2015年04月の修羅場一覧

         
2015年04月30日
254: 名無しの心子知らず 2008/10/21(火) 17:59:43 ID:dyqOJoUu
あー腹立つ。 
階段をスタスタ昇れるようになった息子を連れ、公園の空いてるローラーすべりだいへ。 
階段を昇ってる途中で、女児を連れた母親がすぐ後ろを昇ってきた。 
息子が頂上で座って、ふと頭上のオバチャンの存在に気付き(すぐ後ろで立ってた)、 
滑るのを一瞬ためらった。 
私が「待ってる人がいるからほら、おいでー」とか促していたら、 
その母親が「娘チャン、滑りたいのにねえ~」と言うやいなや、 
息子の背をドン!と押した。 

ほんの十数秒が待てない?姿勢が整う前に押すか?と、ムカッとしたが、 
息子もバランス崩さず恐がりもしなかったので、静観。 

そうしたら今度は、息子が滑り出した直後に、母親が娘を抱えて滑り出した‥ 
もちろん、重い方が速いから、その母親の伸ばした足が、 
息子の背中を勢いよく直撃! 
私の背の届かない位置だったので、慌てて息子の足を引いて加速させてたんだが、 
間に合わなかった‥ 

腹がたって「危ないから滑り終わるのをまちなさい! 
みんなそうやってるんですよ!」と言ったが、 
「だって止まれないもの‥」とボソボソ。(片手で手すり持てるだろが!) 
娘を抱えて逃げてった。 
後ろ姿に向かって「頭おかしいんじゃないの?!!」と叫んでしまったが、 
まず最初に、息子の怪我の有無を確認すべきだったと反省。 
(息子は泣きましたが、怪我などはなかったです。)



         
2015年04月29日
904: 名無しの心子知らず 2009/11/02(月) 18:09:26 ID:kW23VDfg
今度上の子が入る幼稚園が同じになり、よく話すようになったAさん。 
年を聞かれて27と言ったらいきなり「あっ、大学出てないんだ」って言われた・・。 
驚きつつも違うと答えれば「デキ婚かぁ」。 
それも違うと言うと笑いながら「ええ~?(疑いの眼差し)」だとよ。 
あげく「不況で結婚に逃げちゃったクチ?」とか、もうその頃にはこっちも 
乾いた笑いしかでなかった。 
一応大企業と呼ばれるところで専門職の正社員してましたよ・・。 
(あまりにひどいつわりと妊娠前期に度重なった切迫で辞めたけど、 
そういうところまで根堀葉堀されるのが嫌でもうスルーした) 

ちなみに、Aさんの年・学歴・職歴などは一切教えてくれなかった。 
「あなたよりは年上よ~」とか「別に普通な感じよ~」とか。 
多分30代後半くらいだと思うけど。 
あんなのと三年間付き合うのか・・めんどくせー。


         
2015年04月28日
734: 名無しの心子知らず 2009/12/07(月) 23:36:56 ID:UOHXunca
うちの近所のスーパー、すみっこに小さなプレイスペースがある。 
布製の大きなブロックとかが置いてある程度のありがちなやつ。 
そこを囲むように自販機とベンチとガチャガチャもあって、ちょっとした休憩所の雰囲気。 
買い物を終えたらそこで子どもを遊ばせて、私は自販機でコーヒーでも買って 
ちょっと一服し、一休みしたら帰るかーってのがお約束状態になってる。 

で、いつものように休んでいたら(子供は遊んでいる)、1歳半くらいの子どもがやってきた。 
後ろからお母さんもついてきている。 
他の親子と一緒になることなんて珍しくもなんともないので、その子が一人で靴を脱いで 
プレイスペースに入っていったときにも気にしなかった。 
が、母親はこちらへ向かう足を止め、 
「じゃ、すいません、お願いしますねー」 
と言って去ろうとした。 
よく見ると買い物前の人(荷物ナシ)だ。しらっと売り場に向かおうとする。 
もちろんここには「保護者同伴でお願いします」の紙があちこちに貼ってある。 

実はこういうの初めてのことではないので、でかい声で 
「私らもう今帰るところなんでー。ここ保護者同伴なんでー」と後姿に向かって叫んだ。 
当然周りの視線がさっと集まる。 
私は子どもに「じゃ、ほら行くよー」と声をかけ撤収準備。 
眉間に皺を寄せながら戻ってきた母親は、「私、ここ、初めてなんで!」と捨て台詞。 
「初めての場所でこんな小さい子目を離したら危ないですよ」と返した私を無視して 
子どもの手を引いていった。 

ここまではいいんだけど(よくはないけど)、そのお母さん、まだ遊びたいと 
愚図る子どもの頭をものすごい勢いで引っぱたいてたよ・・。 
後頭部を上からバシン!だったので、叩きつけられるように真正面から転んだほど。 
当然大泣きする子どもに「うるさい!」とか怒鳴るし。 

         
2015年04月27日
59: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/09(月) 00:24:41 ID:W5lv1iC4
昨日病院行ったんだけど、そこはいつもこんでいて順番待ち時間が長い。 
DS持って行って、静かにアドベンチャーやりつつ時間つぶしてたんだけど、 
突然「そのゲームこの子に貸してください」と言われて、びっくり。 
小学生らしい男の子とその母親。 
「ソフトはありますから!大丈夫です!」とかソフトのケース見せられて、 
DS本体持ってくるのを忘れたと説明された。 

「すみません、私もこれしか持ってきてないからお断りします、 
それにゲーム機械とはいえ精密機械だから、人に貸すのはちょっと・・・」 
と断ったら、にへらにへらしてた母親の表情が一変してすごい形相に。 
「うちの子が触ると壊れるって言うんですか!」とキレたorz 
ゲームは子供がやるものなのに大人が恥ずかしくないのかとか、 
子供に見せびらかして楽しいのかとか、子供が使うことを優先されて当然とか、 
ぎゃーぎゃーわめかれて呆然。 
とにかくお断りしますと断り続けるのがせいいっぱいのへたれorz 

子供のほうが恥ずかしくなったのか、「おかあさんもういいよー」と言ってるのに、 
「あんたはだまってなさい!」とキレる母親。おまえがだまれよ・・・ 
受付の人が騒ぎに気づいて飛んできて母親を説教してくれたけど 
ずっと睨まれていて怖かった。 

悪かったな、子供のやるゲームで大人が西村京太郎サスペンスやってて(´・ω・`) 
普通赤の他人にDS貸せと言われて、貸す人なんかいるのかな。


         
2015年04月26日
22: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/07(土) 23:46:51 ID:2aWKx5F+
体調が悪く病院に行った。 
受付は6時までとのこと。 
仕事帰り、苦しい体を押して何とか5時55分に着いた。 
すると受付が「6時過ぎたので受けられません」・・・なんで?! 
病院の時計は6時5分だった。 
あわてて携帯を見たら、58分。 
どうしてもしんどい、薬だけでもと食い下がると、何この人?って目で見られた。 
時間過ぎてないだろ、と切れそうなのを抑えて、何とか診察してもらえた。 
支払いの時、一度もこちらの目も見ず、 
無言でつり銭と処方箋(領収書と4つ折にしてあり、処方箋とも言われず)をカウンターに置かれた。 
間違って領収書ごと捨てそうになったんだが・・・。 
すいません遅くなってからで、と一応謝ったが、無視。 
もう二度と行かない。 
最初の時間の段階で切れとけばよかった。


最新記事