40 :修羅場な話 2013/09/12(木) 00:10:05 I
長いです。苦手な人は飛ばしてください。

普段は近距離別居だけど、大トメが骨折して入院・手術。リハビリの送迎や介護のため、期間限定で同居になった。
それまではウトメも私たちもフルタイムで仕事をしているのでほとんど交流もなく、嫌な思いをすることもなかったけど、同居するようになってからトメから身だしなみや同僚との付き合い、まだ子どもがいないことなどについてチクチク言われるようになった。
たいていのことはスルーしていたが、唯一腹が立ったのが料理。夕飯の支度はトメと私が一日おきで分担していたんだけど、トメは私の味付けがお気に召さなかったらしい。
作ったものを捨てられることはなかったけど、一口食べてため息をつき、ごはんのお供を出してきてそれでごはんだけを食べる。おかずは食べない。そして、翌日全く同じ材料・メニューを出してくる。
ウトはシフト勤務だから反応はわからないけど、旦那は「これ、昨日嫁子が作っただろ。連続かよ。」と不満を言うが、トメは「お母さんが作った方が美味しいからいいじゃないの」となぜか私をpgr。
こんなことが2週間続き、とうとう「いつまでもうちの味を覚えない!出来損ないめ!」と煮物を犬の餌にされ、さすがにムカついたので仕返しを決行。