270 :修羅場な話 2017/08/01(火) 14:51:31 ID:voE33eTT.net
中一息子の同級生(女子)が毎日家に来て辛いです。
その子の家は母子家庭でして、母親は正社員で働いているので金銭的には困ってないようです。
預かることになったのは、同じ部活の息子が「家に帰っても誰もいない」という女の子の言葉から
「近所(二軒隣)だし俺んちに居たら?」と簡単に答えてしまい、夏休み入ってから土日以外
部活終わりから夜8時くらいまで家に居ます。
で、何が辛いかというと、その子が本当に行儀が良くて勉強も出来、私の手伝いも率先してしてくれるんです。
息子や下の子(小4)の勉強まで見てくれて、夕ご飯の手伝いから後片付けまで、もうね息子ズのダメさ下限が浮き彫りに・・・
その子の母親からも食費分って多過ぎる金額まで渡されて、母子揃って完璧なんですよ。
旦那も初めは戸惑っていましたが、今ではすっかりその子のファンなんです。(旦那や息子に色目を使うとかいう意味ではないです)
このままだと、私まで息子達よりもその子を可愛がってしまいそうで、預かりたくないのか居て欲しいのか分からなくなってきました。