2015年10月の修羅場一覧

         
2015年10月31日
54: 名無しさん@HOME 2012/04/13(金) 09:32:37.07 0
義弟嫁さんは明るくてサバサバしてて話やすい人なんだけどモラルが
低いとでもいうか…。
例えば「飲食禁止」のとこでも何かを食べようとしたり「持ち込み禁止」の
とこでも持ち込んだりといったことを平気でする。
私がここはダメみたいだよーって言うとやめるんだけど基本的に
「注意されたらやめればいい」って考えの人っぽい。
先日も義弟子の幼稚園のスモックにワッペンが貼ってあったから
「かわいいねー」っていうと、「でしょ?でもほんとはダメなんだけどね。
まー注意されたら外すからそれまで楽しもうと思ってるのテヘ」みたいな感じ。
多分こういう義弟嫁さんみたいなタイプの人全然平気な人もいると
思うけどどーも私は無理。
こっちが悪いことしてるみたいでストレスになる。



         
2015年10月31日
50: 名無しさん@HOME 2012/05/12(土) 17:38:45.02 0
義兄娘とうちの娘は同じ年で、今年大学3年生。
2人とも自宅から通っているんだけど、
最近、姪は彼氏の家に泊まり込んで家に帰っていないそうだ。
なぜか得意げに私に報告する義兄嫁。
うちの子は仲のいい男友達はいるけど、彼氏はいない。
女子の多い学部だし、授業数が多くバイトもままならずサークルも幽霊部員。
課題や試験勉強で居残ることも多く、家にも寝に帰ってくる感じ。
いないいないというだけで実際はいるのかもしれないけれど
休みの日には撮りためた嵐のBDを見るのが楽しみって感じで、そういう気配がない。
「娘ちゃんって、もしかして男子に興味ないの?嵐のメンバーと結婚しようとか思ってるんじゃないpgr」
となぜかバカにしてくる。
彼氏がいたら楽しいだろうけど、本人はそれより楽しい事があるんだから
他人にとやかく言われる必要ないだろうとスルーはしてたけど。

姪、妊娠したらしい。
義母が泣きながら電話をしてきた。
義兄は激怒して相手の男を殴ると騒ぎ、義兄嫁はショックで寝込んでるって。
散々好き勝手やらせておいて今更何言ってるんだか。
「私さん、何とかして!」って無理に決まってるじゃん。
夫が義兄宅に向かった。明日から旅行に行くはずだったのにキャンセルかなー。
だらしない人って嫌いー!


         
2015年10月31日
41: 名無しさん@HOME 2012/04/12(木) 18:45:09.52 0
義兄嫁からマクラレンのベビーカーを割り勘で買わないか?と打診が来た。
なんで割り勘?って聞いたら義兄家の子はあと半年も使わないからもったいないからって謎な返事。
うちの子4ヶ月、義兄子もうすぐ1才。
謎すぎるし、親しい友人でもないのに割り勘とか嫌なので断ったけど疑問が残って気になってる。
割り勘で買って義兄子が新品で使って、使わなくなってからお下がりするって意味だろうか?

あと、うちには姉からもらったマクラレンが既にあって出番待ちの状態なんだけど、バレない方がいいんだよね?


         
2015年10月31日
25: 名無しさん@HOME 2012/05/11(金) 17:30:09.57 0
義弟嫁のとこは一人息子(4歳)なんだけど
「よく女の子に間違われるのーなんでだろう?」という。
そらまー男の子なのにツインテールとかポニーテールとか
してるからじゃない?と言いたいんだけど言っていいものか悩む。
女の子が欲しくておかしくなったのかと思ったりしたけど
洋服は男子用だし名前も古風な男子名。
ただ水着はビキニとなんかブレブレなんだよね。
どうしたいの?って感じなんだけど。


         
2015年10月31日
6: 名無しさん@HOME 2012/04/12(木) 11:27:34.92 O
ここでいいのかな?
あんまり文章上手くないけど許してね。

この間、義弟嫁に萌てしまった。義弟嫁が平成生まれの若い子で(とはいっても綾瀬はるか似のおっとりした美人なお嬢さん)あまり喋った事がないのもあり、距離置いてた。
向こうが私と仲良くしたがっているのは旦那づてに知っていたけど、どう歩み寄ったら…と模索していた。

で、先日法事で集まった際に、「皆さん疲れてるだろうから私が夜ご飯作ります!」と準備をしてくれた。義弟が「大丈夫か?大丈夫か?」と過度に心配するからどんだけ箱入りなのpgrして待ってた。
で居間でトメから聞いたら
義弟嫁はずっと母子家庭でそれでも勉強頑張って特待生でかなりの有名大学入ってこれから頑張ろうってときにお母さんが亡くなったんだって。
それは知ってた。
で、それまで食事をお母さんにまかせきりで作ったことがなかったみたい。でも義弟に食べさせたくて一生懸命頑張って出来るようになったけどそれでも毎日一品作るので精一杯だったみたい。すぐ手切ったり火傷したりするみたいだから義弟は常に心配だったみたい。

そんな義弟嫁が台所で私の好物のコロッケを慣れない手つきで「熱、熱い」って言いながらはじめて作ってた。
キテレツの歌を口ずさみながら「揚げたらコロッケだーよ!キャベツはかってきたぁ!」とキャベツだけ惣菜屋のを出して盛りつけるアニメ声な義弟嫁にきゅんてした。
因みにその日旦那の好物の生姜焼もあったし、トメ好物のカボチャの煮付けもあったし、義弟の好物のビーフシチューもあってお姉さんホロリと来ちゃったよ。皆の好物リサーチもすごいし、自分差し置いて義家族優先してるのも偉いし、何よりメシウマなのがすごい。
私なんか〇〇のタレとかクックドゥないと何にも出来ないのに一から作って…。因みに生姜焼とビーフシチュー以外は初めて作ったみたいで(°∀°)こんな顔しながら「おねーさんおいし?おいし?」って子供みたいに聞いてきて可愛かった。
因みにトメが「義弟嫁ちゃん手伝おうか?」と言っても「(ノ`Д´)ノ大丈夫です!嫁子にまかせて下さい!」と張り切っていたよ。

だからおねーさんは食後、義弟嫁の好物のハーゲンを買ってあげました。


またあのアニメ声でキテレツ歌わないかなw


         
2015年10月31日
12: 名無しさん@HOME 2012/05/10(木) 22:28:15.59 O
去年、結婚して近距離に住んでる義兄嫁がウザい。
義兄嫁は察してちゃんで世間話や愚痴を言うふりして何か手助けをしてもらいたがる。
直接頼まれるなら(それも嫌だけど)まだしも聞いてるコッチに〜しましょうか?と言わせたいのが見え見え。
なのに何かあると「自分が頼んだんじゃない。勝手にやってくれた。」と人のせいにする。
「近所にショッピングモールが出来たのよねぇ〜(チラッ)」とか「旦那(義兄)が車を修理に出して病院に行くのが大変なのよ〜(チラッ)」てな感じ。
あまりに見え見えなので「へー、そうなんですかー。(棒読み)」と答えてたんだけど何度も同じ事を言うから、つい「だから?」と言ってしまった。
義兄嫁は「べ、別に深い意味は無いけど…」と言って電話を切ったが義兄に「私さんが自分を嫌ってる!」と泣いたらしい。
そんなに人の気持ちが察せるなら今までの図太い言動は何なんだ!と言いたい。


         
2015年10月31日
812: 名無しさん@HOME 2012/04/09(月) 12:11:56.94 0
海外挙式しますが、義兄一家の渡航費用と宿泊費と飲食代一切持つように
義兄嫁から連絡がありました。断ったんですが非常識だとののしる電話が
しつこく来てます。皆さんは負担しました?
去年の六月に挙式予定だったのですが、震災で主人が大変忙しくなり
籍だけ入れました。挙式は延期していたのですがいまさら結婚式も何だからと
お互いの両親だけ連れて海外挙式の予約を入れました。
両親の分は私達持ちなのでそれ以上の負担は難しくお互いの兄弟は呼ばない
事を両親経由で話して貰ったんですが、義兄嫁が子供も含めて招待しろと
言っているのです。義兄には主人から断って貰ったんですが、震災太りの業界
なのだからどこかで吐き出せよとか言われて困ってます。
震災太りなんてことありません。給与は一緒ですし移動でお金がかかって
大変だったので貯金もそうありません。
義両親は、義兄子が行きたいとだだこねているので、義兄子だけでも連れて行く?
とか言ってますし、もう式やめたいです。


         
2015年10月31日
678: 名無しさん@HOME 2012/04/06(金) 09:40:04.31 P
昔から、大学のチャペルで結婚式挙げるタイプってろくでもない女が多いと思ってた
偏見なのは認める
でも義兄嫁が同大で、チャペルで結婚式やって、やっぱりなと思った
自己顕示欲と自分大好きっぷりが半端ない


         
2015年10月31日
726: 名無しさん@HOME 2012/04/07(土) 00:30:02.14 O
色々事情もあり、私は専業主婦。
だけど、夫はマメでわりと家事をしてくれる。

それが気に入らない義弟嫁。
あんまりチクチクのたまうので
「わたしぃ○○くんのお姫様だからぁ、家にいるだけでいいのぉ。それが仕事ぉ。ウフフ」と言っておいた。
思う存分ムカつくがいいw


         
2015年10月31日
659: 名無しさん@HOME 2012/04/05(木) 16:20:32.08 0
うちは逆だったな。
長男嫁の私、三男嫁に「お義兄さんと一緒に出産に立ち会ってください」って何度もお願いされた。
うちは小梨でその時三男嫁さんは三人目の出産。
「ちょ!まじ無理!!」と旦那と二人で断ったけど、出産直前まで言われた。
義弟に何とかしろ!と言ったら、「え?立ち会ってくれてもいいじゃん」だったよ・・・orz

義弟夫婦は儀実家と同居だったんだけど、三人目妊娠中に別居せざるをえなくなって
トメの手助けがないのが不安だったみたい。義弟は単身赴任だったからね。
「この子はお義兄さんたちの子でもあるんですよー」とも言ってた。
いや、普通に甥っ子としてかわいいけど、自分の子とは思えんわwww

別居後の住まいが我が家から徒歩5分の所だったから、産後は手伝ったさ。
掃除・洗濯・ご飯と一番上の子の世話だけね。新生児とオムツの取れない幼児の世話は無理!
でも、楽しい体験だったわ。


最新記事
カテゴリー