2016年02月の修羅場一覧

         
2016年02月29日
511: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/06(水) 17:51:57.80
去年の母の日に、実家に花を持っていったんだ。 
母にとって節目の年だったんで、かなり豪華な花束にしてもらった。 
そしたら兄嫁、それを持ってかえろうとしたの。 
母の日だから花束は兄嫁のもの、私母はもう「おばあちゃん」だからって。 
あまりの言い草に父と私が怒って兄嫁は実家に出入り禁止。 
あとで兄が謝ってきたけど、兄嫁からはひとこともなし。


         
2016年02月29日
479: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/06(水) 09:28:27.80
うちの親は、老後は子供の世話にはならず二人で施設でも入ってのんびり暮らす、とか言ってたけど 
兄嫁の「長男嫁として頑張ります」という言葉に騙されて優遇しまくり。 
とうとう二世帯住宅まで建ててやったら、 
「(兄嫁)父が癌になって最後は一緒に暮らしてやりたい」と泣き落としにあって 
まんまと新築住宅乗っ取られたよ。 
癌だったはずの兄嫁父はいまだにピンピンしてて 
うちの親が資金を出した家で暮らしてる。 

親にしてみれば高い勉強代になったとは思うけど、ああいう図太さは羨ましくはないし、 
事情を知ってるご近所とはうまくいってなくて、結局は孤独に暮らしてて、 
「だから田舎は嫌なんだ」とか家の中でいってるから 
それを子供たちが学校で披露するもんだから、子供たちも孤立気味。 
目先の得を取って、結局ババ引いた感じになってる兄嫁見てたら 
きのどく・・・・・とは全然思わない。いい気味だと思うわw 

兄は全くと言って存在感ゼロw 
元々ボケーッとした人だから兄嫁みたいなガンガン主張してくる人がちょうどいいらしい。 
たまに会うけど幸せそうだからいいんじゃないかなw

         
2016年02月29日
764: 名無しさん@HOME 2010/11/16(火) 22:38:19


流れを読まずに書き込み。 
トメに出てけと言われたので家を建てて出ていってあげましたよ。 
向こうも本望でしょうよ。家事のできないトメと元旦那の二人で頑張ってくれw

765: 名無しさん@HOME 2010/11/16(火) 22:39:25
全然 
スカッとでもどきゅ返しでもない人は 
他へ行って

         
2016年02月29日
175: 名無しさん@HOME 2008/01/23(水) 19:54:07

「私はサバサバしてるの~だから言いたいことも 
ズバッと言っちゃうけど、悪気は無いから気にしないでね!」っていうトメ。 
結婚以来ほぼ毎日家にやって来ては、私や親の悪口をズバズバ。 
その都度笑顔で「も~トメさんったら~」って適当に相手してたけど、 
私はかなり根に持つ性格。そろそろいいかな、と思い。 
・真夜中にトメの家にイタ電(無言・お経流し・ワン切りなど) 
・クギを刺したワラ人形を、ちょくちょくトメ家の庭に 
・「お前は呪われている」って新聞の切り抜き手紙をトメ家のポストに
最初は強がっていたトメ。しかし偶然自転車でコケて骨折してからは 
「呪いだわ!!」と脅えまくり、今では家に引きこもり。 
ようやく静かな家庭生活を取り戻せました。 



         
2016年02月29日
246: 名無しさん@HOME 2006/12/04(月) 14:26:58

アポなし時間関係無しトメに 
「イヤなんです!突然来られたら迷惑なんです。 
 夫も何回も来るなって言ってるのに何でわかんないんですか。 
 部屋が汚いとかも嘘です、イヤだからそういってるんです。
 本当に困ってるんです。 
 電話してくれって何百回も言ったのに何でしないんですか? 
 嫌がらせなら本当に止めてください。」 
と言った。 

夫は夜勤もあるので明け方ピンポンピンポンピンポォォ〜〜ン!!とされて怒ってた。 
「だったら合鍵をよこせばいいでしょう…」というトメに 
「ここはトメさんの家じゃないんですから勝手に出入りされたくないんです」 
と言ったら黙った。 
なので息子の家なのに…とつぶやくトメにイラ付きつつ 
そのまま「お願いしますね」と言ってドアを閉めた。 
いつになったら子離れするんだよ! 

そしてトメは後日要約すると
「私はこの人間を生み育てたんだ、 
 なぜぽっと出のあなたに偉そうにされるのだ」と
考えに考え抜いた理論で責めてきた。 

「子供はいくつになっても家庭を持っても
 ママ一番じゃないとダメですか? 
 それは大変ですよ。」 
と言って病院に行きましょう、
イエイエキチガイ病院じゃないです、
カウンセリングです、 
と薦めた、が、

「私は病気じゃないわ!母親なのよ、 
 このおっぱいで育てた子を見守る
 ただの真っ当な母親ですよ!」と
切れられた。 

で、「夫さんも激務でカウンセリングしたんですよ」と言ったら 
来週から行くらしい。 
どうせ私の悪口とおっぱいを上げて苦労して育てたキャワユイムチュコタンの話だろうな。 
それでもこっちに来ないならそのまま頼みたい。 


         
2016年02月29日
567: 名無しさん@HOME 2009/06/13(土) 19:23:11 0
 
ことあるごとに「こうするのが我が家のしきたりよ!」というトメ。 

私がはいはいでスルーしてたのが気に食わなかったらしく、
「分かったんならその通りにしなさい!返事も大きな声でちゃんと!」と怒鳴りまくる。 

期間限定同居だったけど、もう我慢出来そうにないよ、と夫に訴えてもスルー。 

先週、他県に嫁いでいたコトメさんが帰ってきた。 

トメは嫁いびりの味方が出来たと喜々としてる。私はほとんど話した事がない相手で、正直苦手だった。 
いつもみたいに食事の支度をしながら、うちのしきたりが~とはじめたトメ。 

煮物を鍋ごとひっくり返そうとしたトメ、突然悲鳴をあげた。 
「母さん、なにやってるわけ」 

コトメさんが耳をつねりあげてた。 

嫁がしきたりどおりにやらないから、私が正してあげてるのと怒鳴るトメに、 
「そんなしきたり、聞いた事もないわ。 
あんたの娘30年やってる私が知らんのに、なに、それ」 
ちょっと話があるから来なさい、とひきずられていったトメ、帰ってきた旦那もめちゃくちゃに説教されてた。 

姑の口に合わない料理は捨てて気に入るまで作り直すとか、 
そんなしきたりどこにもないわこのボケーーーーーっ!って 

大声で怒鳴られてるトメみたらちょっと溜飲さがった。

  

         
2016年02月29日
560: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/08(金) 09:57:34.94
実弟はバツイチ(再婚済)前妻との子供は、前妻が育てていたけど 
前妻が事故で亡くなった。 
前妻の両親は故人で、実弟に引き取り要請が前妻の弟さんから来たけど 
現妻が引き取り拒否したんだよ。自分達の子供が三人いるから(そのうち二人は 
現妻の連れ子)経済的に無理だからって。それに異議を唱えない実弟もくそで 
姉の私も両親もものすごく叱ったんだけど、現妻が怖いとかで拒否。 
情けないよね。 
前妻の弟さんが激怒されて、自分は独身だけど引き取るって言って引き取った。 
子供はもう高校生なので手がかかるわけではないけど、男で一つでは大変だろうと 
家の両親と私が、おかず届けたりして協力してる。 
現妻はそれが気に入らないので、こっちには一切かかわって来なかった。 

それが最近三番目(実弟の実子)小学生を使って連絡してくるようになった。 
その子も両親にとって孫だから無下にもできないので、遊びに来たいと言うのなら 
来させていたけど、前妻の子供と重なるときは断っていたら、現妻から会わせてやって 
欲しいと言って来た。すごく不思議だったけど、実弟の不用意な言葉で理由が判明した。 
理由は前妻の事故の慰謝料目当て。歩道を歩いているところを、前方不注意の速度出し過ぎの 
クルマになぎ倒されて亡くなっているので、慰謝料は結構あるらしいが、それはすべて 
前妻の子の大学進学等に使われる予定。 
現妻はそれを、自分の連れ子の結婚資金にしたいんだって。実弟は叩きだした。 
実弟の現妻との間の子も二度来させない。

         
2016年02月29日
240:  2010/09/24(金) 09:20:15
 
遠距離別居のトメは夜討朝駆けで電話をよこす。 

平日am5〜6時は当たり前、夜中だろうが出勤時だろうがお構いなし。 
ちゃんとした用事があるならまだしも、 
「テレビで今日は雨だって言ってるから傘持って行くように夫に言いなさい」とか、 
「今何とかって言う本が売れてるらしいから読んでみたら?」とか、 

「はぁ?」な事ばっかり。 

自分で出るのが疲れたので全て夫に丸投げしてたら夫も切れて 
「大事な要件以外は電話よこすな!」と怒った。 
そしたらトメラブのウトも出てきて「親に向かって!」と怒りだしたので 

ここ数ヶ月間は電話も無く、平和だった。 

この前、近距離別居の大トメ(ウト母)の容体が悪くなり、 


あっっと言う間に、具合悪いと聞かされて数時間後に亡くなった。 

大トメと同居の一家は当然バタバタで忙しいため、 
私が親族への連絡を頼まれたんだけど、午後8時ごろに義実家にかけたらトメが出て 
私だと分かると 
「何の用!?わざわざお電話よこすなんて御大層なご用事があるんでしょーーね! 
くだらない電話よこすなって言ったのはそっちですからね!」 
後ろからウトが私の悪口をがなってるのが聞こえ、ガチャ切りされた。 
その後、なんどもかけ直したけど出ない。 
電話線引っこ抜いたか、NDで無視してるのか… 

知るか…と思って他の方への連絡を済ませて大トメ宅へ向かった。 
大トメ宅に着くと医者は来てるわ、ご近所さんも集まってるわ、 
掃除始まってるわ、ひっきりなしに電話がかかってくるわで私も手伝いで大忙し。 
夫には一応報告したが、次々と用事が出来るため 

夫も私もウトメの事はすっかり忘れた。



         
2016年02月29日
387: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 21:29:39

トメさんを施設に入れてきた。 
「妻を施設に入れるなんて!俺も施設に入れる気か鬼嫁!」とわめくウトに 
「安心してください、ウトさんのために施設手配なんてしません。介護もしないけど」 
と、にこやかに言って帰ってきた。 
良トメさんが病に倒れ不自由な体になった時、空気だったウトは「妻の面倒は俺が見る」と定年前退職。 
そりゃ感動したさ。だから、慣れるまでの手伝いに隔日で通ったんだ。 
ウトはトメの身のまわりは献身的にやってた。食事介助も着替えも私にはさせなかった。 
ただそれだけ。料理も掃除も洗濯も丸投げしてきた。 
毎日来られるわけじゃないからと教えようとしても、トメさんを見るからと逃げる。 
それはまだいいが、介護自体が優しいぎゃくたいの見本だった。 
左手が動くトメさんが自力で食事しようとしても「無理するな」とスプーン取り上げて口に運ぶ。 
汁物をトメさんが持ちやすいカップにしても「不自由な体で不憫だ」と持たせない。 
歩行介助があれば自力トイレできるトメさんが、夜中にウトを起こすのが気の毒と這ってトイレ行こうとして粗そう。 
それから、ウトは昼間でもトメさんにオムツあてるようになった。 
発音不明瞭なトメさんの会話補助に作った文字版は、トメさんの手の届かないところにしまわれ、ウトが会話したい時しか登場しない。 
夫に疑問を呈しても「まだ慣れないから、様子見ながらアドバイスしよう」と。 
ウトメ、夫、私、夫弟でウトメ結婚記念の食事をした時、トメさんも団欒参加したいだろうと何気無く文字版を置いた。 
「りはびりしたい、ろうじんほーむにいきたい、あたままでぼけたくない、わたしはまだうごける」 
トメさんの綴る文章に全員絶句した。 
ウトは「妻は俺に気を使ってるんだ、世話させるのが悪いと思ってるだけだ、本心は家にいたいに決まっている」と主張。 
苦労を否定されたようなものだから無理もないと言葉を選びながら説得しているうちにウトから出た言葉は 
「介護するためと会社辞めてきたのに結局施設なんて、みっともなくてできるか!絶対認めん!」 
聞いた瞬間、トメさんの瞳から生気が消えた。 
結局、見栄でやろうとしていただけか。トメに直接拝まれる身の周りの世話に熱心で、観客のいない家事やらないのはそれか。 
当分、ウトの顏も見たくない。 




         
2016年02月29日
537: 1/2 2008/02/24(日) 17:07:13
 
近距離別居中のトメが週一で家にやってきてグチグチ嫌味を言っていく。 

結婚してすぐに三年子梨は去れ、娘が生まれたら嫁は役立たずだ、 
その割りに娘を溺愛、孫ちゃんのママは駄目な女なのよーなんぞと言いやがる。 

嫁の学歴はムチュコたんより低い、百姓の娘はこれだから… 

その他テンプレ通り。 

私が少々訳ありの身なので 
旦那が嫌味に気付いた時はがっつり〆てくれるんだけど 
上手いこと旦那の目の届かないところでまたチクチク。 
逐一旦那に報告していたのでいい加減引っ越してもっと距離を置こうという

結論になったから別にいいんだけど。 

で、ここからが引越しの置き土産代わりのDQ返しです。 

旦那のいない時を見計らって、トメ襲来。 

帰りは夜になると伝えておいたので、〆られる心配もないわ!! 
とばかりにウダウダグダグダ。 

「まったく嫁子さんは。これだけ人が親切に言って あ げ て る のに 
全然言うとおりにしないわよね。ほんと可愛くない嫁だわー 
私のときはお姑さんに何か言われるたびに泣きながらハイハイ言って従ってたのに…」

最新記事