648 :修羅場な話 2019/02/16(土) 20:18:57 ID:525we/sh.net
友人達と、了ジ了料理屋で昼食
昼食の場合も大皿のコースが頼める店だったからそれを注文して、出てきた料理のひとつがニンニクの芽と牛肉のピリ辛炒め
○○がしょんぼりした顔で私ニンニクダメなんだって言うから、ニンニク入ってない別の料理頼む?って聞いた
「そんなことしなくていいよ、割り勘めんどくなるでしょ?私は牛肉だけもらっていい?」
良いわけがない、やっぱ別の料理頼もうって発言したら△△に遮られた
「あ、あんたは○○が今夜彼氏に会いに行くって話、聞いてないの?そんな時に臭い口で行けとか可哀想でしょ」
いくらニンニクの芽そのものを食べなかったとしても、一緒に炒めた肉を食べた地点でアウトだろそれ
結局△△が○○のわがままを許したせいでさんざんな食事になったから以後この二人はもう誘わんことにして
残りのメンバーで別の店に入って食べ直した
○○はどうせ近いうちに振られるだろうな、その彼氏とやらがよほど鈍感じゃない限り