2015年03月の修羅場一覧

         
2015年03月31日
842: 名無しさん@HOME 02/09/04 01:46
高速教習の為、高速のインターへ向かうまでの一般道での事。 
相方君(教習生)が運転してたんだけど、後ろからプシュプシュいわせた 
トラックが煽る煽る!こちとら教習車だってのに。 

一瞬だけ2車線になる道路でグア~ッと追い越しするトラック。 
すると教官が「ああいうのが事故ったり捕まったりするんやで」と言ってた。 

そして高速に乗って見たものは・・・高速機動隊に捕まったさっきのトラック。 
横を走りながら、教習生皆で指差して笑ってさしあげました。 

「な? 言ったやろ(笑)」 <By教官 



         
2015年03月30日
336: 名無しの心子知らず 03/08/31 20:45 ID:SHJ92iB2
ラルフに旦那と買い物に行った。 
店内をみていたのだが、私の服装(単なる安いワンピース)&スニーカー、旦那の服装(単なる無印でかったTシャツ)&ジーンズという出で立ち。 
私たちは見栄を張らないし拘りもないせいなんだけど、かなり安い客に思われてた様子。 
声も掛けない、店の仕事をしてるかボーッと眺めてるかの接客態度。 
リッチな格好してる客が後に入ってきたら近寄って声掛けしていた。 
露骨にわかった、貧乏だと思われていたことが。 
何も買いたくなくなり店を出たが、心の中で店員に向かって言ってやった。『うちは開業医だ』


         
2015年03月29日
945: 名無しの心子知らず 05/02/06 08:01:58 ID:iY3eq8rq
義妹と義母に甥を養子にしてくれと言われました。 

義妹は大学在学中に妊娠して、結婚。 
でも3回生だったこともあって、大学には籍を残しました。 
きちんと卒業したいという義妹の気持ちは痛いほどよく分ったので 
何度も子供を預かってほしいと頼まれましたが引き受けてきました。 
私自身の子供は女の子で、もう幼稚園の年中さん。 
義妹の子は男の子なので、大変ではあるけれども 
初めてお世話する男の子にとても心を喜ばされました。 
でも義妹が突然、 
「やっぱり夢があるから子供を育てられない」と言い出し 
どこか見知らぬ家に里子に出されるくらいなら、 
私に引き取って欲しいと義妹と義母にお願いされました。 
それこそ泣いて書きくどかれましたが、 
世話をするのと、その子の生涯を背負って自分の子として育てるのは 
わけが違うのです。いくら可愛い、と言っても 
「自分の子にもこんなことがあった」という我が子を愛する気持ちの延長線上 
でしかないのです。 
だから断りました。夫もそれでいいと言いました。 
義妹と義母には最後には「冷たい。人間じゃない、人でなし」 
と罵られました。 
やはり私が冷たいのか。 
わかってはいるけど、罵られた言葉が頭を離れません。 
でも、甥のことを思うと生んだ親、あるいは心から求められて育てられるのが 
幸せだと思うのです。 
愚痴でした。すみません。


         
2015年03月28日
583: 名無しの心子知らず 2010/06/29(火) 21:05:48 ID:gwwxCLMi
先週Disney行って来たんだけど、そこでミストファンが売ってたので、我が子&友達子用に購入し。 
先日うちは、友達からもハワイアンズ土産を頂いたので、 
その御礼も兼ねてDisney菓子&ファンを今日遊びに来た際に友達にあげたんだけどさ、 
そのファンを使って子供らが庭で遊んでるのを目撃したK親子(隣クラスで家が割りと近く)が、 
K母「あら~お揃い玩具なの?」 
K子「ずるーい!」←…。 
友達子「○○(我が子)ちゃんにお土産で貰ったんだよー」 
K子「なんで友達子ちゃんだけなの?ムカつくズルイ!私のはないわけ?なら使うな!」 
K母「クラスの皆に買えないなら見せびらかさないで欲しいんですけどぉ。」 
私&友母「……見せびらかしたつもりはありませんが」 
K母「これが、モンペね。」 
私&友母「ポカーー(゚д゚)ーーン」 

学校で見せびらかしたならまだしも、 
仲良くもない、同じグループでもないクラスも別の人に土産なんて知るか! 

仲間に入れてとかじゃなく、なんで私にくれないの?ムカつくから使うな!と泣いて暴れて、 
それを宥めるどころかお前たちのせいだ!みたいな事まで言われ、頭に来ました。 

ってか、門扉開けて庭に勝手に入るな! 
因みに小学2年生の子供です。


         
2015年03月27日
536: 名無しの心子知らず 2010/10/21(木) 16:37:40 ID:VvyAHJCP
娘二人もちなんだけど、「じゃあ次は男の子だね~」とか「やっぱ三人は産まないと~」とか 
「まだ若いんだからポンポンいけるでしょ~」とか、しょっちゅう言ってくる人がいる。 
その人は男女混合で三人産んだことがなにより誇りらしい。 
(住宅費も教育費もかかりがちな地域なので、三人以上産む人はかなりの少数派) 
もちろんいつも適当にスルーしてる。 

先月下の娘の断乳が済んでちょっと一段落・・という話を他のママ友たちと公園でしてたら、 
いつの間にか後ろに現れてて、「もういつでも次にいけるね!」といつもどおり言われた。 

昨夜、下の子が風邪気味で一晩中グズグズ&運悪く生理と重なり朝からフラフラだった。 
気分が悪くて朝食もとれなかったけど、なんとか上の子を幼稚園に送りに行った。 
あからさまに顔色の悪い私を見てみんな「どうしたの?」「大丈夫?」と心配してくれたんだけど、 
例の人にいきなり「うっわー妊娠早!ほんとあっという間だね、悪いけどひくわー」と言われた。 
今まで散々次の子次の子言ってたくせに、いざそうなると(誤解だけど)引くってなんだよ! 

違うよ寝不足と生理中のせいだよと言ったのに「またまたーw」と言って取り合わず。 
私のお腹に向かって「女の子だったら出て行くんだよ~」とか語りかけて、周囲もドン引き・・。 
散々「男の子だといいけどね~」「でもどうかな~」「悲観しちゃだめだよ~」と言って去っていった。 
出て行くって、流産しろってことでしょ?そもそも勘違いとはいえ、かなり気分悪かった・・。 

何度も何度も生理中だって言ったのに、来月あたりには「あの人流産したのよ!」とか 
言いふらされてるんだろうな・・。


最新記事