769: 名無しの心子知らず 2013/06/14(金) 14:00:00.00 ID:ZdCyngE3
独身で書いてもいいもんかわからんが、垂れ流してみる。
独身33歳オッサンだが、独り身の生活を気に入ってて悠々自適してる。
会社のパートのおばちゃんからいろいろ話しかけられて面倒だな〜と思ってたんだが、最近斜め上の方向にエスカレートしてきた。
どうやら子供が情報処理系の専門学校に進学してPCを欲しがってるらしく、旦那がブラックで家計も厳しいためPCオタクの俺ロックオン。
マジキチな要求を羅列してみる。

独身で役職ついてるんだし高給取りなんだからPCの1台や2台すぐ買えるでしょ。
だからうちの息子の進学祝いプレゼントしろ。
→会ったことも見たことも、血縁でもないガキになんで進学祝いをプレゼントするの?
→うちの姪に進学祝いくれますか?

新品が無理ならあなたのお下がりでいいからノートPCプレゼントしろ。
→だから他人に進学祝いプレゼントする謂れがないです。
→そもそもデスクトップPCしか持ってません。

じゃあ仕方ないからデスクトッププレゼントしてあげて。
→使ってないPCはありません。
→そもそも自作PCでLinuxのがほとんどなのであなたの息子では今はまだ使いこなせません。

自作PCってなによ?
→パーツを買って自分で組み立てるPCです。
→メーカー製のPCじゃないので保証もないですが壊れたらどうします?

あなたが作って息子にプレゼントするんだから、あなたが保証しなて、壊れたらあなたが修理すればいいだけでしょ。
→作るなんて一言も言ってませんが?
→修理に費用がかかること理解してますか?

独身で高級取りなのに費用費用ってみみっちい男ね!
こんなのが社員とか最悪な会社だわ。
→どうぞ退職なさってください。
→人事に連絡しときますね。
ふじこふじこ・・・ってのが先週金曜日のお話、今日どういう決定になるのか楽しみである。