412 :修羅場な話 2015/02/24(火) 20:56:47 ID:S3h
彼の仕事が激務で、半分鬱みたいな状態になってから早一年。
最近は無視と、物に当たる行為が酷い。
少しでも機嫌を損ねると、そのまま次の日までずっと無視。
共働きだけど家事は全て私が担ってる。

機嫌良く帰ってきてくれて、ちょっとは甘えてもいいかな、と思っても、
タイミングを見誤ると、また無視。

何度辞めて欲しいと言っても、本人は
「疲れて帰ってきてるのに、お前に気遣って喋るのがしんどいだけ」
「返事するのもしんどいだけで、無視してるつもりはない」
の一点張り。

地元から離れて、旦那の地元に嫁いできたせいで、
友達も少なく、頼る家族も居らず。
実家に帰りたい、と言えば、
「淋しいから嫌だ。そのまま帰ってこないんでしょ?」
と、泣かれる。

無視や束縛が酷くて、全ての自信がなくなってくる。
最近は仕事でも小さなミスが目立つようになった。
このまま旦那のご機嫌取って、一生馴染めない土地で暮らすのかと思うとつらい。
でも家出したらジサツされるんじゃないかと思って、なかなか行動出来ない。
私にも悪い所は沢山あるから、話し合いを望んでも、それすら無視される。

好きだった所は沢山挙げられるけど、
今好きな所は一つも挙げられない。

昨日の無視の発端も、私がへらへらしてたのに、突然しにたい、って言ったから。
その場で泣いたら良かったかもしれないけど、
もうそうする気力がなかった。
ただ、ただ毎日がしんどい。
あと一時間で帰ってくる…