642: 名無しさん@HOME 2007/08/29(水) 11:00:31
絶縁してたトメが今年の5月になくなった。
良ウトだったウトとトメは不仲で、ウトの方が先になくなってる。
ウトの仏壇は我が家にあり、お墓も私達で建てた。
ウトがなくなった時点で、旦那と義弟は話し合いの結果
ウトの世話→私達(仏壇・墓・法事を含む)
トメの世話→義弟(同上+老人ホームへの面会等)
だったのだが、お盆にマザコン義弟がやってきて
49日過ぎても、トメの遺骨は納骨してないそうで
「兄貴、父さんの墓に入れてよ。」とトメ遺骨と位牌等を持ってきやがった。
ふざけんな!
もちろん、旦那は「親父の遺言で、お袋と一緒は嫌だと言ってたから無理だ。
大体お前が面倒を見るという約束で、お袋の遺産相続したんだろう?
いい加減にしろ。お前とも他人だ。」と追い返してくれたが、まだまだ油断できない。
(この義弟とも色々過去があるので)
トメがなくなった時点で、やっとすべて終わったと思ってたのに。
良ウトだったウトとトメは不仲で、ウトの方が先になくなってる。
ウトの仏壇は我が家にあり、お墓も私達で建てた。
ウトがなくなった時点で、旦那と義弟は話し合いの結果
ウトの世話→私達(仏壇・墓・法事を含む)
トメの世話→義弟(同上+老人ホームへの面会等)
だったのだが、お盆にマザコン義弟がやってきて
49日過ぎても、トメの遺骨は納骨してないそうで
「兄貴、父さんの墓に入れてよ。」とトメ遺骨と位牌等を持ってきやがった。
ふざけんな!
もちろん、旦那は「親父の遺言で、お袋と一緒は嫌だと言ってたから無理だ。
大体お前が面倒を見るという約束で、お袋の遺産相続したんだろう?
いい加減にしろ。お前とも他人だ。」と追い返してくれたが、まだまだ油断できない。
(この義弟とも色々過去があるので)
トメがなくなった時点で、やっとすべて終わったと思ってたのに。
