422 :修羅場な話 2020/01/15(水) 04:59:40 ID:oD1qOu9J.net
接客やってて、嫌な客、困った客はたくさん見てきたけど
こないだこれがモンスタークレーマーかっていうのに初めて遭遇した

まず初っ端から巻き舌で人を脅すような喋り方
こちらが相槌打ったり、質問について答えようとすると
「そういうまわりくどい丁寧言葉とか、相槌とかいらんから、こっちの言う事に「はい」か「いいえ」で答えろ。時間ねぇんだよ!」と言う
難しいなぁwと思いつつ、相槌はしてると「だから人の話を聞けや!相槌しなくていいつってんだろ!!」とw
相槌すらいらないと言うのでとりあえず客の言う事を無言で聞いてたら
話の途中でピタッと話を止め
「おぉい!!聞いてんのかよ!!」とキレ出す
「はい、聞いてますよ。ここまでのお話ではこういう内容ですよね?」と言ったら
「相槌も打たねえのかお前は!!返事がねぇと聞いてんのか聞いてねえのかわからねぇだろうがよ!!」と
こちらも、はぁ!?と思いつつ、申し訳ありませんでしたと謝ったら
「なんで相槌打たねえんだ!理由言えや!」
「相槌打たねえと、聞いてんのか聞いてねぇのかわかんねえだろうがよ!なんでだ?おい?」
「申し訳ありませんじゃねぇんだよ!理由を聞いてるんだ!おい!」
とそこをしつこく突いてくるので
平常心を保ちつつ
「それは大変失礼いたしました。先程相槌などは打たず、「はい」か「いいえ」で答えるようおっしゃられたので、お話が終わるまで聞いていたつもりだったのですが…」
「確かに、相槌がないと聞いてるのかわからなかったですよね?申し訳ありませんでした。ここからは相槌きちんとしますね。」
と言ったら客激怒