2015年08月の修羅場一覧

         
2015年08月31日
545: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/15(日) 01:19:24 ID:GW9Jz/A1
907 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2006/10/14(土) 17:00:42 ID:gpHkQ2Wl
姉に「旦那が急に仕事入っちゃって行けなくなったから、代わりに撮って」と頼まれ、
姪っ子の幼稚園の運動会に行ってカメラマン役をやることにした。
一番最初の種目がかけっこだったんだが、ふたを開けてみれば
男の子3人と女の子3人が、真ん中あたりまでは真面目に競走し、あとは手をつないで横一列、という何ともしまりのないかけっこ。
平等の考えに反するので、当然順位もつけない、そんなかけっこ。
親達からしてみればそれで満足なんだろうが、半ば部外者の俺にとってはひどく退屈でつまらない。
待っているうちに、とうとう姪の出番になった。
姪は活発で足も速いのに1等賞取れないなんて不憫だ、とか考えながらカメラを回した。

ルール通りに手をつないで走り出したのはいいけど、姪っ子はちょっと負けん気が強すぎた。
ゴール寸前でつないだ両手を振りほどき、他の子をさしおいて猛ダッシュで一人だけゴール。
ゴールで待っていた保母さん、唖然。一部始終を見ていた親も唖然。カメラを回す俺も唖然。応援席に座っていた姉も唖然。
そして、置いてきぼりを食らった5人の子供達も唖然。

あとで姉は保母さんにみっちり文句を言われたらしい。

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(39)



         
2015年08月31日
135: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/04(水) 10:49:49 ID:gw48UO7U
流れを読まず投稿

小学校5年のときの担任が酷い人間だった。
自分の機嫌が悪いと授業をしない、容姿で差別をする、特技を持った人間を馬鹿にする等。
あまりに酷く、親が複数怒鳴り込んだので、その担任は6年になる前に別の学校に飛ばされた。

たまたま小学校の同級生4人で飲んでいたのだが、そこに5年の担任がきた。
私たちを見るなりこっちへ来て、
「○○や××じゃないか?元気か。」と気に入っていた生徒にばかり話しかける。
私とA(女)の事は無視。別に嫌いな先生だったから良いのだが。
突然Aの方をみて
「お前結婚して子供産んだんだってな。お前みたいな奴でも子供産めるんだな。プゲラ」ってほざいた。
私を含めた残り3人ポカーン。するとAが、
「あなたみたいな人間でも先生が務まるんだから、私でも子供産めるでしょ。
 ぜんぜん成長してませんね。馬鹿にして楽しいですか?」と応戦
元担任顔真っ赤にしてA引っ叩く。何かつぶやいた後、もう一回Aを引っ叩こうとするので
私は、担任の腕をつかみ捻りあげて、
「武術やってる女は女じゃないって馬鹿にしてたけど、その女に腕捻り上げられる気分はどうですか?
 小学生のときとは違いますので、もう馬鹿にするのはやめたらどうでしょう。」と言った。
元担任、神妙にしたので腕を離す。引っ叩かれた頬を押さえながらAは、
「昔、私たちのことよく引っ叩きましたよね。あの時は訴えられなかったけど
 今は訴えられますから、警察呼びますね。」
と言うと、元担任逃走。担任と一緒に来ていた人も逃げていった。

お店に私たちしかいなくて良かった。店長も笑って許してくれたし。
DQN返しだけど、Aも私もすっきりした。

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(39)


         
2015年08月31日
608: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/27(水) 15:08:44 ID:l4AKaz1Q
おとといの晩あった事です。

彼氏と夜遅くまで開いてる服屋に行って、中では別行動してた。
しばらく服を見てたら、レディース物売り場をウロウロする男に気が付いた。年は50歳過ぎ位。服装は至って普通。そいつは服を見るでもなくウロウロ歩き回っては近くに寄ってくる。
何か変だなと思ってたらわざわざ私のいる狭い通路へきて真後ろを通ったので避けつつふと見たら、ポケットから携帯のカメラを少し覗かせてこっち向けて撮ってた!!!

するとバレた事に勘づいたオッサンが逃走。急いで彼氏を見つけ、事情を話し一緒にオッサンを探した。
結構広い店なのでなかなか見付からず、もう諦めて帰ろうとしたら駐車場に停車した車の中にオッサン発見!!
まず彼氏が行って窓越しに開けて と合図したけど、オッサンは急に慌てて発車しようとしだした。

逃げようとしたって事はもうクロ確定。それなら絶対逃がすもんか!と思い必死にバック中の車のミラーをつかんだ(wオッサンは一瞬ひるんだけどまだ逃げようとしてたから今度はドアを開けた。そこでようやくオッサンは観念した様だった。

一旦切ります。

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(38)


         
2015年08月31日
414: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/25(月) 20:17:07 ID:blPaswpx
娘の小学校の担任 (今ではない)
典型的なサヨク教師というか日教組の教師
漢字の宿題(ドリル)で答えが正しくても間違っていても○をする。
PTAで問題になり教師と話し合いになったが

師曰く
大切なことは正解を求めることではない。
家で宿題をする、すなわち机に向かい、ドリルを開き、漢字を書く。
このことを私は重要視していて○を付けるのです。

嫁曰く
では、馬鹿・阿保と書いても○をくれるのか?

他の父兄からも教師への悪口がつぎつぎ飛び出し
「それでも○をくれるのか?」と追求大会になったらしい。

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(38)


         
2015年08月31日
102: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/07(日) 20:02:57 ID:19HUGXmx
中途採用試験を受けた
そして面接でのこと
面接に行き ドアをノック
扉を開けると
なんとそこに学生時代の友人が座っているではないか
お互い目が合い 同時に「アーーッ!」と声をあげた
友人が自分の面接官とはいやはや世間は広いよーで狭い
お互い嬉しさと懐かしさが入り乱れた気分で 面接が始まった
相手が旧友とゆー事もあり、面接も笑いも交えて
滞りなく進んだ、話すべき事を話し、聞くべき事を聞いた
最後に会釈をし、彼も今度飲もうな!と言い軽く目で合図
おれも目で合図をし、部屋を出ると軽くガッツポーズした
小躍りしたい気分を抑えて会社を後に
不採用通知をもらったのはその日の夜だった

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(32)


最新記事