2015年04月の修羅場一覧

         
2015年04月30日
254: 名無しの心子知らず 2008/10/21(火) 17:59:43 ID:dyqOJoUu
あー腹立つ。 
階段をスタスタ昇れるようになった息子を連れ、公園の空いてるローラーすべりだいへ。 
階段を昇ってる途中で、女児を連れた母親がすぐ後ろを昇ってきた。 
息子が頂上で座って、ふと頭上のオバチャンの存在に気付き(すぐ後ろで立ってた)、 
滑るのを一瞬ためらった。 
私が「待ってる人がいるからほら、おいでー」とか促していたら、 
その母親が「娘チャン、滑りたいのにねえ~」と言うやいなや、 
息子の背をドン!と押した。 

ほんの十数秒が待てない?姿勢が整う前に押すか?と、ムカッとしたが、 
息子もバランス崩さず恐がりもしなかったので、静観。 

そうしたら今度は、息子が滑り出した直後に、母親が娘を抱えて滑り出した‥ 
もちろん、重い方が速いから、その母親の伸ばした足が、 
息子の背中を勢いよく直撃! 
私の背の届かない位置だったので、慌てて息子の足を引いて加速させてたんだが、 
間に合わなかった‥ 

腹がたって「危ないから滑り終わるのをまちなさい! 
みんなそうやってるんですよ!」と言ったが、 
「だって止まれないもの‥」とボソボソ。(片手で手すり持てるだろが!) 
娘を抱えて逃げてった。 
後ろ姿に向かって「頭おかしいんじゃないの?!!」と叫んでしまったが、 
まず最初に、息子の怪我の有無を確認すべきだったと反省。 
(息子は泣きましたが、怪我などはなかったです。)



         
2015年04月29日
904: 名無しの心子知らず 2009/11/02(月) 18:09:26 ID:kW23VDfg
今度上の子が入る幼稚園が同じになり、よく話すようになったAさん。 
年を聞かれて27と言ったらいきなり「あっ、大学出てないんだ」って言われた・・。 
驚きつつも違うと答えれば「デキ婚かぁ」。 
それも違うと言うと笑いながら「ええ~?(疑いの眼差し)」だとよ。 
あげく「不況で結婚に逃げちゃったクチ?」とか、もうその頃にはこっちも 
乾いた笑いしかでなかった。 
一応大企業と呼ばれるところで専門職の正社員してましたよ・・。 
(あまりにひどいつわりと妊娠前期に度重なった切迫で辞めたけど、 
そういうところまで根堀葉堀されるのが嫌でもうスルーした) 

ちなみに、Aさんの年・学歴・職歴などは一切教えてくれなかった。 
「あなたよりは年上よ~」とか「別に普通な感じよ~」とか。 
多分30代後半くらいだと思うけど。 
あんなのと三年間付き合うのか・・めんどくせー。


         
2015年04月28日
734: 名無しの心子知らず 2009/12/07(月) 23:36:56 ID:UOHXunca
うちの近所のスーパー、すみっこに小さなプレイスペースがある。 
布製の大きなブロックとかが置いてある程度のありがちなやつ。 
そこを囲むように自販機とベンチとガチャガチャもあって、ちょっとした休憩所の雰囲気。 
買い物を終えたらそこで子どもを遊ばせて、私は自販機でコーヒーでも買って 
ちょっと一服し、一休みしたら帰るかーってのがお約束状態になってる。 

で、いつものように休んでいたら(子供は遊んでいる)、1歳半くらいの子どもがやってきた。 
後ろからお母さんもついてきている。 
他の親子と一緒になることなんて珍しくもなんともないので、その子が一人で靴を脱いで 
プレイスペースに入っていったときにも気にしなかった。 
が、母親はこちらへ向かう足を止め、 
「じゃ、すいません、お願いしますねー」 
と言って去ろうとした。 
よく見ると買い物前の人(荷物ナシ)だ。しらっと売り場に向かおうとする。 
もちろんここには「保護者同伴でお願いします」の紙があちこちに貼ってある。 

実はこういうの初めてのことではないので、でかい声で 
「私らもう今帰るところなんでー。ここ保護者同伴なんでー」と後姿に向かって叫んだ。 
当然周りの視線がさっと集まる。 
私は子どもに「じゃ、ほら行くよー」と声をかけ撤収準備。 
眉間に皺を寄せながら戻ってきた母親は、「私、ここ、初めてなんで!」と捨て台詞。 
「初めての場所でこんな小さい子目を離したら危ないですよ」と返した私を無視して 
子どもの手を引いていった。 

ここまではいいんだけど(よくはないけど)、そのお母さん、まだ遊びたいと 
愚図る子どもの頭をものすごい勢いで引っぱたいてたよ・・。 
後頭部を上からバシン!だったので、叩きつけられるように真正面から転んだほど。 
当然大泣きする子どもに「うるさい!」とか怒鳴るし。 

         
2015年04月27日
59: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/09(月) 00:24:41 ID:W5lv1iC4
昨日病院行ったんだけど、そこはいつもこんでいて順番待ち時間が長い。 
DS持って行って、静かにアドベンチャーやりつつ時間つぶしてたんだけど、 
突然「そのゲームこの子に貸してください」と言われて、びっくり。 
小学生らしい男の子とその母親。 
「ソフトはありますから!大丈夫です!」とかソフトのケース見せられて、 
DS本体持ってくるのを忘れたと説明された。 

「すみません、私もこれしか持ってきてないからお断りします、 
それにゲーム機械とはいえ精密機械だから、人に貸すのはちょっと・・・」 
と断ったら、にへらにへらしてた母親の表情が一変してすごい形相に。 
「うちの子が触ると壊れるって言うんですか!」とキレたorz 
ゲームは子供がやるものなのに大人が恥ずかしくないのかとか、 
子供に見せびらかして楽しいのかとか、子供が使うことを優先されて当然とか、 
ぎゃーぎゃーわめかれて呆然。 
とにかくお断りしますと断り続けるのがせいいっぱいのへたれorz 

子供のほうが恥ずかしくなったのか、「おかあさんもういいよー」と言ってるのに、 
「あんたはだまってなさい!」とキレる母親。おまえがだまれよ・・・ 
受付の人が騒ぎに気づいて飛んできて母親を説教してくれたけど 
ずっと睨まれていて怖かった。 

悪かったな、子供のやるゲームで大人が西村京太郎サスペンスやってて(´・ω・`) 
普通赤の他人にDS貸せと言われて、貸す人なんかいるのかな。


         
2015年04月26日
22: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/07(土) 23:46:51 ID:2aWKx5F+
体調が悪く病院に行った。 
受付は6時までとのこと。 
仕事帰り、苦しい体を押して何とか5時55分に着いた。 
すると受付が「6時過ぎたので受けられません」・・・なんで?! 
病院の時計は6時5分だった。 
あわてて携帯を見たら、58分。 
どうしてもしんどい、薬だけでもと食い下がると、何この人?って目で見られた。 
時間過ぎてないだろ、と切れそうなのを抑えて、何とか診察してもらえた。 
支払いの時、一度もこちらの目も見ず、 
無言でつり銭と処方箋(領収書と4つ折にしてあり、処方箋とも言われず)をカウンターに置かれた。 
間違って領収書ごと捨てそうになったんだが・・・。 
すいません遅くなってからで、と一応謝ったが、無視。 
もう二度と行かない。 
最初の時間の段階で切れとけばよかった。


         
2015年04月25日
267: 名無しの心子知らず 2009/11/19(木) 08:21:54 ID:vMTV2LQ5
さっき幼稚園のバス停でボスママ気取りに説教されて苛々してるので吐き出し。 

「私さんこの間、Aさん子を預かるって言って当日ドタキャンしたんだって?」 
「そういうのは大人としてどうなの?常識で考えてみて」 
「Aさんがどれだけ困ったと思うの、すごく辛そうに話してたよ?」等々。 
確かに当日ドタキャンしたけど、その理由は旦那がインフルエンザにかかったからで 
Aさんにもそれは伝えて謝り、その時は「うちは気にしないで、お大事にね。」とか 
言ってくれてた。 
その事を言っても謝らないボスママ気取りにもムカつくけど、Aさんが信用できなくなった。 
欝欝だ。


         
2015年04月24日
75: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/14(金) 18:11:01 ID:fxsygLHR
最近テレビで、「お年寄りを交通事故に遭わせないようにする」というCMを見る。 

交通事故に遭った。 
私は横断歩道を渡っていたのだが(もちろん青信号)、そこに車が突っ込んできた。 
幸い、昔柔道をやっていたので受身を取ることができ、ねんざと擦り傷で済んだ。 
そこに降りてきた車のドライバーのばあちゃん、 
「あらまああああ、大丈夫よね、大丈夫でしょ。 
救急車呼ばなくていいわよね、だって大丈夫でしょ 
今、お年寄り交通事故に遭わせちゃいけないっていうし、 
あなたが悪いのよ、横断歩道なんか渡ってるから。 
だからこの事故はなかったことにしてね。」 
と、上記のことを言いまた車に乗り、去っていった。 
朝の時間で割と人がいる場所だったためか、 
どなたかが呼んでくださった救急車と警察が到着。 
念のためと私は救急車に乗り、病院へ。 
目撃者も多数あり、向こうが突っ込んできたことを、多くの方が証言してくださったらしい。 
轢いた車のナンバーも、メモしてくださった方がおり、すぐに犯人は見つかるらしい。 

しかし、自分が事故を起こしておいて、お年寄りを事故に遭わせてはいけないと言った犯人がずうずうしい。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第93話


         
2015年04月23日
89: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/14(金) 20:13:23 ID:jiwyFCIw
だいぶ前の話だけど 
私の実家は信号機が一箇所しかないような田舎でした。 
点滅の信号機を横断歩道のボタンを押して渡ろうとしたら 
「車が止まらないといけなくなるだろう!押すな!!」と通りすがりの車のおじさんに怒られた。 
ちなみに私に怒鳴った後、信号無視して走り去った。 

今考えると押しボタンを押して横断歩道を渡る、って普通の事なのに 
横断者に「ボタンを押すな!」って言った上に信号無視するなんて、なんて図々しい人だったんだろうとムッとします。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第93話


         
2015年04月22日
206: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/16(日) 02:49:28 ID:vzswj6c2
昨日の夕方、久しぶりに家族で回転寿司に行った。 
土曜の夕食時ということもあり、店内は満席、空き待ちもいっぱい。 
で、待っている客は自分で入り口に置いてある用紙に 
ヤマグチ 2名 
タケシタ 5名 
ミヤモト 4名 
の様に名前と人数を書き、店員に呼ばれるのを待つ。 
うちの家族は5番目で、その後もどんどん客が記入していったのだが、 
20分程で店員に呼ばれた。 
「4名様でお越しのヒラタ様、お待たせしました」 
ハイと名乗り出ようとした瞬間、さっき入っていたばかりの家族が 
「ハイ、うちで~す」 
と店員に名乗り出、席に着こうとした。 
店員が気が付いて、 
「お客様は先ほど来られたばかりですので、他のヒラタ様だと思うのですが」 
と言ってくれ、うちの家族が無事に席に着けた。 
もう一つの“ヒラタ家”はブツブツ言っていたが、席に着くときにチラッと用紙を見た限り 
もう一件の“ヒラタ家”の記載は無かった…。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第93話


         
2015年04月21日
338: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/18(火) 20:42:43 ID:iqyhAdyb
今日、姉の友達と言う人が来て、家にあるベビー用品を借りる約束をしてたと言ってきた。 
姉はまだ妊娠中なんだけど、家の親が買ってきた物が沢山ある。 
それでもとっても喜んでいたし、自分の親が自分の子供の為に買い集めたもの、 
しかも結構高い物を、自分が使う前に人に貸すか? 
確かに姉より腹はでかいようだが、ベビーベッドや布団やら毎日使うものだし、 
姉が産んだら返すのか? 
だったら買うんじゃないの??うーん????…となってる俺を置いて 
「少なくてもベビーカーと、チャイルドシートは無いと困るので…」とかペラペラしゃべってる。 
確かベビーカーは結構大きくなっても使えるようになってる物を買ったそうだし、 
荷物持ちで付いて行ったんだが、チャイルドシートもベビーカーも実は結構高い。 
ベビーカーと合わせて15万位はしたはず。 
姉も喜んで生まれたら持って行くと言ってたはずだった。 
義兄の親と相談して、赤ちゃんが必要な物を買いそろえたのに。 
あとおもちゃとかもたくさんあるし、それも「借りる」って… 
この辺りで「こいつ絶対おかしい」と思い、一度玄関を閉めて姉に電話すると 
「玄関閉めて!開けないで!」とパニック。 
その間もインターホン鳴りまくりで「お腹が張るので入れてください」とか言ってる。 
とりあえず「姉に確認したらそんな約束はしてないそうなのでお引き取り下さい」と言うと、 
「私は親にも頼れないし、夫の実家も援助してくれないんです。 
ベビーカーもないのにどうしたらいいんですか… 
Aさん(姉)は義理のご両親からも貰うもの貰ってるんでしょう!?」 
確かにかわいそうだけどもさ、本人がダメって言ってるのに 
事情知らんと思って実家に来るかよ、チュプ。 
結局知りません、無理です、ダメですで押し通して帰ってもらったけども 
姉は何度か被害に会ってたらしい。 
だけど相手も妊婦なんで警察もかなり及び腰とか。 
女の旦那は結構普通の人らしく「ベビーカもシートもあるんですが…」と言っており 
ただ単に女が「ブランド物(が、あるらしい。赤ちゃん用品にでも)」が欲しいだけのようだ。 
確かに家の親も義兄さんの親も初孫で大喜びだから、金に糸目はつけてないしな。 
それにしても見栄だけの為にここまで自分を貶められるとは。 
子供に恥ずかしいと思わないんだろうか。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第93話


最新記事
カテゴリー