298: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/05(日) 02:36:05.30 ID:ez9N0/yM.net
ちょっと汚話かもしれません。 
食品を加工する仕事をしています。 
今現在同棲している彼氏にノロらしき症状が出ていてトイレのと友達になっています。

職場のマニュアルには『家族にインフルエンザ、ノロウイルスなどの症状が出ている場合は数日出勤禁止』とあったので、直属の上司に連絡したところ「旦那じゃないんだから家族じゃなくて他人でしょ?出勤してね」とのことでした。 
確かに籍はまだ入れてないので他人といえば他人ですが、同じ屋根の下で同じ釜の飯を食っているわけです。 
私としては一緒に住んでいる以上私もウイルスに汚染されているのではと思うので休むべきだと考えているのですが(処理などもしてますし)、上司の言う通りに出勤するべきなんでしょうか? 
今のところ私に症状は出ていません。