546 :修羅場な話 2017/06/02(金) 18:23:52 ID:SgJ+VAGf.net
仕事の愚痴メールが多かった友達が一年近く音信不通だったんだけど、
久しぶりにきたメールが結婚・妊娠報告だった
だけど、その報告方法にモヤモヤした

平日の日付が変わるころに突然メールでこちらの近況を根掘り葉掘りしつこく聞いてきて、
彼氏がいないことと転職しようか悩んでることを告白したとたんに、
「働いてるとそうだよね~。私は今婚約者と住んでます。入籍はこれから。」
「結婚式はしないよ。見世物になりたくないし。今年中には赤ちゃんも産まれるからな~。今4か月。」
という具合に結婚・妊娠報告

お祝いの言葉を送っておいたけど勤めてる人間に平日の深夜に連絡してくること、
こちらの内情を探って悩んでることを告白した途端に自分の幸せな近況を連絡してくることに引いた
本人に悪気はないんだろうけど、マウンティングされてるみたいで気分悪い
シンプルに「結婚・妊娠しました。」だけの連絡なら素直に祝福できたんだけどな