351 :修羅場な話 2017/05/20(土) 20:11:57 ID:yFxYrL27.net
今月頭に網膜剥離をやってしまって左目が見えづらい事と、日常生活に支障はないんだけど
暗かったり段差が多い場所だと遠近感が掴みづらくて移動が遅くなってしまう事を事前に説明した上で
旅行に誘って快諾してくれた友達に何度も置き去りにされて引いた
友達は普段そんなに早く歩くタイプではないけど人混みの中にいるとなぜかスピードアップするようで
駅の中みたいに長い階段と人混みが重なると数10m離されるのは当たり前で、待ってと声を掛けても気づいてもらえずそのままはぐれる…という感じ
1回目2回目くらいは戻ってきてくれて「急いじゃってごめん」と言ってくれたんだけど
3回目からは無言になって4回目でこちらから「迷惑をかけて申し訳ないんだけどもう少しゆっくり歩いてほしい」と言ったら
露骨に嫌そうな顔で「えぇー?」とだけ言われたのでお互いの為にもこの人とは旅行に行かない方がいいなと感じた

こっちが悪いのは分かってるけど移動に時間を食ってもいいように旅行スケジュールはかなり余裕があるように立てたし
置き去りにされた時は後はホテルに戻るだけとか、新幹線が出るまで1時間くらいあるから駅の中でブラブラしていようとか
全く急ぎじゃない状態だったから少しくらい待ってくれてもいいのに…と思った