2016年10月の修羅場一覧

         
2016年10月31日
372: 名無しさん@HOME 2010/07/05(月) 17:51:09 0
いつもご飯や掃除、私のやることすべてに文句を言う義姉に 
「今から嫁いびりの練習ですか? 
 息子はもちろん 夫、彼氏すらもいないのに?」 
と言ったらここ数日静か。快適。


         
2016年10月31日
71: 名無しの心子知らず 2012/07/26(木) 12:50:14.05 ID:+yU1NQY1
現在二人目を妊娠していて、性別が一人目につづき男の子と判明。 
それを数人のママ友ランチ会で話したら、女児持ちママAが突然、 
「私、次も女の子がいいな~。男の子って欲しいと思ったこと無いんだよねぇ。」 
と私の顔は見ないで言い出した。

         
2016年10月31日
219: 名無しさん@HOME 2011/09/10(土) 18:55:39.29 i
介護士をしていたせいか旦那、義両親、実両親に期待されてるっぽい。 
「金のもらえない介護はしない。どうしてもというのなら他人の介護して稼いだ金でヘルパー雇う。
どうしても私がいいのなら月20万、一日8時間、土日祝は休みが条件。」 
と笑いながら両家揃ってる時に宣言しておいた。 
両親は「現役のコネでいい老人ホームみつけといてねー」と言ってたが、
ウトメと旦那は微妙な表情。腹立つーw

         
2016年10月31日
391: 名無しの心子知らず 04/10/12 14:55:36 ID:6f5m4jJv
私はヴィトンの10万そこそこのと 
オーストリッチ50万のやつは断れなくて貸したことがある。しかも50万 
のほうはちょい傷つけられた。いまだったら「てめー!弁償しろよ!」って 
いえるんだけどね。バック貸してって頼む人って状況が似てるみたい。 
私の時も周りに~~~を持っていくって言ってたみたいなんだ。でも傷ついた 
のが悔しかったから「あれ私が貸したんだよ」って吹聴しまくったさ! 
でも、その後うちの車に傷がついてたのはその件とは無関係だと思いたい・・・。
 

         
2016年10月31日
936: 名無しさん@HOME 2011/10/07(金) 21:48:39.07
脚本私、主演旦那、スポンサーウト、協賛大ウトメ(ウト親)でやったDQ返し。 
トメは旦那が「息子はお母さんが一番なのよ!」「私が息子の一番喜ぶことをしてあげられるの!」でいろいろウザイ。 
一番酷かったのは、合鍵を勝手に作られ旦那と飲んで帰ってきたら私のものが全部捨てられそこにトメのものが入っていたこと。 
(服や下着にはじまり化粧品から台所用品まで。全部取り戻してトメのもの全部袋に詰めて放り出したけど) 
旦那はそもそもトメが嫌いだし、ウトと二人がかりで〆てくれても意味なし。

旦那に対する執着にうんざりしていたウトが離婚を決意したところでDQ返しすることにした。 
まず大ウトメ家(義実家から車で3時間。我が家からなら30分)にウトを呼び出してもらった。 
急な話だけれどしばらくこっちで過ごせないか、大トメが病気をして気が弱っている。 
命にも生活にも別状はないので、トメさんは無理してこなくてもいいけれど、ウトはしばらく滞在してほしい。 
こんな感じ。トメは大ウトメが苦手なので、初日に「明日からパートなので」と日帰りした。 

分けます。  

         
2016年10月31日
268: 名無しさん@HOME 02/07/30 15:17
一時期非常に生活が苦しくて日雇い請負(グ○ドウ○ルみたいな奴)で糊口を凌いで来た時が有った。
そこで長期の現場が有るといわれて飛びついたんだが 
(あの手のバイトは毎日仕事があるとは限らない)そこのバイト使いが最悪だった。

特にバイトを直接使っていた社員N、コイツは暴言、ボウリョクは当たり前の糞野郎だった。
まぁこっちも生活かかってるんでガマンをしてその期間を勤め上げた。
ちょうど派遣会社から仕事を貰えて、生活は劇的に良くなった。 

そんなある日、派遣先の上司からちょっと言ってきてもらいたいところがある
と言われ、会社名を聞くと日雇い時代さんざ人を虐めてくれたNのいるその会社!内容を聞くと、是非御社とお付き合いがしたい云々だったらしいが、会社としてはその気も無いし適当にあしらってきて欲しいとの事。
その時私の復讐心に火が入りました。 

長文スマソ 一旦切ります

         
2016年10月31日
1: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)18:25:33 ID:u63
ふられるのかな

         
2016年10月31日
203: 可愛い奥様 2015/11/02(月) 09:31:42.64 ID:ErC7NPb10.net
いつも行ってる小児科の隣の調剤薬局(同じ建物)。 
小児科は夜遅くまで診察が長引いてもしっかり診てるのに 
薬局は時間になるとさっさと閉める。 

私が昔薬局で医療事務働してて、
併設された病院の患者を最後の一人まで
きちんとお薬渡してから閉めてたから、
患者残ってるのに閉めるとか、かなり衝撃だし無責任に感じる 

喘息とか、すぐに薬が必要な人はどうするんだろう。 
しんどくて解熱剤が必要な乳児とかいるだろうに。 
ちなみに近くに薬局はそこ以外ない。 

それだけでも信じられないのに、
今年から営業終了時間が30分短くなった。 

小児科の時間は変わってないから、
薬が貰えない人がさらに増えたし 
2.3ヶ月前から
分包機(錠剤を粉にして袋に詰める機械)が壊れた
とか言って、粉薬の処方を断るようになった。 
小児科の隣の薬局なのに粉薬断るとかありえん 

ちなみに分包機は壊れても
営業する気があれは2.3日で修理でも買い替えでもなんとかなる。 
多分、小児科と付き合いが上手くいってないんだろうな 
もう小児科からの患者は見る気ありませんって感じ

         
2016年10月31日
118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/08(日) 15:05:24.56 .net
祖父母の呼び方について嫁が神経質すぎる。 

うちの両親は姉の子も兄の子もお父さん、お母さんと呼ばせてる。 
姉の子はもう小学校高学年だから、
俺が結婚するずっと前からそう呼ばせてる。

俺にも子が出来て、当然両親はお父さんお母さん呼びで
俺の子に話しかけてるんだが嫁が嫌がる。 

嫁が言うには 
・子供視点からの呼び名の方が子供も周囲も混乱しない 
・お父さんお母さんはあくまで私達であり、あなたの両親ではない 
・正直、高齢出産の子みたいで恥ずかしいし、
今まで自分達が共働きで子育てろくにしてないから
今更成り代わろうとしているようで不快 
とまで言う。 

ずっと前からそう呼ばせてるし、
両親もこの間還暦迎えたばかりでまだまだ若いのに
おじいちゃん、おばあちゃん呼びは可哀想じゃないか? 

なのに嫁は子に
「ほら、おじいちゃんおばあちゃんだよ~」
って両親の前で言うし、
見かねた父が
「違うよ~お父さんだよ~」
って言うと明らかに嫁が不機嫌。 

兄弟の子も別に混乱しなかったし、嫁の気にしすぎだと思う。 
どう説得したらいいだろう?

         
2016年10月31日
417: 可愛い奥様 2015/11/02(月) 16:52:33.44 ID:5j13ONEc0.net
共働き小梨夫婦。
私の趣味はごくたまーに、決まったお店にお酒を飲みに行くこと。

旦那と一緒の時もあれば一人の時も。 
(一人で飲みに行くときは21時前には家に帰るようにしてます。
夜遊びはしません)

ここ数ヶ月激務で、仕事仕事。 
カボチャ祭りの日は夕方には仕事終われそうだったので、
イベントで人集まるから久々に飲み友達(女の子)に会える! 

仮装までいかないような飾り物まで買って、
旦那にも
「仕事が終わったら飲みに行く~♪」
と、宣言
「ウサばらしにいいねー。予定合えば一緒に行こう」
と言ってもらえてた。 

で、当日。勤務終わって
「仕事終わった!」
と旦那に電話したら。 
「えっと・・・今日どうする?
○○(いつも行く駅と正反対の場所)にご飯食べに行く?家にしようか??」 
と、明らかにカボチャ祭りを避けた受け答えをしてきた。 

結局自分は行きたくなかったし、私を飲みにも行かせたくなくなったらしく。
(イベントで楽しむ私がイヤみたい) 
イヤならちゃんと事前に「やめて」って言って欲しかった。
そしたら別のことを楽しみにしたのに。 

仕事終わったー!開放感ー!を味わいたかった。
なんかもう怒るとかも出来なくて、ひたすら何もしたくなくなってしまった。 

飲みに行くことにこだわってたんじゃなくて、
外の空気を吸いたいって感じだったんだ。 

今までもイベント前後とかに友達に誘われても、
「旦那の気に入ってる私の友達」じゃないといい顔されない。
当日とかに遊ぶのはもちろんダメ。 

これからもずっとこんな感じで
年末年始もべったりしたいんだろうなって想像したら
かなりキツくなってきた。 

旦那の接待疲れたよ。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です