459 :修羅場な話 2015/10/20(火) 20:30:27 ID:nS7hD8LU.net
3年生の息子が公園で友達と遊んでいたら一年生の子とぶつかってしまい、その子がベンチに頭ぶつけて腫れて病院行ったと、相手の母親から連絡貰った。
すぐに直接家に行って謝り、次の日に改めて菓子折り持って親子で謝りに行った。
一年生と三年生、学年だけで言えばたった2つ違いだけど、相手の子は凄く小柄。ランドセル無ければ幼稚園児(年中)と間違われるくらい。
うちの子は年相応か4年生に間違われる。
なので体格差は4~5才くらいある。
3年生に「周りの一年生を気遣いながら遊べ」なんて無理だし、またこういう事あって怪我させたら大変だから、うちの子と遊ぶのを遠慮してもらいたいと言ったら「気にしないで~!息子はお宅の子と遊びたいみたい」と。
この一年生、うちの子がほぼ毎日同級生と約束してくるの知って家の前で帰ってくるのを待ってる。
いつも3年生3~4人の中に1年生1人。
みんな、優しいというか断われないから一緒に遊ぶけど、体格差もありあんな怪我をさせた相手とまた遊ばせたい親の気持ちがわからん。
今日もいつもみたいにサッカーしたかったけど、怪我させたら怖いから滑り台とブランコにしたって。
怪我させたこっちがむかつくのはお門違いかもしれないけど、
母親から1年生君に「私子君と遊んじゃダメ」と言ってくれないだろうかと思ってしまう。