2016年02月の修羅場一覧

         
2016年02月29日
511: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/06(水) 17:51:57.80
去年の母の日に、実家に花を持っていったんだ。 
母にとって節目の年だったんで、かなり豪華な花束にしてもらった。 
そしたら兄嫁、それを持ってかえろうとしたの。 
母の日だから花束は兄嫁のもの、私母はもう「おばあちゃん」だからって。 
あまりの言い草に父と私が怒って兄嫁は実家に出入り禁止。 
あとで兄が謝ってきたけど、兄嫁からはひとこともなし。


         
2016年02月29日
479: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/06(水) 09:28:27.80
うちの親は、老後は子供の世話にはならず二人で施設でも入ってのんびり暮らす、とか言ってたけど 
兄嫁の「長男嫁として頑張ります」という言葉に騙されて優遇しまくり。 
とうとう二世帯住宅まで建ててやったら、 
「(兄嫁)父が癌になって最後は一緒に暮らしてやりたい」と泣き落としにあって 
まんまと新築住宅乗っ取られたよ。 
癌だったはずの兄嫁父はいまだにピンピンしてて 
うちの親が資金を出した家で暮らしてる。 

親にしてみれば高い勉強代になったとは思うけど、ああいう図太さは羨ましくはないし、 
事情を知ってるご近所とはうまくいってなくて、結局は孤独に暮らしてて、 
「だから田舎は嫌なんだ」とか家の中でいってるから 
それを子供たちが学校で披露するもんだから、子供たちも孤立気味。 
目先の得を取って、結局ババ引いた感じになってる兄嫁見てたら 
きのどく・・・・・とは全然思わない。いい気味だと思うわw 

兄は全くと言って存在感ゼロw 
元々ボケーッとした人だから兄嫁みたいなガンガン主張してくる人がちょうどいいらしい。 
たまに会うけど幸せそうだからいいんじゃないかなw

         
2016年02月29日
764: 名無しさん@HOME 2010/11/16(火) 22:38:19


流れを読まずに書き込み。 
トメに出てけと言われたので家を建てて出ていってあげましたよ。 
向こうも本望でしょうよ。家事のできないトメと元旦那の二人で頑張ってくれw

765: 名無しさん@HOME 2010/11/16(火) 22:39:25
全然 
スカッとでもどきゅ返しでもない人は 
他へ行って

         
2016年02月29日
175: 名無しさん@HOME 2008/01/23(水) 19:54:07

「私はサバサバしてるの~だから言いたいことも 
ズバッと言っちゃうけど、悪気は無いから気にしないでね!」っていうトメ。 
結婚以来ほぼ毎日家にやって来ては、私や親の悪口をズバズバ。 
その都度笑顔で「も~トメさんったら~」って適当に相手してたけど、 
私はかなり根に持つ性格。そろそろいいかな、と思い。 
・真夜中にトメの家にイタ電(無言・お経流し・ワン切りなど) 
・クギを刺したワラ人形を、ちょくちょくトメ家の庭に 
・「お前は呪われている」って新聞の切り抜き手紙をトメ家のポストに
最初は強がっていたトメ。しかし偶然自転車でコケて骨折してからは 
「呪いだわ!!」と脅えまくり、今では家に引きこもり。 
ようやく静かな家庭生活を取り戻せました。 



         
2016年02月29日
246: 名無しさん@HOME 2006/12/04(月) 14:26:58

アポなし時間関係無しトメに 
「イヤなんです!突然来られたら迷惑なんです。 
 夫も何回も来るなって言ってるのに何でわかんないんですか。 
 部屋が汚いとかも嘘です、イヤだからそういってるんです。
 本当に困ってるんです。 
 電話してくれって何百回も言ったのに何でしないんですか? 
 嫌がらせなら本当に止めてください。」 
と言った。 

夫は夜勤もあるので明け方ピンポンピンポンピンポォォ〜〜ン!!とされて怒ってた。 
「だったら合鍵をよこせばいいでしょう…」というトメに 
「ここはトメさんの家じゃないんですから勝手に出入りされたくないんです」 
と言ったら黙った。 
なので息子の家なのに…とつぶやくトメにイラ付きつつ 
そのまま「お願いしますね」と言ってドアを閉めた。 
いつになったら子離れするんだよ! 

そしてトメは後日要約すると
「私はこの人間を生み育てたんだ、 
 なぜぽっと出のあなたに偉そうにされるのだ」と
考えに考え抜いた理論で責めてきた。 

「子供はいくつになっても家庭を持っても
 ママ一番じゃないとダメですか? 
 それは大変ですよ。」 
と言って病院に行きましょう、
イエイエキチガイ病院じゃないです、
カウンセリングです、 
と薦めた、が、

「私は病気じゃないわ!母親なのよ、 
 このおっぱいで育てた子を見守る
 ただの真っ当な母親ですよ!」と
切れられた。 

で、「夫さんも激務でカウンセリングしたんですよ」と言ったら 
来週から行くらしい。 
どうせ私の悪口とおっぱいを上げて苦労して育てたキャワユイムチュコタンの話だろうな。 
それでもこっちに来ないならそのまま頼みたい。 


最新記事