2015年09月の修羅場一覧

         
2015年09月30日
111: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/14(月) 16:43:09.38 ID:AYUkmoMe
ちょっと前にゴミを荒らされる事件があった。
私は1人暮らし。通勤の関係で7:30には家を出ないといけない。
ゴミ収集が来るのは9:30〜10時の間なので、その時間差を狙われたらしい。
周囲は家族住まいが多くて9時過ぎにゴミを出すご近所の主婦さんが
「あなたのゴミが開けられている」と教えてくれた。
ノラ猫やカラスなどではなく明らかにハサミらしきもので開けられ物色された様子があると。
気味が悪かったけど被害者は私一人なので主婦さんに見はってもらうわけにもいかないし
自分が仕事を休んでみはるわけにもいかない。
それでちょうどロングヘアをショートにしようと思っていた所なので
美容院へ行く前に毛先20㎝ほどをばっさり切ってまとめておいた。
後日ゴミの日、この髪をゴミ袋を開けた時に散らばるよう細工して出した。
(ゴミ袋は透明なので紙袋に入れて外からはわからないように)

その日帰るとゴミ置き場に髪の毛が散らばっていたので掃除。
それからゴミ荒らしは来てない様子。
深刻な事態になる前に対処できてよかった。

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(104)



         
2015年09月30日
21: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/11(金) 15:19:37.57 ID:oFTFWrnU
経営者側にするとウンザリするかもしれませんが
3年近く務めた会社内部告発(ラベル偽造と衛生法違反)
給与未払い(サビ残/休出)手当を含めて刑事告発しました。

ちゃんと手当払ってくれたら穏便にするつもりでしたが
相談した直後はハナで笑い、何度か話に行くと
嫌がらせが始まったため
内部告発は余計でしたが刑事告発です。
今朝地方紙だけど新聞沙汰なって
ざまぁみろって感じです。

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(104)


         
2015年09月30日
917: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/08(火) 20:48:15.93 ID:kImCj8gr
大学への通学に利用する電車は朝鮮学校の生徒たちも利用していた
これがマナー最悪で騒ぐ騒ぐ
その日も友人と乗っていたら、彼らが大声で騒いで車内を走り回っていた
注意したいけど、日本語分からなそうだし・・と思っていたら、隣に座っていた仲のいい教授が読んでいた新聞から顔を上げて
「黙れ!大人しく座ってろ!!」
と怒鳴った
普段、温厚な教授だったので驚いたが、向こうも目を丸くしてぴたっと騒ぎをやめた
「すごいですね・・言葉分からないのに気迫で静かになっちゃった」
と言うと、教授は
「言葉分かってるさ。普段、あの子たちは家じゃ日本語だよ。でも、韓国語話していれば誰も何も言わないだろ?だからいい気になっているんだよ」
そう言ってまた新聞を読み始めた
生徒たちは今度は互いにひそひそと耳打ちしながらこっちを睨み始めた
すると友人が
「むかつくよね」
といきなり言う
「どうしたの?」
と聞くと
「私たちに怒鳴るなんてさぁ。私たちを大事にしなきゃいけないのにね」
と言う。そして向こうを指さした
見れば生徒たちの目がテンになっている
「あの子たちの言ってること訳すとこう」
そう言うと彼らに言った
「韓国語で悪口言えば誰にも分からないと思ったでしょ?よくないよ、それ。分かる人には分かるんだから。今度から悪口言うならエスペラント語で言いな」
後で知ったが、友人は高校の時に韓国に交換留学していたらしい。だから彼らの会話の内容も理解できたんだとか

にしてもこれまで何となく感じていた韓国への罪悪感が一気になくなった瞬間だった
そしてそれ以来、彼らのマナーも格段によくなった

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(103)


         
2015年09月30日
839: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/06(日) 16:09:02.48 ID:IY1cY8+R
高校生の息子がAKBにハマって勉強もおろそかになっていたので
ガツンと注意してやった
その日も大音量で部屋でAKBのなんとかダイヤモンドとかいう曲を流していたので
「おい、うるさいぞ!何が日暮里ダイヤモンドだ!ちっともいい曲じゃねえよ!」
と怒鳴ると
「それはオヤジの行く風俗店だろうが!AKBの曲は大声ダイヤモンドだぞ!」
と生意気な口答えをしてきたので、送り襟絞めで絞めてやった
俺は元柔道部なんでね、父親としての威厳を見せたし満足だ

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(103)


         
2015年09月30日
793: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/05(土) 05:45:33.85 ID:GYSm2tU5
自分が勤めている職場の事務員に頭おかしいのが一匹いた(以下A)

過去に鬱病で休職していたらしいが、果たして本当に鬱病だったのか疑わしい。
傲慢、自意識過剰、自分のミスは棚に上げ、人の瑣末なミスをネチネチと責める、そしてお約束のように仕事はできない。
このAにイビられて、過去に何人かが本当に鬱病になって辞めている。
しかし上司は鬱病による休職歴があるためか、Aに対しては腫れ物にさわるような応対。

ある日私は事務員から、かなりの工数をかけて手作業でやっているデータ処理が自動化できないか相談を受けた。
厨房時代からパソコン部部長として色々やらかしてきた私にとって、相談された内容自体は朝飯前だった。
だが、単に自動化しても面白くないと思い、(A以外の)事務員と相談して一計を案じた。

件の自動化プログラムに細工して、Aの端末名やアカウント名で実行すると、
「ライセンスサーバーが見つかりません」とか「グラフィックカードドライバのバージョンを確認してください」という
適当なエラーメッセージを吐いて落ちるようにしてやったのだ。

周りは自動化されてバリバリ仕事をこなしているのに対し、Aだけは自動化されないので当然作業は滞る。
ノルマは自動化前提で再設定されたので、Aは当然ノルマ達成できない。
ま、以前からAはマトモに仕事してなかったから、ノルマ達成しようがしまいが対して影響なかったけどね。

一月後、たまりかねたAが件の自動化プログセムが動かない件について私に相談しにきた。
私は「じゃあちょっと見てみましょうか」と上司立ち会いのもと(ここがミソ)、Aの端末を調べた。

出るわ出るわ

ファイル共有ソフトにFXのアクセス履歴(ネットの私的利用->就労規則違反)に家から勝手に持ってきたと思しき市販ソフトに
Janeに韓流オンラインRPGにダニの写真に…あと色々

上司立ち会いのもと、Aが会社の端末でやってきた悪事が白日の下に晒されることになった。
つかそんな悪さしているのに他人にホイホイ端末触らせるなよ、そこんとこ神経回らないからバカなんだろうが…

Aはけん責処分になり、しばらくしたら会社来なくなった。
事務員の皆さんからは英雄扱いされたし、上司からもお礼言われた。

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(103)


         
2015年09月30日
759: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/04(金) 17:53:52.39 ID:95+Ip0nD
先日、友人のフリマを手伝った帰りに喫茶店でお茶した。
一緒にスペースをとった、私にとっては初対面の女性がベジタリアンだと言う。
動物がかわいそうだから肉類は絶対食べないんだそうな。
でも乳製品と卵は動物虐待にならないので食べて良いとか語る語る。
でもどうも話を聞いてるとにわかっぽいので
「うちの猫、動物保護のシェルターから引き取ったんですよ。
勿論寿命までかわいがるつもり。
M市にある結構大きいボランティア団体で、毎年1万円寄付してるんです。
この間、動物虐待反対の署名用紙が送られてきたから署名して返送しました。
私にできるのはこんな程度なんですけど、
あなたはどんな活動をしてらっしゃるんですか?」
って聞いてみたらしどろもどろに。
ついでに
「私、日本動物愛護協会の会員なんです、年会費1万円。あなたもどうですか?」
って誘ってみたら目が泳いじゃってそのまま解散の流れに。
ベジタリアンを否定はしないけど(健康面や美容面のメリットもあるらしいし)
「動物がかわいそう」視点で語るなら、口だけじゃなく何か行動を起こせよな、と思った。

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(103)


         
2015年09月30日
689: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/01(火) 21:53:31.67 ID:BPVHT4t4
とある繁華街のビルの一室で行われた花札大会
賭け金のチップにはなんとビスコを使用した
俺は好調に勝ち続けてビスコを着々と増やしていた
会場の熱気も凄かった
すると見張り役の男が「警察が来たぞ!」と叫んだ
一斉に警察が入ってきて周囲を囲んだ
すると参加者全員が「はいビスコ!」とビスコを警察に見せた
俺たちは金は賭けていてない
ビスコを賭けていたのだ
警察はムムム・・・と言った後、押し黙ってしまった
今後は誤解を招くことのないようにと厳重注意を受けただけで賭博の現行犯逮捕は逃れた

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(103)


         
2015年09月30日
571: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/29(土) 17:14:31.23 ID:CKm0Lr7b
プチかもしれないが

有る百貨店8階が飲食店街で一階から8階目的でエレベータ載った その他の人も(2〜3組)も8階
目的なのか8階まで直通かって思ってたら
ちょっと待ってベビーカーっていうDQNが乗り込んできた


その旦那が頭悪くて自分の目的の7階(電気階)を押したら、その嫁いや6階に用事ある
で6階のボタンも押す

で、3階も用事あるからそっちが先って話で間違えて馬鹿旦那は間違えて
4階のボタン押して後3階のボタンおして3階でベビーカーごと消えてった


で俺「すみません8階以外に用事ある人いませんか?」って聞いてみんなうんざり否定だったので
良くあるエレベータの裏技で余分な停止ボタンキャンセルして無事その後は8階まで直通
で終わった時、なにそれすごい貴方は何者って言われたけど

こっちも家族連れだったし、まぁそういう職業ですって答えて逃げた
2chで仕入れた知識とは言えんからなぁ




引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(103)


         
2015年09月30日
532: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/27(木) 23:59:21.02 ID:C2ewFPZ9
「俺には警察官や弁護士の友達がいるんだ」
「だから俺にナメた態度とったらそいつらが黙ってないからな」
「俺のためならって、惜しむことなく力を注いでくれる友達なんだ」
が口癖だった、店のことを仕切ってる29歳のフリーターの男に、
「友達がいなきゃなんもできないんですね」
と言った新人の女の子w
それからフリーター男は、その新人の女の子をネチネチずーっといびってたけど、
新人の女の子はそんなのどこ吹く風で完全スルー。
周りがどんどん新人の女の子の味方になっていって、フリーター男は自滅w
「戻って来て欲しいって皆が泣いても、俺はもう戻らないから」
って捨て台詞を残して辞めていったけど、誰も引き止めなかったw

どれだけネチネチやられても、淡々と仕事する新人の女の子は最高にかっこよかった!

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(103)


         
2015年09月30日
495: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/27(木) 02:22:00.09 ID:dhfpjIj7
俺が小学校2年生の時の話 漢字テストで「地面」の読み仮名に「じめん」と書いたら×をされた 
国語には自信があったし絶対に間違ってるはずがないと抗議しにいった 
そうしたら「地面」の読み仮名は「ぢめん」であって「じめん」じゃないとか言いやがる 
「そんなわけ無いだろ」と意地になってそのまま「じめん」という読み仮名を使い続けた 
先生の方も意地になって毎回の漢字テストに「地面の読み仮名は?」とか入れ続けた 
そして半年が経った頃、職員室に呼び出された 
「どうせまたわけの分からないこと言って怒るんだろうな」と思いつつ行ったら 
「ごめんなさい、先生が間違ってた」と頭を下げてきた 
どうやら職員会議の時に俺の学習態度が悪いとかで議題に上がったらしい 
その時にそもそもの発端「地面」→「ぢめん」を言ったらその他の教師全員から〆られたそうな 
そのあと教室に戻る時に先生もついてきてクラス全員の前で「地面の読み仮名は、じめん」「俺くんが正解で先生が間違っていた」と頭を下げて終了 
今考えると生意気なガキどもに頭を下げられるってのはスゲー事だと思うけど 当時は先生より頭がいいと言われて有頂天だった俺の武勇伝

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(103)


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です