このサイトについて
プライバシーポリシー
twitter
RSS
お使いのブラウザは非対応です(この部分はiframeを使用しています)
2025年05月26日
カテゴリ:
修羅場・衝撃的
キチガイ
【修羅場】弟嫁「元気な赤ちゃんを産んでもらわないと。二人目はうちにくれるんですよね?」私「!?」弟嫁「なら不妊治療のお金出して!」→原因は母と弟で…私もブチ切れ寸前!!
5コメ
ツイート
シェア
B!
はてブ
共有
396:
名無しさん@HOME
2017/03/30(木) 10:35:21.41 0
うちの弟嫁
「不妊治療費出して、出せないなら赤ちゃんちょうだい」
って言った。
お金ないんだったらないなりにやればいいのに、
なんでたかろうとするんだろう。
397:
名無しさん@HOME
2017/03/30(木) 11:32:20.76 0
え?そんな馬鹿な人がいるんだ…
不妊治療費は42歳までなら助成はあるし、
都内在住の35歳未満なら検査費の助成もあるのに
それでも足りないんだね
不妊治療の前にやるべき事があるはず
399:
名無しさん@HOME
2017/03/30(木) 13:43:16.92 0
>>397
おおそんな時代になったのか
398:
名無しさん@HOME
2017/03/30(木) 13:01:23.50 0
>>396
の弟嫁に
「まずその思考では
赤ちゃんを育てる資格がないから授からないんだよ、
あげたら赤ちゃんが不幸になるわ」
って言いたいね
400:
名無しさん@HOME
2017/03/30(木) 14:12:10.62 0
396です
実母と弟も共犯だから若干スレチなんだけど、弟フリーターで低収入。
地方のボロ屋をタダ同然で借りて住んでる。
障子を張り替えるお金もなくて親にたかってる状態。
そんなわけで助成金使っても不妊治療なんてできないんだって。
二人とも不妊の疑いがあるのを分かってて結婚したから
当初は子供持つ予定なし。
私が一人目産んでそれ見たら欲しくなったみたい。
二人目妊娠中に今まで数えるほどしか会ったことない弟嫁が
「よろしくお願いします」とか
「体調どうですか、元気な赤ちゃん産んでもらわないと」って
連絡してくるようになって、おかしいなと思ったら
「二人目はうちにくれるんですよね?」
実母&弟&弟嫁で勝手に
うちの二人目を養子にする話をしていたことが発覚。
しかも、検診や出産の費用はこっちもちで、
加入予定の学資保険は子供のために受け取りますって目眩したよ。
実母と弟は問答無用で頭おかしいけど、
その話を何の疑いもなくノリノリで真に受ける弟嫁も流石だわ。
401:
名無しさん@HOME
2017/03/30(木) 14:52:37.04 0
えぇ!実親、弟とも縁を切った方が良いよ
まとめで似たような話があったなぁ。
とんでもない人は意外といるものなんだね
403:
名無しさん@HOME
2017/03/30(木) 17:14:07.82 0
夫と義母が口を揃えてそういうなら特に疑わないけど・・
だって普通は弟と母が結託して姉ハメたりしないでしょー
404:
名無しさん@HOME
2017/03/30(木) 17:24:07.93 0
酷すぎて作り話であることを願わずにはいられない。
405:
名無しさん@HOME
2017/03/30(木) 17:34:31.07 0
で、断ったら弟嫁はちゃんと納得したのかな?
場合によっては身の安全(と子供の安全)のために
親にも住所を教えずに引っ越しコース
406:
396
2017/03/30(木) 18:50:12.67 0
弟嫁納得しなかったよ。
まず不妊治療費援助の打診を両親にして、
両親もそこまで余裕ないからと濁した。
母が弟嫁にいい顔したくて
「うちだけじゃ無理だけどお姉ちゃんのところも助けてくれるから」
と安請け合いしたんだって。
更に母が
「もしだめだったらお姉ちゃんとこから一人もらえばいいのよ~」
と言ったらしい。私は何も知らなかった。
本気にした弟嫁、待てど暮らせど援助が来ない。
そのうち私が二人目妊娠したと聞いて
「お姉さんが私たちのために作ってくれた」と解釈したみたい。
やたら健診の経過聞いてくるから変だと思ったんだ。
子供はあげるつもりない、そんな話は聞いてないって言ったら
泣くわわめくわ大変だった。
「なんの苦労もなく子供ができるなんてずるい。
家族として助けるべきだ。
子供をくれないなら不妊治療費出すのが家族だろう。」
て一歩も引かないの。
最初は誤解させてすまなかった、諦めてくれと
弟嫁の説得に当たってた母&弟も
連日連夜の弟嫁の暴れっぷりに嫌気がさして
「お前が我慢すれば丸くおさまる」
「お姉ちゃんなんだから、家族なんだから助けてあげなさい」
にシフト。
407:
396
2017/03/30(木) 19:15:01.83 0
長くなったから分けます。
思い出したらムカムカしてきたから書いちゃう。
その言葉聞いたときは
実母と弟だけどここまでアホなのかと脱力したよ。
弟嫁がショックで精神科通いはじめて
弟に当たり散らしてひどい状態になり、
母と弟は「お姉ちゃんが譲ってくれれば丸くおさまる」の繰り返し。
もう話にならないから、卵子提供と代理母のホームページ見せて
載ってる金額から家族割()で30%オフした金額を請求すると伝えた。
もちろんそんなお金もらって我が子をあげるつもりはなかった。
母はお金にしわい上に私の性格を知ってるから
形成不利とみて諦めると踏んで。母が引けば弟も引くし。
予想通り二人は撤退。
弟嫁は「命をお金に換算するなんて!人でなし!」と泣いてた。
その命を授かるためのお金すらない人が何言ってんだ
って感じだったけど。
その後弟嫁から長文メールや手紙がうだうだ届いたけど全部無視。
無事に女児を産んだよ。
409:
名無しさん@HOME
2017/03/30(木) 20:07:02.70 0
なんで最初に弟嫁のこと書いたんだろう
金クレクレ厚かましいのは十分キチだけど
本人の了承なく子供あげるとか
弟と母の方が段違いのキチなのに
410:
名無しさん@HOME
2017/03/30(木) 20:34:26.91 0
同意
主に母親と弟が糞だとしか
このスレに敢えて書いてる辺りまた身内びいき女なのね
411:
名無しさん@HOME
2017/03/30(木) 20:56:47.53 0
旦那さんはどういう反応だったんだろう
これその後のお付き合いも嫌になると思うんだけど
414:
396
2017/03/30(木) 21:28:52.40 0
>>411
旦那は激怒して怒鳴りこもうとしたけど私が止めてた。
こんな親と弟だから
今までもちょこちょこやらかしてくれてて、
本当に旦那には迷惑かけてる。
絶縁までいかない疎遠状態でこの件がおきたので
これを機に縁切ったよ。
413:
名無しさん@HOME
2017/03/30(木) 21:04:51.32 0
>「命をお金に換算するなんて!人でなし!」
本当、不妊治療だって命をお金でどうにかするんじゃんねw
不妊治療の金をせびられて姉に責任転嫁した母だもんね、金ないわな
万が一また手紙がきたら受け取り拒否って書いてポストに返そう
414:
396
2017/03/30(木) 21:28:52.40 0
>>413
ほんとだよ。
不妊治療のお金も出産費用もないなら、
育てるお金はどうするの?って聞いたら
家族なんだから助け合って~(要はうちに出せ)って言われたわ。
手紙はポストに直接投函、
血文字みたいに赤い絵の具でしたためてあってホラーだった。
新幹線代かけて手紙投函するならその分貯金すればいいのに。
最初は、あの弟に勿体無い良いお嫁さんだと思ってたけど、
非常識と結婚する人はやっぱり非常識だった。
417:
名無しさん@HOME
2017/03/31(金) 10:45:05.68 0
>非常識と結婚する人はやっぱり非常識だった
この状況でそれはちょっとひどくないか?
その理論でいくと
非常識と家族の人はやっばり非常識だった、
なんてのも真になるな。
416:
名無しさん@HOME
2017/03/31(金) 10:11:50.54 0
396も十分「非常識」な家族の一員としての
資格があるわ。
415:
名無しさん@HOME
2017/03/31(金) 10:08:19.54 0
弟嫁が完全に被害者じゃん、
396母と旦那の言うことを間に受けたのはアレだけど
不妊で心が崖っぷちだったと思えばまだ理解はできなくもない。
勝手に人の子を奪い取る約束しちまって(これはただだから)
金が掛かるとなったとたん無かったことにする。
どこまで糞なんだか。
418:
名無しさん@HOME
2017/03/31(金) 10:52:08.95 0
諸悪の根源は母親だな
あなたもその気もないのに
家族割で30%引きとか悪ふざけし過ぎ
422:
名無しさん@HOME
2017/03/31(金) 14:12:10.38 0
>>418
それ思った
残念ながらキチ親に育てられると
反面教師にしたつもりでもどこか変だね
419:
名無しさん@HOME
2017/03/31(金) 10:56:06.28 0
396を擁護してみるけど
妊婦だったら弟嫁の行動は恐怖だったろうし実家も頼れないし
無事出産できて良かったよ
絶縁したって最初に書いてたら印象変わったと思う
420:
名無しさん@HOME
2017/03/31(金) 13:02:42.67 0
里帰り出産しなかったってことだよね、してたら絶対取られてるし
上の子は義実家にでも頼んだのかな
423:
396
2017/03/31(金) 15:04:24.61 0
家族割は自分でもやりすぎたと思ってる。
絶対に子供はあげない。
不妊治療費は自分達でなんとかしてくれって何回突っぱねても、
家族なんだから赤ちゃんよこせ。
家族なんだから援助しろお金よこせって言われて頭に来て、
分かった普通に代理母頼んだらこれくらいするけど
家族だから引いてあげるわ
さあどうするって啖呵切っちゃった。
お金に執着する人たちだから
お金の話にすれば引くと思ったのもある。
私の結婚時に弟と母が色々やらかしたから
絶縁までいかない疎遠状態。
だから里帰りは一人目も二人目もしてない。
義実家と旦那のサポートで乗り切った。
二人目は見せてもない。
弟夫婦と会ったのは結婚の挨拶と、親戚の集まり、
祖父母に一人目を見せに行った法事の席の三回だけ。
私自身実家との行き来は年一回程度。
弟嫁は連絡先も知らなかったから、
妊娠中にメール来た時は本当に驚いた。
もちろん母と弟が一番悪い。
昔からお姉ちゃんだからと我慢させられて
いわゆる愛玩子と搾取子ってやつだと思ってる。
母の言葉を信じる弟嫁も弟嫁だなーと。
いくら不妊で病んだとしてても、
手紙やメール山のように送りつけたり
家の周りウロウロするのは非常識だと思う。
引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1485349434/
タグ :
修羅場
マジキチ
母
弟
弟嫁
不妊
金
妊娠
子供
絶縁
オススメ記事
お使いのブラウザは非対応です(この部分はiframeを使用しています)
他サイト人気記事
お使いのブラウザは非対応です(この部分はiframeを使用しています)
この記事へのコメント
1:
修羅場な話さん
投稿日:2025年05月26日 16:45
性格がわかっていたとはいえ、提示した金額で手を打とうとして来なくて良かった。
余計揉めたと思うしね。
犬猫でも簡単に譲渡しないのに、ましてや本人は知らぬところで養子決めてるとかアタオカすぎる。
絶縁できて良かったね。
平穏な環境で、お子さんたちもすくすく大きくなっていますように。
2:
修羅場な話さん
投稿日:2025年05月26日 18:21
不妊?毎日ズコバコしてりゃ出来るだろ。
3:
修羅場な話さん
投稿日:2025年05月26日 19:34
基地ですな
4:
修羅場な話さん
投稿日:2025年05月27日 16:50
新幹線の距離でよかったね
5:
修羅場な話さん
投稿日:2025年05月31日 00:32
そもそも育てる金も無いのに欲しがるなよ、最低限子供にちゃんとした暮らしを提供出来ないなら親になる資格なんて1ミリも無いわ。
そんな家に生まれた子供は悲惨だぞ。
だから出来ないんだよ。
養子に貰えるとか、産む本人と話もしてないのに他の人間に言われたから思い込むってそんな奴が子供育てられるかよ笑わせんな。
コメントする
名前
情報を記憶
評価
--
1(最低)
2
3
4
5(最高)
顔
星
前の記事
│
次の記事
Twitter プロフィール
修羅場な話まとめ
@syurabana_talk
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
【長男教】義兄嫁が長男を産んだ途端、義母より偉そうになってしまった。「この子(義兄子)はこの家の跡継ぎなんですよ。大事にしてもらわないと将来困るのはそちらでしょ?」
【修羅場】「〇〇〇を出せ!!!」これはマズイと感じ、直ぐにその場所を離れようとしたものの時既に遅し。「アンタのせいで全部メチャクチャよおおおおぉぉ!!(バチーン!」
【図々しい】結婚当時に兄貴が家を継ぐ筈だったのをさんざんゴネ倒して、農家入りと両親の世話から逃げ兄嫁。両親がなくなったとき「財産は等分よね!!」とかいってきたwww
【報告者乙】宝くじで高額当選が2本w井戸端会議で話した夜、一階から物音が「ぎゃあ~!」旦那が廊下で覆面とバッタリ!→リビングには別の覆面が→警察で手続き中、もう一人追加!
【超迷惑】築3年の我が家を義弟嫁に水浸しにされたことあるわ…義弟嫁は「嫁イビリされた仕返しにやった!」とかいってるけど当時は「てめー何言ってんだ!ふざけてんのか!!」って
ゴールデンウィークほどではないけど、新婚の私たちにとってはウキウキ気分。そんな楽しさを一気に破壊するトメからの電話。・二泊三日で義実家に来い・家事、炊事、掃除!!!
【報告あり】先週のトメ。仕事中の夫に「息子ちゃんとバースデー旅行に行きたい〜」→夫はメモ1枚を私に「手配しといて」→二人は出発…GJの嵐!→旅行中、夫の会社から…
【胸糞トメ】病院で息子は意識不明。トメ「孫ちゃんが自分で救命胴衣を脱いだの」その時!息子の命の恩人が真実を!→「お義母さんは息子がタヒんでもいいと思ったんですか?」
【衝撃的】席につくとC社長はBに向かって「お前この子(私)の事随分いじめてるんだってな」と言いだした。しかしBは即座に否定!だが証拠がわんさかとC社長からでてきた。何故?
【自滅乙w】トメ電話「嫁子さん、ちょっと来て!コトメちゃん(妊娠7ヶ月)が掃除しようとするの!早く来て代わりにやって!」私「」→5分後、再度トメ電話→墓穴ってやんのwww
今日の人気記事
今週の人気記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
2026
[+]
2026年06月 (27)
2026年05月 (93)
2026年04月 (90)
2026年03月 (93)
2026年02月 (84)
2026年01月 (93)
2025
[+]
2025年12月 (93)
2025年11月 (111)
2025年10月 (186)
2025年09月 (180)
2025年08月 (186)
2025年07月 (187)
2025年06月 (181)
2025年05月 (186)
2025年04月 (182)
2025年03月 (186)
2025年02月 (168)
2025年01月 (186)
2024
[+]
2024年12月 (186)
2024年11月 (180)
2024年10月 (185)
2024年09月 (180)
2024年08月 (201)
2024年07月 (155)
2024年06月 (150)
2024年05月 (155)
2024年04月 (151)
2024年03月 (155)
2024年02月 (145)
2024年01月 (155)
2023
[+]
2023年12月 (155)
2023年11月 (150)
2023年10月 (155)
2023年09月 (150)
2023年08月 (155)
2023年07月 (155)
2023年06月 (150)
2023年05月 (155)
2023年04月 (150)
2023年03月 (155)
2023年02月 (140)
2023年01月 (155)
2022
[+]
2022年12月 (155)
2022年11月 (150)
2022年10月 (155)
2022年09月 (150)
2022年08月 (155)
2022年07月 (155)
2022年06月 (150)
2022年05月 (155)
2022年04月 (150)
2022年03月 (155)
2022年02月 (140)
2022年01月 (154)
2021
[+]
2021年12月 (155)
2021年11月 (150)
2021年10月 (155)
2021年09月 (150)
2021年08月 (155)
2021年07月 (155)
2021年06月 (150)
2021年05月 (155)
2021年04月 (150)
2021年03月 (155)
2021年02月 (140)
2021年01月 (155)
2020
[+]
2020年12月 (155)
2020年11月 (150)
2020年10月 (155)
2020年09月 (150)
2020年08月 (155)
2020年07月 (155)
2020年06月 (150)
2020年05月 (155)
2020年04月 (150)
2020年03月 (155)
2020年02月 (145)
2020年01月 (155)
2019
[+]
2019年12月 (248)
2019年11月 (240)
2019年10月 (261)
2019年09月 (270)
2019年08月 (279)
2019年07月 (279)
2019年06月 (270)
2019年05月 (308)
2019年04月 (360)
2019年03月 (372)
2019年02月 (336)
2019年01月 (373)
2018
[+]
2018年12月 (372)
2018年11月 (359)
2018年10月 (372)
2018年09月 (345)
2018年08月 (363)
2018年07月 (362)
2018年06月 (360)
2018年05月 (368)
2018年04月 (361)
2018年03月 (388)
2018年02月 (365)
2018年01月 (402)
2017
[+]
2017年12月 (356)
2017年11月 (332)
2017年10月 (388)
2017年09月 (323)
2017年08月 (321)
2017年07月 (318)
2017年06月 (323)
2017年05月 (337)
2017年04月 (320)
2017年03月 (315)
2017年02月 (303)
2017年01月 (380)
2016
[+]
2016年12月 (428)
2016年11月 (418)
2016年10月 (413)
2016年09月 (401)
2016年08月 (424)
2016年07月 (391)
2016年06月 (391)
2016年05月 (388)
2016年04月 (382)
2016年03月 (391)
2016年02月 (376)
2016年01月 (401)
2015
[+]
2015年12月 (153)
2015年11月 (254)
2015年10月 (336)
2015年09月 (297)
2015年08月 (175)
2015年07月 (89)
2015年06月 (103)
2015年05月 (49)
2015年04月 (29)
2015年03月 (23)
カテゴリー
**ヵ (247)
このサイトについて (1)
プライバシーポリシー (1)
修羅場・衝撃的 (12854)
衝撃体験 (10308)
セコママ (400)
すかっと! (3086)
キチママ・非常識 (1978)
閲覧注意・恐怖 (435)
浮気・不倫 (2008)
離婚・別居 (775)
親族問題 (2392)
愚痴・相談・議論 (6444)
恋愛 (510)
子育て (901)
義実家 (797)
結婚式 (347)
妊娠・出産 (313)
彼氏・彼女 (473)
笑える事件 (469)
セコ・泥 (309)
いじめ (198)
同級生 (74)
友達 (320)
むかつく (1267)
イライラ (640)
クレクレ (72)
その他 (54)
衝撃的 (608)
修羅場 (447)
仕事・職場 (336)
キチガイ (180)
生活系 (610)
嫌な体験談 (285)
浮気 (14)
不倫 (14)
離婚 (54)
ずうずうしい話 (141)
復讐 (119)
黒い話 (66)
泥 (94)
衝撃的体験 (20)
非常識 (332)
報告者キチ (229)
マジキチ (75)
子供 (106)
キチ (53)
ほのぼの (374)
義家族 (129)
家族・親戚 (148)
キチガイ被害 (86)
キチママ (23)
結婚 (149)
ロミオ (79)
ジュリ (9)
黒い過去 (43)
夫婦 (283)
因果応報 (124)
DQN返し (557)
仕返し系 (16)
悩み相談 (154)
愚痴 (125)
スカッとする話 (22)
冷めた (179)
オカルト (50)
ムカつく (60)
育児 (33)
メシマズ (56)
仕返し (14)
職場 (98)
同僚 (31)
おもしろ話 (49)
ほっこりする話 (130)
感動 (58)
放置子 (4)
学校 (55)
武勇伝 (100)
ママ友 (7)
DQ返し (23)
料理 (71)
彼氏 (131)
彼女 (47)
悲しい思い出 (17)
黒歴史 (9)
報告者がキチ (124)
隣人 (7)
近所 (30)
知人 (12)
友人 (196)
奇妙な体験談 (25)
神経分からん (347)
GJ (48)
疑問 (33)
色々 (120)
DV (4)
自業自得 (11)
トメ・コトメ (70)
雑談 (7)
犯罪 (13)
長編 (7)
託児 (1)
タグクラウド
DQN
DQN返し
DV
GJ
あほ
いじめ
うざい
ほのぼの
むかつく
もやもや
アホ
イライラ
エネ夫
キチ
キチトメ
キチママ
キチ嫁
クズ
クレクレ
コトメ
スカッと
トメ
バイト
マジキチ
ママ友
ムカつく
メシマズ
メール
モヤモヤ
モラハラ
ワロタ
不倫
不妊
事故
介護
仕事
仕返し
修羅場
借金
兄嫁
再婚
出産
勘違い
友人
友達
同居
喧嘩
嘘
因果応報
夫
妊娠
姉
娘
嫁
嫁いびり
子供
子育て
実家
家事
家族
弁護士
彼女
彼氏
復讐
怖い
恐怖
息子
悲劇
愚痴
慰謝料
料理
旦那
暴力
最低
武勇伝
毒親
泥棒
浮気
病気
相談
神経わからん
結婚
結婚式
絶縁
義兄嫁
義実家
義弟嫁
育児
自業自得
虐待
衝撃
謝罪
警察
車
迷惑
金
離婚
非常識
面倒
馬鹿