2015年03月の修羅場一覧

         
2015年03月31日
842: 名無しさん@HOME 02/09/04 01:46
高速教習の為、高速のインターへ向かうまでの一般道での事。 
相方君(教習生)が運転してたんだけど、後ろからプシュプシュいわせた 
トラックが煽る煽る!こちとら教習車だってのに。 

一瞬だけ2車線になる道路でグア~ッと追い越しするトラック。 
すると教官が「ああいうのが事故ったり捕まったりするんやで」と言ってた。 

そして高速に乗って見たものは・・・高速機動隊に捕まったさっきのトラック。 
横を走りながら、教習生皆で指差して笑ってさしあげました。 

「な? 言ったやろ(笑)」 <By教官 



         
2015年03月30日
336: 名無しの心子知らず 03/08/31 20:45 ID:SHJ92iB2
ラルフに旦那と買い物に行った。 
店内をみていたのだが、私の服装(単なる安いワンピース)&スニーカー、旦那の服装(単なる無印でかったTシャツ)&ジーンズという出で立ち。 
私たちは見栄を張らないし拘りもないせいなんだけど、かなり安い客に思われてた様子。 
声も掛けない、店の仕事をしてるかボーッと眺めてるかの接客態度。 
リッチな格好してる客が後に入ってきたら近寄って声掛けしていた。 
露骨にわかった、貧乏だと思われていたことが。 
何も買いたくなくなり店を出たが、心の中で店員に向かって言ってやった。『うちは開業医だ』


         
2015年03月29日
945: 名無しの心子知らず 05/02/06 08:01:58 ID:iY3eq8rq
義妹と義母に甥を養子にしてくれと言われました。 

義妹は大学在学中に妊娠して、結婚。 
でも3回生だったこともあって、大学には籍を残しました。 
きちんと卒業したいという義妹の気持ちは痛いほどよく分ったので 
何度も子供を預かってほしいと頼まれましたが引き受けてきました。 
私自身の子供は女の子で、もう幼稚園の年中さん。 
義妹の子は男の子なので、大変ではあるけれども 
初めてお世話する男の子にとても心を喜ばされました。 
でも義妹が突然、 
「やっぱり夢があるから子供を育てられない」と言い出し 
どこか見知らぬ家に里子に出されるくらいなら、 
私に引き取って欲しいと義妹と義母にお願いされました。 
それこそ泣いて書きくどかれましたが、 
世話をするのと、その子の生涯を背負って自分の子として育てるのは 
わけが違うのです。いくら可愛い、と言っても 
「自分の子にもこんなことがあった」という我が子を愛する気持ちの延長線上 
でしかないのです。 
だから断りました。夫もそれでいいと言いました。 
義妹と義母には最後には「冷たい。人間じゃない、人でなし」 
と罵られました。 
やはり私が冷たいのか。 
わかってはいるけど、罵られた言葉が頭を離れません。 
でも、甥のことを思うと生んだ親、あるいは心から求められて育てられるのが 
幸せだと思うのです。 
愚痴でした。すみません。


         
2015年03月28日
583: 名無しの心子知らず 2010/06/29(火) 21:05:48 ID:gwwxCLMi
先週Disney行って来たんだけど、そこでミストファンが売ってたので、我が子&友達子用に購入し。 
先日うちは、友達からもハワイアンズ土産を頂いたので、 
その御礼も兼ねてDisney菓子&ファンを今日遊びに来た際に友達にあげたんだけどさ、 
そのファンを使って子供らが庭で遊んでるのを目撃したK親子(隣クラスで家が割りと近く)が、 
K母「あら~お揃い玩具なの?」 
K子「ずるーい!」←…。 
友達子「○○(我が子)ちゃんにお土産で貰ったんだよー」 
K子「なんで友達子ちゃんだけなの?ムカつくズルイ!私のはないわけ?なら使うな!」 
K母「クラスの皆に買えないなら見せびらかさないで欲しいんですけどぉ。」 
私&友母「……見せびらかしたつもりはありませんが」 
K母「これが、モンペね。」 
私&友母「ポカーー(゚д゚)ーーン」 

学校で見せびらかしたならまだしも、 
仲良くもない、同じグループでもないクラスも別の人に土産なんて知るか! 

仲間に入れてとかじゃなく、なんで私にくれないの?ムカつくから使うな!と泣いて暴れて、 
それを宥めるどころかお前たちのせいだ!みたいな事まで言われ、頭に来ました。 

ってか、門扉開けて庭に勝手に入るな! 
因みに小学2年生の子供です。


         
2015年03月27日
536: 名無しの心子知らず 2010/10/21(木) 16:37:40 ID:VvyAHJCP
娘二人もちなんだけど、「じゃあ次は男の子だね~」とか「やっぱ三人は産まないと~」とか 
「まだ若いんだからポンポンいけるでしょ~」とか、しょっちゅう言ってくる人がいる。 
その人は男女混合で三人産んだことがなにより誇りらしい。 
(住宅費も教育費もかかりがちな地域なので、三人以上産む人はかなりの少数派) 
もちろんいつも適当にスルーしてる。 

先月下の娘の断乳が済んでちょっと一段落・・という話を他のママ友たちと公園でしてたら、 
いつの間にか後ろに現れてて、「もういつでも次にいけるね!」といつもどおり言われた。 

昨夜、下の子が風邪気味で一晩中グズグズ&運悪く生理と重なり朝からフラフラだった。 
気分が悪くて朝食もとれなかったけど、なんとか上の子を幼稚園に送りに行った。 
あからさまに顔色の悪い私を見てみんな「どうしたの?」「大丈夫?」と心配してくれたんだけど、 
例の人にいきなり「うっわー妊娠早!ほんとあっという間だね、悪いけどひくわー」と言われた。 
今まで散々次の子次の子言ってたくせに、いざそうなると(誤解だけど)引くってなんだよ! 

違うよ寝不足と生理中のせいだよと言ったのに「またまたーw」と言って取り合わず。 
私のお腹に向かって「女の子だったら出て行くんだよ~」とか語りかけて、周囲もドン引き・・。 
散々「男の子だといいけどね~」「でもどうかな~」「悲観しちゃだめだよ~」と言って去っていった。 
出て行くって、流産しろってことでしょ?そもそも勘違いとはいえ、かなり気分悪かった・・。 

何度も何度も生理中だって言ったのに、来月あたりには「あの人流産したのよ!」とか 
言いふらされてるんだろうな・・。


         
2015年03月26日
571: 名無しの心子知らず 2010/10/27(水) 13:50:02 ID:R+aeErq0
スーパーで娘と同じ幼稚園(年少)の女の子に会った。 
子供同士は「○ちゃんだー」と喜びおしゃべり始めたんだけど、その子の親がいない。 
買い物しようとしたらついてこようとしたので「お母さんは?」と聞くも「分からない」と。 
店内を一回りしたがいなかった。 
おいおい放置かよ、でもお互い探し回ってかえってすれ違っちゃってるのかも・・とか考えてるうちに、 
○ちゃんが「おしっこ!もれちゃう!!」と半泣きに。 
その子は早生まれなのでまだ3歳半ちょっと。 
ゆえにお漏らし率クラスNo.1と聞いていたので、大慌てでとりあえずトイレに連れて行った。 
が、ギリギリで間に合わず&勢いが良すぎて、便座前方飛び越しのジャー。 
「全部脱がないとできない」というので、幸い洋服類への被害はあまりなかった。 
店員さんに任せるのも気が引けて、仕方なく掃除も消毒もした。 

店内に戻ると、その子のお母さんとやっと会えた。あちこち探し回っていたらしい。 
一言目が「もー、○が可愛いからって誘拐しないでよ~w」だった。 
気の利いた冗談のつもりだったんだろうけど、かなりイラっときた。 
おしっこに連れてった、座らせきる直前に出ちゃって、パンツやズボンは無事だけど靴下に少しはねた、 
と言ったら「えー、靴下濡れちゃったの!?ツメが甘いよ、ありえないっしょ~」と嫌な顔をされた。 
相当イラっとした。 

「放っといて店内で漏れちゃうよりいいでしょ?特に食料品店なんだから」と言ったら、 
「あっ!もしかして、私イジワルされちゃった?わざと?わざと??」とニヤニヤしながら小突いてきた。 
思わず自然にため息ついちゃったんだけど、それで向こうもムカっときたらしく、 
「○さん(私)ってちょっと変わってるんだね~」と言ってそのまま去っていった。 
その後、娘のほうが「なんで○ちゃんのお母さん、ありがとうって言わなかったのかなあ」なんて言ってたよ。 


         
2015年03月25日
26: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/19(月) 21:02:42.54 ID:aS3EG3HO
友達の結婚披露宴二次会が小さなバーで開催された 
楽しかったし、皆お祝いムードで盛り上がっていた

そこまでは良かったのだけど、お店から聞かされていた 
終了時間を過ぎても終わる気配がない 

30分オーバーする頃には店員さんが早く帰れオーラ全開に 
それでも終わろうとする気配がないので幹事に終了時間とっくに 
過ぎてることを言うと空気読め的なことを言われて却下される 

しょうがないので新郎(友達)に同じこと+店員さんから 
帰れオーラ出てることを伝えると、やはり空気読めと言う 
それでも食い下がってようやく終わらせた 

お店出るときに長居してすみませんでしたと謝ると店員さんは 
呆れ顔だったけど優しくありがとうございましたと返してくれた 
次の予約客の準備とかあっただろうに本当申し訳なかった 

店から出ても新郎からお祝いなのに空気読めてないと文句を言われたので 
お祝いだからとマナーや節度を守らないのはどうかと思うと言い返すと 
もういいよって感じで呆れられた 
他人の迷惑より自分たちの空気を優先するとかずうずうしい

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第163話


         
2015年03月24日
263: 愛と死の名無しさん 2010/09/10(金) 08:42:33
友人のグアムでの結婚式 
招待されたのは親族+一部友人(新郎友人5人・新婦友人8人) 
往復の飛行機代は自分でもってね 
その代わり、グアムついたら全面的に面倒みるから、という話だったんだけど 
着いてからが酷かった 
空港に迎えにきたのは軽トラで後にみんな乗せられての移動 
着いた先は二部屋にベッドが2つずつ(計4個)のコンドミニアムに8人 
「二人で一つのベッドで充分だよね」 
ちなみに新郎側は1部屋でベッド1つで「お前ら雑魚寝慣れてるしいいよな」と言われたらしい 
ご飯は自炊、材料は自力調達…といっても買い物するところまでの送迎は無し 

翌日の結婚式は某有名人も式を挙げたという有名チャペルで 
とんでもなく長いベールをつけた豪華なもの 
その後、場所を移動してご飯を食べながらの披露宴…といわれていたけど出てきたのはBBQ 
出されたのは肉のパックが1つと野菜1皿(親族+友人で合計20人弱) 

なんでここまでケチるのにわざわざグアムでするかな…


         
2015年03月23日
883: まるきん 02/12/03 19:36

友人の結婚式に招待され 
式まであと、30分~40分って位の時 
ロビーで新郎を囲んで友人たちで談笑してました。 
全く自然に新郎は 
「タバコが切れたんで買ってくるわ」(ロビーは2階、1階に自販機あり) 
と言い。姿を消して 13年。 
一体何処までタバコを買いに行ったのでしょうか??? 
まだ帰って来てません。 
「き〇し!禁煙しれや!」 

(これ、マジの話しです。その後はドラマ人間模様でした。 
 でも、今思うと北の方に買いに行ったのかな??) 


         
2015年03月22日
622: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/31(日) 02:03:12 ID:TJMk/V9s
去年我が家で、旦那の友達3ファミリー11人で、忘年会をした。 
ちょっとはりこんで、イノシシの肉を取り寄せてボタン鍋にした。 

今年も同メンバーでの忘年会をA宅ですることになった。 
うちは、クリスマスということもあり、子供たち全員に1000円弱のプレゼントと、 
手土産にケーキを2ホール持っていった。 
Bさんはビール1ケース、ソフトドリンク数種類を持ってきてくれた。 
メニューは、豚肉のこま切れ?、鳥モモ肉、が1パックずつ 
しかない、A嫁実家でとれた新鮮野菜がメインの寄せ鍋。 
貧相なメニューに正直凹んだがまあ楽しく頂いた。 
食事も一息ついて、空いた食器を嫁3人で運んでいたら、突然A嫁が、 
「悪いんだけど、うちは宴会、会費製なの。いつもそうしてるから。 
男2000円、女1500円、子供850円集金させてもらっていいかしら?」 
と言い出した。 
B嫁は、ポワンとしたかわいい人で「あ、そうですか ニコ」って感じで払った。 
私は、ビックリして何も言えなかったけど、この家のしきたりと自分に言い聞かせ 
払った。 

そして、帰りにA嫁が「○○さんのところで頂いた、ボタン鍋が忘れられないわ。 
来年は、また○○さん家でやりましょうよ。」だと。


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です