2017年05月の修羅場一覧

         
2017年05月29日

497: 素敵な旦那様 投稿日:2006/01/21(土) 11:31:56
母親が危篤で生○の狭間の時に 
見舞いにもこないで 
あげくに2chの書き込みログチェックしたら 
ポックリさんさだか、姑が○んだらパーティーなんてふざけたスレ 
に書き込んでいた事。 



         
2017年05月28日

【1/2】 【2/2】
875: 名無しさん@おーぷん 2017/02/01(水)20:54:45 ID:QE4
昨日ここに書いたんですが、学生向けに半額の返済でお金を融資してくれる人のことです。
いろいろな事情でちょっと複雑なことになりましたが、自分では納得しているし、
結果は悪くないと思っています。

今日断りに行きまして、私は既にかりていた1万5000円を全額返金して、
追加の融資は断りました。
全額返したのは凄く驚かれました。こんな誠実な人は初めてだと言ってました。

それで、友達はお金を借りようとしたのですが、私が断ったせいで借りれませんでした。

私達のどちらかに少しでも疑う気持ちがあるなら、
お金の貸し借りなんてしないほうがいいですよ。
信用で成り立って半分はあげる気持ちでやっていることなので、
その信用が少しでも揺らぐなら、お互いのためにやめましょう。
と言われて、友達が何回お願いしても、ダメですと言われ、困って泣いてしまったので、

じゃあ友達の借りたい50万を、二人で25万25万で借ります。
私も借りたら問題ないんですよね?
と提案したところ、
本当はダメだけど、あなたには誠意があって信用しているのでいいですよ、
ということになりました。

そうやって二人の名前で50万を借りて、私は絶対に借用書通りに返したかったので、
友達には25万だけ渡して、返済用に25万を預かりました。

なので友達がお金を全て無くしてしまっても、私はこの25万を1円も使わずに取っておいて、
3ヶ月後にそのまま返せばいいのです。
友達を信じていないわけではないけど、これが一番確実でいい方法だと判断しました。
これで友達はちゃんと学校に行ける。返済も絶対問題ない。

先程、相手の方から電話があって「あなたの気持ちと行動にとても感動したので、
正直今日のお金は返ってこなくてもいいと思っています」
と言われましたが「絶対にお返しします」とお答えしました。

決意としてここにも書いておきます。
自分のためにも親友のためにもしっかりしたいと思います。
皆さんのおかげで欲には勝ちました。
ありがとうございました。

しっかり頑張ります。
勉強頑張ります。


         
2017年05月28日

【1/2】 【2/2】
698: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)13:54:20 ID:Ed2
実際に起こっていることで、詐欺要素はないんだけど、本当ならすごい話がありまして、
それを聞いてどう感じるか教えていただきたいです。

専門学校で仲良くしている友達が自分で学費を稼ぐためにキャバクラで働き始めました。
そこで一人のお客さんと出会い、その人がお金持ちで、
苦労している学生に金銭的な援助をするということを個人的にしています。

援助と言っても交際とかではなく、ちゃんと借用書を書いてお金を貸しています。
ただし返すのは借りた金額の半分だけでいいそうです。
実質半分はお金をあげるということになります。

そのため真面目に勉強していて、
人間的に本当に信用できる相手だけを選んでいるそうです。
なので紹介ではだめで直接その人が相手を選びます。

オーラと言うか誠実さが見た目に現れ、
直感でその人が信用できるかがだいたいわかるそうです。
その友達が写真をたくさん見せて、たまたま自分が選ばれました。

写真を見ただけで「この人は苦労しながら頑張っている人で誠実だ」ということを
言われたようで、実際一人暮らしでアルバイトをしながら専門学校に行っていて、
最近悩みがある等いろいろなことが当たっていました。

友達からその話を聞かされて、話だけでも聞いてみようと思い、
友達と二人でその人に会いに行きました。
それで話をいろいろ聞かれて、ご馳走してもらって、心が綺麗だからお金を貸します
と言われましたが、友達と相談して1万円ずつだけ借りました。

2週間以内に5000円を返すという借用書を書きました。
次の週に半額を返しに行きましたが、
その時に勉強の本を買ったレシートとかを持っていったら、
こんなに誠実な人はめったにいないから
学費分とかもっとちゃんとした金額でもいいよと言われましたが、
大きい金額はちょっと迷ったのでまた1万円を借りました。

借用書は隅々まで全部読みましたが、詐欺っぽさは一切ありませんでした。
その人も自分が学生の時苦労したそうで、若い人を助けたいと言っていて
人間的に誠意がありました。

個人でやっていることなので、お金を貸している相手は10人もいないそうです。
男も女もいてだいたい半々くらいです。
親がいない等、事情がある人を優先しています。
自分も親が離婚しているので、そういう雰囲気を感じ取ったそうです。

借りた金額の半分を返すので絶対に損はしないし、
もしそれで学費が楽になるならバイトを減らしてもっと真剣に勉強を頑張りたいです。
どう思いますか?


         
2017年05月28日


367: 恋人は名無しさん 2017/02/01(水) 16:36:27.72 ID:Iv77f4lD0
彼女に源泉徴収票見られたんだけどさ 
結婚するには厳しい額だねとか言われたわ 
なんなんまじで

出しっぱなしにしてた自分も悪いが
謝罪もなんもなく一言目がそれってありえるか 
こっちは結婚のけの字も考えてないわ


         
2017年05月28日


865: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 11:44:27.47 ID:cGERWWKO
先月、よく行くホームセンターの駐車場で携帯を拾ったから 
店の中の総合カウンターに届けたら 
「トラブル防止のために落し物カードの記入にご協力願えますか?」と言われたから 
拾った場所や時間帯の質問に答え、
最後に自分の事(名前や住所や電話番号)について書いた 

そして、昨日になってホームセンターから電話がかかってきて 
「届けていただいた携帯は持ち主に戻りました…しかしですね…」と、落ち込んだ口調 
「念のための確認なのですが、拾った携帯を操作したりしていませんよね?」 
そんな事していませんと即答したら 
「ですよね、持ち主様が確認したら記憶にない通話履歴があって 
このままでは請求額が大変な事になるから、
拾い主に確認して欲しいと言われましてご連絡した次第です」 

なんか、電話を終えてからガッカリした 
このご時世、携帯はロックしておけよ 
そもそもイタズラした本人が親切に届けてアシのつくような事する訳ないだろう 

そんな電話のやりとりを後ろで聞いていた母親から「どうしたの?」と聞かれて 
事の顛末を語ったら 
「あら可哀想…せめて半分くらい払ってあげられないの?」 
お花畑な母親が一番のスレタイだった 

「お金で解決出来るのなら払ってあげればいいのに」とか、
気軽に言っては親父から怒られる 
金を払うのは、弁償すなわち罪を認める事なんだよ!?と何度言っても 
「そんな悪い受け取り方する人ばかりではない、感謝されるはず」とめげない 
しかし、オレオレ詐欺と思われる電話には引っかからなかった 
友達から誘われたネズミ講もキッパリ断ってた


         
2017年05月28日


809: 恋人は名無しさん 2017/02/04(土) 18:54:01.94 ID:oHFWhjnx0
同棲のシミュレートしたんだけど
彼の趣味が自転車のため色々計算したら
生活費も完全折半で食費は15000しか払えないと言う。 

だから今日特売品をできるだけ買いながら
本気で食費一人あたり一日500円生活をやってみた。 

朝 
エノキ1/5使い20円+味噌5円+葱5円+玉ねぎ1/4使い10円 
納豆 36円+卵24円 
ご飯2杯弱45円 
計145円 

昼 

平日と仮定し彼の普段の昼食(コンビニでカップラーメン+オニギリか牛丼)も
節約タイプに変更して算出 
108円のカップラーメン 
家から持って行った梅干1粒20円入りおにぎり65円 
計173円 

夜 
ご飯45円 
鶏胸肉一枚78円+モヤシ一袋42円に調味料5円くらいで中華風炒め116円 
特売プチ焼売2個27円 
計192円 

三食計510円 

消費税切り捨てたり計算に調味料が入っていないのもある為、実際はもう少し上がる。
更にこっちも会社員なので特売狙えるか分からないし
もっとおかずが貧相になる可能性もある。 
因みに彼氏が食べたがった5つで税込306円のミニコロッケは一袋でアウト。 
もしくは2つにご飯、少量の千切りキャベツのみになる事も付け加えた。 

結果「実家に住んでる方が楽」と言われ同棲取り止め。 
ついでに恋人関係の継続も取り止めにしようと提案したら
「俺の為に多く出そうとはしないんだね」と寂しそうに言われた。 
因みに彼はお腹が空いて仕方ないらしいので夕飯食べずにギブして帰った。 
キッチリ折半を突きつけてきたのはそっちなのに何夢見てんだか。

         
2017年05月28日

542: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/13(水) 21:52:55.23 ID:Gm4Nvkr8.net
数年前、うちの姑さんがロックオンされていて、
飼っていた猫を口実に、ほぼ毎日上がり込まれていました。 
姑さんが自転車で転んで脚の骨を折り、不自由な体になったのを期に
同居した私と旦那が締め出しにかかり、何とか追い出しに成功しました。 

一週間くらい平穏な日が続いたのですが、ある朝仕事に出ようと車に乗り込んだ 
ところ、件の放置児が、うちの低い生け垣によじ登って、ニヤニヤこちらを見ている 
のが目に入って来ました。 
これは、出る前にきちんと戸締まりした方がいいと、旦那に伝えようと思って車を 
降り、家に入って出てくる数分の間に、放置児はいなくなっていました。 

すっかり嫌な気分で、一応確認しておこうと、車の周囲を見ると、
後ろタイヤの下に何か変なものが見えたのです。 
姑さんの飼猫が詰められた土のう袋でした。 
あのニヤニヤ顔が何を期待してのものだったのか、正直考えたくありません。 

ふい、と3日くらい家を空けることはよくある猫でしたので、
そのときもそうだろうと思っていたのですが、
まさかそこまでのことをするなんて、あんなに可愛がっていたのに。 
今にして思うと、それを口実に上がり込んでいたのですから、そのように装うのは 
当然であって、それに気づけなかった自分のバカさ加減が嫌になります。 

ペットを飼っていらっしゃる皆さん、くれぐれもお気をつけて。


         
2017年05月28日

1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)19:24:07 ID:JYJ
仲間内とサークルメンバーからハブられた……。


         
2017年05月28日


330: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)21:02:41 ID:p6A
来月いとこの結婚式があります。
私は中学2年です。姉は大学1年です。

結婚式に出席する際の衣装に関しまして、
姉はパーティドレス、靴、鞄を親のお金で買うことになりました。
髪のセットは姉の自腹です。

私もドレスが希望ですが、私は中学の制服で行くことになり、ドレスは却下されました。
制服はただのセーラー服で地味で披露宴には向かないと思うので、
自分でお金を出して買うからドレスを着ていきたいと、親に提案しました。
自腹の提案も却下され、理由を尋ねたところ、「高校までは制服でいい」とのことでした。
それはただの親の決定で理由にはなっていないので、
もっとちゃんとした理由を教えてほしいと言っても、
「お姉ちゃんだって大学生になってからなんだから我慢しなさい」ということでした。
しかし、姉が中高の間に身内に結婚式はありませんでした、
すなわち高校までは制服で出席するというルールは今出来たのです。
とにかく親の答えは理由になっていないと感じました。

なぜ自腹でドレスを買ってもそれを着て行ってはいけないのか、
その理由は説明されませんでした。
私が不満を述べていると、姉が
「じゃあお姉ちゃんが払ってあげるから髪のセットだけ一緒にやろうね」と提案してくれました。
しかし、それすら親が「制服で行くんだから髪のセットはいらない」と却下しました。

結婚式のマナーとして、または教育や躾の上で、
自腹で買うと言っているのに
なにがなんでも制服で出席しなくてはならない理由ってありますか?
それともただの「親の言うことは理由とか関係なく子供は従え」ということですか?
どう思いますか?ご意見よろしくお願いします。


         
2017年05月28日

496: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/03/18(火) 14:19:30 0
うちのバカエネが勝手にコトメコを連れて帰ってきやがった…。 
コトメが癌なのは気の毒と思う。
コトメ夫にコトメコを引き取る気がないってのも気の毒とは思う。 
でもだからってなんでウチが引き取らなきゃならない? 
コトメ義実家やコトメ夫側の兄弟が引き取るとかでもいいじゃん。 
まだ自分たちの子供ですら早いと思ってるのに、
なんでいきなり3歳児を面倒みないといけないんだよ…


最新記事