35 :修羅場な話 2015/12/04(金) 18:00:33 ID:OyY
吐き出し。

ネットで「縁の寿命」って言葉を見たんだけど、親子でも縁の寿命ってあるのかな。
とても善人な母にイライラしてしまうようになった。
母はいつもニコニコしていて明るくて人付き合いがよく陽気で、みんなに評判がいい人。
人に頼まれたらいやと言わず、友達も多い。
その友達は毎日うちに来て、「ここんちにいると家の暖房代かからなくていいわ」と
居間を占領し、お茶を飲みお菓子を食べ、お昼を食べ、トイレで毎日気張って帰っていく。
光熱費も水道代も食費もケチってるんですね。
母は亡父の弟(叔父)に何度もお金を貸し続けて、一度も返してもらってない。大げさじゃなく総額一千万近くになる。
こないだも「60万貸してくれ」って電話が来たから、私が母のふりをして出て黙って切った。