2017年04月の修羅場一覧

         
2017年04月30日

742: 名無しさんといつまでも一緒 2016/10/30(日) 14:25:04.36 0
遠距離中。まだ付き合いはじめ。鬼男のお小遣い毎月5000~10000円らしい。
交通費やホテル代を捻出出来ないからと、私に同額の積立を要求してきた。
ちなみに前回のデートではホテル代割り勘。

鬼男のことが好きだけど、なんだか腑に落ちない。
積立拒否ってもいいかな?



         
2017年04月30日

412:名無しさん@おーぷん2017/01/02(月)12:10:09ID:Zbc
新年早々嫁に離婚されそう


         
2017年04月30日

814:名無しさん@HOME2016/01/14(木) 15:29:27.68 0.net
うちも嫁さんとの関係で悩んでいる。
あと少し学歴話になるが許して欲しい。
うちの嫁とは高校時代からの長い付き合いだが元々おっとりした性格だったんだ。
お互い大学進学時に上京して(大学は別)半同棲状態だったんだけど
おかしくなりだしたのが大学3年の時。

嫁が入ったゼミがやたら体育会系のガチゼミで嫁はそこの空気に影響されて
すっかり意識高い系()に。
一方俺はのんびり気ままにやってたんでなんとなく見下されるようになった。
そのまま就活が始まると嫁はそのままわかりやすく大手病にかかっていた。
突っ込みどころ満載だったけど俺も就活で忙しいので余り何も言えず
結局嫁はメガバンクから内定を貰った。
でもさマーチ出身で女でメガバンクの非一般職なんか
どう考えても使い捨て人材じゃん。
「キャリア志向ならそれでも良いけどそれなら一生続けられそうな
身の丈にあった所を探すべき。」と言ったんだけど
嫁は
「何言ってんの?メガバンに内定した以上私の人生は勝ち組決定。
あなたとは社会的地位も収入も全く違う。妬まないで。」
などとのたまった。
でお互い就職してほどなくして結婚したんだけど
最初の2年はまだ良かったんだよ。
研修だのなんだのでお客様扱いだったらしい。
でも3年目から地獄が始まったらしくて
ドンドン目がタヒんでいき、夜中にうなされ生ける屍のように。
そしてついに
「仕事を辞めたい。家事全部やるから専業主婦にして頂けませんでしょうか?」
などと言い出した。


         
2017年04月30日


302: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/04/10(金) 07:56:41.10 ID:/yISHHta.net
私20代前半、バツイチ 
旦那、30代前半、バツイチ 

私は旦那のDV、不倫により離婚 
旦那は嫁の不倫、借金により離婚 

お互い二人の子供が居て旦那の方はプライドが許さないと言った元奥さんに引き取られた。 

離婚後1年くらい経って知り合い2年後結婚することに
それまでは良かったのだが異常なくらいの義実家からの嫌われよう。 
話すらしてくれない会ったこともない状態が1年続く。 
その時に3人目(夫婦間では初の子供)妊娠。 

義実家に連絡したが旦那の子供じゃない、
それでも結婚したいなら勝手にしろ顔も見せるな
 それで親に会わずに結婚出産、
孫とは認めないと手紙が届いても流してました。

         
2017年04月30日

360: 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)15:58:22 ID:nDG
年に一度の女児用おもちゃを店頭で堂々とじっくり選んで買える貴重な機会だというのに
レジでプレゼント包装するか聞いてこないのはどういう神経してるわけ?

いい歳したおっさんが12月23日に女児用おもちゃを山ほど抱えて会計してるんだよ?
プレゼント包装するに決まってるじゃん?
考えるまでないじゃん?
なんでそっちから聞かない?
お玉おかしいんじゃないの?
傷つくわー


         
2017年04月30日

273:愛とタヒの名無しさん2016/10/06(木) 11:34:57.76ID:snSB4HAR
相談いいですか?

婚約指輪を自分で買おうと思ってます。
私は結婚1年目の女です。

ずっとダイヤの指輪に憧れていて、
結納や式の前までずっと欲しいと言っていたのですが
結局貰えませんでした。

指輪なんて普段しないのにいらないんじゃない?と言われました。

結婚指輪は割り勘で買いました。
夫婦とも仕事柄普段付けていません。休日のみ付けています。

会話の中で、冗談交じりで
共通の趣味の道具(指輪と同等額くらいする)でも良いけどw
といっていたらそっちは贈ってくれました。
結局あまり使わずに飾ってあります。

フルタイムで仕事をしているのですが、妊活のため退職を予定しています。
変わりの居ない仕事のため働きながら妊娠が出来ない事、
仕事に加え家事も全部私がやっていて体に負担がかかっていて
そのため夫も退職には賛成みたいです。

退職の記念に自分であこがれの指輪を買いたいと考えてます。
もうこれがいいと言うのも決めてあります。
ただふんぎりがつきません。
夫にもまだ言い出せていないです。

本当に欲しいのか?
貰えなかったんだからあきらめたらいいじゃないか・・とか。
でも何かと理由をつけてあきらめようとする度、
この1年その指輪にずっと憧れて来たことを思い出し忘れられません。

きっとお店でも変な目で見られますよね?
そもそも自分で買うって良いと思いますか?


         
2017年04月30日

1: 以下、VIPがお送りします 2016/10/04(火) 02:12:05.431 ID:D5Ywukqja
少し前までは院卒研究職の俺が30になっても女に縁がない一方 
DQNなんぞを選ぶってことで女に呆れてたんだよな 

今はDQNどころか、単純に顔も良くなくて
金も大してないような若い地味男と付き合う女まで憎くなってきたわ 

どうすればこのイライラは消えるの?


         
2017年04月30日

219: 名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火)12:08:28 ID:T5X
今までにあったというか、今まさに修羅場なんだけど...

さっき出張先から一人暮らししてるアパートに帰ったら、奥の寝室で彼氏が知らないオンナと真っ最中だった。

最初彼氏だともわからなくて、「どろぼ…どろぼ…」って感じで言いながら震えてた。
彼氏が「俺だよ。もう大丈夫だから」とか言って抱きしめてきたんだけど、そのおかげで?少し冷静になれた。

大丈夫だからって…お前フルチソで何ほざいてんだよ…。

頭に血が上って暴れ出した私に「落ち着けって、俺だよ!」とかなんとか言ってた。
「俺だからなんだよ!SE×両成敗だよ!ただで済むと思うなよ!」ってとりあえず叫んで、寝室からキッチン辺りまで脱ぎ捨ててあった服を拾って飛び出してきた。
今はとりあえず実家に帰ってきたけど、これからどうしよう。
鍵渡してないのになんで部屋にいるのかも、相手の女が誰なのかもわからない。
拾ってきた服、勝手に持ってきちゃったから私は泥棒になってしまったのか。

もうどうしたらいいのかわからない。


         
2017年04月30日

889:名無しさん@おーぷん2016/10/07(金)18:42:10ID:pZc
誰か相談に乗って下さい。

夫が夫友人の結婚式に行くため大阪に行くそうです。
土曜朝から新幹線のグリーン車に乗り、
日曜の式に参加するために2泊して帰ってくるそうです。
(月曜は有給取ったそうです)

日帰りしないだけでも可笑しいのに、泊まる予定のホテルが
リッツカールトンだそうで、2泊で20万円位かかるとか。
当然反対しましたが、自分の個人資産から出すから文句を言われる筋合いはない
と言われ、相手にされません。
正直、浮気を疑っていますし、問い詰めましたが、
じゃあ付いてきて一緒に泊まればいいよと言います。
ただし、宿泊費は折半だと言われました。
私にはそんなお金払えませんし、仕事も休めません。

出して貰えないのかと聞いたら、浮気の疑いかけてくるようなのに
何で出してやらないといけないのかと侮辱されました。
休めないなら、探偵でも雇えば?と馬鹿にされています。

いくら貴方個人の資産だとしても、将来産まれてくる子供の為に
そういうことに使わずに残しておいて欲しい
とお願いしましたが鼻で笑われてしまいました。

絶対にホテルに泊まらせたくないです。
何とかする方法はないでしょうか?


         
2017年04月30日

541: 名無しさん@HOME 2016/09/24(土) 16:55:03.80 0
木曜日に義兄子ちゃんがウチに遊びに来た。 
一緒におはぎを食べた。2個余った。 

「ウチじゃこんな高いもの買ってもらえないから妹に1個お土産にしていい?」
と言われ2個ともあげた。 
家族でひとりだけおはぎ食べるのって気まずいかな?って考えたから。

1個は義兄嫁が食べたんだって。子供たちで1個ずつ食べるかと思ったんだけど。 
食べたくせに「格差を見せ付けるようなまねしないで」って意味合いのメールが来た。 
1個150円のおはぎでコレ。 
亡きウトメさんに義兄家とは所得差につながるような話をしないでって頼まれて 
守ってきたつもりなんだけど、こういう意図しないところから綻ぶ。難しい。 

ちなみに義兄は技術職の国家資格があるんだけど 
夫婦で趣味にジャブジャブつぎ込むからお金が無いんだと思う。 
ほんとめんどくさい。


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です