958 :修羅場な話 2010/12/08(水) 21:20:46 ID:MY+IJ3zq
後輩の武勇伝なのですが

恥ずかしながら私は、中学でいじめを受けていた。
無視されたり、持ち物を壊されたり、机の中に蛙のタヒ体が入っていたりといった陰湿なもの。
3年にもなると諦めていて、中学の奴らが居ない高校に行く為、勉強に勤しんでいた。

当時、手芸部に居た私。3年生は4人だけで、いじめられっ子の私が実質部長の副部長。
実質的な会計と書記は、やはりはぶられ気味の友人Y。本来の部長と会計はサボりまくっていて、
内申書の為に役付きをやっているだけ、と見え見えで後輩たちから元々良く思われていなかった。
実はこの部長がいじめの主犯なのだが、教師受けと成績が良い為、ばれていなかった。

文化祭で部長と会計は、あみぐるみを自作と言って展示。
しかし、後輩たちは私が作ったものでは? と疑っていた。
私が部活中に絵から図面を起こしていたのと全く同じで、私はそれを展示に出さなかった為だ。
でも図面を貰っただけかも、と取りあえずは言わないでいたらしい。

ところが正義感の強い後輩が、そもそも部長にこんなの作れる筈が無い、と顧問に文句。
顧問は証拠が無いから、とのらくらと言い逃れ。私が作っていたとこ、見て無いらしい。
だがそこで後輩は、意外にもあっさりと引いた。
この時点では、面倒にならなくて良かった、とチキンなことを考えていたんだけど…。