12 :修羅場な話 2019/12/30(月) 14:43:30
同棲時代含め旦那と暮らしてから家電がとにかく壊れる
変なメーカーとかじゃなく国産のものでも3年もたない
よーく見てると電子レンジ不可の食器でチンして溶かしたり、食洗機に無理やりぎゅうぎゅうに詰めたり、ポケットにクリップ入ったまま洗濯機回してエラー起こしたりしてる
そりゃ壊れるわって感じの使い方
うちは旦那が主夫で家事担当、自分がフルタイムで生活費稼ぐ担当なので、家事の出来には感謝こそすれ文句言わないようにしてるが、いくらなんでも買い換え頻度高過ぎて呆れる
でも普段家事しない人間から細かいこと言われたくないだろうし、男女逆なら家事苦手な嫁をサポートしてやれ甲斐忄生なしと叩かれる案件かもなあとも思う

今日は一緒に大掃除してるけど、掃除機の電源がすぐ落ちて使えないと言うから見てみたら、コードが捻れまくっててたぶん断線寸前ぽい
掃除機のコードなんてボタンひとつで収納されるのに、どうしたらこうなるんだ、、
なんか疲れたから新しい掃除機買ってくるって言って外出てきた