) 10:20:39.93 0
はっちゃけなのかDQN返しなのかエネミーか迷ったけどこっちに。 
もう15年くらい前の話。 
姉・元旦那・妹の3人兄弟。 
この元旦那の妹が不妊。 
すると元ダンナの姉がはっちゃけたのか、代わりに私が産んであげる!と言いだした。 

体外受精とかかなと思ってたら、なんと義姉は実の妹の夫とそういう仲になってた。 
さすがに倫理的にどうなのかと思って言ったら、
姉妹のいないあなたには姉妹愛が分かってないと言われた。 
姉妹がいない人は同性の友人ができないとか(友人はちゃんといる) 
あなたの不妊に妹をまきこまないで(私も当時不妊治療中、でも義妹の不妊とは関係ない) 
とかとても攻撃的だったのでDQN返し。 
元旦那の従妹の結婚式でバラしてやった。 

化粧室で花嫁のご友人達と世間話にかこつけて 
「本当にここの一族は自分の親族を大事にするんですよ。 
うちの義姉なんて実の妹のために体まではっちゃって。すごいですよね!」 
と、姉妹想いすごい私にはマネできないと感心した風を装ってバラした。 
おしゃべり新婦友人により速攻会場に広まった。 
義従妹の式が微妙な感じになってしまったけど、この義従妹も私に不妊pgr 
「義妹ちゃんみたいにあなたから不妊菌うつされたくな〜い」 
とか嫌味満載だったのでついでに仕返しした。 
義理の姉妹の男女問題に口を出したのもDQNだったし、
おめでたい席に水を差したのもDQNだった。 


         
2017年06月30日

900:名無しさん@HOME2011/11/10(木) 15:27:54.47 0
大変だ、米を酢で炊くと目にくるぞ
米を炊いておけと命令された義実家から帰宅してもまだ目が痛い


         
2017年06月30日


910:名無しさん@おーぷん2015/05/07(木)00:05:38ID:lQE
結婚してから10年以上たったある日、
旦那がとても若くて可愛らしい女性を連れてきた。
彼女も不妊で子供を産めない体らしい。
「僕を理解してくれるのは彼女だけ」
と彼女の華奢な手を包み込む旦那はとても幸せそうだった。

私と行った旅行先で彼女と出会ったらしい。

不妊がわかってから塞ぎこんでいた旦那を私はよく外に連れ出していた。
旅行、ピクニック、ハイキング、動物園、美術館、博物館…
子供が居なくても楽しいことは沢山あるんだよってことを知ってほしかったから。

辛い記憶を楽しい思い出に塗り替えてあげたかった。

徐々に笑顔になる旦那を見てると私も幸せだった。
周りからどれだけ嫌みを言われようと頑張れた。

義両親は息子の浮気と離婚に大喜びしていた。
「若い娘さんなら孫の顔が見れるわ」と私の前ではしゃいでいた。
義両親にとって私は加害者だったんだと思う。
「女のくせに子供を産めない」
「子供を産めないくせに身を引かない」
「大事な息子を自分の人生に巻き込んで不幸にしようとしている」
そんな風に言われてきたから。

旦那は旦那と彼女が不妊だということを一言も言わなかった。

費やしてきた時間と受けた傷に比べれば、
浮気の慰謝料なんて本当にはした金だと思う。


         
2017年06月30日

935:名無しさん@HOME2011/11/10(木) 23:02:41.94 0
仕事絡みで付き合いのある義兄と昨日会ったんで、思い出しカキコ。

(姉の話なんで関係は姉視点になります)
結婚二年目小梨、義実家は近距離別居でウトメ、コトメ(旦那妹)在住。
ウト、コトメは良だがトメが糞で、小梅飯捨て呼びつけ掃除など
大体テンプレ通りのことはやらかしてきた。

で、一年ほど前ある日妊娠報告もあって義実家訪問中、
「2階から○○を取って来い」と言われ、
持った荷物で両手がふさがったまま降りようとしたときに突き落とされた。
(幸い流産は回避)
が、その光景をたまたまコトメに見つかり、急遽家族会議となった。
で、自爆などもあって所業を明るみに出され、〆られたトメが喚く。

「大体家に他人が入ってくるのが悪いのよ!嫁なんて他人なんだからふじこふじこ」
旦那が結婚とはそういうもの、それ以前に他人云々言うが嫁は俺にとって家族だ、
と説得するも聞かず。
「他人を他人と言って何がおかしい!嫁は他人だーーーーーー!!!11」
流石に旦那も切れ、「じゃわかった、これからはそういう扱いにするからな」


それ以来しばらくの間、トメは旦那やウト、コトメ、そして姉に
「○○さん(現姓)」と呼ばれていたそうだ。


         
2017年06月30日

212: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)01:02:07 ID:cu5
旦那の実家に帰った時、義兄夫婦も同じタイミングで戻ってきてた
部屋は襖を隔てて隣同士なんだけど、義兄夫婦が夜に営んでんの
敷居が襖だけだから声まる聞こえ
凄くうるさい、眠れない
旦那が朝クレームつけたら「子供がおばあちゃんと寝てたし、他にやるタイミングないじゃん」
「あんた達子無しには解らない」
と見下したように言われた
いや、私今妊婦だし・・・子供生まれてないけどお腹の中にいるし・・・


最新記事
カテゴリー