2017年01月の修羅場一覧

         
2017年01月31日
232 1/2 2016/05/13(金) 12:34:14.22 0
先人のエネっぷりに比べたら大したことないかもしれないけど吐き出させてください。 

義実家遠距離のため、会うのは年に1度あるかないか程の付き合い。 
一見、良ウトメでウトは実際良ウトだがトメは距離感がない&自己中&癇癪もち(しかも自覚も悪気も無し) 
機嫌の良い時は「本当の娘のように思ってる」
「いつもみんなのこと祈ってる(?)」よくわからないけど口癖。 
機嫌が悪い時は「あなたとは義理だからそれ以上にはなれない」
など言いたいこと、貶めることを散々言った後、 
「さ、これで水に流してこれからも仲良くやっていきましょう」と上から目線の自己完結。 
決定的なやりとりもあり、私の何気ない一言が琴線にふれてしまうようなので窓口を夫にして関わらないようにしていた。 

近々、娘の結婚式があるため上京してくるんだが
冠婚葬祭とはいえ1分でも一緒にいる時間は少なくしたい。 
夫は私がトメが苦手というか大嫌いな理由もわかってるし、
100%お袋が悪いと言ってくれつつもやはり時間が経つと忘れるらしい。 

遠くからくるからと結婚式を跨いで前後2~3日ずつの日程をとりウトメをご招待。 
そんなに長い間一緒にいるのは無理、せいぜい前日と当日くらいしか関わりたくないと言ったところ、
呼んでいる間は有給をとって全部自分が面倒を見るとのこと。 

しばらく時間が経つと結局最初の予定とは違うことになっている。 
話が違うと抗議すると本気だとは思わなかった、でもわかった、
最初の予定通り全部自分が面倒みるとなる。 
そしてまたしばらく時間が流れ昨夜のこと。やっぱり話が違ってきてる・・・。 

話が違うと再度抗議したが本気だとは(ry 
さすがに2度目なのでもうダメだと思い、
「わかりました、お世話します。もういいです。もはや問題はお義母さんではありません。」と開き直った。 
すると「親父や俺もだめなのか!」ときた 

長いと怒られたので続きます。


         
2017年01月31日
208: 恋人は名無しさん 2011/07/18(月) 21:30:35.77 ID:nF9Z2WNa0
兄夫婦の修羅場。 

兄 昇進したばかりのサラリーマン 
義姉 兄嫁 元兄の同僚 妊娠したかも? 
プリンちゃん 兄の部下 

うちは、うちの両親と私と兄夫婦が同居中。 
二世帯住宅で半独立したつくりで、たまに一緒に夕食をとる。 
その日義姉は友達と飲み会でいなかった。 
なので両親と兄と私で夕食を食べてた。

         
2017年01月31日
289: 1/2 2012/06/18(月) 13:26:14.65 ID:DyG5WiMN0
空気読まずに投下 
前の彼女との修羅場 

前に付き合っていた彼女は2歳年上の社会人で 
見た目はそこそこで何より体が良かったので付き合ったんだが
平気で前の男の話をする等無神経な部分があった 

ある時を境に彼女が俺と居る時に携帯に出ないことに気づいた 
出てもいいよ、といっても今は一緒にいるから、と出ない 
以前は俺の前で友達と電話するような無神経だったのに、と不思議に思った 

ある日、友達と約束をしていたので待ち合わせ場所に向かっていたら 
偶然彼女が他の男とホテルから出てくるのを見かけた 
ムカついて二人を呼び止めると、彼女は「気分が悪くなって介抱してもらっていただけ」と 
泣きながら俺に嘘をついてきた 
さらにむかついたが女を殴るわけにもいかないので、その男を3発ほど殴り 
彼女を引きずって家に向かっていたら 
偶々彼女の姉が通りかかり事情を聞いてきたので事情を話すと 
「それは貴方が悪い。女は一度男の味を覚えると忘れられないものなの。 
貴方が彼女をほうっておいたんでしょう」と俺を責めたてた。 
すると彼女も「そうよ。貴方が悪いのよ!私はセッ◯スがしたかっただけなの!」と開き直ったので 
じゃあ勝手にしろ、と彼女をその場に捨ててさらに彼女の姉を蹴り飛ばしてその場を離れようとすると 
彼女は「ごめんなさい。嘘です。貴方が好きだから捨てないで」と泣いてすがってきた。 
気持ち悪かったので蹴り飛ばしてその場を去った。

         
2017年01月31日
566: 恋人は名無しさん 2007/12/17(月) 23:31:52 ID:rcxlPi2w0
一昨年にあった静かな修羅場。 
私子…25歳 
A…同級生25歳 
B…32歳 
全て当時。 

友人Aの会社に転勤してきたBを紹介してもらって付き合い始めた。 
付き合って約半年後、家に帰ろうとしたら女性から話しかけられ、 
道でも聞きたいのかな?と思って笑顔で「ハイ?」と答えたら、向こうも笑顔。 
ニコッと微笑んで「わたくし、Bの家内でございますが、 
私子さんはBとお付き合いをなさっておられるそうですね」 
一瞬理解できなかったけど、物凄いショックで体硬直、 
「どどどどどういう事ですか!?」と聞いたら 
また微笑んで「ご存じ無かったようですね」。 
そして身分証、家族写真を見せてくれて、そこには子供抱いて笑うBと目の前の女性。 
実はBは単身赴任、Aはそれを知ってて私に紹介したらしい。 
しかも浮気はこれで3回目だった。 
呆然としてたら涙が出てきてしゃがみこんで泣きじゃくってしまった。 
B妻に慰められ、何とか泣き止んだ後、 
「まだBに未練はございますか?」と静かに聴かれ、 
泣きながら「いいえ、全くありません…」と答えた。 
するとB妻さんも「実は私も無いんですよ」。 

実家に一時帰宅したBの携帯を見て浮気を知り、自力で私と付き合ってる事はわかった。 
しかしながらちゃんとした証拠がない。 
あとをつけて写真を何度か撮ったが、ピンボケで酷いのばかり、 
更に見失ってばかりで、土地鑑もないので追いつきようがない。 
それに子供もまだ小さいのでしょっちゅう来るわけにも行かない。 
こちらに来るだけでも大変だというし、 
探偵などを頼むのには大金がかかるらしく、離婚に向けて余りお金は使いたくない。

         
2017年01月31日
73: 恋人は名無しさん 2008/05/17(土) 01:10:10 ID:b0KiSbDi0
やる夫さんな流れぶった切って申し訳ありませんが・・・ 

私26歳 
彼27歳 

仕事関係で知り合った彼から、半年ほど前に食事に誘われ、告白され間もなくお付き合い開始。

黒縁ネガネの絵に描いたような真面目青年。 
正直外見は冴えないのですが、約束の時間は必ず守るし、言葉も丁寧。 
私が処女で、いい歳してエ◯チを怖がるのも、優しく「ゆっくりいこうね」と言ってくれて、 
キスするたびビンビンに勃/起しつつも、私の心の準備ができるまで待ってくれた。 
初エ◯チは先々月。それからは1人暮らしの私の部屋にしょっちゅうお泊り。 
ご飯作ってくれたり、とにかくラブラブ過ごした。 
そして最近プロポーズを受けた。 
初彼だし、私は「この人が運命の人だ!」と舞い上がってたので、親にも友達にも即報告。 
彼の「来月あたりうちの親に挨拶に来てね」って言葉にも、うんうんって笑顔で返したんだけど。 
先週たまたま見た彼氏の免許証…実家暮らしと聞いていたのに、住所が本籍と違う。 
あれ?って思って軽い気持ちで「なんでー?」って聞いたら、 
…ここに来て白状しました。「結婚しててさ、今は」だって。子供も2人。 
頭が真っ白になりました。完全にフリーズ。 
「でも、今月で離婚成立するし」って。真面目ななりしてジョークですか?という感じ。 
とにかく冷静になりたかったので、しばらく1人にして、と彼を部屋から追い出し、着信拒否。 
1人になると寂しくて、「離婚するなら、いっか、結婚しようかな」とか考え始めた頃でした。 
知らない番号から私の携帯に着信。出てみたら、彼の奥さんでした。 
泣いてらっしゃいました。 
それでようやく彼の奥さんの存在をリアルに感じ、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、謝罪。 
「知らなかったとはいえ、申し訳ありませんでした。私は身を引きます」と。


最新記事