57 :修羅場な話 2017/08/25(金) 06:47:30 ID:XKD9dZJQ.net
坊主がヤ〇ザ化している事がスレタイ。
坊主は本質的にヤ〇ザと同じだと寺の息子だったポール牧が言っていたが、本当だったのだな。

さらに、それを庇う人間がいる事もスレタイ。


日本エンディングサポート協会理事長の佐々木悦子さんのところに相談に訪れた都内の寺の檀家の話だ。
火葬だけ済ませ、遺骨を持って、お寺に行くと、「なぜオレを呼ばなかったのか。葬儀をやり直せ」となった。
「じゃあ、出ます」と言うと、「離檀料を200万円払え」となってしまった。
最終的に請求は取り下げられたが、「火葬式の前にお寺に行き、こういう事情で費用が捻出できないので、と一言住職に声をかけていれば良かったと思います。
それだけで、お寺の対応は違っていたでしょう」と佐々木さんは話す。