751 :修羅場な話 2017/03/28(火) 02:00:04 ID:ZW0mgDnl.net
大学時代の話。
他の大学の友人に働き始めたばかりのバイト先のこと愚痴ったんだ。
パートのババアがウザいとかね。
そしたら、その友人から予想外の返答。
「私はアンタがあそこでバイトするって言った時、なんであんなところでって思ったの。もっといいところいくらでもあるでしょって。あんなお洒落じゃない店w」
要はパートのババア以前にお店が終わってるよと言いたかったらしい。
ちなみに、友人の学生時代のバイト先は個人経営のカフェ。
でも、場所がいいってだけでおしゃれな感じはしなかった。
しかも、「うちの店長はルックス重視だから」と言ってて、自分は選ばれた人間と言いたそうだった。
私が働いてたのは普通の飲食店で大学生も何人もいた。
そういう言い方は失礼すぎると思った。

ちなみに、わりと最近、コイツには自分からは2度と連絡しないと心に誓い、疎遠になった。
共通の友人の存在のせいで完全に絶縁できないのがつらい。
この前も共通の友人が出産して、その子と顔合わせるはめになった。