473 :修羅場な話 2013/09/02(月) 16:58:28 ID:sF+ekwqQ
午前中にイオンに靴買いに行ったんだ うちの近所じゃイオンくらいしかなくて
な。
そこで2歳くらいの女の子が通路の向こうから号泣しながらこっちに向かってく
る。
迷子かな、でも俺みたいなオッサン(30代後半小太り ブサメンじゃないと思いた
い…)が
保護しても、今の時代俺が悪いことにされそうだしなーと迷ってたら、その子の
後ろ
から店員のおばちゃんが「そのこ誰か捕まえてあげてー」と。
よし、これで俺が誘拐犯にされることはないだろうと、抱きかかえ体制で通せん
ぼしたら、
俺の手前で別の通路に逃げる幼女。 まぁ、知らんオッサンはこわいわな…とち
ょっと
凹む。
とりあえず転んだりしないかそっちに目をやると、俺と同じくらいのオッサンが
逃げら
れることもなく普通に抱きかかえて、俺と店員のおばちゃんに会釈。
そのままエスカレーターで別のフロアに行った。
あぁ、パパさんか、よかったよかったとおばちゃんと会釈して別れた。