2016年08月の修羅場一覧

         
2016年08月31日
1: 名も無き被検体774号+ 2013/03/06(水) 21:46:56.45 ID:Qt5SwzdP0
それは高校二年の今頃の話


         
2016年08月31日
1:名無しさん@おーぷん2015/06/04(木)12:16:31 ID:ofo(主)
書き溜め無いからゆっくり書いていくけど

今から十数年前、当時は俺は「ビジネス交流会(仮名)」とか言う大学サークルに所属していた
規模は確か30人ぐらい。詳しい数は覚えていないけど、女子は10人しか居なかった。

一応ビジネス関係のマナーとか、出席時はスーツ着用義務とかされていたり、
OBの縁でオフィス街にある大きめの喫茶店経営(だがバイト)を経験したり、
現役社長・役職持ち・デパートの偉い人・スチュワーデス・警察官(キャリア組?)・中古販売店(という名の893)・接客セミナーの講師とかから接客術を教えられたりしていた。

……と言うのはもちろん建前。
そんなにポンポン来てくれる訳じゃないし、OBの喫茶店も週1~2でしか出ない。
メインは東京の居酒屋を飲み歩くみたいな今で言う飲みサーだった
女性比率は極端に少ないし、ほとんどの美人は体育系サークルに誘拐されていたので女性関係で揉め事のない比較的いいサークル

ただ飲みの席である日「出会いがほしい」と当時の会長(交流会なのでリーダーが会長と呼ばれていた)が言い出した
するとサークルメンバーが「そうだそうだ」と同調し始めて、

「なら山岳部と交流したら?あそこ美人多いよ」と男まさりだがずば抜けて美人のA子さんが提案した
A子さんは美貌もあるけど自身が持っている知性とコミュ力で本当に人間関係が広い人だから、すぐに山岳部との会合()を取り決めてくれた。

         
2016年08月31日
245:名無しさん@おーぷん2015/11/06(金)21:31:38 ID:xJs
虫の話注意。

私の会社には、遠方に赴任になった社員の持ち家を、家主が戻るまで社宅として貸す制度があって、利用したことがある。
直接社員同士のやりとりはなく、専門の部門Bが仲介してくれるシステム。

借りたA家には大きな桜と椿の木があった。
私自身、蝶の子供(名称を書くのも嫌)の類が人の二倍も三倍も大嫌いで
とにかく徹底的に防虫:杀殳虫しようと決意。
木を痛めないよう注意しながら、自分たちでできる限りのことをした。
そのおかげで、入居中、彼らに遭遇することなくAさんの任期が終了。私たちは引っ越した。

しばらくして、Aさんからクレームの電話が。
前述の通り、明け渡しの際に不備があれば、Bから連絡があるはずなのに、Aさんが直接?
しかも、何で私たちが借りてたと知ってるのか?(こちら側は、表札が残ってたり、ご近所付き合いしてたので知ってる)

クレームの内容は、木に関すること。
今までどんな杀殳虫してもダメだと近所に言って、何もしなくても黙認されてた。
(大きい木なので、彼らが出たら、隣近所が迷惑する可能性大)
それなのに、あなたたちのせいで、「前の人のときは大丈夫だったのに」と文句を言われるようになった。
責任とって、杀殳虫しに来い。毎年!

桜と椿植えといて、何も対処してなかったの…?とびっくり。
サクッとお断りした後、情報漏洩か?と、Bに連絡したが、Aがこちらの連絡先を聞いてきたが知らせてないと。
どうやら、近所の話から名字を知り、同じ会社内で最近越した人を探し、知人を辿りに辿って連絡先を手に入れたらしい。
そんな暇あるなら杀殳虫しろよ…。

Bに顛末を話したところ、Aさんの上司にまで話が行ったそうで、連絡はそれ以降無い。同じ会社でも、接点無い部署なので接触もない。
ひょっとしたら知らずに会ってるかもしれないけど(お互い顔は知らないので)
害がないならそれでいい。

自分が嫌いだから、植物選ぶときは虫の付きやすさとかも調べて当然と思ってたけど、意外とそうでもないのかな??

         
2016年08月31日
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/13(土) 14:31:43.02 ID:0UUOQOm20
長くなるが、語らせてくれ 
警察官の欠陥人間っぷり、嘘は警察官の始まりと呼ばれる由縁 
俗に言う無法ポリスに俺は出会った

         
2016年08月31日
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/21(火) 21:21:59.62 ID:An3RRHp50
兄・26歳 
18歳くらいからニート(スーパーくらいには行く) 
女には強く、男に弱い。 
父・2年前に他界 
母・パート 

父がタヒぬまではちょこちょこっとバイトもしていたみたいだけど、父が亡くなってからは 
母を奴隷みたいにしてやりたい放題。 
私が家を出てから、王様みたいだったが、母の要望でおじが出張してきて、家族で話し合い。 

兄・おじの家にしばらく泊り、仕事を探すことになったっぽい。

         
2016年08月31日
822: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/26(金) 16:15:28 ID:wTszKdE8
現場近くの空き地を勝手に資材置き場にしている 
馬鹿金髪ドカタがいたので、
注意すると食ってかかってきやがりました。


「(資材を指して)ねえ、ここそういうの置いて良いの?」 
ドカタ
「他に置くところ無いだろーが。見ろよ。」 
私 
「迷惑ですよ。会社から運んでくればいいんじゃないの」 
ドカタ
「無理!馬鹿かおまえ」 
私 
「法律で決まってンでしょ?」 
ドカタ
「じゃあ、おめえんちの庭貸せよ馬鹿!」 
私 
「話にならないですね。ここ、あなたが責任者?」 
ドカタ
「知るか馬鹿!」 

私 
「(携帯取り出して電話をかけ始める)」 

ドカタ
「何?会社に電話すんの?(爆笑)
 すげえーカッコイー(爆笑)」 
ドカタ
「会社にゃ誰もいねーべよ。
 専務の俺が現場来てンだからよ(笑)」 
ドカタ
「(連れてきた職人に向かって)
 わざわざよ、おまえら快適にするために 
 穴掘りにきてやってんじゃねえか」 

私 
「あ、水道局ですか?工○課のあ○みさんお願いします。」 
ドカタ
「(目の色が変わる)」 

私 
「私です。資材勝手に置いてる業者に注意したら 
 目の前で私脅迫されたんですよ。」 
私 
「(トラックに書いてある業者番号を告げる)」 

私 
「多分、おまえんとこ市の指定から外されるよ。」 
ドカタ
「・・え、す、すいません。あ○みさん知ってるんですか?」 
私 
「うるせえな。すいませんじゃねえんだよ。 
 人を散々脅しといてよ。それ脅迫なんだよ」 
ドカタ
「(いきなり職人を全員呼びつけ)おい、みんなあやまれ」 

「馬鹿か!おい、金髪、てめえだろ」 
ドカタ
「はい!すいませんでした!片づけます。」

         
2016年08月31日
250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/12(月) 18:23:43
相談です。 

昨年末に別居してる
俺の両親の扶養家族の手続きをした。 
嫁が、「仕送りする為の通帳を作ってもらえ」
と言うので母親に伝えたが、 
「生活はしていけるから仕送りはいらない」と言う。 

嫁は
「扶養家族にしたなら、
毎月仕送りをしている証拠を残さないと
調べられたら困る」と。 

「俺の通帳を作ってそこに
毎月入れておけばいいだろう」 
と言っても、
「あなたの名義では意味がない。
調べられたら困る」と。 

誰が調べるんだよ・・。 
その後何度かやり取りしたが、どちらも譲らない。 
嫁が「通帳作らないなら
今度の車検のお金も送らない」と言い出した。 

なんで母親が通帳を作らないのかもわからないし、 
嫁が通帳にこだわるのかもわからない。 
俺はどうするべき? 


         
2016年08月31日
901: 名無しさん@HOME 2013/09/03(火) 18:07:22.67 0
数年前の話 

会社の業績が下がり給料もカット 
同時に嫁との仲も悪くなり、
離婚の話が具体的になっていた 

住居は分譲マンションで14階建ての2階
1階は店舗で、うちのベランダの外は店舗の屋根 

離婚届に判を押し、財産分与などの話を夫婦でしていた 

外で「バコン!」って音が聞こえた 
暗い話し合いの最中だったが、
俺も嫁もあまり聞いたことが無い音に固まる 

ベランダの方向に歩いて外を確認しに行った 
多分、自動車事故か何かだろうと思っていた 
しかし、金属同士のぶつかる音ではなかったので 
車が人でも轢いたのかな、
いやだな~くらいに思っていた 

しかし、ベランダから見えたのは 
店舗の屋根に横たわる人&グチャグチャしたもの 

嫁に110番に通報する指示をし、俺は119に電話 
警察と救急車がほぼ同時に到着 
しかし、その遺体を運び出すためには
うちのベランダから非常はしごを通る必要があり 
警察と消防、大勢の人がうちを占拠する状態に 

ビニールをかけられた遺体が
うちのリビングから運ばれていくという修羅場 

グチャグチャしたものを掃除するために 
うちのキッチンから水を供給するハメになるという修羅場 

事情聴取中にテーブルの上の離婚届を
警察に見られる修羅場 

多くの合わせ技で最大の修羅場 

結果、その日は寝られず
離婚の話し合いもうやむやになり 
今は再構築し夫婦仲良く暮らしています、
引越しはしましたけどね

         
2016年08月31日
353: ◆ZScUCJ9E/6 2015/05/20(水) 10:57:12.51 .net
流れ豚切りすまん 
ちょっと相談させて欲しい 

嫁が浮気してたのが今朝判明
→今日これから間男含めお話し合い… 

どうしたら良いんだこれwww

         
2016年08月31日
348: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 12:08 ID:oV1+gAOn
京都を一人旅行した時、お寺の庭園を散歩した。 
俺のほかにも修学旅行生とかカメラマンとかいろいろいた。 

俺は数人の他の観光客とあるいてたら、
いきなり寺の中を撮影していたカメラマンが 
「とまれーっ!」と叫んでこちらを睨みつけた。 
俺は「え?」と即座には認識できなくて
さらに数歩あるいたら、 
「とまれ!」「と・ま・れ」「とっ・まっ・れっ」と
叫びながら睨む。 

わけがわからず、止まると中を撮影し、
撮影がおわるとカメラマンとアシスタントは 
さっさと移動し、
別の方向にカメラを向け撮影はじめた。。 

俺の髪の毛は逆立った。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です